情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 旦那から言われてテンションの下がる言葉
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1233101/

1. 匿名 2017/06/23(金) 09:29:40 

今日は早く帰る。 早くなくて良いです…

2. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:13 

乳垂れたな〜 はぁ?( *`ω´)

3. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:18 

飯まだ?

4. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:29 

晩御飯を作って待ってたのに、「飲み会になった」

5. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:39 

「お盆なんだけど…」

6. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:55 

出かける直前に「部屋片付けてね」

7. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:59 

ヒゲ生えてるよ 教えてくれてありがとう(T-T)

8. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:59 

おかず指して、「これなに?」

9. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:01 

今日のご飯何?

10. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:08 

首にイボできたね

11. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:20 

「母さんが言ってたんだけどさ」

12. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:22 

お金ちょうだい

13. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:33 

金ない

14. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:45 

自分が熱の時の 「洗い物いいから寝なよ。明日やればいいから。」

15. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:46 

具合悪いから寝るわ…

16. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:48 

洗い物担当の旦那「寝る前に洗い物するよ~」 結局忘れてやらないこともあるし、こういわれたら私がやらざるを得なくなる。 洗い物されてなくて困るのは朝食を作る私。

17. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:11 

おかずこれだけ?

18. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:13 

友達の話ですが ずっと家にいろ →バイトとパートも禁止 友達は精神を病んで、病院に入ることになりました

19. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:16 

実家行こうよ! 拒否

20. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:21 

今日は魚か… こどもかよ

21. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:27 

休日の「昼ごはん何?」

22. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:29 

「○○日に実家(私にとっての義実家)行くことになったから」 先にスケジュールを調整しろと何度言えば。

23. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:36 

私が「体調悪い」って言ったら必ず「俺も」 いやいや、そこで張り合わなくていいから

24. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:43 

「今日はおかず少ないね」 うるさい!フルタイムで働きながら毎日作るほうの気持ち考えろ!!

25. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:51 

明日うちの両親と食事会だからね。

26. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:59 

はよ風呂入りー!はよー! と急かされると、あ〜もう!となります。入るまでが面倒くさいw

27. 匿名 2017/06/23(金) 09:33:20 

ご飯に対して まあ、うん、普通。=あまり美味しくないかも

28. 匿名 2017/06/23(金) 09:33:35 

休みの日、家で食べたい。 外食に行きたくない。

29. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:02 

>>14 似てるパターンで 「ご飯作らなくて大丈夫だよ。買ってくるから」 →自分の分だけ買ってくる とかもあるよね。

30. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:15 

仕事行きたくない。

31. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:20 

降格された

32. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:27 

>>14 おしい…そうじゃないんだよなー!

33. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:32 

昨日食べたもので腹壊した。 しらねーよ、おなんじもん食ってる私が平気なんだから

34. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:33 

仕事早く終わった。今から帰る。

35. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:33 

汚いマ〇コだ

36. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:44 

「今日夕飯いらないよ」からの「やっぱり早く帰れるから家で食べる」

37. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:50 

食卓に並んだご飯を見て、「今日は腹減ってない」 おかずが気に入らないから食べる気しないって言えば?

38. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:52 

仕事辞めたい

39. 匿名 2017/06/23(金) 09:35:04 

声が聞き取れなくて、聞き返した時の 「あー…もういいわ」

40. 匿名 2017/06/23(金) 09:35:12 

また太った?

41. 匿名 2017/06/23(金) 09:35:32 

財布落とした

42. 匿名 2017/06/23(金) 09:35:45 

>>23 わかる!熱測るとなぜか旦那も測る。俺も36度だ!それ平熱だからね。 子供は冷静で、お皿洗い頼まれたくないんだよ。私やるから。というと元気になる旦那。そこまで嫌なのか〜

43. 匿名 2017/06/23(金) 09:36:29 

「頭痛い」「疲れた」「寝る」

44. 匿名 2017/06/23(金) 09:36:37 

ちょっと頼みたいんだけど。 下からお願いしてるけど、絶対やってもらえると思ってるでしょ? 私だって小さい子二人育児してて疲れてるの! 大人なんだから自分の事は自分でやりなよ!

45. 匿名 2017/06/23(金) 09:36:46 

何か言ってくれるときはまだ 冗談だったりだから許せるけど 無言はテンション下がる

46. 匿名 2017/06/23(金) 09:36:47 

5000円の会費の飲み会から帰宅。ドラマ見てるのに、お腹すいたーって。もう!しっかり食べてこい!

47. 匿名 2017/06/23(金) 09:37:03 

夫:ちょっと、ちょっとー!何これ?え?何これ? 私:???? 私のお腹をつまみながら 夫:ほらぁーこれだよ、これ! えぇ、知ってますとも。 結婚してから10㎏太ったよ。 以前のパンツ入らない時点で悟ってるよ!

48. 匿名 2017/06/23(金) 09:37:11 

仕事から帰ってきたらいつも「あ~だるい」「あ~眠い」「あ~疲れた」 こっちだって疲れてんだから、疲れたアピール度が過ぎるのはウザイ

49. 匿名 2017/06/23(金) 09:37:14 

休日「子ども暇そうだよ。外連れてったら?」

50. 匿名 2017/06/23(金) 09:37:18 

一歳の息子と遊んでる時に、何かうんちしてる!の一言。うんち=嫁の仕事

51. 匿名 2017/06/23(金) 09:37:21 

ご飯きっちり食べた後の 「なんかない?」

52. 匿名 2017/06/23(金) 09:38:32 

2人とも残業で帰りが遅い日、 私「夕飯どうする?」からの「家にあるもので、簡単なものでいいよ」 作れってことですかそうですか

53. 匿名 2017/06/23(金) 09:38:45 

そろそろ実家帰らなあかんなあ~

54. 匿名 2017/06/23(金) 09:38:57 

>>16 朝困るからしろっていいな。担当なら責任もってしないとね

55. 匿名 2017/06/23(金) 09:39:03 

>>39 わかる〜! 聞き返さなくていいように滑舌よくはっきり喋ってほしいよね!

