情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 【クールジャパン】日本文化の技能あれば、外国人の永住容易に アニメや漫画が対象
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1557308/

1. 匿名 2018/02/27(火) 10:54:52 

政府は、アニメや漫画など海外で人気がある日本文化「クールジャパン」分野で高い技能や意欲を持つ外国人について、日本への定住を促そうと、永住権を取りやすくする制度改正を行う方針を固めた。今年夏の実現を目指す。政府筋が26日、明らかにした。多様で優秀な人材を取り込むことで日本文化の発信の担い手を増やすほか、海外へ売り込む際の「橋渡し役」を担ってもらうのが狙いだ。クールジャパンの海外展開は、現地での拠点づくりや情報収集がうまくいかず、壁にぶつかる例が少なくないという。

出典:world-action.net

2. 匿名 2018/02/27(火) 10:56:24 

もういい加減にしてくれ! どいつもこいつも左翼左翼で本当むかつく

3. 匿名 2018/02/27(火) 10:56:24 

日本文化って…そこ?

4. 匿名 2018/02/27(火) 10:56:24 

ネトウヨおばさんが発狂するトピになりそう

5. 匿名 2018/02/27(火) 10:56:28 

外国人ばっかり待遇しないで国民の事考えてくれよ。

6. 匿名 2018/02/27(火) 10:56:31 

肝心な、その才能を見極める人材はいるの? 恐怖しかない

7. 匿名 2018/02/27(火) 10:56:34 

やめなはれ

8. 匿名 2018/02/27(火) 10:56:47 

またお家芸をタダで海外へ流出させるあしがけを…

9. 匿名 2018/02/27(火) 10:56:47 

やめれ。 相撲でこりごり。 日本の文化を穢すのは許さない

10. 匿名 2018/02/27(火) 10:57:02 

だからやめろっつーの!! 国民の声無視して話進めんな!!

11. 匿名 2018/02/27(火) 10:57:24 

本当に近い将来純日本人いなくなりそう

12. 匿名 2018/02/27(火) 10:57:25 

凄い偏った特権あげるんだなと思う…

13. 匿名 2018/02/27(火) 10:57:32 

やり過ぎると飽きられるよ それと移民増やそうとするのやめて 治安が悪くなる

14. 匿名 2018/02/27(火) 10:57:46 

政府はいつもずれている

15. 匿名 2018/02/27(火) 10:57:54 

アニメーターの専門学校に韓国人が増えてるらしい。 定住されたら嫌です。

16. 匿名 2018/02/27(火) 10:58:11 

日本人は絶滅危惧種になりそう

17. 匿名 2018/02/27(火) 10:58:34 

アニメや漫画だけが日本の文化ではない。 伝統文化や伝統工芸を学び、受け継いでる外国人もいるのに。

18. 匿名 2018/02/27(火) 10:58:39 

正社員になれない日本人がますます増えてアメリカの二の舞。

19. 匿名 2018/02/27(火) 10:58:42 

そんなん永住してなくてもできるじゃない。 可笑しな発想何処からくるのか。

20. 匿名 2018/02/27(火) 10:58:57 

外国人と日本人の仕事への意識が違うから外国人じゃ無理だと思う アニメーターなんて一週間以上泊まり込み当たり前なのに外国人にやらせたら速攻訴える!って言いそう 苦労するのは現場の日本人

21. 匿名 2018/02/27(火) 10:59:03 

技能ってどういうこと?

22. 匿名 2018/02/27(火) 10:59:21 

安い労働力が欲しいんでしょ。そんで技術だけ持ってかれて、結局自分の首をしめることになる。

23. 匿名 2018/02/27(火) 10:59:34 

>>15 こっそり背景を韓国風にしちゃうんだよね。

24. 匿名 2018/02/27(火) 10:59:34 

>>4 日本人の大半がネトウヨです。 自分の国を愛する感情にとやかく言われる筋合いはありませんね! だから民進党なんてボロカスでしょ? 外国人のあなたは気づいていないでしょうけど。

25. 匿名 2018/02/27(火) 10:59:35 

外国人労働者、10年で倍増 若者の雇用失う恐れ…日本人の環境整備が先 外国人労働者、10年で倍増 若者の雇用失う恐れ…日本人の環境整備が先 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)安倍晋三首相が経済財政諮問会議で外国人労働者の受け入れ拡大の検討を指示し...

26. 匿名 2018/02/27(火) 10:59:44 

ガルちゃんまたさらに過疎ってない?

27. 匿名 2018/02/27(火) 10:59:52 

こういうときだけ アニメや漫画を日本の文化ーというなぁ 評論家がやたらほめるマイナーアニメは そういう人たちの思想が入ってるんだろね

28. 匿名 2018/02/27(火) 10:59:58 

日本の技術盗まれて終わりだと思うけど

29. 匿名 2018/02/27(火) 11:00:09 

>>14 安定の自民党品質

30. 匿名 2018/02/27(火) 11:00:11 

日本国籍や永住権が厳しいから今の日本が日本らしくあるのに、そこ崩したら終わりじゃない?絶対に悪用する人が増えると思う。

31. 匿名 2018/02/27(火) 11:00:30 

後継者のいない職人さんの技術を継いでくれる方が

32. 匿名 2018/02/27(火) 11:00:44 

中韓が本土も狙って来るよ!!

33. 匿名 2018/02/27(火) 11:00:59 

法律規制急いで 罰則も決めておかないと 犯罪者野放しとかやめてほしい

34. 匿名 2018/02/27(火) 11:01:08 

>>4 >>2がすでに

35. 匿名 2018/02/27(火) 11:01:10 

>日本への定住を促そうと 促さなくていい!

36. 匿名 2018/02/27(火) 11:01:35 

永住できるレベルのアニメや漫画の技術持った外国人なんかいないと思う あとアニメーターになれたところで薄給で酷使される生活に耐えられないと思うよ

37. 匿名 2018/02/27(火) 11:01:39 

>>24 横だけど自分の国を愛する者としてこの政府方針をどう思うの?

38. 匿名 2018/02/27(火) 11:01:40 

外国人の能力を低く見てる証拠だけど 凄い人は多いし、移民として働くだけではなく会社立ち上げたり 新しいことはじめたりされて競争力のない日本人は皆喰われちゃうよ

39. 匿名 2018/02/27(火) 11:01:44 

それならアニメ関係者の賃金上がる工夫してあげたら解決だよ。

40. 匿名 2018/02/27(火) 11:02:18 

日本人を第一に考える政党に票入れたいね。 外国人は二の次でいいじゃん。 むしろ外国人に、2番目じゃダメなんですか? と言ってやりたいわ。

41. 匿名 2018/02/27(火) 11:02:36 

いい人だけがやってくるわけじゃないよ 外国人の犯罪者に対する法律もちゃんと整えてもらわないと 日本舐められすぎ

42. 匿名 2018/02/27(火) 11:03:06 

それよか海賊版漫画で作家たちが暮らせなくなる状況を本気で考えてあげたら?

