情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : オフィス用メイク
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1207136/

1. 匿名 2017/06/03(土) 22:05:15 

ID:O7F6FCiU14  前職では、仕事中メイクはしなかったのですが転職し、メイクが必須になりました。遊びに行く時の色しかなくて、オフィスではちょっと派手なので新しく買い替えようかと思っています。 みなさんはどんなのを使っているか知りたいです。 できれば写真で一式お願いします(^ ^)

2. 匿名 2017/06/03(土) 22:06:26 

3. 匿名 2017/06/03(土) 22:07:03 

出典:media3.giphy.com

4. 匿名 2017/06/03(土) 22:07:07 

前職でメイクしなかったって、 社会人の身だしなみとしてメイクは最低限のマナーだと思うけど…

5. 匿名 2017/06/03(土) 22:07:21 

アイラインと眉毛だけ

6. 匿名 2017/06/03(土) 22:07:47 

ファンデーション 眉 アイシャドウ

7. 匿名 2017/06/03(土) 22:08:07 

ブラウン系のアイシャドーに薄いピンクのチークで仕事してます。

8. 匿名 2017/06/03(土) 22:08:26 

可愛い?

9. 匿名 2017/06/03(土) 22:08:36 

ごめん。 写真一式とか面倒。

10. 匿名 2017/06/03(土) 22:09:26 

オルビスのリップは色が落ち着いてて綺麗に見える

11. 匿名 2017/06/03(土) 22:09:28 

安いし、使いやすい色ばかりだからおすすめ

12. 匿名 2017/06/03(土) 22:09:51 

まつげがコテコテにならないように気をつけてます。

13. 匿名 2017/06/03(土) 22:09:58 

普段と変わらずオフィスにしては濃いめのメイクしてます。変えるの面倒だし、薄くするの出来ないから(;_;)

14. 匿名 2017/06/03(土) 22:10:34 

今の時期、崩れてくるから悩み

15. 匿名 2017/06/03(土) 22:10:40 

22歳です アイメイクについて質問です アイラインは引かず、ベージュのアイシャドウとマスカラ(カール下地も塗って長く見せてます)でアイメイク済ませてます アイラインなしなら丁度いい プラス 濃いマスカラはNG マイナス

16. 匿名 2017/06/03(土) 22:11:03 

ヴィセのアイシャドウはキラキラにならなくて上品に見える

17. 匿名 2017/06/03(土) 22:11:27 

ラメラメテカテカより、しっとりヘルシー系。

18. 匿名 2017/06/03(土) 22:12:06 

工場で働いてた時、すっぴんの人多かったです。 医療品を作ってたので。 事務の人は化粧OKだったのに「加工の人達が異物混入を防ぐのに化粧をしてないから事務方もそうしろ」ってことになった。

19. 匿名 2017/06/03(土) 22:12:38 

アイブロウのおすすめ知りたいです。いつもドラッグストア等のレジ横あたりにある資生堂の鉛筆でサッと書くだけ。 なんかメイクしてる感じがあまり出ず寂しい感じになります。

20. 匿名 2017/06/03(土) 22:14:33 

女子アナメイクっていう本いいよ 同性受けは悪そうだけど親世代や異性には好評 職場用って感じ おすすめコスメも載ってる

21. 匿名 2017/06/03(土) 22:15:14 

>>11 どこのメーカーのどの商品でしょうか?

22. 匿名 2017/06/03(土) 22:15:42 

>>20 笑顔か真顔の違いじゃない?w

23. 匿名 2017/06/03(土) 22:17:14 

>>4 メイクしない仕事だってあるよ。 医療系とかね。マスクしちゃうしマツエクしてるし、私は眉毛かくだけ。

24. 匿名 2017/06/03(土) 22:17:26 

汚くてすみません。 アイシャドウ、ルージュは筆で薄くつけるアイラインは目尻だけ少しつける。 まつ毛はパーマしてるからマスカラなし。

25. 匿名 2017/06/03(土) 22:18:01 

>>20 リップの色以外違いがわからん!

26. 匿名 2017/06/03(土) 22:18:28 

リップはオルビス

27. 匿名 2017/06/03(土) 22:18:48 

>>11 エクセルだよね? メーカー名を書かないと分からないと思う

28. 匿名 2017/06/03(土) 22:19:02 

目元を強調するメイクよりも顔色が良く見える、チークとリップに重点置いてください。 都内在住だけど朝の通勤電車、目元はバッチリでも血の気の悪いすっぴん唇の人が多いです。 具合悪そうだし、あれはいかん。

29. 匿名 2017/06/03(土) 22:19:45 

関連トピのホラー注意メイクのサムネが怖いんですが 管理人さんどうにかしてください

30. 匿名 2017/06/03(土) 22:20:00 

>>22 よくみて!ポイントメイクが全然違うよ!! 髪型も好感度高めのセットだし!

31. 匿名 2017/06/03(土) 22:27:23 

ファンデーションして眉毛描いてブラウンのアイシャドウに目尻までは書かない、まつ毛の間を埋めるくらいのアイライン。それにマスカラ。チークは薄くリップの色もナチュラルな色でしてます

32. 匿名 2017/06/03(土) 22:29:17 

>>28 私は会社に着いてからか、会社の最寄り駅で口紅だけは塗っています。そうしたほうが付けたて感も出てキレイ。 幸い、着くまで誰とも会わないし。

33. 匿名 2017/06/03(土) 22:34:36 

>>30 髪型とポイントメイクを加味しても 笑顔か真顔かの違いって大分大きくない?!