56. 匿名 2017/06/23(金) 09:39:24 

「ティッシュなくなったよ」 自分で替えろ!!!

57. 匿名 2017/06/23(金) 09:39:30 

全然、金無いわ!!

58. 匿名 2017/06/23(金) 09:39:31 

今日ゴミの日で… 私→ゴミあるなら出して!! 旦那→…お前入れよ(ゴミ袋あけながら) ムカつく٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

59. 匿名 2017/06/23(金) 09:40:23 

専業の時はいつも帰ると今日何やってたの?って言われるのが苦痛だった。働いたら言われなくなった

60. 匿名 2017/06/23(金) 09:40:39 

>>18 いい方しだいかなぁ。うちは俺が稼ぐから家を宜しくって。別に仕事中に買い物いったりして気晴らししたらよかったねそのひとも

61. 匿名 2017/06/23(金) 09:40:43 

またカレー?!

62. 匿名 2017/06/23(金) 09:40:54 

ご飯食べた後なのに、すぐ「お腹すいた~なんかない?」 っていうのがうざい

63. 匿名 2017/06/23(金) 09:41:09 

連日の子どもの夜泣きでボロボロの朝。隣りでイビキかいて寝てた旦那が 「仕事行くのヤダな〜。代わってくれない?」 外で働く方がよっぽどラクだから代わって欲しいわ!!

64. 匿名 2017/06/23(金) 09:41:19 

旦那と出かける予定のことを話してると「オカンがさ〜前に行ったらしいんだけど○○って言ってたよ」とか「オカンも誘っていい?」とか。 じゃあもうオカンと一緒に行けや!

65. 匿名 2017/06/23(金) 09:41:36 

これから弁当持っていこうかなっ! 自分で作る気もないくせに!!

66. 匿名 2017/06/23(金) 09:41:43 

子どもに対してや私の子育てについて 「お父さんが子どもの頃は~」

67. 匿名 2017/06/23(金) 09:42:04 

旦那 「明日かあさん泊まりに来るって」 私 (まじか。死にたい) 旦那 「明日父さん母さん来るって」 私 (いつも以上に掃除しないと) でも3歳の子供が喜ぶから我慢ですよね。

68. 匿名 2017/06/23(金) 09:42:23 

>>52 あるものが何だって話だよね。 あるものなんてないから、どっかで食べるか買って来いと返している結婚12年目の私。

69. 匿名 2017/06/23(金) 09:42:25 

気がきかないなーもう! 猫がまた吐いてるよー

70. 匿名 2017/06/23(金) 09:42:36 

こちらの顔を見るたびに「つかれたぁ〜!」 毎回「お疲れ様かわいそうにね〜ヨシヨシ」と言わないとぶんむくれるのが面倒くさい

71. 匿名 2017/06/23(金) 09:43:04 

お盆、この日だから。 え、子供もクラブや受験生の塾で休みがほぼなくて私の実家へ帰省考えていた日なんですけど。 同居させてるんだったら、盆ぐらい気持ちよく帰せ。お前のねーちゃんにも義実家の盆をするように言え

72. 匿名 2017/06/23(金) 09:43:13 

73. 匿名 2017/06/23(金) 09:43:39 

>>63 夜泣きのツラさは本当わかる! でも、外で働くのは嫌なので我慢する! 私はね!

74. 匿名 2017/06/23(金) 09:43:46 

俺、疲れてるから。 今は子供も小さくてそして妊娠中なので 働けないけど、家事育児はちゃんとしてるつもり。 でも疲れてるからって言われると私は 疲れてないんだって思ってしまって、 気が休まらない。

75. 匿名 2017/06/23(金) 09:44:51 

一緒にお昼た食べてるとき 晩飯なに?箸止まるわ。

76. 匿名 2017/06/23(金) 09:44:59 

夕ごはん美味しかったよ!! それで終わればいいのに、でもちょっと脂っこかった、ちょっとしょっぱかったとか何か一言ケチつけないと気が済まないらしい。 美味しいって言ってくれなくていいから、黙って食え!

77. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:03 

メイクしてる時 「誰も見てないよ」 絶世の美女が歩いてると、注目の的だから大変なんだよ!!

78. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:03 

今夜は外食しよう! →うーん、何かないの?(冷蔵庫開ける) 料理全くできないくせに。

79. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:04 

朝ごはんラーメンにして〜 夜はラーメンにして〜 既におかず作ってるんですけど!怒 もうサッポロ一番の工場で暮らせ!

80. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:07 

夕食で「もう一品欲しい」

81. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:08 

>>23 私は2〜3年に一度無気力になり、仮病を使うんだけど… 具合悪いって寝てるとマジかよ。俺も具合悪くなってきた。と言い出す。 そんなすぐ移らないし!ってか、仮病だし!

82. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:24 

>>14 わかる。 具合悪いって言うとご飯作ってくれるけど、 片付けとかはしない。 なら弁当が良かった

83. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:54 

「うちの母親はこう言ってた」「うちの母親はこうしてたよ」「うちの母親とは味噌汁の味が結構違うんだね」 マザコンいい加減にしろ

84. 匿名 2017/06/23(金) 09:47:43 

具合悪いときご飯が惣菜だと、 「え、出来合いの?」 と、一言。 あんたの母親惣菜ばっかりなのに 私が惣菜のものだすと食べないのはなぜ。

85. 匿名 2017/06/23(金) 09:47:58 

今度、旦那さんが体調悪いって言い出しときに「私も~」て言ってやったら、どうなるんだろうw

86. 匿名 2017/06/23(金) 09:48:15 

たまには家族サービスしないとね! 出かける時に玄関で言われて、マジ、テンションだだ下がりした。 本当は行きたくないの?サービスなの?それ、外向きに言う言葉じゃないの?って思ったけど、嬉しそうに言ってたから何も言えなかった。