43. 匿名 2018/02/27(火) 11:03:08 

童話でもあるように昔からこういう国策やプロパガンダは罠なんだよなあ。 むしろ騙される外国人いるの?

44. 匿名 2018/02/27(火) 11:03:39 

技能って何?特に外国人のアニメーターはこれ以上増やすのやめてほしい。作画おかしいなーって思ってクレジット見たら大抵外国人だらけ。 人材不足なのは知ってるけどクオリティ下がるし遠慮していただきたい。

45. 匿名 2018/02/27(火) 11:03:43 

着々と移民政策の裾野を広げてるよね。国民に対して利益あるの?

46. 匿名 2018/02/27(火) 11:03:59 

たひだでさえアニメ製作に関わってるスタッフの賃金は安くてわりに合わなくて気の毒なのに。

47. 匿名 2018/02/27(火) 11:05:29 

日本の国土は日本人でないと購入できないようにすべき。 それまでの国内での外国人所有のは無効にすべき。

48. 匿名 2018/02/27(火) 11:05:52 

やめてくれ‼︎ 外国人に簡単に永住権なんて与えないでくれ‼︎

49. 匿名 2018/02/27(火) 11:06:16 

みんな!自分の国で頑張ろうよ! 各々の国のために頑張って生きてください! よろしく頼むよ!日本は本当に迷惑してるからね! 以上、外国人への呼びかけでした。

50. 匿名 2018/02/27(火) 11:06:20 

なんで競争率高い分野に外国人呼び込むの?違うでしょー!日本の文化は日本人で守っていきたいの! 外国人はいらんのよ!なんで日本人を保護できないで外国人をお客様扱いして技術提供しなきゃいけないのよ

51. 匿名 2018/02/27(火) 11:07:01 

日本の伝統技能を守っている日本人や、 後継がいないのは金銭的サポートが国から 伝統工業や技能にされてないからなのに、 外人には永住権与え、生活できなきゃ生活保護ですか?

52. 匿名 2018/02/27(火) 11:07:35 

全然クールじゃない。

53. 匿名 2018/02/27(火) 11:07:51 

>>44 わかる とくにワンピースはひどくて見るのやめた

54. 匿名 2018/02/27(火) 11:07:53 

もう日本は終わったよ 相撲どこじゃない日本の国全体が終わった

55. 匿名 2018/02/27(火) 11:08:05 

麻生太郎ちゃんが有能か否か決める

56. 匿名 2018/02/27(火) 11:08:20 

日本は娯楽(アニメ・ゲーム)以外の部分で言うことをちゃんと言って強くならなければならない。 娯楽で外国人呼び込んで乗っ取られたらどうすんだ

57. 匿名 2018/02/27(火) 11:08:25 

もうこうなったら、極端に大袈裟に外国人排他的なことを叫んでくれる政党出て来てくれないかなと思う。 絶対票入れるよ。

58. 匿名 2018/02/27(火) 11:08:47 

トランプが国境に壁を作ると言ったのが、改めて素晴らしい案だと本当に思う 日本はせっかくの島国なのに、何故外国人を無駄に招き入れる?

59. 匿名 2018/02/27(火) 11:08:55 

いやいやいやいや… 外国人は来ないでください。犯罪犯して夢の刑務所生活か職を失って夢の生活保護生活狙ってるから

60. 匿名 2018/02/27(火) 11:09:21 

農家の人ががどんどん減ってるのにそういうのは無視なの? これからは農薬バリバリの輸入品に頼るのかね まず食うでしょ 食の安全とか確保とかどうなってんの?って思うわ

61. 匿名 2018/02/27(火) 11:09:23 

>>49 いや、政府に言おうよ 外国人が求めたんじゃなくて 呼び込もうとしてるのは政府だからね

62. 匿名 2018/02/27(火) 11:09:33 

日本人のイラストレーターが安くてやっていけないと日本の仕事を断って ギャラがちゃんと貰える欧州や中国から仕事受けてるこの時代に わざわざ日本に住んでアニメイラスト仕事しようという人は ただのオタクであって技術者ではない こういう事したいならちゃんとその分野の識者に話聞くべき

63. 匿名 2018/02/27(火) 11:09:58 

>>58 イギリスは同じ島国なのにちゃんとしてる感じがするよね

64. 匿名 2018/02/27(火) 11:10:35 

これからの子供は可哀想だな 自国なのに外国人に仕事取られてさ

65. 匿名 2018/02/27(火) 11:11:09 

日本は将来韓国になる。日本語使う事なんかなくなるよ。

66. 匿名 2018/02/27(火) 11:11:31 

外国人がするならそれはもはや日本文化ではない気がする

67. 匿名 2018/02/27(火) 11:12:46 

日本のアニメ漫画を外国に輸出して外貨を稼ぐべきなのに 海賊版は野放しで日本人のクリエイターは食べていくのに必死 そんな競争率が高い分野に外国人を手厚く保護して呼び込むって? 政府バカなの?アホなの?

68. 匿名 2018/02/27(火) 11:13:22 

外国人いらない。

69. 匿名 2018/02/27(火) 11:14:07 

たまにテレビでやってる、日本の田舎の古い家に住んで、例えば刀鍛冶とか伝統技術受け継ぐような仕事してる人かと思ったら、アニメ…?漫画…?

70. 匿名 2018/02/27(火) 11:14:13 

シナチョンはじめ、どこ行っても外国人だらけでうんざりする。

71. 匿名 2018/02/27(火) 11:14:14 

そしてアニメも漫画も海外に技術を盗まれ、日本が漫画大国ではなくなり、お人よしの政府のせいで日本の国はなくなる END

72. 匿名 2018/02/27(火) 11:14:42 

>>63 イギリスは移民たくさんいるよー

73. 匿名 2018/02/27(火) 11:15:31 

日本といえばアニメ、漫画などのオタク文化っていう風潮やめてほしいな。 他にもいいところいっぱいあるのに。

74. 匿名 2018/02/27(火) 11:15:42 

おかしくない?人材不足ってそこじゃないし、海外に発信なら現地の人とビジネスするべきでしょう。それに今のロリコンアニメが海外で受けるとでも?放送禁止だよ。バカが国を滅ぼすのは事実だね。日本の自殺者が増えてるのもわかる.…

75. 匿名 2018/02/27(火) 11:15:59 

この分野って、日本人でも飽和状態だよね…?

76. 匿名 2018/02/27(火) 11:16:52 

なぜ日本伝統技術的にが残っているのか 例えば中国や韓国が失った漆塗りの 技術が日本に残っているのか その理由をよく考えるべき。 日本人としてうまれ日本で育たないと 理解できない精神がある。 それは外国人には習得できない。 あと、技術盗まれて これは韓国の伝統文化ニダ!って 主張するいつものパターンが またはじまることも忘れるなよ。

77. 匿名 2018/02/27(火) 11:18:09 

労働者を育てず移民に頼る 文化技能継承者を育てず移民に頼る アホなの? 政治家と役人こそ 明治時代のお雇い外国人みたいな 優秀な外国人を招聘することが必要ね

78. 匿名 2018/02/27(火) 11:18:31 

アニメ好きです(適当)って中国人がなだれこみ 定住してナマポ生活ってやつだろこれ。

79. 匿名 2018/02/27(火) 11:18:41 

マナー悪くて野蛮な外国人多いのになんで今度は住もうってなるの

80. 匿名 2018/02/27(火) 11:19:21 

漫画やアニメは絶対に必要なものではないよ。外国でも同じ絶対に必要なものではない!力入れる必要ない所だよ、何やってんだよバカ!

