情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : ファミレスでバイトしてる方!!
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1325921/

1. 匿名 2017/08/29(火) 23:47:26 

こんばんは(^^) 私はデニーズのホールでバイトしてます! まだ10日目なのですがハンディとか難しそうだなって思ってます、、、 ファミレスで働いてる方話し合いましょう!

2. 匿名 2017/08/29(火) 23:48:32 

パフェ作れて一人前

3. 匿名 2017/08/29(火) 23:48:50 

「中間バッシング」っていう響きが好き。

4. 匿名 2017/08/29(火) 23:49:23 

5. 匿名 2017/08/29(火) 23:50:15 

学生時代5年間やってました。 もう20年近く経ってるのに、今だに行きたくないと言ってる夢を見ます。

6. 匿名 2017/08/29(火) 23:50:51 

客席の番号とか、覚えるの地味に大変だったなぁ

7. 匿名 2017/08/29(火) 23:51:00 

ファミレスってたまに凄い無愛想な人居る。だからこそニコニコしてる店員さんだと嬉しい。

8. 匿名 2017/08/29(火) 23:51:55 

「セットしてきてー」と「リセットしてきてー」の違いが分からなくて社員さんにちょっとキレられた… 普通わかんないだろー

9. 匿名 2017/08/29(火) 23:52:34 

夏は必ず半袖を着ないといけませんか? クーラー苦手だし、アトピーが腕にあるので制服の着方が気になります。

10. 匿名 2017/08/29(火) 23:52:35 

11. 匿名 2017/08/29(火) 23:52:59 

デニーズ美味しいから好き! バイト頑張ってください!

12. 匿名 2017/08/29(火) 23:53:14 

家でパフェ作ると、お店のみたいと驚かれます(笑)材料大したもん使ってないもんね。

13. 匿名 2017/08/29(火) 23:56:02 

面接時に祖母が高齢でもしもの時は休ませて欲しいと伝え、了解ですと言う事だったのに、いざその時が来た時、自分で代わりを見つけてと言われた。 お陰で死目には立ち会えなかった。

14. 匿名 2017/08/29(火) 23:58:08 

サイゼリア

15. 匿名 2017/08/29(火) 23:58:21 

学生時代、味の民芸ってチェーン和食屋でバイトしてたよ

16. 匿名 2017/08/29(火) 23:59:23 

キッチンで働いてます 頑張ってます 夏は暑くてたまらない…でも痩せない

17. 匿名 2017/08/29(火) 23:59:58 

ありがとうございました❗

18. 匿名 2017/08/30(水) 00:01:08 

>>13無理して出ないで休めば良かったのに

19. 匿名 2017/08/30(水) 00:03:05 

>>16 真夏の厨房は灼熱だよねι(´Д`υ)アツィー 学生時代、バイト経験あります。 水分補給を忘れずに、 頑張ってくださいp(^-^)q

20. 匿名 2017/08/30(水) 00:14:19 

激込みでキッチンが全然追い付いてないときに、震度3か4くらいの地震が。 地震はすぐに収まったのに、「安全確認のため火の元を一度止めましたのでお待ち下さい」とか何とか言って時間稼ぎしてた店長がいた… 実際は必死に作り続けてたのに。

21. 匿名 2017/08/30(水) 00:16:43 

座ってたお客さんの顔は覚えてなくても、○番テーブルの○○頼んだ人ねーって話が通じる。

22. 匿名 2017/08/30(水) 00:17:58 

すかいらーくでやってました。かわいい制服て楽しかったです。今はすかいらーくってないのかな?

23. 匿名 2017/08/30(水) 00:27:22 

>>22  ガストになった所が多いんじゃないかな、まあすかいらーくグループではあるけど。

24. 匿名 2017/08/30(水) 00:30:10 

>>8 リセットはバッシングで、セットはセッティングかな??