87. 匿名 2017/06/23(金) 09:48:18 

気持ちを聞いて欲しいだけなのに理詰めの正論 言ってることはすごく正しいんだけど今じゃない

88. 匿名 2017/06/23(金) 09:48:26 

お前の言葉はナイフのようだ

89. 匿名 2017/06/23(金) 09:48:53 

「シャンプーなくなったよ」「トイレットペーパーないよ」  いや、在庫はストックしてんだからそれくらい自分で替えろよ なんでもかんでもやってくれる家政婦と間違えてるわ

90. 匿名 2017/06/23(金) 09:48:59 

私が、頭痛する…と横になっていると、ゆっくりしといて良いよ~と言って、家事も何もせず私より寝る! ゆっくりして良いよは、うるさい嫁が静かだとゆっくり出来る!に聞こえる

91. 匿名 2017/06/23(金) 09:49:37 

熱出た。しんどい〜このまま死ぬのかも。 37度で死ぬかよ。 ちょっとの風邪ですごい弱気になるのほんとウザい。

92. 匿名 2017/06/23(金) 09:49:59 

「ボーナス出ないって」 え?

93. 匿名 2017/06/23(金) 09:51:15 

はぁ 情けない

94. 匿名 2017/06/23(金) 09:51:20 

飲み会の日の前日、もしくは当日メールで 「やっぱり飲み会なくなったよ!」 私「………」

95. 匿名 2017/06/23(金) 09:52:05 

毎週同じバラエティー番組を毎回必ず見る 「コレ(亡くなった)お母ちゃんが好きでよく見てたんだよね」 これを親戚が来てもやるから恥ずかしい そして 「お姉ちゃんが○○って言ってた」 「お姉ちゃんが~してた」 「お姉ちゃんが帰省するよ」 「お母ちゃんが」「お姉ちゃんが」 うんざり

96. 匿名 2017/06/23(金) 09:52:56 

私が風邪で寝込んでいたら、実は俺も2、3日前から熱っぽい…と私の薬を目の前で飲んでくる。

97. 匿名 2017/06/23(金) 09:53:30 

妊活中、排卵日が近くなり誘ったら「えーっ今日 疲れてるんだけど」とか、「お前 好きだな〜」と言われたこと。 子どもは欲しいけど、毎月こうだからテンション下がって私には義務的作業になってた

98. 匿名 2017/06/23(金) 09:53:31 

>>14 えっ?? あっ、旦那さんがやってくれるんじゃなくて、今日はしなくていいから、明日やってね。って言われたってこと? それ腹立ちますね。

99. 匿名 2017/06/23(金) 09:53:31 

>>23 これ! うちの旦那も言う! うちだけではないのですね(笑) お前の情報は聞いてない!

100. 匿名 2017/06/23(金) 09:53:57 

「いいよな〜家でゴロゴロしてるだけで1日終わって」 5歳と2歳の双子がいます。3人とも男の子の育児…ゴロゴロしてる暇なんてないわ!!

101. 匿名 2017/06/23(金) 09:57:46 

>>14 これ、うざいよねー。 いくら普段優しい人でもこういう、気遣いで性格でるよね。。 お前が洗っとく。ていう発想はないのかとツッコミたくなるww

102. 匿名 2017/06/23(金) 09:57:59 

休みの日に「俺も明日休みになった」

103. 匿名 2017/06/23(金) 09:58:03 

おかんがお前のこと悪く言ってたでと突然旦那に言われた。いちいち言わんでいいねん!怒

104. 匿名 2017/06/23(金) 09:59:01 

旦那って、嫁が寝込むと張り合う習性があるんですねw 今度から、旦那が寝込んだ時はさらに、私もしんどい!と張り合ってみましょう! ただ、家事や子どもが気になり、現実それが出来ないのが悔しいです…

105. 匿名 2017/06/23(金) 09:59:03 

>>23 本当にこんなのいるの?w プラス多いし、私のとこも!とか見かけるのでびっくりしましたwww

106. 匿名 2017/06/23(金) 10:00:28 

晩ごはんいらない言ってたのに! 出掛けなくなった もー!晩ごはんテキトーで のんびりしようとしてたのに怒

107. 匿名 2017/06/23(金) 10:02:05 

はぁ~って深く溜め息ついて 聞こえるか聞こえないかわからない事を話して えっ?!何か言ったって声かけたら「別に」って 白々しく言うこと もう本当に帰ってきて疲れてるのわかるけど 溜め息つかれたり無視じゃないんだけど 察してくれてきな感じがイライラする 家の中が暗くなるからやめてほしい

108. 匿名 2017/06/23(金) 10:03:17 

>>23 ウチの旦那は、私が頭痛するっていうと自分は肩が痛いなどと、具合の悪い場所を変えてくる。 子どもが具合悪くても、パパはお腹痛い。と張り合ってる。 この前は痛くなる場所が尽きたのか、目の奥が痛いと言い出しやがった!

109. 匿名 2017/06/23(金) 10:03:38 

持病で病院通いしてる妻に 「ほんと病院好きだね!」

110. 匿名 2017/06/23(金) 10:03:51 

夫:今晩は外食にしようか〜(とお昼連絡が来る。) 私:やったぁ!晩御飯作らなくていい!何食べようかな〜。 夫:(帰宅後)やっぱり疲れたし外に出て食べるのめんどくさいな。 で、テンション下がる。《さて料理作ろう!》のスイッチが一度オフになったらもう今日はオンになりません。

111. 匿名 2017/06/23(金) 10:05:50 

すれ違うときにおしり触りながら あれ?太った? (ToT)(ToT)

112. 匿名 2017/06/23(金) 10:09:13 

仕事行ったはずの夫がいきなりお昼に「ただいまー。」 朝はやく起きて弁当作ったのにそのまま持ち帰り。ゴロゴロしながらドラマ見るのが至福の時間なのにリビングで居座って邪魔。 テンション下がる。

113. 匿名 2017/06/23(金) 10:09:35 

かあちゃんが一緒に飯食おうって言っているんだけど… 義母の食べ方は汚い(肘つく、何でも塩醤油かける、歯をチッチッといわせる、大量に頼んで残す、食べた皿が汚い)ので一緒に食事をしたくない。 今度の連休、両親と姉に旅行に誘われた。 くっそつまらん。金の無駄!