81. 匿名 2018/02/27(火) 11:19:31 

つい先日外国人によるバラバラ殺人起きたばかりなのにね。 政府ってやっぱりバカ。

82. 匿名 2018/02/27(火) 11:19:41 

それよりも日本の伝統文化を守るために 職人さん守れよ!この職人さんが最後のひとりで なくなったら途絶える技術って たくさんあるよ!

83. 匿名 2018/02/27(火) 11:19:43 

このクールジャパンの関係者ってこの間セクハラパワハラ騒動起こしてたよね? 日本のアニメゲーム漫画なら人気があるからウケるだろうって安易な考えで、勘違いしたバカな事ばかりやってるけど 既に組織として腐ってる感が半端ないんで、中の連中が腐った無能だらけなら更迭して一新しないとダメしょ

84. 匿名 2018/02/27(火) 11:19:58 

何で日本の若者を育てようとしない? 外国人よりも先に呼びかけるべきだろ! そういうこと面倒くさがって、簡単にホイホイ来る外国人にばかり手厚いことしやがって。

85. 匿名 2018/02/27(火) 11:20:06 

おひとよしジャパンだろ。

86. 匿名 2018/02/27(火) 11:20:35 

外人が増えて1人で夜歩くのが怖くなってきた 夜はエレベーターも怖くて一緒に乗りたくない

87. 匿名 2018/02/27(火) 11:21:18 

何がクールジャパンだよ、アホか。

88. 匿名 2018/02/27(火) 11:21:19 

アニメ漫画は本当の意味では人材不足じゃない、やりたい人は沢山いる 賃金が安くて食っていけないから技術や才能のある中堅が転職して 違う分野に行ってしまう。問題はそこなのに本来なら日本人で盛り上げていける 分野なのに!そこに外国人を手厚くお迎えするのって変でしょう

89. 匿名 2018/02/27(火) 11:27:59 

>>80 アニメ漫画は確かに絶対に必要ではないけれど資源の少ない日本では貴重な輸出品です 日本は技術や文化を世界に売っていくしかないの それなのに外国人を安易に呼び込んで日本人技術者をないがしろにしてきた その結果、家電や眼鏡や服飾関係は日本の十八番だったのに中国や韓国台湾に 技術が移り日本の技術者は消えた。 そして今度はアニメ漫画ですよ…。 終わったアホだこの国の役人

90. 匿名 2018/02/27(火) 11:28:02 

>>81本当に…しかも日本に住みたい日本人女性と結婚したいとか…前に中国の留学生が在日韓国人の彼女の父親を刺し殺した事件も留学してそのまま日本に住むつもりだったって言ってた。政治家や役人って頭悪いの❓何でこんなにバカなの?

91. 匿名 2018/02/27(火) 11:29:19 

どこの省庁がやってんの?経産?

92. 匿名 2018/02/27(火) 11:29:53 

はあ?それよりも木工細工や染色方面にまず門徒ひらけよ クール笑ジャパン笑笑とか言われてるのわからないの 紅型や友禅だって新人作家いるけどさ 外国人の感性における新しい傾向や作品も楽しめるようになるじゃんよ そのほうが日本文化を愛している外国人によほど真摯で真面目だぞ

93. 匿名 2018/02/27(火) 11:31:53 

>>89 家電に関して言えば 高級志向はよかったとはいえ無駄な日本式の機能つけすぎて世界市場とはずれた感覚の商品ばかりだから呆れられた感あるけど。しかも安くないし。

94. 匿名 2018/02/27(火) 11:33:42 

>>63 イギリスは子供の名前ランキングのベスト10に、ムハンマドが入るくらい、既に中東勢に侵されてる。

95. 匿名 2018/02/27(火) 11:33:46 

お役人と政府のみなさんは自分の食い扶持から大きく離れた場所なら 外国人入れてもいいべって考えたんだろうね

96. 匿名 2018/02/27(火) 11:37:25 

左翼大嫌い。

97. 匿名 2018/02/27(火) 11:38:32 

>>4 在日糞無職童貞アイヤー いい加減働けよ、クズ

98. 匿名 2018/02/27(火) 11:39:06 

クールジャパンってなんなのよダサイし 何年か前もAKBでやってたよね。お隣の国みたいな事やめてほしいよ インバウンド インバウンドって喜んでるけど、法整備してからやってよ 何人中国人入ってきてると思ってるのよ。広い心なんて持ち合わせてねーわ

99. 匿名 2018/02/27(火) 11:39:12 

>>15 韓国では 「日本のアニマ支えてるの下請けの韓国があるからだ、もはや技術は韓国の方が上!」と威張りくさってる。 日本のアニメスクールに留学してんなら 日本の技術的のお陰なのに、さも自力で やり遂げだようにホラを吹くんだよね、厚かましいわ。

100. 匿名 2018/02/27(火) 11:40:05 

>>65 糞チョンなんか面接で落としまくってやる

101. 匿名 2018/02/27(火) 11:40:54 

役人の家の向こう三軒両隣に移民住まわせてから言え 入れる企業は後継人立ててよね。なんかあったら、その人の責任 日本で犯罪犯してそのまま帰るの大杉なんだよ

102. 匿名 2018/02/27(火) 11:41:34 

もっと他にするべき事あるだろ。 最近テレビで「外国人観光客を呼び込もう❤️」ってフレーズ聞くだけで虫酸が走るわ。 永住?ふざけんなバカ政府。

103. 匿名 2018/02/27(火) 11:42:10 

>>89 わかるけどどの程度外資稼ぎになってるの?昔はアニメやドラマを無料で海外に渡してたんだよね。お金のないよ国が多いのもあって…日本が外資稼げる国ってどれだけあるんだろう…外資稼げるならODA や支援は必要ないのにしてるし…

104. 匿名 2018/02/27(火) 11:42:54 

>>政府は、アニメや漫画など海外で人気がある日本文化「クールジャパン」分野で高い技能や意欲を持つ外国人について、日本への定住を促そうと、永住権を取りやすくする制度改正を行う方針を固めた。 ↑ 結局政府は移民に増やす気なんだね。 移民1000万人構想を復活させる気? やめてくれ!

