情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 自分がデブだと気づいた瞬間‼
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1408788/

1. 匿名 2017/10/29(日) 23:31:21 

そんなにデブなつもりがなかったのに、デブだと気づいて焦った瞬間を語りたい

2. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:04 

3. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:09 

ズボンの太ももが入らない

4. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:16 

肩が丸いと言われた

5. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:16 

首と胴体のつなぎ目に贅肉が

6. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:20 

デブって何で生きてるの?恥ずかしくないの?

7. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:21 

服がピチピチ

8. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:35 

幼稚園の運動会で子供と踊ってるのをビデオで見た時 愕然とした

9. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:40 

Gパンのホックが肉に食い込んで見えなくなった

10. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:40 

貴乃花が一時70kg代まで落としてたと知ったとき

11. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:41 

股ずれが起きたとき。

12. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:44 

横からふいに撮られた写真の二重アゴと身体の厚みよ!

13. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:47 

座ったら折り畳み椅子が壊れた

14. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:49 

BMI計算して標準なので普通だと思ってたのに世間ではぽっちゃりと言われる数値だったこと…。

15. 匿名 2017/10/29(日) 23:32:56 

太ももどうしがこすれてかさぶたができた

16. 匿名 2017/10/29(日) 23:33:05 

鏡では分からなかったが自撮りで驚愕した

17. 匿名 2017/10/29(日) 23:33:07 

トイレでうんこしてたら陰口叩かれてた涙 あの人、服がパンパンだよねーって。

18. 匿名 2017/10/29(日) 23:33:10 

お腹をへっこませても、贅肉がついてた時♪───O(≧∇≦)O────♪

19. 匿名 2017/10/29(日) 23:33:11 

服を着て全身鏡で姿を見た時....

20. 匿名 2017/10/29(日) 23:33:15 

>>6 デブに親でも殺されたの?

21. 匿名 2017/10/29(日) 23:33:16 

会社でみんなで撮った写真を見て仰天

22. 匿名 2017/10/29(日) 23:33:22 

体重計買おうか迷ってる でも現実みるのがこわいw

23. 匿名 2017/10/29(日) 23:33:24 

シンプルに顔がでかい

24. 匿名 2017/10/29(日) 23:33:35 

鏡見た時

25. 匿名 2017/10/29(日) 23:33:36 

26. 匿名 2017/10/29(日) 23:33:48 

>>6がプラスになるかマイナスになるか それでここの奴らが痩せるかどうかがわかる。

27. 匿名 2017/10/29(日) 23:34:02 

幼稚園の頃、体操服の半ズボンがピッチリすぎる。 周りの子はゆとりある。 あれ?って思ったのが始まり。

28. 匿名 2017/10/29(日) 23:34:09 

足音が、ドスドス、だったとき

29. 匿名 2017/10/29(日) 23:34:14 

お腹周りに浮き輪ができた

30. 匿名 2017/10/29(日) 23:34:32 

自分と同じ身長で自分より体重の軽い子がテレビのダイエット企画にチャレンジしてたとき

31. 匿名 2017/10/29(日) 23:34:32 

股擦れしてたーー

32. 匿名 2017/10/29(日) 23:34:59 

テレビに出てるデブのタレントが自分に似てた時。

33. 匿名 2017/10/29(日) 23:35:09 

>>6 うるせー!恥ずかしいわ!!

34. 匿名 2017/10/29(日) 23:35:16 

なんかお気に入りの服が似合わなくなった。

35. 匿名 2017/10/29(日) 23:35:22 

年1回の健康診断で体重はかった時

36. 匿名 2017/10/29(日) 23:35:32 

ブラのホックが最長でもとまらなくなったとき

37. 匿名 2017/10/29(日) 23:35:41 

38. 匿名 2017/10/29(日) 23:35:57 

39. 匿名 2017/10/29(日) 23:36:02 

自分はLサイズだと思っていたのに、店員さんに「LLサイズですね」と当たり前のように言われた時

40. 匿名 2017/10/29(日) 23:36:11 

写真で自分の体を遠目で客観的に見たとき。 ぞっとする。

41. 匿名 2017/10/29(日) 23:36:48 

パンツのリボンが見えない

42. 匿名 2017/10/29(日) 23:36:49 

鏡で見るとまぁまぁ小顔だと思ってたのに、写真だとパンパンだった!!!

43. 匿名 2017/10/29(日) 23:37:03 

ジャケットを羽織った時、肩がパンパンで腕が上がってしまいマリオネットみたくなっていた

44. 匿名 2017/10/29(日) 23:37:23 

23なのに、身体がアラサーアラフォー

45. 匿名 2017/10/29(日) 23:38:01 

貧乳になっていいから細くなりたいです

46. 匿名 2017/10/29(日) 23:38:06 

集合写真の自分を見たとき

47. 匿名 2017/10/29(日) 23:38:17 

太ってた時は歩くとすぐ疲れてた 痩せた今は軽快 やっぱ太ってたら体が重い

48. 匿名 2017/10/29(日) 23:38:31 

鏡で見た自分の鎖骨が肉に埋もれていたとき

49. 匿名 2017/10/29(日) 23:38:58 

ベルトの上に腹が乗った時…

50. 匿名 2017/10/29(日) 23:39:00 

太った自覚の全くないお気楽わたしは、服を買いに行く。 昔ぴったりだった、Sサイズを試着。あれ、チャックが上がらない、ボタンが閉まらない…。 Mを着る。服が引き裂けそう&ボタンがちぎれて飛んでいきそう、ではあるけれど、なんとか、服は着れた。 Lサイズは、そもそも扱ってないとか。 デブは、お洒落な服を買うこともできないと、突きつけられた瞬間だった。

51. 匿名 2017/10/29(日) 23:39:02 

>>39 個人的に優勝です

52. 匿名 2017/10/29(日) 23:39:23 

友達と温泉に行ったとき

53. 匿名 2017/10/29(日) 23:39:34 

膝の調子が悪い… スポーツとか過激な運動やってる訳でもないのに!!