25. 匿名 2017/08/30(水) 00:30:20 

トピズレごめん(。-人-。) 今ガストでやってるハワイアンステーキあれこれ、正直あまり美味しくない。 ぶっちゃけ不味い(-。-;) 元からのメニューは好きなの多いけど。

26. 匿名 2017/08/30(水) 00:31:21 

11:00から16:00頃まで居る、ペチャクチャオバサン達。 ママ友なのかな。

27. 匿名 2017/08/30(水) 00:31:45 

ハンバーグになります。ダメですね。ハンバーグでございます。に直しましょう。 これが1番大変だったかも(笑)

28. 匿名 2017/08/30(水) 00:32:33 

ガストのキッチン かれこれ3年間くらいしてた。 暇な時は天国だけど ピーク時は忙しすぎて 半泣き状態でやっていた(笑) いや〜もう一生やりたくない( ^ω^ )

29. 匿名 2017/08/30(水) 00:34:39 

短期でバーミヤンでバイトしてます。マニュアルの接客用語 ~になります。言うのが嫌だ!~お持ちしました。~です。でいいじゃん!客に指摘された事あるしなんだかなあー

30. 匿名 2017/08/30(水) 00:36:44 

学生時代にバイトしていたけど、毎月の検便が地味に面倒だった。

31. 匿名 2017/08/30(水) 00:39:22 

笑顔だけど 腹ん中真っ黒でごめんなさい オーダーとってから勝手に違う席に移動するのはやめてください

32. 匿名 2017/08/30(水) 00:40:47 

>>29 マニュアルで決まってたのか 若い子だからだなーと、おおらかな気持ちで受け止めてたよ そりゃ、上に 掛け合った方がいいぜ

33. 匿名 2017/08/30(水) 00:41:39 

この前こっちは客だぞって怒鳴られた 伝票が2枚なのがそんなに怒ることなのか? 追加の注文をしてきたのはあなたですよね…

34. 匿名 2017/08/30(水) 00:42:20 

お願いです。レジでお金を舐めるのだけは勘弁してください

35. 匿名 2017/08/30(水) 00:43:43 

アンナミラーズでバイトしてました 楽しかったな〜 そして賄いで安くパイが食べられてお得でした(^^)

36. 匿名 2017/08/30(水) 00:46:12 

このお店は繁盛してて嬉しいでしょ? 良かったわねって言われました バイトの私にはそこそこやる事があって暇なくらいが1番嬉しいです(^ ^) 某ファミレスチェーン

37. 匿名 2017/08/30(水) 00:49:10 

バイトの王道だけど底辺な奴隷のようにお客さんに扱われる大変な仕事ですよね みなさん頑張りましょうね 夏休みは尚更大変ですが明日も笑顔で出勤します

38. 匿名 2017/08/30(水) 00:51:19 

ドリンクバーを勝手に飲んじゃうお年寄りには困っちゃう

39. 匿名 2017/08/30(水) 00:54:04 

私が働いてる店には店長にすら反抗するほどのお局がいます みなさんの働いてるお店にもいらっしゃいますか?

40. 匿名 2017/08/30(水) 01:42:13 

>>38 ずっと疑問だったんだけどドリンクバー頼んでない人が勝手に飲んじゃった場合、店員さんって気が付くもんなの?

41. 匿名 2017/08/30(水) 01:51:46 

>>40 気付くよ。この人は何を頼んだとかも覚えてる。 でも、次の日までは覚えてない。

42. 匿名 2017/08/30(水) 01:58:37 

小さい子供連れの後のバッシング(かなりの確率でぐちゃぐちゃ)が嫌だけど帰り際のレジで「子供が机の下を汚してしまって、、、すみません。」とか一言いってくれるだけで、全然いいよ!!ってなる