105. 匿名 2018/02/27(火) 11:43:26 

>>99 バ韓国の民度はそのレベルだからね、息をするように嘘をつく。

106. 匿名 2018/02/27(火) 11:44:25 

>>102 治安は確実に悪くなってるしね。 本当に段々と日本が壊れてく気がする。

107. 匿名 2018/02/27(火) 11:46:55 

あいつらのビザ締め上げてほしい。

108. 匿名 2018/02/27(火) 11:49:51 

>>106 >>102だけど、中韓の妊婦見るとゾッとする。 しかも何人も産んでるのか、上がまだヨチヨチ歩きなのにもうお腹大きかったりするし。

109. 匿名 2018/02/27(火) 11:51:55 

また外国人??まず日本の文化に携わる日本人に税金使うのが先でしょう!?

110. 匿名 2018/02/27(火) 11:52:16 

前からスタッフロール見たら中韓っぽい名前のやつ多かったよ 5年前ぐらいの深夜アニメでさくら荘のペットな彼女ってやつでいきなりサムゲタンが出てきて炎上したことがある

111. 匿名 2018/02/27(火) 11:52:28 

若い日本人が豊かに暮らせるような政策をお願いします

112. 匿名 2018/02/27(火) 11:52:41 

>>58>日本はせっかくの島国なのに、何故外国人を無駄に招き入れる?そうなんだよね、せっかく島国で天然の「要塞」があるのに、なぜわざわざ、移民を受け入れようとするのかね。アホかと思うわ。移民政策は、侵略と同じ。ヨーロッパや北欧の移民問題なんて深刻だよ。外患誘致罪でも適用して、日本に招き入れようとする政治家や活動家は、さっさと捕まえて檻に入れとけばいい。

113. 匿名 2018/02/27(火) 11:53:31 

日本の政府って、自国や国民向けじゃなくて外国のために税金使うの好きね。 国内を豊かにしてよ!

114. 匿名 2018/02/27(火) 11:54:31 

【 紙切れ1枚で42万ゲット!】 ローラの父親だけじゃなく外国人はヤバいよ。 (抜粋) 外国人でも条件を満たせば日本の健康保険に加入できる。 保険が適用されると、医療費が3割負担ですむだけでなく、実費なら何百万円もかかるような治療も、 「高額療養費制度」の適用で8000円から最大でも30万円程度(収入や年齢による)で受けられることになる。 さらに1児につき42万円が支給される出産育児一時金も受給できる。 「平成28年度の荒川区の出産育児一時金支払い件数は、総数が304件でうち中国籍が79件(国内出産:48件、海外出産:31件)にのぼります。荒川区の人口比で中国籍は3%なのに、支給先の26%を占める。  出産育児一時金は海外で出産しても受給可能で、 病院の出生証明書があれば申請できます。 海外出産の実に63%が中国籍です。 しかし、出生証明書が本物かどうか、 区は確認していない。紙切れ1枚あれば42万円が受け取れるのです」

115. 匿名 2018/02/27(火) 11:54:46 

止めてよー そのうちの何割かは 絶対に犯罪者になるよ。 女を襲うよ 年寄りの家に押し入るよ。 日本人なんて舐められているんだから!! 外国人いれるな!

116. 匿名 2018/02/27(火) 11:54:50 

>>113 どうして?

117. 匿名 2018/02/27(火) 11:56:11 

>>108 まさに負の繁殖。

118. 匿名 2018/02/27(火) 11:56:11 

>>112 ドイツのケルン事件では、 ドイツ人女性が大勢の移民に襲われたんだよね。

119. 匿名 2018/02/27(火) 11:56:34 

>>103 アニメやドラマを無料で渡すのは日本文化を宣伝させるための当時の政府方針です 今のKーPOPや韓流はその当時の日本の真似ですよ 発展途上国に無償提供して国に興味をもって貰い経済が潤ったら 今度はお金を出してもらう、ドラマならロケ地観光や関連グッズ販売 例えばキャプテン翼やルパン三世、世界名作劇場などは放送されていたので 当時の子供たちが大人になり今でも人気で音楽や映像は売れてますよ フィリピンだとボルテスVというロボットアニメがいまだに国民的に愛されてます ドラマだと「おしん」なんかも人気ですね

120. 匿名 2018/02/27(火) 11:57:16 

安倍政権 自民、清和会はほんとうに日本破壊 国体破壊がすきだね バカネトウヨらはいい加減に目さまさないと

121. 匿名 2018/02/27(火) 11:58:04 

>>108 都内の大学病院の産婦人科は日本人より外国人妊婦の方が多いよ 今は短期滞在でも国民健康保険に加入できるから中国人妊婦さまが待合室でめっちゃうるさい

122. 匿名 2018/02/27(火) 11:59:57 

移民を受け入れようなんて言う人は、バカだね。欧州の移民が起こした犯罪の内容を、見て見ればいい。女は犯されるんだよ。子供もね。子供が大人になったら、職を奪い合うんだよ。フランスでは移民2世による職を巡って暴動まで起きた。目を覚ましやがれ。日本のバカ政府&政治家&役人ども。

123. 匿名 2018/02/27(火) 12:00:29 

政治家は馬鹿だよ、日本を壊して行って日本が維持出来ると思ってるのかと思うよ。何故クールジャパンの発信で外国人に永住権渡す必要あるの?しかも飽和状態の業界で…漫画やアニメは外国人を必要とするほどの人材不足ではないでしょう!

124. 匿名 2018/02/27(火) 12:00:33 

>>121 やっぱりそうなんだ、自国の出生率上がらないのにあいつらはバンバン産んでる。 おぞましいわ。

125. 匿名 2018/02/27(火) 12:01:53 

>>108 同じです! 先週イオンモールに行ったら、ベンチに 幼児三人プラス乳飲み子を抱いた夫婦がいたんだけど、 話してるのを聞いたら中国人だった… 悪いけど身なりはお世辞にも良くなくて どうしてこんなに子供を育てられるんだろう?って思ったけど、日本の一人産めば40万以上の出産金貰って その他にも日本の手厚い手当を受けてるのかもね。 本当にタカリの外国人は出てって欲しい

126. 匿名 2018/02/27(火) 12:04:13 

>>110 韓国料理って、アニメにしても気持ち悪い。

127. 匿名 2018/02/27(火) 12:08:18 

どんなに反日でも良いってことか 大変なことになるね

128. 匿名 2018/02/27(火) 12:09:08 

>>125 >>108です。 日本人は二人目産むのも躊躇するところが多いのに、タカリで産むなんてねー。 本当さっさと出ていけよと思う。 因みに私が見たのも髪ボサボサでシミだらけの、お世辞にも裕福には見えない韓国人でした。

129. 匿名 2018/02/27(火) 12:11:05 

>>121 中国人も外国人なのに子供生む度に42万貰えるんだからウハウハだよね。 中国には日本で生活保護を受けるための指南書もあるらしいから、これからドンドンも集ってくるね。 どうするの?日本政府。

130. 匿名 2018/02/27(火) 12:12:42 

>>119人気と外資を稼げてるは違うでしょう、日本はいろんな国を支援して自国は借金大国。だいぶ前から支援やODA を出してるけどそれで自立し経済的に日本が恩恵はうけられるまで発展した国ってどれだけあるの?今だに日本は支援やODA 出してるよね。こんな状態でクールジャパンで稼ぐなんて無理でしょう。