114. 匿名 2017/06/23(金) 10:09:52 

うちの夫が仏に思えてきた〜。 今日のご飯は好きな物にしよう。

115. 匿名 2017/06/23(金) 10:12:06 

家の中うろうろしてる私を見て 本当太ったなーってボソッと 毎日じゃなくて数ヵ月に1回くらいのペースで 足太くなったなーとか 忘れた頃にボソッと言われるから地味にグサッとくる

116. 匿名 2017/06/23(金) 10:15:00 

今日の昼ごはん何? 朝食後片付けの最中に言われる

117. 匿名 2017/06/23(金) 10:15:49 

「山田屋(近所にできたお惣菜屋さん)の唐揚げうまいな!」 今まで色々試して、一番おいしいと 思うレシピ(ガッテン唐揚げレシピを濃いめに改良したレシピ)で 我ながら美味しくできたなーと毎回 思っていたのに…はあ。 (ビールのアテは)「山田屋の唐揚げでいいよ!」(楽でしょ?)って 言われるたびにガックリ来るよ。

118. 匿名 2017/06/23(金) 10:16:57 

>>113 へーそうなんだ。 って返事したくなるw

119. 匿名 2017/06/23(金) 10:18:27 

>>103 私も悪く言ってたって伝えといて! でよくない?w

120. 匿名 2017/06/23(金) 10:19:35 

>>117 総菜屋の唐揚げは一口目が美味しく感じるように 味の素とか入れてると思う。

121. 匿名 2017/06/23(金) 10:21:40 

そうそう!具合悪いとき 「あとでやればいいさ」 「治ったらやればいいんだよ」 優しい言葉かけてるつもり? 共働きなのに、お前がやるっていう選択肢は一切ないの?(笑)

122. 匿名 2017/06/23(金) 10:21:50 

前はこんなに食べれなかったよね。

123. 匿名 2017/06/23(金) 10:26:21 

頑張って作った料理のおかず。 「あれ~?これ手作りなの~?」 いちいち聞かなくて宜しい。

124. 匿名 2017/06/23(金) 10:26:50 

「ラーメン食べるわ」 私だけだと思うけど、晩御飯ちゃんとたくさん作って旦那も食べてくれたのに、すぐにこれ言われたら「口直しするわ」って言われているようでテンション下がる。

125. 匿名 2017/06/23(金) 10:28:56 

>>114 同感。ほんとにそんな旦那なの? びっくりしてます。うちは寝込んだら寝ずに看病してくれますし家事もしますし信じられない

126. 匿名 2017/06/23(金) 10:29:38 

「キャベツの千切りがいつまでたっても分厚くてかたい。」 すんませんねー!

127. 匿名 2017/06/23(金) 10:30:36 

>>105 いるいる!子供のお世話とご飯の心配だよ〜。 子供が小学校高学年になると悟る。お父さんも仮病いいから、ご飯はコンビニで、洗濯と掃除だけしようよ!とか言ってる

128. 匿名 2017/06/23(金) 10:31:34 

若い子見ていいなぁって言われたとき。 私も子供二人産んでるけど28歳。あんたはもう40オーバーなんだからそんくらい我慢せーや

129. 匿名 2017/06/23(金) 10:33:08 

>>85 旦那具合悪い時に私も〜って言ったら、それは気のせいだと言われましたw

130. 匿名 2017/06/23(金) 10:37:10 

給料が減る! うわぁぁぁ〜! 死んでくれ!レベルですね。

131. 匿名 2017/06/23(金) 10:38:31 

>>125 信じられないと言われても、結婚してから初めて分かる旦那の性格ってあるから仕方ないのよ。笑

132. 匿名 2017/06/23(金) 10:39:18 

手料理には感情のない頂きますとご馳走様しかいわないのに、缶詰出したら「っんまい!」と喜ばれたとき。

133. 匿名 2017/06/23(金) 10:41:12 

元カレだけど、心配して欲しいアピールが面倒臭くて無意識に具合が悪いと言われて「私も」と言っていたら「今は俺の番!だから心配しろ!」と言わんばかりに暫く説教された。 元気じゃん。めんどくせぇ( ´Д`)y━・~~

134. 匿名 2017/06/23(金) 10:41:12 

背中が逆Vの字開きのカーデを着ていたらゴキブリカーデと言われたとき、、、

135. 匿名 2017/06/23(金) 10:47:31 

>>103 旦那様、最低ですね

136. 匿名 2017/06/23(金) 10:49:56 

「なんかテンション高くない?」 「機嫌いいね」 一気にテンション下がって不機嫌になる

137. 匿名 2017/06/23(金) 10:50:42 

今日は「飲み会だからー」って聞いてたから デパ地下で色々買い込んでゆっくりDVDでも観ながら飲もうと思ってたときに 「飲み会なくなったー」ってニコニコしながら帰ってきた時…

138. 匿名 2017/06/23(金) 10:54:57 

金曜代休消化で半日休みになったから〜と昨日の夜言われてテンション下がりまくってる

139. 匿名 2017/06/23(金) 10:59:49 

背中が逆Vの字開きのカーデを着ていたらゴキブリカーデと言われたとき、、、

140. 匿名 2017/06/23(金) 11:00:39 

一緒にDVD観てると、ちょっとトイレ。と20分位糞してる。こちらの集中力も切れ、違うテレビ観たり、家事の続きをしだすと、私も私でそっちにのって来て、いつの間にか出てきた夫に早く観ようよ。と急かされるくだりにイラッとくる。