54. 匿名 2017/10/29(日) 23:40:12 

売り場のロングブーツのふくらはぎサイズがすべてアウトだったとき。

55. 匿名 2017/10/29(日) 23:40:20 

体が重いな、と思って体重計に乗った時

56. 匿名 2017/10/29(日) 23:40:27 

ブラジャーの試着して鏡で背中見た時。肉がブラジャーに乗ってた。ショックすぎて買わずに店を出た。

57. 匿名 2017/10/29(日) 23:40:28 

それほど背は高くない だがGUはLだ

58. 匿名 2017/10/29(日) 23:40:54 

高校生の時はまだ細かった

59. 匿名 2017/10/29(日) 23:41:01 

階段での息切れ

60. 匿名 2017/10/29(日) 23:41:11 

写真を見て今回はたまたま太って見えるなーうつり悪いと思ってたけど、毎回同じように太ってうつるからどうやら太っているらしい

61. 匿名 2017/10/29(日) 23:41:18 

お店の姿鏡の前を横切ったとき、横幅のある人いるなと思ったら私だったとき。

62. 匿名 2017/10/29(日) 23:41:22 

9号が大きかった私 いまは 9号の服を広げて、こんかちっさいの入らんわって思う(^_^;)

63. 匿名 2017/10/29(日) 23:41:34 

子供の入学式に向けてスーツを買いに行ったとき、9号は無理だけど11号はいけるでしょ、と思ったら13号でパツパツだった。

64. 匿名 2017/10/29(日) 23:41:58 

椅子に座ると お腹は段々になるものだと思ってた ならないんだね

65. 匿名 2017/10/29(日) 23:42:03 

プライベートで和気藹々動画の途中、ふと画面を通過した斜め後姿の自分を見たとき。

66. 匿名 2017/10/29(日) 23:42:19 

君たちはデブなのかい?

67. 匿名 2017/10/29(日) 23:42:26 

自分の顔面嫌いだから、鏡でじっと見たくなくて見てなかった。 あるとき、まじまじ見て見たら、顔の余白が多くなってるのに気付いた時w

68. 匿名 2017/10/29(日) 23:42:54 

普通の服が子供服に見える あるある

69. 匿名 2017/10/29(日) 23:43:24 

>>44 アラサー アラフォー 全員が太っている訳ではない。

70. 匿名 2017/10/29(日) 23:43:37 

チャリこいでたら スカートのフォックがとんだ あたしってデブだったのか

71. 匿名 2017/10/29(日) 23:43:41 

体を絞ってる時の父親と体重差が2キロしかなかった時。

72. 匿名 2017/10/29(日) 23:44:16 

1人前じゃ足りない

73. 匿名 2017/10/29(日) 23:44:17 

足の親指の裏だけ異常に硬くなってるのに気付いた時 これは太って筋肉量が少なくなって ちゃんとした立ち方と歩き方が出来なくなったサインです

74. 匿名 2017/10/29(日) 23:44:45 

>>6こそ、そんなに根性悪くてよく恥ずかしげもなく生きてるね♪

75. 匿名 2017/10/29(日) 23:45:30 

いつも何か食べてたとき 今まで一番気にしてたのは服や靴やかばんだったのに

76. 匿名 2017/10/29(日) 23:45:38 

UNTITLEDで自分のサイズがなく、太めのUNTITLEDの売り場に移動した時 恥ずかしいよりもとても悲しかった

77. 匿名 2017/10/29(日) 23:45:47 

鏡なんかより写真が一番やばいってわかるよね。 残酷なくらい。

78. 匿名 2017/10/29(日) 23:46:27 

股上浅くない?尻がでかいだけ

79. 匿名 2017/10/29(日) 23:46:43 

LサイズのロンTがピチピチだったとき。 お腹がみっともなくて恥ずかしかった。

80. 匿名 2017/10/29(日) 23:46:52 

Lサイズのパーカーを試着して、腕辺りがきつく感じ、ついにLLだわ私!と驚愕した時。

81. 匿名 2017/10/29(日) 23:47:09 

子どもの行事の時のビデオに、ふと映っていた自分を見た時。

82. 匿名 2017/10/29(日) 23:47:22 

>>71 わかります。 私も旦那と15センチ位身長差があるのに、体重は3キロしか変わらない…

83. 匿名 2017/10/29(日) 23:47:23 

どうも売ってる服は小さいサイズばっかりだなぁと思っていた…

84. 匿名 2017/10/29(日) 23:47:36 

洋服を買いに行った時かな。 余裕で入ると思った服がピッチリでホックが閉じなかった。 太ってた実感がなかったから焦った。

85. 匿名 2017/10/29(日) 23:48:01 

風呂の鏡みて、ブラの跡がクッキリだった!

86. 匿名 2017/10/29(日) 23:48:25 

がるちゃんで 私と全く同じ体形のひとが、ちょいほちゃって自分の事を言ったら一斉にちょいじゃない ただのデブって散々ディスられてて ダイエット魂に火がついていま六キロ痩せて標準体重だけどもっといけるきがする

87. 匿名 2017/10/29(日) 23:48:49 

電車で席を譲られた

88. 匿名 2017/10/29(日) 23:49:17 

ここ数年、体重なんて測ってなかった 先月体調を崩して緊急入院し、体重測定 をしたら生まれてから最高の体重に驚愕 した。ただの小デブだと気がついた もとが痩せ過ぎで太りたいと調子に乗って 堕落してました 頑張って戻します!