131. 匿名 2018/02/27(火) 12:12:53 

ん?日本文化って能とか雅楽とかじゃないの?? 移民計画がうまく進まないからって、手を変えてきたのか。

132. 匿名 2018/02/27(火) 12:14:59 

>>124 先進国ではフランスは出生率が上がったと言われてるけど、実は上がったのはフランス人の出生率ではなく 移民女性の出生率なんだって。 恐ろしいことです。 マスコミはそこには触れないよね。

133. 匿名 2018/02/27(火) 12:18:26 

>>131 アニメなどのサブカルチャーも今や世界的な日本文化ですよ。 ヨーロッパ最大の祭典とも言われる ジャパンエキスポ知りませんか? あれってフランス人の日本アニメファンが開催して あそこまで大々的になったものなんですよ。 ま、そこに韓国人が邪魔しに来てるけどw

134. 匿名 2018/02/27(火) 12:19:36 

何がなんでも移民受け入れやりたいんだね。 やめてよ(/´△`\)

135. 匿名 2018/02/27(火) 12:21:59 

>>133 前にジャパンエキスポで韓国人が入り込んでkpoopとか売り込んでたとかあったよね

136. 匿名 2018/02/27(火) 12:22:35 

郷に入っては郷に従えができる人ならいいけどできない人は来ないで

137. 匿名 2018/02/27(火) 12:22:36 

日本人の倍税金払ってもいいから定住したいってくらい愛と情熱を持ってる人に来てほしい。 でもアニメーターの賃金上げたりさ、違法アップロードを全部取り締まったり、古本屋だって売り上げの何%かを出版社に還元するとかさ、クールジャパンを推すならそれに関わる人たちをちゃんと守れるようにしてよね。

138. 匿名 2018/02/27(火) 12:22:36 

>>123 でも何でも反対する野党もこの移民推進策だけは 何故か政府を批判しないよね? つまり野党もマスコミも移民賛成だからだよね。 結局は日本の政治家は売国奴ばかりなんじゃんw

139. 匿名 2018/02/27(火) 12:24:20 

これだけネットが発達して、電子会議なんかもきれいな映像でできる時代に日本で作業する必要はないでしょ。こういう抜け穴を作ると、中国人民解放軍の工作員がアニメ技術を習得して日本にやって来ていろいろやりかねないよ。

140. 匿名 2018/02/27(火) 12:24:23 

>>114 府中のフィリピン人移民モナリザがナマポの癖に針打ってくれと来たよ。 ナマポ医療届け出せよと言ってたら、国民保険3割でと来た。 もうこいつ死んでくれと思った。

141. 匿名 2018/02/27(火) 12:24:38 

>>135 ま〜た南鮮人が… どんだけストーカーするんだよ!

142. 匿名 2018/02/27(火) 12:27:40 

安く使い潰す為の合法奴隷ですねアニメとか漫画の現場なんてひどい物なのに

143. 匿名 2018/02/27(火) 12:27:49 

>>4 あなたの考えが書かれてないけど、日本のことを心配してる人を、馬鹿にしているのが 透けて見えますね

144. 匿名 2018/02/27(火) 12:27:51 

何でやねん(゜o゜)\(-_-) おかしいやろ……

145. 匿名 2018/02/27(火) 12:28:31 

>>40 桜井誠。私自民党員になるつもりだったけど、日本第一党の党員になろうかな。 在日中韓ブラジルインド←このあたりもだけど、ロヒンギャ、イスラム系も多くなってきている。 給食にまでハラールを、とか馬鹿げているし、生活保護もらって働かない寄生虫の起こす犯罪で被害に合うのは年寄り女子供。 国外退去を! 刑務所出所後に国外退去処分になる奴ら、入国がくるとすごい泣き落としが始まるの。娘が日本にいるのに私だけ帰れないとかいってさ。こっちは親子ともども国外退去させてくれって感じだよ。

146. 匿名 2018/02/27(火) 12:29:03 

そういうことじゃない アニメやマンガをクールジャパンと称して宣伝したいなら業界助けるようにしてほしい マンガの違法サイトを摘発できるようにするとか、アニメ業界に助成金出すとか 中国なんて自国の文化のためにそうしてるから段々大きくなってきてるじゃん

147. 匿名 2018/02/27(火) 12:29:27 

>>140 フィリピンママと高齢日本人パパとのハーフ、 保育園から小学校までで十人は居ましたよ。 殆どが都営住宅暮らし。 韓国人の子は三人。 中国人は4人。 在日は通名だから分からない笑

148. 匿名 2018/02/27(火) 12:30:32 

>>146 なんで日本の政府ってこんなにずれてんだろうね。 まるでわざと日本を衰退させたいみたいだわ。

149. 匿名 2018/02/27(火) 12:31:19 

電通がマージン取ってく割合増えるだけとみた

150. 匿名 2018/02/27(火) 12:34:09 

>>114 この外国人でも健保加入出来て、高額医療も3割で受けられて、出産一時金42万貰えるって考えられない法案、 民主党が作ったんだからね。 韓国人のビザ緩和もだよ。 今の自民党も謎だけど、野党はもっと凄いと思うよ。

151. 匿名 2018/02/27(火) 12:35:49 

>>108 メスチョン妊婦なんかに席譲らなーい! 蹴り飛ばしてやりたい位だわ

152. 匿名 2018/02/27(火) 12:36:20 

日本料理好きだろうが、日本文化すきだろうが 普通に反日はいるんだからやめてくれ。 日本料理好き!日本文化好き!だから親日!! と言うアホな発想はやめてくれ。

153. 匿名 2018/02/27(火) 12:37:09 

>>120 こんな移民政策取るなんて日本を破壊したいの? って思っちゃうよね。 それなのに少しでも安倍政権を批判すると 「ほら又在日(あるいは野党が)が安倍さん落としに来たよ!」って 的外れな頭の悪い安倍さん信者がいるよね。 こちらは単に日本を外国人から守りたいから 注意するべきだって言ってるだけなのに、 売国奴扱いしちゃってさ、勘違いも甚だしいわw

154. 匿名 2018/02/27(火) 12:38:46 

日本人の私たちが 税金高くて給料あがらなくて 子供産むの諦めたり、躊躇ったりしてるのに 外国人はポンポン産む・・・ もう日本は日本じゃなくなりそう。

155. 匿名 2018/02/27(火) 12:42:39 

日本って何で学ばないの? 鉄鋼、船舶、電子、車、家電、 皆んな親切に教えてやったの、 その後はパクられて衰退してるのに今度はアニメ? 日本の産業何にも無くなるよ。 韓国なんて今、日本の食文化でさえ 自国起源とほざき始めてるのに。 日本の製菓学校には大量の韓国人が留学してんのに。 その内又ウリナラ起源だと嘘言って輸出するよ。 イチゴみたいに。 もつ目を覚ましてよ。

156. 匿名 2018/02/27(火) 12:46:53 

政府と役人って

157. 匿名 2018/02/27(火) 12:47:31 

>>72 移民反対派が勝ってEU離脱したんでは? それだけ移民なんて何処でも嫌われてるよ。

158. 匿名 2018/02/27(火) 12:50:09 

以前、マツコ会議で韓国から漫画を学びに来た男性が描いた漫画を紹介されていたのをふと思い出しました。 韓国には出版会社がなく日本に来て漫画を学び連載も決まって韓国に戻らず日本に残るという男性の描いた漫画を読みたいと思えず日本の漫画は大丈夫なのかと不安になりました。

159. 匿名 2018/02/27(火) 12:51:25 

たっかい給料もらっておいて、こんな馬鹿な政策しか思いつかないのか!