43. 匿名 2017/08/30(水) 02:13:19 

すかいらーくグループの藍屋で3年バイトしてます。大変なことも多いですがみんな仲が良くて話すのも楽しいし、ごはんが安く食べれて飽きずに美味しいです。

44. 匿名 2017/08/30(水) 02:35:43 

デニーズは、デザート系はフロアが作るよね。 あれ、結構好きだった! 知り合いが来たら、ちょっとアイスを大きめにしたりとかしちゃってました。 ガストで今パートしてるんだけど、ガストはキッチンが作ってくれるから、ちょっと残念です。

45. 匿名 2017/08/30(水) 02:37:36 

この時期のキッチンは、暑すぎです… だけど、混んできた時にスムーズに料理できて、ふと一息ついた瞬間が気持ちいい(笑)

46. 匿名 2017/08/30(水) 02:49:48 

ビックボーイでバイトしてます サラダなどのバーに加えてくそみたいに手順の面倒くさいパフェがあるのでホールはしんどいです(笑)

47. 匿名 2017/08/30(水) 04:07:59 

片手にお皿3枚乗せてるの尊敬する

48. 匿名 2017/08/30(水) 04:52:33 

ココスでバイトしてます(*^_^*)デザートはホールが作るのですが自分が作ったデザートを持って行った時お客さんにおいしそーとか言われると嬉しくてテンション上がります(^ ^)

49. 匿名 2017/08/30(水) 06:10:02 

客の立場ですが、ファミレスの店員さんに質問です。 職場の近くの都内某格安ファミレス、 ランチタイムに、店員の数が全然足りてなくて、席ガラガラなのに、食べ終わった食器を片付ける人がいなくて、入り口に客の行列ができたりする。 店員さんも必死に頑張ってて、でも人件費節約のために人減らされてるのか、どう見ても人数足りてなくて、すごくかわいそう。 こういうとき、本部に匿名で人増やしてあげるようクレーム入れていいの?そんなこときたら逆に店員さんが怒られちゃう?店員さんがかわいそうで、見るのが辛くて最近行ってない。。

50. 匿名 2017/08/30(水) 07:09:26 

>>49 とても優しいお言葉、お気遣いありがとうございます。 私の職場も人が足りなくて皆で必死になって回してる事も多々あります。 顧客満足度は下がる一方で、本当に悪循環。 お客様に迷惑かけてしまって申し訳ないと思っています。 本部に問い合わせしてもらっても、何も解決してくれないのが現状です。 多くの飲食店が人手不足。 サービス業にも休みをください、政府様…(笑)

51. 匿名 2017/08/30(水) 07:31:20 

ロイヤルホストでパートはじめました。 まかないがおいしいです!

52. 匿名 2017/08/30(水) 07:57:34 

>>40 ファミレスは、約8割の客がドリンクバーを頼むので(イメージ。実際は知らない)逆に頼まない方の印象が強くなり覚えてしまうんじゃない?

53. 匿名 2017/08/30(水) 09:05:14 

デニーズのキッチンでパートしてます。 ホールも出来るから好きに使われるけど前もって言ってくれないとストッキングなかったりするから連絡してほしい。

54. 匿名 2017/08/30(水) 09:11:45 

>>47 ファミレスバイトで後々まで役に立つ技術ってそれだけだからな 習得して損しない技はそれだけ

55. 匿名 2017/08/30(水) 09:18:01 

1人でフロアしてる時に来店して片付いてない席に座って『片付けて』って頼む奴と、勝手に席移動する奴は本当に腹がたつ

56. 匿名 2017/08/30(水) 10:02:09 

>>54 あなたの職業は?

57. 匿名 2017/08/30(水) 10:03:56 

>>55 なるべく要望には応えたいけど、こっちの気にもなってよって思うよね

58. 匿名 2017/08/30(水) 10:28:16 

いつも行くロイホ、まあまあ年配の女性がホールで働いてる。 すごいキビキビ動くし、年配の人ならではの気遣いがあってステキなんだけど、実際、ホールだと何歳くらいまでの人が採用されるんだろう(母がやりたいっぽい)。

59. 匿名 2017/08/30(水) 18:21:31 

>>49 それは人が集まらないんだよ 完全なる人手不足