89. 匿名 2017/10/29(日) 23:50:05 

友人に撮られた写真を見て「…!?誰このデブ…!!!!???」と感じた! 体重を測ってみたら、二ヶ月で6キロも太っていた

90. 匿名 2017/10/29(日) 23:50:24 

夏場に旅行に行って写真撮ったときの二の腕の太さ 自覚がなかったので衝撃だった 完全におばさんの二の腕だった

91. 匿名 2017/10/29(日) 23:50:25 

会社の机と机の間を通った時、パソコンに激突してしまった。 自分の太さ(幅)を認識してなかった( ̄▽ ̄;)!!

92. 匿名 2017/10/29(日) 23:50:44 

旦那の入った後の風呂の水が、前はお湯を足さないと肩迄来なくて寒かったのに今は、危なく溢れそうになる事に気付いてとりあえず、今は同じくらいの体重って事かよって焦ってる。背は旦那184センチ、私168センチ。ヤバイピンチです。

93. 匿名 2017/10/29(日) 23:51:30 

スーパーでレジしています。 たまに来るお客様に 「あなた横から見たらすごく太ってるね」と言われた時。 ショックでしたが、 「360度どの角度から見ても太ってますよ〜」と精一杯の笑顔で返事しました。

94. 匿名 2017/10/29(日) 23:51:51 

美容室で髪をアップにされたとき

95. 匿名 2017/10/29(日) 23:53:00 

7号だった私、入らなくなった。 9号になった私、最近の9号小さいな、入らなくなった。 このあたりで気が付けば引き返せた。 11号になった私、最近の11号小さいー、、、、、 今13号、たまに入らないのある。20キロも太ってた。

96. 匿名 2017/10/29(日) 23:53:43 

いつも通る通路の角を曲がったら、テーブルの角に体をぶつけるようになった 体の横幅が広がったのに、頭ではまだこのくらい通れると勘違いしていたらしい

97. 匿名 2017/10/29(日) 23:53:44 

お腹減ったのにまん丸で凹まなくなった時は本気でヤバイと思いました。

98. 匿名 2017/10/29(日) 23:54:29 

少し緩かったボトムスを久々に履いてみたらキツくて更に差し込みが来てトイレに駆け込んだとき~~~~~(m--)m

99. 匿名 2017/10/29(日) 23:54:42 

背中の肉がブラジャーに乗っている さらにTシャツのサイズも小さくなっていてそれをらあらわにしている

100. 匿名 2017/10/29(日) 23:54:57 

友だちの結婚式ムービー見てて、この太った人は誰だろう?と思ったら自分だった

101. 匿名 2017/10/29(日) 23:55:07 

冬なのに兎に角、暑い。汗もかくしデブってやっぱ暑がりだよね。

102. 匿名 2017/10/29(日) 23:55:58 

>>37加護太り過ぎ

103. 匿名 2017/10/29(日) 23:56:21 

しまむらのLが入らなかった… しまむらサイズで入らないってもはや巨デブです

104. 匿名 2017/10/29(日) 23:56:27 

ビキニ着たとき

105. 匿名 2017/10/29(日) 23:56:31 

街でものすごく太った人を見かけると安心する まだ大丈夫だって。 でもある時、そんなものすごく太った人と自分がらたいして変わらないかもしれないことに気付く ショーウィンドウに映った我を見て

106. 匿名 2017/10/29(日) 23:56:58 

電車でもなりに座った細身の女性のふくらはぎが私の二の腕より細かったとき

107. 匿名 2017/10/29(日) 23:57:12 

喪服のファスナーが閉まらなかったとき。 滅多に着ないからさ… 急な不幸で着るものなくて焦ったよ

108. 匿名 2017/10/29(日) 23:57:45 

顔の輪郭がなくなった

109. 匿名 2017/10/29(日) 23:57:50 

ダブルベッドでは2人寝られない状態だと知ったとき。 シングルの布団2つ敷いて寝てます…。

110. 匿名 2017/10/29(日) 23:58:09 

>>103 いやいや、しまむらのLは生地をケチってるのか若干小さめだと思うよ 2Lや3Lもあるし小刻み展開なんだよ きっと!

111. 匿名 2017/10/29(日) 23:58:42 

彼氏のパーカーを間違えて着たけど、ぴったりすぎて気づかなかった

112. 匿名 2017/10/29(日) 23:59:31 

出典:cdn-ak.f.st-hatena.comビキニになった時の腹周り

113. 匿名 2017/10/30(月) 00:00:16 

去年履いてたブーツのファスナーが閉まらない

114. 匿名 2017/10/30(月) 00:00:26 

レギパン履いてお股にY字の食い込みができたとき。 モリ○ンて痩せたらマシになるのかな? チュニックみたいなの着る時代でもないしさー・・・

115. 匿名 2017/10/30(月) 00:00:33 

>>107 わたしも法事で喪服着たんだけど、前のボタンはめたら呼吸困難に陥ったわ 開けて着ることにしたわ(^_^)

116. 匿名 2017/10/30(月) 00:00:56 

人にエルサイズ?って言われたからかな。 びっくりしたわ、貴様も巨漢だろっつーの。 きゃりーのジュニア時代にソックリなブスのくせに。

117. 匿名 2017/10/30(月) 00:01:12 

>>93えっ、でも正面は太って見えないって事だよね?!(笑)良かったじゃん(笑)これからは、なにがあっても正面、だだひたすら正面を向ける。ゴルゴ13みたいに背後とか横に回られたら、撃ち○す。(笑)