160. 匿名 2018/02/27(火) 12:51:30 

こんな馬鹿な事やめてよ! やめさせる事ってできないのかな? 普通に頭おかしいんじゃないの??

161. 匿名 2018/02/27(火) 12:54:10 

もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りましたよ

162. 匿名 2018/02/27(火) 12:58:43 

韓国の外相が、国連でまた慰安婦がーをやってるよ

163. 匿名 2018/02/27(火) 13:05:11 

ちょっと待って 韓国系の連中が漫画の世界にいっぱいいるはず…

164. 匿名 2018/02/27(火) 13:12:58 

【クールジャパン】を提唱する奴らが悉く胡散臭くなってきた

165. 匿名 2018/02/27(火) 13:31:13 

曖昧な基準で日本に外国人定住させるのやめて!

166. 匿名 2018/02/27(火) 13:32:58 

異国人だらけになるの嫌だなぁ

167. 匿名 2018/02/27(火) 13:34:22 

私アニメ好きやけどそういう事違うと思うわ。 アニメとか漫画で自国は救えない。 ちゃんと軍事力があって、脅しのための核も作っていざという時に持っておく。その上で毅然とした態度で外交をする。 それでやっとクールジャパン。

168. 匿名 2018/02/27(火) 14:03:13 

なんで外国人優遇なの?

169. 匿名 2018/02/27(火) 14:07:17 

>>130 アニメ漫画サブカルチャーは外貨稼いで来てますけど??

170. 匿名 2018/02/27(火) 14:08:31 

>>103 え?アニメ漫画で外貨稼げるならゼネコンODAいらない?それとこれとは別でしょ

171. 匿名 2018/02/27(火) 14:10:44 

アニメータや漫画家やそのアシスタントなんて労働環境最悪でしょ? ほんとに暮らしていけないレベルだよ。 そういうところで外国人を働かせるって国際的な恥だと思う。

172. 匿名 2018/02/27(火) 14:10:55 

アニメ漫画ゲームは外貨稼いでるよ、マリオニンテンドー、ツバサ、ドラゴンボール、ガンダム、関連商品売れまくりじゃん

173. 匿名 2018/02/27(火) 14:12:39 

日本が外国の経済領土化して、日本人が受けていいはずの恩恵をニューカマーの外国人にさらわれちゃうよ。

174. 匿名 2018/02/27(火) 14:14:34 

詳しくないから間違ってたらすまんけど、製造業とかならともかく、今のネット時代アニメや漫画なら現地にきてもらわなくても、海外からでも仕事できると思うけど…

175. 匿名 2018/02/27(火) 14:27:24 

>>22 技能実習生と一緒だよね。 アニメ業界なんてブラック業界だし。 やるならやるでちゃんと賃金払えよって感じ。

176. 匿名 2018/02/27(火) 14:34:37 

これを優遇とか言ってる方はぜひアニメーターでもやれば? 激務薄給で常に人手不足だし。 私は絶対やらないけど。

177. 匿名 2018/02/27(火) 15:06:30 

 安倍政権って良いんだか悪いんだか分かんなくなってくる  だけど、この一連の移民促進政策には断固NOを叩きつけたい!!!!   野党もこう言うのには反対しなさそうだし  

178. 匿名 2018/02/27(火) 15:23:53 

これが嫌ならみんな子供産みなよって話だよね 私は子供ほしくないからなにも言えないよ。外国人に助けてもらうしかないと思ってる

179. 匿名 2018/02/27(火) 15:38:36 

チャンネル登録お願いします コメントお待ちしています! 【関連動画】 橋下徹 堀江貴文(ホリエモン)2016年9月5日 定年退職なんてもはや幻想の未来 日本の今後が不安な方、自分で稼ぐ力を身につけませんか? 詳細はこちら→ ホリエモン.

180. 匿名 2018/02/27(火) 15:55:25 

>>179 ホリエモンってほんと馬鹿なんだね

181. 匿名 2018/02/27(火) 16:06:52 

高学歴のアホはやることが違うわ

182. 匿名 2018/02/27(火) 16:07:59 

外国人のだいたいが違法ネットアップでアニメ、漫画見てるのが問題じゃないの あいつら月600~1000円の有料サイト(クランチロールとか)さえ「お金が無いから払えない」「無料で見れるものにお金を払う意味がない」とかごちゃごちゃ言ってるよ 中国で違法アップロードしてるやつがたまに捕まったら英雄扱いで無罪にして貰えるように署名集めたり頭おかしいよ 安く作れるように努力するんじゃなく海賊盤出すやつへの対策取ることにお金かけたほうがいいと思う

183. 匿名 2018/02/27(火) 16:09:34 

アメリカから日本人は人口を増やすなって言われてるのかな? 少子化対策に着手しない理由を知りたいわ

184. 匿名 2018/02/27(火) 16:10:06 

発想が貧しいよ クールジャパンっていう呼び方もヤメテほしい 恥ずかしいから

185. 匿名 2018/02/27(火) 16:12:37 

>>161 逆だよ 行き過ぎたグローバル化の反動で EUやアメリカでも保守政党が台頭してきて アメリカではトランプ大統領が誕生した

186. 匿名 2018/02/27(火) 16:14:43 

「政府筋が26日、明らかにした」 って怪しいんだよね 政府筋ってなんだよ

187. 匿名 2018/02/27(火) 16:20:42 

こういうことは話進めるの早いねー 氷河期世代の支援は? 介護職の待遇改善は? 外国人生活保護の廃止はまだ? 日本人のためにやることやらないで外国人優遇ばっかり まさに誰に飯食わして貰ってんだって話だよ

188. 匿名 2018/02/27(火) 16:30:17 

外国人労働者は仕方ないとか国籍や国境にこだわる時代じゃないだの、堀江とか持ち出したりしてる人いるけど、こういう人って何目線なの?経営者目線? 普通は労働者目線、消費者目線で考えるよね。

189. 匿名 2018/02/27(火) 16:32:58 

将来は多民族国家になるんだろうね もう既に日本中が外国人に侵食されているし、古き良き日本の物は廃れて行く過程

190. 匿名 2018/02/27(火) 17:04:31 

安倍批判する奴は在日!なんて大声で叫んでた人達こそ 実は在日と在日に騙された人達なんじゃないの? なんか日本じゃなくなりそうで怖い。めちゃくちゃにされてってる

191. 匿名 2018/02/27(火) 17:32:59 

これ本当だったら、バカすぎて泣ける。日本人は良くも悪くも人が良すぎる。 外国人に対しては、性悪説で考えないとダメ、甘すぎる。移民増やすとか、永住権与えるとか、欧米諸国の失敗をなぜ学ばないのか。 純粋な日本人がどんどんマイノリティになるよ。この件だけじゃないけど、みんな真剣に考えてちゃんと選挙に行こう!

