情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 新婚とは
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1286115/

1. 匿名 2017/08/01(火) 12:33:35 

結婚して4ヶ月です。そんな新婚でいいの?と周りによく言われますが一般的な新婚ってどんな感じですか?

2. 匿名 2017/08/01(火) 12:34:09 

まず、主がどんな新婚なのか知りたい

3. 匿名 2017/08/01(火) 12:34:27 

すごいざっくりしたトピだな(笑)

4. 匿名 2017/08/01(火) 12:34:44 

とにかくラブラブ…みたいな?

5. 匿名 2017/08/01(火) 12:35:03 

ラブラブアツアツ惚気まくりなイメージ

6. 匿名 2017/08/01(火) 12:35:07 

一般的にはお花畑期間を指すんだろうけど 初めて他人と暮らし始め、しばらくはストレスすごかったよ グッタリだった 人それぞれ違うよね

7. 匿名 2017/08/01(火) 12:35:28 

仲良ければそれでいいのでは

8. 匿名 2017/08/01(火) 12:35:28 

ラブラブ、イチャイチャみたいな?

9. 匿名 2017/08/01(火) 12:35:41 

新婚さんとかの妊娠出産報告ってわざわざライングループで報告してくるのってどうなの? いらない+ いる−

10. 匿名 2017/08/01(火) 12:35:42 

いろいろだよね。ラブコメみたいにハートが飛びまくってる夫婦もいるし、 親友みたいに落ち着いた人もいる。 うちは親友。10年たってもそのまま過ぎて笑われる。

11. 匿名 2017/08/01(火) 12:36:05 

新婚です。 もうすぐ帰ってくるかな?って思ったら ドキドキします

12. 匿名 2017/08/01(火) 12:36:27 

盲目状態です

13. 匿名 2017/08/01(火) 12:36:33 

付き合いがすごく長いとか、同棲してたりしたら新婚らしさは少ないのかな?

14. 匿名 2017/08/01(火) 12:36:39 

毎日セックス

15. 匿名 2017/08/01(火) 12:36:45 

16. 匿名 2017/08/01(火) 12:36:48 

自然体でいいのでは? 型にはめようと頑張りすぎると後がしんどくなる

17. 匿名 2017/08/01(火) 12:38:31 

出典:up.gc-img.net

18. 匿名 2017/08/01(火) 12:38:31 

>>11 わかる〜! 帰るコールのあと 鏡みて口紅付け直してた(笑) 今じゃ、スッピンステテコ姿で横になりながらケツかいて「おかえりーーーー」です。

19. 匿名 2017/08/01(火) 12:39:12 

毎日Hしなくなったら新婚は終わりになりますので。

20. 匿名 2017/08/01(火) 12:39:36 

長く付き合った後の結婚だったら、新婚でも老夫婦みたいよ。イチャイチャなんてしないしない~

21. 匿名 2017/08/01(火) 12:40:17 

22. 匿名 2017/08/01(火) 12:40:17 

そんな新婚てどんな新婚? 説明足りな過ぎじゃね?

23. 匿名 2017/08/01(火) 12:40:31 

私結婚して3ヶ月で世間からしたらほやほやの新婚になると思うんだけど、共働きで私の方が仕事から早く帰れるから、必然的に夕飯作るの自分だし、やること(負担)は一人暮らしよりも断然増えました!笑 ただ自分の食事だけじゃないから栄養考えた食事を作ったり大変だけど、そんな中たまにケーキ買ってきてくれてそれが嬉しかったり、これが結婚なんだなぁと勉強しています。

24. 匿名 2017/08/01(火) 12:41:12 

>>18 さらに起き上がった時に腹に力が入っておならが出る そして即空気清浄機がフルパワーで反応する

25. 匿名 2017/08/01(火) 12:41:13 

夫婦のことは他人に関係ないからほっといて欲しいよね。 うちは新婚の時も2年半同棲してたから全く変わらなかったよ 笑

26. 匿名 2017/08/01(火) 12:42:13 

お料理も洗濯も掃除も張り切って頑張ってた 素敵な奥さん目指してた(笑)

27. 匿名 2017/08/01(火) 12:42:22 

出典:item-shopping.c.yimg.jp

28. 匿名 2017/08/01(火) 12:43:01 

>>21 それホンコン

29. 匿名 2017/08/01(火) 12:43:22 

新婚は毎日がドキドキでウキウキで 楽しくてしょうがない大好きが溢れてる 子供産んだら毎日がイライラでピリピリで 旦那がうっとおしくてしょうがない 憎しみが溢れてる

30. 匿名 2017/08/01(火) 12:43:50 

役所関係などいろいろな手続きが山ほどあり忙しかった。

31. 匿名 2017/08/01(火) 12:43:51 

説明がくわしくなさすぎで分かりにくいよ(^_^;