118. 匿名 2017/10/30(月) 00:01:16 

脱いだパンツの伸びっぷりを冷静に見たとき。

119. 匿名 2017/10/30(月) 00:01:17 

婚活の登録に行ったら「デブ専男性狙ってもいいかもしれませんね」って言われた。 最近はガリガリよりふくよかな女性が好きな男性も多いんですよ!ってさ

120. 匿名 2017/10/30(月) 00:01:19 

>>110のやさしさよ

121. 匿名 2017/10/30(月) 00:01:19 

パンツが食い込む

122. 匿名 2017/10/30(月) 00:02:53 

汚い話ごめん 生理のときのつたい漏れがすごく多くなった 脂肪のせいか…

123. 匿名 2017/10/30(月) 00:02:55 

>>103 この前テレビでやってたけど、しまむらの若者向けラインのMサイズとLサイズは着丈の長さしか違いがないらしいよ。だから肩幅や身頃はMとLで同じなんだって。 ミセス系だとLが全体的に一回り大きいらしいよ。

124. 匿名 2017/10/30(月) 00:05:19 

ママ友と買い物に行き、ママ友はジャケットを試着 絶対11号な体型なのに9号を試着 案の定前がしまらない あたりまえやん とおもったけど、 これー開けてきてもお似合いです、と店員さん。 友達はまんざらでもない様子で購入決定

125. 匿名 2017/10/30(月) 00:05:26 

洋式トイレに座って軽くかがむとお腹が太ももにタッチしている。

126. 匿名 2017/10/30(月) 00:06:57 

>>8 私もまさにそれです…いや、産後太りがひどいのは分かってたんだよ。分かってたつもりだったんだけど、ビデオ見てひゃー!ってなった(;-;)

127. 匿名 2017/10/30(月) 00:07:08 

みんなでランチしててお腹いっぱいとかいってメインの肉やデザート残したりしてるのに もう一皿いけると考えてる自分

128. 匿名 2017/10/30(月) 00:07:37 

>>107 私は、どうやっても閉められないけど急なことで替えも無かったので、大して寒くもない時期なのにコートを着て向かい(閉めないまま)、会場では非常識なのはじゅうじゅう承知の上(閉めないまま)腰に黒カーディガンを巻いてなんとかやり過ごし、翌日サイズアップバージョンを買いに行ったよ。

129. 匿名 2017/10/30(月) 00:12:33 

痩せたいと言っても必ず痩せてる!と言われていたのに、痩せたいと言っても何も言われなくなった。 気づけば10キロも太ってたから間違いなくデブ。 あと人生で初めて股擦れが出来た時は、これかー!とかなり焦りました。

130. 匿名 2017/10/30(月) 00:16:11 

二重あごを指摘された時

131. 匿名 2017/10/30(月) 00:18:24 

>>70 フォック 声出して吹き出してしまった(笑)

132. 匿名 2017/10/30(月) 00:22:01 

自分の幅が分からなくなった なにかとぶつかることが多くなった

133. 匿名 2017/10/30(月) 00:22:23 

ダイエットに成功した巨デブだった人に、要らなくなったから貴女に太ってた頃着てた服あげるねと、皆がいる所で大声で言われた時。そこには、密かに思いを寄せてた人もいた。一緒に笑ってた。悔しいからダイエットしたよ!食事制限とボクシングジム、夜20分ランニング、水泳トータルで25キロ落として2年なるけどリバウンド無し。私に服あげると言った女は見事にリバウンドして以前より太ってる。結果的には彼女には感謝してる。デブと気付かせてくれて、私のやる気スイッチを押してくれたから。そして彼氏も出来た。

134. 匿名 2017/10/30(月) 00:24:49 

PSVRでゲームを始める前、周囲に危険なものがないかの確認のためにテレビ画面に写った自分を見た時。 デブだとは思っていましたがここまで太っているとは... 鏡でみるよりも太っていてショックをでした。

135. 匿名 2017/10/30(月) 00:24:53 

体を横から見た時の厚み

136. 匿名 2017/10/30(月) 00:28:51 

彼氏がスポーツマンだったから太ももめっちゃ太くて、足太ってーなー!って言ってたらまさかの私の方が太かった時。 しかも彼氏は筋肉なのに私はダルンダルンの贅肉のみ

137. 匿名 2017/10/30(月) 00:29:15 

職場変わってデブいじりされてから

138. 匿名 2017/10/30(月) 00:29:24 

本気で太ると靴のサイズ変わるよ! 23.5から25cmになりました

139. 匿名 2017/10/30(月) 00:31:27 

車から降りた時に「ビリッ」「ビリッ」と2回音が聞こえて、まさかスカートが破れたんじゃ?と思って、車の窓で確認したら無事で、という事は・・・スカートの中の下地?が破れていました。 こういうことが何度かありました。

140. 匿名 2017/10/30(月) 00:31:56 

制服のベストのボタン半年で飛ばした

141. 匿名 2017/10/30(月) 00:38:09 

運転しようとしてハンドルが腹に当たった時

142. 匿名 2017/10/30(月) 00:40:10 

重いものを持とうとした時お店のスタッフがすっ飛んできて「お腹大きいですよね、持ちます!」と気を利かせてくれた時…

143. 匿名 2017/10/30(月) 00:41:08 

デブ。食うな

144. 匿名 2017/10/30(月) 00:41:27 

平均より体重が重い。

145. 匿名 2017/10/30(月) 00:58:14 

久々に会った幼なじみに、あれ?美味しいもの食べ過ぎちゃった?と言われた時

146. 匿名 2017/10/30(月) 01:02:29 

ヨガで周りの体型より太めに入ってた時。

147. 匿名 2017/10/30(月) 01:03:58 

サービスエリアの大きな鏡に映った姿がウォて思ったら自分だった 友達の旦那に何年かぶりに会ったとき、成長したねーって言われた この2回

148. 匿名 2017/10/30(月) 01:05:47 

ずっと写真嫌いだったけど、ふと撮られても良いと思って写った写真を見たとき。 中学から身長伸びてないのに10キロ太ったとき(昔から今もど貧乳) 体脂肪率が体の1/3と気づいたとき 今もやせてないです。見た目デブではないんだよなぁ ぽっちゃり