192. 匿名 2018/02/27(火) 17:47:26 

>>188 あなたはヨーロッパの移民問題は対岸の火事だと思ってたの?私は庶民だけど他人事だとは思ってなかったよ。来るときが来たって気分だね。

193. 匿名 2018/02/27(火) 18:08:54 

194. 匿名 2018/02/27(火) 18:14:36 

自国民に対してもっとクールになろうぜ

195. 匿名 2018/02/27(火) 18:26:22 

いやいや、アニメーターの生活を保障してあげてくれよ

196. 匿名 2018/02/27(火) 18:49:08 

漫画もアニメもごく一部の成功者のみで殆どが生活できないほどの低賃金なのに何言ってんだか。 伝統芸能とか職人とか意欲のある人は確かにと思わなくはないけど、やっぱり十分に生活していけてる実績ないとダメでしょ。基本的なことでさ。 正直行政がまっっったく信用できない状況での緩和は絶対反対。逃走した研修生全部捕まえて処理してから言いなよ。制度すら見直さないくせに。

197. 匿名 2018/02/27(火) 18:50:42 

>>192 賛成、反対どっちなの?

198. 匿名 2018/02/27(火) 18:59:15 

>>126 サムゲタンはそもそも中華じゃなかったっけ。呼び方は違うけど丸鶏の薬膳スープ。なんか入れてるもんちょこっと変えたみたいな。中国人が反発してた記憶あるんだが。間違いならゴメン。

199. 匿名 2018/02/27(火) 19:13:44 

伝統破壊と乗っ取りの加速!

200. 匿名 2018/02/27(火) 19:14:46 

もうアニメも漫画もういいよ 他にやらないといけない事がたくさんあるのに馬鹿じゃないの

201. 匿名 2018/02/27(火) 19:54:02 

えー…。ここは日本ですよ?いい加減外国人ファースト辞めましょう。ただでさえ外国人の犯罪があって被害に遭うの日本人なんですよ?なんで日本人が不利な事ばかりが起こるんだろう。おかしな世の中だよ。

202. 匿名 2018/02/27(火) 20:16:21 

おいおい、移民を増やすな… つい最近だってバラバラ殺人あったのに。好き勝手やられるだけだよ。

203. 匿名 2018/02/27(火) 20:19:03 

安倍晋三は売国奴。

204. 匿名 2018/02/27(火) 20:33:07 

アニメとか超絶ブラックはダメでしょ。 第2の徴用工問題になるよ。ただでさえ農業とか酷い待遇で雇ってるとことか問題になってるのに

205. 匿名 2018/02/27(火) 20:38:13 

いちごの件、シャープの件、忘れたのかな。

206. 匿名 2018/02/27(火) 20:41:48 

これはずっと前から自民党が検討してることでしょ 移民1000万人計画と同時に進行されてる 今の日本の外国人労働者は128万人だけど定住者は247万人 しかも毎年20万人の労働力としてこれからも受け入れるらしいですよ やってくるのはほとんど南米や東南アジアの野蛮人ばかり 今年の外国人犯罪者はベトナムが1位、あの人口が多くて品がないと 日本では思われてる中国人を抜いたんだよ 中韓からの移民じゃなければいいと思ってる人は目を覚ましてほしい 移民はすべて危険、日本ほど平和で清潔な国と国民性はありえないの

207. 匿名 2018/02/27(火) 21:12:27 

踏み絵じゃないけど 日本が大好きで、日本の心を大事にします ・・・みたいな書面に署名してほしい

208. 匿名 2018/02/27(火) 21:39:55 

労働力が足りないんじゃなくて 安価で使いやすい、悪く言えば使い捨てできる労働力が足りないんでしょ 日本人だろうと外国人だろうと馬鹿にしすぎ

209. 匿名 2018/02/27(火) 22:08:42 

保守愛国者に見せかけた売国奴もいるし この国で何信じていいか全くわからない

210. 匿名 2018/02/27(火) 22:25:25 

クールジャパンとかほざく前に、政府はブラックなアニメ業界にアニメーターに金がいくように何とかしろよ。

211. 匿名 2018/02/27(火) 22:27:50 

隠れ移民政策だなこりゃ いい加減にしろよ

212. 匿名 2018/02/27(火) 22:29:49 

ここよんでる外国人の人、他の外国人にへ伝えてください。 日本人はもう充分外国人移民に苦しんでるのでできるだけ来ない方向でお願いします。外国人が来ると次々外国人を呼び込んで看板も何もかも外国人向けに改変されて、我々が知ってる「日本文化」ではなく「外国人向け日本文化」に変わってきてしまって住みずらいんです。 ペール人の民間人殺害事件やイスラム教徒による給食ハラール対応要求、頭巾チェックセクハラ?クレーム、中国人による北海道土地買占め、書いたらキリがないほどのトラブルが増えてうんざりなんです。

213. 匿名 2018/02/27(火) 22:31:22 

安倍さんから気持ちが離れそうですよ

214. 匿名 2018/02/27(火) 22:50:03 

女性の活躍推進から始まり、外国人技能実習生制度、高齢者の就労促進、今国会で討論されてる裁量制労働制、そして今度はこれかー。 なんていうか余りに企業に都合のいいように進みすぎてないかな。 日本の労働力が不足してるのは理解できるけど、駒を揃えるよりまずは労働環境の改善や賃上げをしていかないと。 それを改善しないでどんどん働かせようとしても、誰も幸せにならないし大きな歪みを生むことになると思う。

215. 匿名 2018/02/27(火) 23:05:09 

国民蔑ろにして外国人にばっかり手厚い待遇するのはやめてほしい!! いい加減にしてくれ!!! 最近こういうニュース聞くたびに外国人のこと嫌いになっていく自分が嫌になる

216. 匿名 2018/02/27(火) 23:13:36 

労働力確保に前のめりになりすぎてる。

217. 匿名 2018/02/28(水) 00:25:36 

自国での資産が(例えば)最低5千万以上とか、高学歴で優秀なので日本の産業に多大な寄与ができる、または日本で日本人の雇用を生むことができるエリート層なら、永住権の申請ができる資格を与えればいい。 永住権を与えるとは言っていません。 安い労働力や、質の悪い(かもしれない)技能者を増やしたところで、日本に何のメリットが?

218. 匿名 2018/02/28(水) 00:40:35 

>>1 外国人がやったら「クールジャパン」じゃなくなるんだよ! あの手この手で外国人を入れようとするな!