141. 匿名 2017/06/23(金) 11:04:46 

>>128 そういう年の差婚する男って、オトナなんじゃなくて自分がいつまでもガキなんだよね。

142. 匿名 2017/06/23(金) 11:04:46 

>>75 うちもー 頭の中食べることばっかりなんだって 胃が弱い私からすると羨ましい

143. 匿名 2017/06/23(金) 11:07:51 

>>126 えらいねー 千切りここ最近してないや 買ってきちゃう もこみちより下手くそだと思う

144. 匿名 2017/06/23(金) 11:12:41 

その日の分の洗濯終わってるのに、「これ明日着たいから洗ってくれない?」にゲンナリする。

145. 匿名 2017/06/23(金) 11:25:50 

テレビ見ながら女性芸能人に 「こいつは絶対ヤリマン」「○○(スキャンダル相手)とセックスしまくりだろうな」「パンツ見えないかなー」 とか言うこと。 本当にうんざりすぎて一緒にテレビ見たくない。

146. 匿名 2017/06/23(金) 11:30:18 

147. 匿名 2017/06/23(金) 11:37:16 

ケンカしたときに、お前! 余計腹たった!離婚したくなった。

148. 匿名 2017/06/23(金) 11:53:04 

風邪で寝込んでいるとき、 1歳の娘を「お風呂にいれようか?」と聞かれること。 当り前じゃー!!! いちいち聞くな。

149. 匿名 2017/06/23(金) 11:53:12 

おかんがお前のこと悪く言ってたでと突然旦那に言われた。いちいち言わんでいいねん!怒

150. 匿名 2017/06/23(金) 12:04:18 

「今日のご飯、手抜き?」 (`Δ´)

151. 匿名 2017/06/23(金) 12:08:49 

休日出勤になった。 え〜!土日は一緒に過ごしたいのに(T_T)

152. 匿名 2017/06/23(金) 12:14:18 

外食した時、 今度おかん(義母)連れてここ来たいな! マザコンかっ!

153. 匿名 2017/06/23(金) 12:18:40 

おっぱい小さいね。

154. 匿名 2017/06/23(金) 12:19:29 

ぎっくり腰で寝込んだ時、 「飯は?」 はあ?! こっちはトイレにも行かれないぐらいの 激痛なんですけど!!

155. 匿名 2017/06/23(金) 12:20:34 

「今日のお風呂ママと入りなー」って言われた時。 そのうち入ってくれなくなるし、子供とのお風呂は貴重な時間だけど、食器もたくさん洗わないといけないし、子供の靴下とエリ袖汚れを手洗い、上履きや靴も洗わないといけないし(週末)、洗い物いっぱいだから子供くらい洗ってよ!って思う。 子供洗うから、じゃあこっちやってって言ったら無視された。

156. 匿名 2017/06/23(金) 12:24:27 

小遣いが足りない 8万も渡してますけど!?

157. 匿名 2017/06/23(金) 13:17:44 

私「来世でも結婚してくれる?」 旦那「……」 私との付き合いは今世限りにしたいんですね、へーへーわかりました

158. 匿名 2017/06/23(金) 13:18:27 

>>108 目の奥ワロタw

159. 匿名 2017/06/23(金) 13:30:14 

クックドゥとかの、おかずの素を使用したときだけ、旨い!と反応する

160. 匿名 2017/06/23(金) 13:34:12 

「そんなに腹減ってないな~」 →完食 →すぐおやつ 訳がわからん

161. 匿名 2017/06/23(金) 13:42:54 

何か意見が違った時に 主人「俺の考え間違ってるかな!?」 私「(納得してないけど)そうね、それでいいんじゃない?」 後日・・・ 主人「あ~やっぱり、~ちゃんの言うとおりにしとけばよかったなぁ」 私(少しは学びなさいよ!よっぽどのことじゃない限り、そっちの意見に合わしてる風にしてあげてるんだから。面倒くさいわ)

162. 匿名 2017/06/23(金) 13:57:36 

>>105 います、います。 実際うちの旦那もそうです。 私が頭痛い…。と言うと 俺も調子悪い。 疲れた〜と言うと 俺も今日はめっちゃ疲れた〜。 私の事はさておき、自分の疲れたアピールに必死でうざったい。 張り合いの意図はなんなんだろう。謎。

163. 匿名 2017/06/23(金) 14:24:29 

今月給料下がった しねって思う(笑)

164. 匿名 2017/06/23(金) 14:28:00 

明日の飲み会中止になった って事は、普通に帰って来るって事だよね…ちぇっΣ(-᷅_-᷄๑)

165. 匿名 2017/06/23(金) 14:30:24 

付きに一度行くか行かないかのパスタランチに行った時、それなのに行ったことがわかると、いいなーうまいもん食べれて、俺に土産は?という旦那。 いやいや、あなたは夜焼き肉だ寿司だ割烹だフグだとたべてますけと?土産なんてもらったことないし。それは仕事だから食べたうちにはいれないんだと。プライベートでゴルフだのみだといっても土産もらったことない

166. 匿名 2017/06/23(金) 14:34:40 

2世帯同居しています。 旦那の友達が、奥さん同居で偉いねと言ってくれたのに、全部別れてるから別居みたいなもんたよ、楽だよ。呑気に昼寝してるよ。と言いやがった 殺意しかない。でもなぜ私が怒ったのかもわからないみたいだし、教えても本当のことだろ?と逆ギレ

167. 匿名 2017/06/23(金) 14:38:25 

今日簡単なものでいいよ! 簡単なものってカップラーメンでいいですか?

168. 匿名 2017/06/23(金) 14:41:15 

私には「不満ないよ、いつもありがとう」とか言うのに、弟夫婦と義両親の前では「不満あっても言わないのが円満の秘訣」みたいな事言いやがった。 いや、言えよ。なぜ義家族の前で言って私には言わないの?