149. 匿名 2017/10/30(月) 01:07:21 

ガルちゃんの身長体重トピやダイエットトピで「細いなーみんな」と思いながら読んでたのに 「やっぱガルちゃんってデブばっかりだわ」って書き込みが大勢だった時

150. 匿名 2017/10/30(月) 01:19:54 

仕事の制服がだんだんきつくなってきて、ズボンの太ももの内側がどんどんほつれてきてしまいには破けた。 でも上司にさらに上のサイズを欲しいと言えなくてまた同じサイズを頼み、速攻でそれも破れた。笑笑 もうデブなのはわかってたけどそこまでとは思ってなかったから焦りまくってダイエット始めたけどまだ痩せてない。

151. 匿名 2017/10/30(月) 01:21:42 

出典:stamp.bokete.jp

152. 匿名 2017/10/30(月) 01:30:03 

産後一年たって一年ぶりに体重測ったら153センチしかないのに53キロ! 妊娠前も46キロくらいで丸々してましたが、体重全く落ちてなくてビックリした!笑 母乳は痩せるって言うけど食べ過ぎだったみたい

153. 匿名 2017/10/30(月) 01:36:15 

息子の捨て台詞が「うるせぇババア」から「うるせぇデブババア」に変化した

154. 匿名 2017/10/30(月) 01:38:01 

いま

155. 匿名 2017/10/30(月) 01:49:08 

食べ過ぎた日の翌日、ランチでざるそばを注文 店員さんが迷うことなく友達が頼んだ肉蕎麦プラスミニ天丼を私の前に置いた時

156. 匿名 2017/10/30(月) 02:01:53 

職場支給のズボン 数年前は ダボダボで緩かったはずなのに今は息を吸わないとボタンが閉められなくなった え?ズボン縮んだ? んなわけないーーーーー とショック受けた先日

157. 匿名 2017/10/30(月) 02:06:39 

>>152 ちょっと大丈夫? 全然太ってないよ

158. 匿名 2017/10/30(月) 02:08:58 

デブで谷間見せるのはやめた方がいい と彼からクレーム!

159. 匿名 2017/10/30(月) 02:10:32 

写真で後ろ姿を確認したとき。 正面からみたらそうでもないなって安心してたけど、後ろ姿とかやばいよ。 首周り、肩、明らかに肉感が違う。

160. 匿名 2017/10/30(月) 02:11:01 

初めて付き合った彼に、やっぱりデブは嫌い って言われた時…

161. 匿名 2017/10/30(月) 02:18:44 

肉が重い

162. 匿名 2017/10/30(月) 02:20:29 

デブデブデブデブデブそろそろ地面が割れるんじゃないかしら?

163. 匿名 2017/10/30(月) 02:28:29 

知人の子供に、どーしてデブなの?真顔で質問された。

164. 匿名 2017/10/30(月) 02:31:28 

>>157 いや、デブだって! 157センチ 52キロの私 ブヨブヨだよ。   スマホで映った自分の動画みた時 ガッカリした・・・

165. 匿名 2017/10/30(月) 02:47:51 

結婚生活して注意されたこと。 お風呂のお湯を使いすぎだと… デブならわかるでしょ? 旦那よりあとに入るようにしてる

166. 匿名 2017/10/30(月) 02:48:24 

俺の生きがいは雑談トピで女に成りすまして変態発言する事やで 彼女欲しい29歳の無職で超絶デブ童貞よろしく〜

167. 匿名 2017/10/30(月) 02:51:09 

通販で好みのズボンを見つけ、とりあえずみんなのレビュー確認 「伸縮性有りなので普段のサイズよりワンサイズ下げたら綺麗に履けるかも♡」 「割と下半身丈夫ですが余裕で履けました♡」 「開封した時小さいかな?と心配でしたが履いたらグンと伸びてくれて心配無用でした」 などの言葉がびっしりだったので、とりあえず普段のサイズで注文した 履いてみたら足首で止まった時は時間も止まった

168. 匿名 2017/10/30(月) 02:56:25 

お風呂でしゃがんだ時太ももに違和感。

169. 匿名 2017/10/30(月) 03:17:02 

昔痩せてた頃は、座ると無意識に足を組むのが癖だった 今は意識しても足を組むの大変ww

170. 匿名 2017/10/30(月) 03:21:09 

昔157㎝で60キロになった時、近所に買い物へ行こうとして、青信号がチカチカして赤になろうとしたから走ったのだけど、上半身は走ってる形なのに下半身が(腿が)上がらない。大して早く走れてないのに息がゼイゼイ言ってた時、ダイエットを決意した。

171. 匿名 2017/10/30(月) 03:24:47 

まさに検索してた時に見つけそっとブラウザを閉じた 出典:stamp.bokete.jp

172. 匿名 2017/10/30(月) 03:36:53 

一年前のスーツ、無理矢理着て式典出席。 式典の最中に、ボタンはじけ飛んだ。 それから、「ボタンちゃん」が通り名になった。 短大の時の出来事で、同窓会でもいまだに「ボタンちゃん」と呼ばれる。

173. 匿名 2017/10/30(月) 03:49:53 

お腹の肉が隠しきれなくなった。 少し前までお腹は目立ってなかったのに… 本気でダイエットします。

174. 匿名 2017/10/30(月) 03:52:51 

正座するとすぐ足がしびれるようになった

175. 匿名 2017/10/30(月) 04:05:12 

働くようになって用意された制服が入らなかった時

176. 匿名 2017/10/30(月) 04:10:29 

実感したのが、介護施設で働いてた時に「よう肥えてがっしりしていい身体だね」と言われながら肩とか腕とか触られた時 デブは癒やしなのかも知れないけどなんかね…

177. 匿名 2017/10/30(月) 04:12:46 

お股にも肉がついてお股が盛り上がってる つかんだら、ぜんぶ肉

178. 匿名 2017/10/30(月) 05:20:04 

今の時代、標準体重以上はデブだよね 痩せてる人多いから、標準体重でぽっちゃりだもん

179. 匿名 2017/10/30(月) 05:55:35 

ガル民のデブレベルは行天ニュースに出てくるような股ずれレベルなの? みんな流石にデブ過ぎじゃない?!