219. 匿名 2018/02/28(水) 00:42:26 

一番欲しいのは原発で働く「外国籍労働者」 日本国籍だと基準が厳しいから、外国人のまま3年くらい働いてお金貯めて帰国して貰うシステム。

220. 匿名 2018/02/28(水) 00:45:53 

>>206 それなら、ドイツ人やイギリス人など(本国内地で本国籍の両親から生まれた人)の移民を受け入れてほしいよね。 なんで犯罪者やナマポ予備軍の国からばかり…

221. 匿名 2018/02/28(水) 00:56:20 

日本人でもこれだけ流行ってるんだからアニメ関連の仕事したい人っていっぱいいるでしょ?そりゃ技術も必要で誰しもなれるわけじゃないけど、東京で一人暮らししながら食べていけるだけの収入出せるようにするのが先じゃない? 衣食住もままならない激務って跡継ぎができないって言ってる伝統工芸とかの弟子より酷いよ。 今の状況で薄給でも使えるなんて理由で招き入れてたら第二の慰安婦様の出来上がりだよ。日本なくしたいの?

222. 匿名 2018/02/28(水) 02:25:49 

政府やマスゴミやメディアがやたらと外国人万歳してる裏で 日本の民宿の八割が無許可で違法滞在外国人の隠れ家になってるの知らないの? この間若い日本女性が日本の民宿で遺体が発見された事件だって犯人外国人だよね 外国人増加して受け入れまくってるせいで日本の治安悪化して日本人が犠牲になってるんですけど・・・いい加減にしろよ

223. 匿名 2018/02/28(水) 02:28:06 

クールジャパンなんて政府が言ってるだけだろ 裏ではアニメーターや漫画家などどんな悲惨な目にあってるのか知らないだろうな

224. 匿名 2018/02/28(水) 02:34:14 

お人よしとかじゃなく売国奴でしょ。

225. 匿名 2018/02/28(水) 02:49:12 

旅行に幾分にはいいけど、、 インド、パキスタン、バングラディッシュ、ネパール、東南アジア、中華、朝鮮、ラテン、アラブ この辺は避けないと、気性が激しい、図々しい、粘着質、異常にプライドが高い、男尊女卑、嘘つき、腰抜け、すぐ暴れる、すぐ対立する、徒党を組む、恨みやすい、怒りっぽい、集団で襲撃する、窃盗しやすい、裏切る、だます、呪術信仰、などの傾向にあるから日本で増加したらいずれ女性は定期的に襲われ臓器販売や人身売買など地下組織犯罪に一般の日本人も巻き込まれやがて内戦起きますよ。

226. 匿名 2018/02/28(水) 03:02:09 

また選挙で自民党を落選させるようにしたとして、仮に今の野党で連立を組まれた場合に懸念されるもの(維新は除く) ↓ 外国人参政権が認められる ↓ 中韓寄りの外交が主体になる ↓ 北朝鮮のミサイルは撃たれたくなっても経済制裁は間違いなく解除され、朝鮮総連経由で北朝鮮へ資金が流れる ↓ 憲法9条改正案は抹消 ↓ 慰安婦問題について最終的かつ不可逆的な日韓合意の破棄または訂正 ↓ 防衛費削減による防衛縮小 どっちに転んでも日本国民は報われない 選択肢が無さすぎだよ… 経団連や大企業の顔色ばかり伺って無いで自民党しっかりしてよ!

227. 匿名 2018/02/28(水) 04:17:21 

ばかじゃないの アニメーターとか現場の人、下の方にいる人の賃金上げたり福利厚生しっかりすれば国内の日本人だけで十分人が足りますよ 賃金安くてブラックで自転車操業みたいなことしてるから、ずっと続けられなくて転職する人出てきてるだけなんだから、この業界の人手不足の大きな原因は!

228. 匿名 2018/02/28(水) 05:27:33 

これ明らかに中韓人が大量に入り込んでくるよね。 今のアニメーションってほとんど韓国が受注してるらしいし。

229. 匿名 2018/02/28(水) 05:47:13 

外国人労働者=東南アジアが殆ど。 中韓人以外なら歓迎するとか言う人いるけど、アジアはどこも似たり寄ったり。 日本人以上の戦力になることなんて無い。 日本人より仕事しないのに権利だけは日本人以上に得ようとする。 目先の利益にとらわれると痛い目みるよ。

230. 匿名 2018/02/28(水) 06:46:33 

余計なことするな!

231. 匿名 2018/02/28(水) 07:03:23 

なんか焦点ズレてるよね。このニュース海外でも報道されてるのかな?アニメクリエーター養成学校に外人が殺到しそう…

232. 匿名 2018/02/28(水) 07:37:39 

何とか理由つけて移民の規制緩和したいだけなんでしょ?ミエミエなんだよ。反対です。

233. 匿名 2018/02/28(水) 08:58:11 

最近日本を潰したいのか、日本人を殲滅したいのかと思うような話ばっかり。 現状かなり日本の治安も悪いんだけど。 かといって他の党が政権握っても似たような売国ばかりだし、この国終わってる。 本来の国民である日本人が追いやられていくばかり。 自分の国に絶望しなきゃならなくなるって最悪だ。 どうしたらいいんだろうね。

234. 匿名 2018/02/28(水) 09:51:50 

安倍さんの移民政策を受け入れないのはパヨク あれっ?

235. 匿名 2018/02/28(水) 09:56:38 

ID:UhqdtQvar4  本人は優秀だとしても寄生体質の親族を呼び寄せられて日本は蝕まれ、治安が悪化。何かあるたび日本人が差別したと大声で怒鳴りデモが日常化になるから止めろ。 日本も早く真の保守党を育てないとね。今の政権は中道だよ

236. 匿名 2018/02/28(水) 16:07:48 

いい加減にしろ 洗脳やんか

237. 匿名 2018/03/01(木) 20:11:40 

アニメもマンガもクールじゃない 安倍は最悪の総理だったね

238. 匿名 2018/03/02(金) 08:48:19 

>>24 ネトウヨというこ言葉を使うのは、日本人の敵共です。ネトウヨと呼ばれる人々の本当の姿は、自分自身と国を大事にする普通の日本人です。

239. 匿名 2018/03/02(金) 09:17:05 

>>235 かなりひどい政権ですが仕方なく皆が我慢してる状態です。こういう事態になったのも元は中韓や在日の害虫のせいではなく、腐った自民党や腐った日本人のせいです。

240. 匿名 2018/03/02(金) 09:24:22 

>>69 伝統芸能や伝統的な文化こそ外人ダメです。日本人がやらなければすべて無意味です。まともな外国人もおかしいと言っています。

241. 匿名 2018/03/02(金) 09:30:10 

>>118 イスラムへのへんけんを助長すると言って報道規制する始末です。こういうことしてる団体や政治家はほとんどその国の人間ではなく、混血児かユダヤです(メルくるみてください)。なんでドイツ人がと思ったらチ〇ンと同じドイツに恨みもつポーランド人でした。

242. 匿名 2018/03/02(金) 09:32:39 

日本乗っ取り計画推進中偽装保守の工作員