32. 匿名 2017/08/01(火) 12:43:57 

まだ夫婦二人の生活なのに、張り切りすぎて料理作りすぎて品数凄い事になってたな やりくりとか失敗して雑誌とかネットで自分に合うやり方研究してた

33. 匿名 2017/08/01(火) 12:44:29 

34. 匿名 2017/08/01(火) 12:44:32 

新しい苗字に慣れない、呼ばれると気恥ずかしい

35. 匿名 2017/08/01(火) 12:44:42 

人それぞれ 気にしない

36. 匿名 2017/08/01(火) 12:44:43 

結婚半年で既にレス。 子供いらないのかと思えば、「出来たら欲しい」って・・・。 このままじゃあ出来ませんけど(怒)!って思ってたけど、最近は諦めた。 スキンシップ全くなくて、単なる同居人みたい。

37. 匿名 2017/08/01(火) 12:44:48 

一瞬で通り過ぎるよ。一瞬で。

38. 匿名 2017/08/01(火) 12:47:56 

盲目

39. 匿名 2017/08/01(火) 12:48:07 

結婚して5ヶ月です、朝主人を見送ったことが無い! どーせ見送らなくなるし最初だけする必要無いかな!って! 帰りも主人が帰る頃にご飯合わせてるからお迎えもしたこと無い!

40. 匿名 2017/08/01(火) 12:49:04 

>>19 うち週一回もしない時あるんだけど…

41. 匿名 2017/08/01(火) 12:50:12 

>>24 それはない・・・

42. 匿名 2017/08/01(火) 12:50:43 

ちょーラブラブ。 ユーチューブでこの夫婦たまに見るけど新婚で若いし幸せそーでたまに見る

43. 匿名 2017/08/01(火) 12:53:17 

セックス無くなるのは耐えられない

44. 匿名 2017/08/01(火) 12:53:23 

主さんは、きっとサッパリし過ぎてる人なんでしょうね。だから周りの人に新婚て、もっとベタベタしたりフワフワしてる感じなのにそんなんでイイの? みたいな感じに思われるとか… 勝手に想像してみました。

45. 匿名 2017/08/01(火) 12:54:45 

結婚3年目。 新婚時代と変わらずにラブラブです! イチャイチャはしませんが、 お付き合いの話の中でも「あーしないしない!ウチのはこんなん!」みたいな話し方や夫への愚痴をいっていると、 相手への思いやりが欠けてしまいそうなので言わないように気をつけてます

46. 匿名 2017/08/01(火) 12:55:44 

新婚だけど2年同棲してたから周りに本当に新婚?って聞かれる。とくにワクワクもしてないし業務的に進めてるからかな?けっこうなんでも写真撮ったり思い出作りしてる新婚さん多くて羨ましいけどマメじゃないから出来ない。

47. 匿名 2017/08/01(火) 12:55:57 

人生の墓場

48. 匿名 2017/08/01(火) 13:00:10 

結婚して4ヶ月の時って、私は一番しんどかった。 何でも頑張んなきゃ!っ感じでやってて、だいぶ煮詰まっていた頃だよ。 久しぶりに地元に帰った時に親に「ツラい」と言いながら泣いてた。

49. 匿名 2017/08/01(火) 13:07:42 

結婚と同時に私が激務になり月の半分、夜家にいない。我ながら最悪な妻だと思う。仕事辞めたい

50. 匿名 2017/08/01(火) 13:12:45 

同棲からの結婚だったから新婚感なかった笑

51. 匿名 2017/08/01(火) 13:13:42 

トピ主です。旦那が兄妹というか、同居人のような感じです。家事は分担しているのでやってくれますし、お風呂もよく一緒に入りますが、スキンシップやときめきはありませんし、仕事から帰って来るなり友達と友達の兄弟、友達の彼女と電話をしながらゲームをしていて2人で何かすることは少ないです。今日は同じ会社の未婚の年上女性の引越しを手伝いに行きました。(これには旦那に対して既婚者としての自覚が足らなくない?と疑問に思っていますが)喧嘩したりすることもなければラブラブなこともないです。なんだか毎日生活というよりは、作業という感じです。

52. 匿名 2017/08/01(火) 13:15:14 

毎日他人と暮らすのって意外とストレス 一人暮らしが長すぎた 事実婚でよかったかも私の場合 色々な面に置いて長続きしない

53. 匿名 2017/08/01(火) 13:16:59 

付き合って四年目で新婚です。 主さんと同じ4ヶ月です。 楽しいし、広いお家なのにずっと隣にいる(笑) 二階に上がるときも2人一緒あがる(笑) 今のまま2人で生きたいな〜ってたまに思う。 今月、新婚旅行だからその後には 子どもできてもいいかな〜って感じだけど まだ2人でいたい。

54. 匿名 2017/08/01(火) 13:17:25 

夜の方はどうなんですか 何も無いなら新婚にしては覚めてるなと思う

55. 匿名 2017/08/01(火) 13:17:50 

>>54 冷めてるです

56. 匿名 2017/08/01(火) 13:18:52 

新婚で仲良しだけど寝室だけは別。夫は早寝、私は深夜まで起きてるし、夫のイビキで眠れないので…たま〜に今日は一緒に寝ようよって日もある。 みんな大体一緒に寝てるよね?友達に別々って言ったらみんなビックリしてた。