180. 匿名 2017/10/30(月) 05:58:25 

毎日鏡を見ても気づかず、 みんなとの集合写真で一人だけデカくて気付く

181. 匿名 2017/10/30(月) 06:07:20 

上半身は9号やMサイズで着れます。 下半身は64cmでもはけません。

182. 匿名 2017/10/30(月) 06:21:59 

かかとが痛い 急に太ると筋肉追いつかなくて痛くなるらしい

183. 匿名 2017/10/30(月) 06:30:46 

複数人で写真撮ったときに自分だけ周りの二倍近く肩幅があったとき あと久々にスカート履いたら秒で股擦れしたとき

184. 匿名 2017/10/30(月) 06:40:19 

試着室の鏡で自分を見たとき。 下半身がどすこいだった… 試着室の鏡って真実を写してくれる…

185. 匿名 2017/10/30(月) 06:40:47 

H&Mのサイズ表で、日本サイズに換算すると 15号だった (><)

186. 匿名 2017/10/30(月) 06:42:55 

小学校低学年時代パイプ椅子に座ってるときに周りの人が太ももの横の空きスペースにタオル置いてて、真似しようとしたら全く隙間がなかったとき

187. 匿名 2017/10/30(月) 07:03:51 

外国の何かテレビに出てた男の人が「自分がどんな靴を履いているか見えるならデブじゃない。股擦れ?脚が前後に動かないからあり得ない。本当のデブは左右に体を振って歩くんだ。」と言ってたから大丈夫。

188. 匿名 2017/10/30(月) 07:40:27 

鏡で、自分の後ろ姿を見たとき。 正面だと自然と腹を凹めてしまうのど、あとやっぱり見慣れてるからいまいち太ったかどうか自分でも気付きにくいんだよね。 でも背中を見た時、肉がボンッ!ってなってて初めて太ってきてることに気づきました。

189. 匿名 2017/10/30(月) 07:49:43 

>>6 結構プラス付いてるのがw みんな思ってるんだね

190. 匿名 2017/10/30(月) 07:50:54 

>>184 h&Mの試着室の鏡は細く見えるように歪んでるよね

191. 匿名 2017/10/30(月) 08:10:45 

旅行のときに写メ撮ったら中年体型の自分がいた。 私こんなガタイよかったっけ?と思った

192. 匿名 2017/10/30(月) 08:20:46 

去年まで普通に着てたライダースを着ようとしたら二の腕がぱっつんぱっつんだった 縮んだ?

193. 匿名 2017/10/30(月) 08:27:06 

高校入学前頃の事だけど、 体操服のブルマーを買う時に 自分的にはMサイズだと思ってたら、 店員さんにLサイズを勧められた時に 自分はデブなんだと生まれて初めて気付いたわ(笑)

194. 匿名 2017/10/30(月) 08:28:20 

中学生の頃、男子と言い合いになって最後に返されたセリフが「うるさい、デブ!!」だった時

195. 匿名 2017/10/30(月) 08:35:15 

Lサイズがわりときつい

196. 匿名 2017/10/30(月) 08:45:54 

>>93 たまにしか来ない人にそんな事言われたくないね!

197. 匿名 2017/10/30(月) 08:47:50 

正座すると座高が高い

198. 匿名 2017/10/30(月) 09:03:56 

緩かったジーンズがキツくなった。 157㎝で46㎏に太って落ち込んでたけど、ここにいる人はレベルが高かった。 ダイエットは継続するけど。

199. 匿名 2017/10/30(月) 09:08:27 

知らないうちに撮られていた横から見た自分の写真。 ぽっちゃりどころか、分厚くて思っていた何倍もデブだった。

200. 匿名 2017/10/30(月) 09:13:12 

>>95さん まるで自分が投稿したかの様に、全く同じ道を辿って居ります‼︎ 7号→13号、プラス20キロ… 何故9号がキツく感じた時に自分を戒められなかったのか。 当時の自分に警告したい‼︎ と、言いつつコタツでぬくぬくコロコロしている現状、もはやアザラシ並み…(いや、そんなに可愛いく無いや)

201. 匿名 2017/10/30(月) 09:25:16 

お店の窓ガラスに自分の全身が映ったとき

202. 匿名 2017/10/30(月) 09:29:06 

靴のサイズが変わったとき。 まさか足のサイズが変わるほど肉つくとは思ってなかった

203. 匿名 2017/10/30(月) 09:36:27 

軽い気持ちで「最近太ったかも」って友達に言ったら、「全然大丈夫だよ!◯◯は太ってるんじゃないよ、ふくよかなんだよ」ってフォローされたとき

204. 匿名 2017/10/30(月) 09:43:34 

会社の制服の試着の時、私だけ13号でもキツかった・・・ みんなで同じ制服着て鏡の前に並んでみると、私だけ別のものを着ているように見えた・・・

205. 匿名 2017/10/30(月) 09:50:14 

私は身体の幅はないけど厚みがあるタイプ、特に上半身が 子ども入学式の集合写真を撮る時に、なるべく詰めて立ってくださーい!って言われて斜めに立った 出来上がりの写真を見て、自分の分厚さに愕然とした

206. 匿名 2017/10/30(月) 09:55:35 

おばあちゃん世代からは本当に私の体型(158センチ63キロ、下半身デブ)は大人気みたいで、帰省するたびに「それくらいたくましくないといかんよ~うちの孫は細くて心配なんよ」とお褒めの言葉?をいただきます。