169. 匿名 2017/06/23(金) 14:46:59 

「今年のお盆も皆んな(主人の兄弟家族)来るってさ」って、なんで恒例になったんだ? 今から憂鬱

170. 匿名 2017/06/23(金) 14:57:58 

もうちょっと何かないの? 小皿や小鉢で何種類も食べたいらしい

171. 匿名 2017/06/23(金) 15:10:23 

>>120 そうなんだ! 衣に味の素でも入れてみようかな… でももう永遠に山田屋には勝てない…

172. 匿名 2017/06/23(金) 15:17:28 

ご馳走さましたばかりなのに! 今日の夕飯何? 今日は、 どこに行く? 今日テレビってなにやるの? 毎日です。 殺意わいてもおかしくないですよね?笑っ

173. 匿名 2017/06/23(金) 15:17:32 

朝から、今日しようよ!と子供がいても平気で言う。

174. 匿名 2017/06/23(金) 15:36:49 

>>140 うちもトイレに入ると最低20分は出てこない。あれはなんなんだろうね。

175. 匿名 2017/06/23(金) 15:39:18 

「この牛乳飲んで大丈夫?」 消費期限確認しろよ。お前の顔についてる二つの目玉はビー球かなんかなの?

176. 匿名 2017/06/23(金) 15:47:58 

今週土日は休めなくなったって言われると、(つд⊂)エーン 新婚さんみたいねって言われるけどもう20年経ってます

177. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:07 

私が友人と久しぶりにランチに行きたいと、お願いすると、 お昼ごはんを作っておくなら行ってきていいよ、と。 私は家政婦か。 言い方は穏やかな夫ですが、 要は、夫の食事を用意しなきゃ出掛けてはいけないって事、、、

178. 匿名 2017/06/23(金) 16:19:49 

>>175 消費期限とは別に、牛乳は開封したら3日以内には飲んだ方がいいよ〜

179. 匿名 2017/06/23(金) 16:21:20 

>>170 豆皿を買って、 ・せん切りキャベツ ・キュウリとミニトマト ・黒豆 ・キムチ ・味付き煮卵 でも乗せときゃいいよ

180. 匿名 2017/06/23(金) 17:34:57 

「これ、何ていう料理なの?」 気にいらないおかずの時のセリフ。 食べなくてよろしい。

181. 匿名 2017/06/23(金) 18:09:20 

>>75 私ならそんなに私の手料理を楽しみにしてくれてるのね(^o^)って思うけどな。

182. 匿名 2017/06/23(金) 18:17:33 

ご飯作ってる時に旦那が お母さん(義母)は料理こだわってたよ 別々にご飯食べた(-_-)

183. 匿名 2017/06/23(金) 18:35:19 

明日は休みです。かな。

184. 匿名 2017/06/23(金) 19:07:24 

ほうれい線が目立つようになり、ブルドックに似てるねっていわれた。お前よりマシじゃ!と殺意がめばえた

185. 匿名 2017/06/23(金) 19:22:47 

休日の朝起きてすぐ「お腹すいた」 お昼御飯食べながら「晩御飯何するん?」 仕事から帰ってるきて「えー!今日魚かぁ」

186. 匿名 2017/06/23(金) 19:46:43 

お前の過去が気になるから本気になれないって言われた。処女の若い女と浮気してたけどやっぱりと思った。私が自業自得ですかね?

187. 匿名 2017/06/23(金) 19:47:14 

私が具合が悪いといったとき 旦那「食生活食生活〜タンパク質とらないとね〜運動不足もあるんじゃない?」 病院「奥さんこれ相当痛かったでしょう‥しばらく安静にうんぬん」 旦那が具合が悪いとき 旦那「ちょっとこれヤバイかも‥あー頭痛いこりゃ熱出るな‥喉も痛いしリンパやられてるかも‥」 病院「軽い風邪ですかね?カロナール出しときますねー」 他人に厳しく自分に甘い

188. 匿名 2017/06/23(金) 19:47:52 

出産して胸が変わったと言われた。あと締まりが悪いって言われました

189. 匿名 2017/06/23(金) 19:48:34 

貧乳のわたしに上は脱がなくていいって言われたとき

190. 匿名 2017/06/23(金) 19:50:20 

私が友達と夜ご飯に行ったとき、(半年に1度くらい) これみよがしに、帰ってきたらコンビニのオニギリだけ食べてたりする。 こういうくだらないイヤミってよく男やるよね

191. 匿名 2017/06/23(金) 19:59:25 

夕食見て「卵ある?」 いくら手がかかっててもお前にとっては煮魚と野菜炒めとサラダはおかずじゃないもんな。TKGだけでご飯食べようとしてもそうはいかないからな。 肉だけ食べて体壊してもいいならいいけどさ。

192. 匿名 2017/06/23(金) 19:59:50 

たまに旦那の義理両親が子ども(2歳)を日中預かってくれるときがある。 子どもが帰ってきたとき、 「今日はたくさん遊んでもらえてよかったねー!公園も行けて良かったね!遊びすぎて疲れたから今日はぐっすり眠られるね」 って旦那がいうとき。 私が「わたしも毎日公園行ってるし遊んでるけどねーw」 ってイラってしつつも言うと、 「いやいやそんなんとは違って断然遊ばせてるでしょw」 って言われて、本気でこいつくたばれよって思った

193. 匿名 2017/06/23(金) 20:01:34 

「明日の天気って何?」 今持ってるテメーのスマホで調べろよ

194. 匿名 2017/06/23(金) 20:08:10 

Yシャツ買ってくれてありがとう。 首はオッケーだけど袖が2センチ足りない。

195. 匿名 2017/06/23(金) 20:15:46 

「所詮、腹切るのが怖いだけだろ!」 普通分娩が難しいと医者に言われて、赤ちゃん生む時は帝王切開になることと 妊娠前に、婦人科系の病気で手術しなければならず 最低でも2回は開腹しなければならないことに不安だと言ったら、この返答…