57. 匿名 2017/08/01(火) 13:26:02 

付き合ってる時はお泊りとか一緒にいれる時間幸せ〜って思ってたけど、結婚してみると一緒にいるのが苦痛になってくる。一人の時間ないと無理

58. 匿名 2017/08/01(火) 13:35:55 

私、半年くらいはとにかくストレスだらけだった! ラブラブもイチャイチャもなかったよ。 生活に慣れて落ち着いてきてからの方が楽しくなったし、仲良くなった

59. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:03 

>>56 うちもべつべつだよ。夫が仕事不規則だから。 お互いにゆっくり寝れてるからよかったと思う。

60. 匿名 2017/08/01(火) 13:47:02 

うちは付き合って三年目で同棲始めてそれから二年後結婚したから、新婚特有の新鮮さはないw

61. 匿名 2017/08/01(火) 14:23:34 

去年結婚したけど 指数える程度しかしてない。 新婚て何かね。

62. 匿名 2017/08/01(火) 15:11:59 

結婚なんて、別にそう幸せでもないからね。 しておかないと何かと大変だから危機回避のためにしているだけ。

63. 匿名 2017/08/01(火) 15:13:24 

もう既に旦那とエチしたくない。 もっと、イケメンと結婚すれば良かった。 早まった。 みんなはジックリと素敵な人と結婚してね。

64. 匿名 2017/08/01(火) 17:34:26 

10年付き合って居たし、同棲も2年してたからなぁ。。でも、仲良しだし愛してるよー! 今は子どもがいるからイチャイチャしないけど、二人のときはなかなかだったよ!

65. 匿名 2017/08/01(火) 17:44:15 

丸2年経って3年目がスタートしたあたり。まだ新婚?もう新婚じゃないかな? 新婚ほやほやの時よりもっと仲良くなって毎日楽しいです!ラブラブっていうより笑いが絶えない感じ。私は仕事セーブしてるので家事や料理を手抜きしないよう気をつけてる。あと夫の悪口は絶対言わない!

66. 匿名 2017/08/01(火) 20:12:42 

>>51 それは少しヤバイな。付き合いが長いなら仕方ないけど ちらほら 女が登場してるけど 浮気とか大丈夫なん? ここで ガツンと言わないと 浮気されるで!

67. 匿名 2017/08/01(火) 20:25:06 

新婚4ヵ月だったら、今までの育ってきた生活感の違いでイライラしていた頃かも。 今、新婚10ヵ月くらい。この特に刺激のない生活に慣れてきた。

68. 匿名 2017/08/01(火) 21:35:54 

週末婚のような生活を三年続けた後の結婚だったので特別なにも違和感ないよ きゃっきゃウフフしてないことは確か 嫌だと感じたことはすでに三年の間に言い尽くしてるので今のところストレスがない また別のストレスこれから出てくるのかなぁ

69. 匿名 2017/08/01(火) 21:57:28 

新婚4ヶ月。 夫のいびきがひどくて不眠症になりかけたので寝室をわけました。 いきなりレスぎみになりました。しばらくするとお互いその行為を誘うこと自体に恥ずかしさを覚えさらにレスに。 ドア2枚、短い廊下でお互いをこんなに遠くにするとは。 付き合ってたころの方が良かったかも。

70. 匿名 2017/08/02(水) 08:30:00 

結婚して一緒に住んで1ヶ月経ったけど、楽しいとかワクワクよりもストレスが多い(;_;) 同棲しないで結婚したのが悪かったけど、慣れないし家事も言わないとなかなかやってくれないから勝手に一人でストレス溜まってく… 新婚だし、もっと楽しいと思ってたから現実とのギャップが悲しい(>_<) レスではないけど、毎日モヤモヤしてる。

71. 匿名 2017/08/02(水) 20:18:47 

「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題 – なかpapaの弁当日記 なかpapaの弁当日記今日は七夕ですね。 去年のレシピですが、天の川をイメージしたカッペリーニ♪. そうめんで作っても○.Toggle navigation簡単料理話...

72. 匿名 2017/08/03(木) 22:33:04 

あっという間で、もう少しで一年経つ。 最初の何ヶ月かは二人の擦り合わせ期間の様な感じでたまに衝突もしたし、ストレスを感じることもあったけど、今は落ち着いて家事もお互い協力しながら仲良くやってるよ。

73. 匿名 2017/08/04(金) 02:00:02 

女性の名前で仕事のメールを送ってみたら……見えない差別に気づいたある男性の話 – jbbx life のピックアップ記事 jbbx life のピックアップ記事おもしろ爆笑話つくれぽ100回に始めよう!と思っていたのですが、気がついたら、過ぎてしまった。Togg...