207. 匿名 2017/10/30(月) 10:04:26 

家族写真の出来上がりを見て自分の丸さに引いたw

208. 匿名 2017/10/30(月) 10:22:43 

この前GUに行ったとき、ボトムを試着。鏡で見た自分の姿にびっくり‼めっちゃデブ‼でも「GUの鏡が太って見えるだけ」と思った。そのあとUNIQLOに行ってまたボトムを試着。鏡に映った姿はやはり同じデブ‼鏡のせいじゃなかったんだなぁ~と改めて実感したつい先日の出来事。

209. 匿名 2017/10/30(月) 10:26:05 

鏡より写真のほうが自分のデブ具合に気付きやすいよね…。写真みてウワッ!ってなることある。 あと、最近ブラジャーキツイな…って思い始めたら太り始めてる感じ。デブで胸が大きいのって全くセクシーでもなんでもなくて、あたしンちのお母さんみたいに変にオバちゃんの貫禄でてくるんだよね涙。

210. 匿名 2017/10/30(月) 10:34:42 

>>37 これ後ろにいるの工藤静香? モー娘にむかついてる感じだね…

211. 匿名 2017/10/30(月) 10:44:00 

太ももと膝裏に肉割れ、後ろ姿はセルライトまみれで脂肪が垂れてた 20代半ばなのに大浴場で見る50過ぎの太ったおばちゃん体型

212. 匿名 2017/10/30(月) 10:52:04 

初対面の男に、君みたいなのをポッチャリって言うの?デブって言うの?と聞かれたとき 自分では普通かなって思ってたから、何にも言い返せなかったよね

213. 匿名 2017/10/30(月) 11:07:02 

よく壁(扉)に腕をぶつける 今までの感覚で通ってるからぶつかって改めて 自分の横幅が広くなった事に気づかされる

214. 匿名 2017/10/30(月) 11:21:55 

スカート試着したときにいつものLサイズでお腹周りがぴっちりしたこと。 あまりにも衝撃をうけて帰宅後、お腹の肉が一番ついてる下っ腹をはかってみたら、胸のサイズと同じだった

215. 匿名 2017/10/30(月) 11:37:48 

>>208 むしろユニクロやGUの鏡は実物より痩せて見えるよ

216. 匿名 2017/10/30(月) 12:28:56 

>>112腹出てる子多い

217. 匿名 2017/10/30(月) 12:48:28 

写真を見た時

218. 匿名 2017/10/30(月) 14:08:45 

甥っ子に、りんごみたいな体型と言われた(´;ω;`)

219. 匿名 2017/10/30(月) 14:12:48 

タイトスカートがお腹ぱんぱんで履けなかった…

220. 匿名 2017/10/30(月) 14:17:14 

電車の座席で自分の太ももの厚みが違うって気づいた昨日の帰り。

221. 匿名 2017/10/30(月) 14:25:20 

Mサイズのスカートがウエストでめり込んだ

222. 匿名 2017/10/30(月) 15:05:25 

イスの足がおれた

223. 匿名 2017/10/30(月) 15:17:53 

試着するとき、いつもは9号……で…す…か…? と聞かれたとき。 自分で思ってる体型より太ってるみたい。

224. 匿名 2017/10/30(月) 15:27:54 

とりあえずよ- 毎日体重計乗っとけ!この豚ども! 御前等は贅肉だらけだ。 ただの贅肉なんだ。 このぐらいに意識で生きてけ、このカス

225. 匿名 2017/10/30(月) 15:34:41 

私は太ってる人が嫌いです。見苦しいし、いろいろな場面で迷惑だから。このトピを見て、デブなのことに気付くのが遅すぎる人が多すぎてビックリしました。本当に自覚して欲しい…自己管理ができていないだけのだらしない女ですよね

226. 匿名 2017/10/30(月) 17:35:29 

家族にデブって言われ、いとこの男子にも、太ってしまったおばさん体型になっちゃったって言ったら、否定されずに、うん人って変われば変わるものだねと言われて痩せると決意しダイエットしました ました

227. 匿名 2017/10/30(月) 18:27:40 

鏡で顔だけ見ると普通なのに、いざ全身鏡(試着とか)見るとえ?!?!ってなる。笑 あとブラに食い込んでる背中の肉を見たときダイエットを決意した…意外に自分の後ろ姿見ると色々気づく笑

228. 匿名 2017/10/30(月) 18:35:23 

女性体育教師に「体重落とせー!!」と 皆の前で怒鳴られたとき

229. 匿名 2017/10/30(月) 18:45:50 

>>112腹周りがだらしない子多い

230. 匿名 2017/10/30(月) 19:12:09 

写真見た時Σ(´д`*)

231. 匿名 2017/10/30(月) 19:43:28 

がるちゃんで「標準体重はデブ」という書き込みを見て「私デブだったんだ!」とやっと気づいた 7キロ減らして美容体重にした。 がるちゃんに本当に感謝してる

232. 匿名 2017/10/30(月) 19:54:09 

普通に歩いてるだけなのに、物にバンバンぶつかる。痩せていたときの感覚で歩いてる….