196. 匿名 2017/06/23(金) 20:23:24 

仕事帰ってきてからの疲れた疲れた連呼。共働きなんで「いいじゃん❗帰ってすぐご飯食べれて」と言ってやったら黙った(笑)

197. 匿名 2017/06/23(金) 20:24:10 

ある日突然、唐揚げ粉を買ってきた。 私は唐揚げは自分で調合するのが好きで毎回作って我ながら美味しいー。子供も大喜びなのになんで買ってきた?楽だろ?とかの意味でしょうが、私は なんか文句あるのかとテンション下がります

198. 匿名 2017/06/23(金) 20:25:52 

日曜の朝、私が家事をして居て子供に抱っこと言われてお母さん忙しいから。と断わったら、何が忙しいの?だと!!分かってもらう為に明日は全部お願いして出かけて来まーす。 いつも休みなんだからいーじゃん。とか言われたこともあるし、本当に許せない!!!

199. 匿名 2017/06/23(金) 20:26:56 

今月飲み会あるから2、3万くれない? はあ?またかよふざけんな‼️と心で絶叫!

200. 匿名 2017/06/23(金) 20:48:10 

出かける前にその服で行くの?おばさんみたいだよ?私のお姉ちゃんはもっとああだよねー!って言われた!出かける前にテンション下がるしなんで姉を出してくるのかも分からない!比べられるのも腹立つしお前に言われたくねーよ!って本当に一気にテンション下がった!

201. 匿名 2017/06/23(金) 20:54:12 

報告や相談したいのに 「それ、後でいいでしょ?」 って言ってくる。 後でってあなた晩酌して理解力落ちるから何度も説明しないといけないし、私も寝たいんですけど。 子供あやしてる時とか機械設定してる時に「ねー。あれどこ?」とか聞いてくるし。そんなの自分でしてよ、って思うわ

202. 匿名 2017/06/23(金) 21:00:53 

あー、やっと明日は休み、夫は仕事だし。 録っといたあれ観て、だらだらして、掃除もお昼御飯もテキトーにって、わくわくしてたら 「明日、オレ休みになった」 ……明日は一人でスーパー行って、あと植木鉢の世話でもして、外で生活しようかな。

203. 匿名 2017/06/23(金) 21:14:05 

なんで貯金そんだけしかないん? は?すみませんね‼︎やりくりが下手で‼︎ 毎月の支払い凄いんですけど。支払い引いたら残りませんけど。いい加減わかれこのやろう。

204. 匿名 2017/06/23(金) 21:28:34 

今日残業。 イライラしちゃう!

205. 匿名 2017/06/23(金) 21:36:57 

車の税金用紙来たな〜

206. 匿名 2017/06/23(金) 21:44:44 

>>203 私も言われたなぁ〜 まるで私がくすねたような言い方するので、家計簿を見せて出費を分からせたら黙ったw 給与が少ない上に、結婚前のお前の借金が家計を圧迫してるんだよ、!!!

207. 匿名 2017/06/23(金) 22:44:04 

>>177 作ってから行くとか当たり前だと思ってたわ

208. 匿名 2017/06/23(金) 22:48:18 

>>131 みんな旦那の操縦下手だね。

209. 匿名 2017/06/23(金) 23:05:10 

〇〇やっといたから 手伝ってる感! そもそも私の担当なわけじゃねーわ!

210. 匿名 2017/06/23(金) 23:05:51 

疲れてるでしょ? 夜、適当でいいから。簡単なものでいいから。 …何が何でも作れってか

211. 匿名 2017/06/23(金) 23:09:08 

疲れてるからあとでいい?

212. 匿名 2017/06/23(金) 23:11:54 

今日する? これを言われるとゾワッとする(;▽;)

213. 匿名 2017/06/23(金) 23:12:45 

節約の為牛肉はほとんど買わずの我が家。 豚肉食べながら「はぁ~。ちゃんとした肉が食べたいな~」と言われた時。

214. 匿名 2017/06/23(金) 23:44:22 

こどもが続けて風邪ひいてやっと治ってきたと安心してたら、『体調悪い』

215. 匿名 2017/06/23(金) 23:45:46 

来年から一日働いたら? 家事も買い物も子供の参観日や役員、スポ少のお世話、平等にしてくれるんでしょうね?定価の馬鹿高いものを買って気まぐれ作るのではなく、栄養、価格、総合的に考えて作れますか?片付けもしてくれますか?あなたはケンカした時も部屋に引きこもればいいでしょうけど、こっちは気分悪くても、子どもの世話をしてます。私はパートで精一杯です。

216. 匿名 2017/06/23(金) 23:54:08 

>>25 男の子産んだら 同じこと嫁に言われるよ

217. 匿名 2017/06/24(土) 00:15:51 

2人目妊娠中なのに、足めっちゃ太くなったな。顔も丸くなったな。産んだらダイエットがんばろうな!って。 なにそれ。

218. 匿名 2017/06/24(土) 00:21:39 

100キロの旦那に『ダイエットしないの?』って言われる。 ダイエット必要なのはお前だ‼︎

219. 匿名 2017/06/24(土) 00:36:57 

で? 俺にどうしろと? ただ愚痴を聞いて欲しいだけなの! 解決策なんて求めてないの! もう、夫に何にも話さない!

220. 匿名 2017/06/24(土) 00:42:49 

>>175 他に使う予定があるのかとか子どもの分なのかの確認ではなく?