233. 匿名 2017/10/30(月) 20:07:07 

デニムのボタンが引きちぎれた。 長袖が七分丈になった。 股ずれして内腿が破けた。 でも、太ってないって思ってました(笑)

234. 匿名 2017/10/30(月) 20:17:32 

29歳で妊娠してた時、赤ちゃんがいるから多少太って当たり前と思っていて、 数値では把握していたもののどれだけ自分が太ったかまったく気づかなかった。 たまたま実家で写真撮った時にあまりに自分がどっしりとしていて誰?このおばはんと思った。 妊娠前の自分と違いすぎて愕然とした。 妊娠中だったから痩せれなかったけど・・がんばって産後元の体重まで痩せました。

235. 匿名 2017/10/30(月) 20:33:30 

妊婦と間違えられた…

236. 匿名 2017/10/30(月) 20:35:04 

海行った時の写真を見た時。

237. 匿名 2017/10/30(月) 20:38:39 

ワンショルの服を来た時、はじめ人間ゴンのお母さんみたいだった。 友達に「現地人感ある」って言われてダイエット決意した

238. 匿名 2017/10/30(月) 20:38:42 

友達との写真を見て。

239. 匿名 2017/10/30(月) 20:43:40 

シャツの首周りがキツく感じてきた

240. 匿名 2017/10/30(月) 21:03:20 

去年のコートが縮んだ

241. 匿名 2017/10/30(月) 21:38:42 

地下鉄に乗ってて、ふと窓に映った自分を見たらすごいブスでデブだった…

242. 匿名 2017/10/30(月) 21:57:00 

会社のデブな先輩が、若い頃の服入らないから好きなデザインあげると言ってくれたんだけれど、貰って来てみたら思いのほか細くて私のお尻ではスカートのファスナー壊れたこと

243. 匿名 2017/10/30(月) 22:02:07 

スーパーの鏡で映った姿が、 まじででかいオバサンだった。

244. 匿名 2017/10/30(月) 22:12:41 

お気に入りで試着した スカートが入らない(ToT) でもお財布には優しかった(笑)

245. 匿名 2017/10/30(月) 22:45:26 

私おヘソの汚れ、指でホジホジしてて(本当はやっちゃダメ)何気なく主人に… 「おヘソのゴミってさー、どこまでも指が入っちゃうから、グイグイ指突っ込んじゃうよねー!」 って言ったら。。。 「は? 普通そんな指なんて、入らねーけど?」 と言われて、衝撃でした!! 確かに…痩せてる主人のおヘソって底が浅い。 私のおヘソは第一関節スッポリ入る!!(笑)

246. 匿名 2017/10/30(月) 23:02:00 

むしろ物心ついた時からずーっと気付いてる。

247. 匿名 2017/10/30(月) 23:03:54 

唐揚げ屋さんで家族の分合わせて唐揚げ8個買った。 店員「お箸はお付けしますか?」 私「はい、お願いします。」 店員「一膳でよろしいですか?」 1人で食べると思われてる?笑

248. 匿名 2017/10/30(月) 23:07:03 

写真 毎日鏡見てるのに… 想像より2倍あった

249. 匿名 2017/10/30(月) 23:12:15 

足が組めなくなりました~

250. 匿名 2017/10/30(月) 23:12:29 

去年の冬スーツが入らなかった。 余裕だと思ってたのに、スカートのホックが閉まらない。 スーツ買うのって出費大きいけど、自分への戒めだと思って、週末に買いに行きます。 絶対にブカブカにしてやる!

251. 匿名 2017/10/30(月) 23:17:05 

ぽっちゃりガールズバーにスカウトされた。 そのお店のホームページを見たら、3桁は余裕でありそうな方々が写っていた。 本気でダイエットしようと、心に誓いました。 頑張る!

252. 匿名 2017/10/30(月) 23:40:49 

最近ウエストゴムのものばかりはいてる。ゴムなのに腹に食い込んで腹浮き輪が乗ってて死にたくなった。たまにファスナー付きのものはくと全く閉まらなくて驚愕。ついでにブラも食い込んでます。

253. 匿名 2017/10/31(火) 00:14:01 

毎日やで〜地面割れるんじゃないかしら〜

254. 匿名 2017/10/31(火) 01:09:41 

>>133 仰天ニュースの仰天チェンジに出てきそうな話!!

255. 匿名 2017/10/31(火) 03:32:59 

ホッペの内側の肉をよく噛む

256. 匿名 2017/10/31(火) 03:41:30 

しゃがみにくい

257. 匿名 2017/10/31(火) 08:52:31 

デブに限って自覚症状ないよね。 極太の太いふくらはぎに薄い黒タイツ履いてミニスカートやめてー!! 太っとい足だなとしか思えない

258. 匿名 2017/10/31(火) 19:22:26 

久しぶりにゴムパンツじゃない普通のジーパンをはいてウエストが閉まらないことに気づいた瞬間

259. 匿名 2017/10/31(火) 19:24:57 

鏡見てお腹がおっぱいより前に出てることに気づいたとき

260. 匿名 2017/10/31(火) 23:31:41 

とりっくおあにーと〜

261. 匿名 2017/11/01(水) 19:49:11 

冬でも半袖なんよ〜げ〜き〜で〜ぶ〜やな

262. 匿名 2017/11/02(木) 02:01:05 

職歴も学歴も知能も無いけど食欲だけはあるでー 来年こそは彼女欲しいわ〜

263. 匿名 2017/11/05(日) 19:45:56 

>>257 誰が見ても分かりきったデブにわざわざデブ!という人も実はデブなんだよね この類のデブは本当に自覚症状無いと思う 大柄デブ、並デブ、その他普通〜ガリ5人で旅行した時のこと 並デブが「この間さ〜太った人が、あ、あなたよりもっと太ってる人ね」と大柄デブにいちいち言うわけ 大柄デブはそれこそ泰然自若としてるけど聞いてるこっちはハラハラよ 大柄デブのデブネタは笑えるけど並デブのは自虐っぽくて 否定して欲しいの丸わかりで面倒くさい

264. 匿名 2017/11/07(火) 02:54:19 

昨日送ってもらった、他人が撮ってくれた自分が動いてる時の全身の連続写真を見て、まあ、これはダメだって諦めた。大好きな男性と話してる所の写真だから尚更ショック。こう見えてるんだって愕然としたよ。10キロ痩せる。