221. 匿名 2017/06/24(土) 00:50:55 

旦那が体調悪いときのアピールがしつこい。 私なら疲れてても、肩こってても、頭痛くてもいちいち口にださないよ。

222. 匿名 2017/06/24(土) 00:56:56 

お出掛け予定の朝の。 「まだ準備できないの~??」 だったら台所の片付けも洗濯も子供の準備も自分から手伝って欲しい! 帰ってきたら一人でゴロゴロ始める。 私は洗濯とりこんだり、荷物の片付けで一人バタバタしてて虚しくなる。。 しょっちゅう「つかえなー」とつぶやくようになった(^^;

223. 匿名 2017/06/24(土) 01:10:40 

最近、友達と何故かエロトークをしている旦那 やたらと色んな所で「嫁の胸は小さいから揉めない!大きいのを触りたい!!」と言っているらしい ただでさえ貧乳で悩んでるのにそれを聞いてから余計に凹みました・・・今までエッチしてたのも仕方なくだったのかな、って思えてならない

224. 匿名 2017/06/24(土) 01:38:15 

俺ダイエットするけ!! 結婚してから何回目ですかその言葉。 寝る前むしゃむしゃなんか食べてますよね? 痩せるどころか太る一方。 口ばかりの宣言は今後一切しなくていいから結果出してから事後報告してきてください。

225. 匿名 2017/06/24(土) 01:41:27 

俺は何にも悪いことしてないのに家でも仕事でもストレスが半端ない、、ストレスが溜まりすぎてもうヤバい、、なんで俺だけこんな思いせないけんの、、、不幸すぎる、、、もう嫌だ、、 うるせーよ。 娘と嫁の前で口に出して言うなよ。 俺だけが俺だけがて、馬鹿かよ。

226. 匿名 2017/06/24(土) 02:03:21 

がるちゃん民の旦那って、ホントハズレ多いよね。 現実にこんな人いない。

227. 匿名 2017/06/24(土) 02:05:59 

冗談で急に、クソビッチが!ってたまに言ってくる。今日も2回くらい言われた。 ちなみに初体験旦那だしまだ新婚。 ビッチじゃないから腹立たないし毎回流してるけど、ひどくないか? 意味わからん…。言い返す言葉がないわ

228. 匿名 2017/06/24(土) 02:09:22 

家計は旦那、働きに出るのも禁じられている専業主婦です。セール始まったから行きたいなって言ったら「何買うの?」と…。何買うか決めて行くセールなんて楽しくない。テンション下がってセールなんてもうどうでもよくなった。

229. 匿名 2017/06/24(土) 02:23:10 

具合悪いときに、 「病は気からだよ~!まだごはん作れないの?」 はぁ!?(# ゜Д゜)

230. 匿名 2017/06/24(土) 02:25:58 

もうババアなんだから。 30すぎのあたしが40すぎの旦那によく言われます。 女は30すぎたらババアらしい。。(゜д゜) じゃああなたは何?

231. 匿名 2017/06/24(土) 02:36:27 

私「お腹痛いなぁ…」 旦那『俺もダルい』 私が不調になると自分もダルい、仕事疲れたアピール ほんとウザい こっちが不調の時に甘えてくるな! ウチではゲームしかしないくせに! たまには仕事も家事も育児もしている私を労れ!!

232. 匿名 2017/06/24(土) 02:56:19 

母さんがくるよ(姑)

233. 匿名 2017/06/24(土) 04:01:04 

◯◯どこにあるの? 物のしまってある場所をなかなか覚えない。妻に聞けばいいと思っているらしい。

234. 匿名 2017/06/24(土) 05:53:06 

ほぼうちの旦那に当てはまるかも…笑えます! 明日仕事→やったー!のんびりしよう~からの、仕事無くなったのガッカリ感 あれ何なんでしょうね(笑)

235. 匿名 2017/06/24(土) 06:08:55 

旦那「うちの犬に野良犬が交尾してた」

236. 匿名 2017/06/24(土) 06:47:38 

タバコ吸ってくる。 ↑これで育児からも片付けからも逃げる。

237. 匿名 2017/06/24(土) 06:49:25 

>>227 ビッチの意味知らないんじゃない? 友人で知らずに使ってた子いたよ。

238. 匿名 2017/06/24(土) 08:09:43 

「話が長い、結論から言え」 私にとってはその過程を話すことも大事なんだよ

239. 匿名 2017/06/24(土) 08:42:17 

旦那「明日休みになったから早起きして○○行こう!」 娘「やったー!!!」 次の日 娘「パパ起きてー」(10回程) 旦那「んー疲れてるから今日は寝るわ。ママと行ってきて」 私、娘「………………」 期待させといて当日行かないパターンが多すぎる。娘はまだ6歳なのでその都度喜んでしまうから本当にかわいそう。できない約束はするな!!

240. 匿名 2017/06/24(土) 08:45:59 

あの最中に「ちゃんと締めて」って言われて一気に萎えた_| ̄|○ ジムとか行って鍛えてたつもりだったけど、もうなんかその気になれない。

241. 匿名 2017/06/24(土) 12:50:44 

「お前は俺に言われたことだけしてりゃいいんだ!」

242. 匿名 2017/06/24(土) 12:51:53 

旦那「明日休みになったから早起きして○○行こう!」 娘「やったー!!!」 次の日 娘「パパ起きてー」(10回程) 旦那「んー疲れてるから今日は寝るわ。ママと行ってきて」 私、娘「………………」 期待させといて当日行かないパターンが多すぎる。娘はまだ6歳なのでその都度喜んでしまうから本当にかわいそう。できない約束はするな!!

243. 匿名 2017/06/24(土) 13:22:02 

>>241 ひどすぎw

244. 匿名 2017/06/24(土) 20:02:34 

さっき レシピに豚バラ4cm幅あって切ってたら、 「5センチあるやん、何してんの?」 うるさい、自分でやれ! と思った。

245. 匿名 2017/06/25(日) 07:10:34 

スナック菓子無い? 夜ご飯はお米一人で2合食べて おかずも大盛に食べるのに 夜中になると言い出す 無いと返事をすると 冷蔵庫にあるものを食べたいだけ 食べるので とりあえず菓子パン、スナック菓子 お饅頭、カップラーメン などを買っておくけれど 年間に直せば無駄だと思う 2日に一回は炭酸飲んでるし 糖尿病になって食事制限されるまで 分からないのかな