34. 匿名 2017/06/03(土) 22:35:32 

>>20 髪型も違うよね。 実際、ヘアスタイルで印象変わるよね。

35. 匿名 2017/06/03(土) 22:36:04 

仕事と弔事の時はKATEのラメなしのブラウンのアイシャドウ使ってる。

36. 匿名 2017/06/03(土) 22:37:50 

>>20のポイントメイクの違いって、唇以外どこ?スマホで画像小さいからかよくわからない…

37. 匿名 2017/06/03(土) 22:39:00 

私は血色悪いからチークとリップは外せない。ただファンデは手抜きで、CCクリームで済ませてる。義務になると化粧ってめんどくさい。

38. 匿名 2017/06/03(土) 22:46:43 

職場で可愛いと思われたいかどうかで違うと思う。 今の職場は一般事務で社内の人間に別にどう思われてもいいので、ファンデ・眉毛・チークの必要最低限の3点セットです。 『塗ってあれば何でもいいんだろうが!』程度の気持ちで化粧してるので、似合う・似合わないとか色ムラだのグラデーションだのは気にしてません。 アイシャドウやマスカラ、他にもいろいろ(ノーズシャドウらハイライト)などは趣味の領域のもので、言い出したらキリがないものなので、職種や周りにどう思われたいかでどこまで範囲を広げるか決めたらいいと思います。

39. 匿名 2017/06/03(土) 22:50:17 

私ハードコンタクト使用なんだけど レンズについちゃいそうでアイラインとアイシャドウしてない まつ毛はパーマしてマスカラは無し(まつ毛だけは自慢できる長さ) 唇はキャンメイクの春に出たティント 職場で何か言われた事無いや

40. 匿名 2017/06/03(土) 22:53:04 

お店の裏方での仕事 駐車場からお店までがとんでもなく遠いのといっさいの日陰が無いので日焼け対策がメインかな 色物は色付きリップだけ 目元も何も無し

41. 匿名 2017/06/03(土) 22:54:35 

>>38 仕事のメイクって「真面目そう」「清潔感がある」ってのをクリアしていればたいていOKだよね、と思う 私は眉ブロウ、アイシャドウ(ベージュゴールドっぽい色)、マスカラ、チーク、リップ(オレンジベージュかピンクベージュ、その日の気分)って感じです

42. 匿名 2017/06/03(土) 22:54:40 

>>24 素敵♡ アディクション何番か教えていただきたいです‼︎

43. 匿名 2017/06/03(土) 22:57:08 

ブラウン系ならまあ間違い無いんじゃない?ラメラメしてないやつで。 くっきり二重の彫り深い系の同僚は、ブラウンのラインにラメなしマットなブラウンでうっっすいメイクでも濃い!って指摘されて悩んでたし、私なんかは奥二重だから割と濃いめにラインとシャドウ入れてもなーんにも言われてないし。むしろ化粧してるのか?…あ、してるな!って言われたりwヒドイw 主さんの顔立ちによっても変わってくるんじゃない?

44. 匿名 2017/06/03(土) 23:01:32 

仕事もプライベートも特に分けてない… 眉描いて、黒のアイライン、マスカラ、ブラウン系のアイシャドウに薄ピンクのチーク。

45. 匿名 2017/06/03(土) 23:03:25 

昔から奥二重の腫れぼったい目がコンプレックスだったので、太めのアイラインは外せません。そうなるとアイシャドーもマスカラもいないとバランスが取れず、塗ってます。 年と共に血色が悪く見えるのでチークも入れて口紅も濃いめの色で血色良く見せて。 書いて見ると結構濃いいメイクで行ってんな、私。

46. 匿名 2017/06/03(土) 23:10:23 

眞鍋かをりだよね?? 痩せたね~

47. 匿名 2017/06/03(土) 23:15:59 

>>20 笑顔でいるのが1番てことだね

48. 匿名 2017/06/03(土) 23:19:10 

ディオールのサンクはおすすめです モンテーニュ改め、アンドレスだそうです

49. 匿名 2017/06/03(土) 23:33:36 

もうみんな言ってるけど 清潔感と血色の良さだよね。 ・薄づきファンデーション ・自然めな眉 ・薄めのピンク系チーク ・薄めのピンク系リップ でOKだよ。 私は濃いめの顔立ちなんだけど まぶたの血色が悪いから、 ルナソルのアイシャドウベースと ルナソルのアイシャドウ (スキンモデリングアイズ 01)を 使うようにしてる。 アイシャドウはかなり薄く使う。 あと、チークとリップは 肌に合わせてコーラル系のピンク。

50. 匿名 2017/06/03(土) 23:36:38 

>>49です プライベートでは アイライン、マスカラもするけど 仕事での目元はアイシャドウで 終わりにしてるよー!

51. 匿名 2017/06/03(土) 23:45:28 

>>42 ありがとうございます! ノスタルジア68です、色んなシーンで使いやすいです

52. 匿名 2017/06/03(土) 23:53:28 

>>4 マイナスだけど同意 やっぱり仕事できない人って身なりがだらしない

53. 匿名 2017/06/03(土) 23:56:42 

濃いメイクしかしたことなくて、入社当初はすごーく薄いメイクだった 研修で色んな部署に行ったけど、メイク濃くしろという部署もあれば薄くしろという部署もあり、マツエクネイルにディファイン必須(カラコンNG)の部署もありで研修当初は使い分けが大変でした 結局配属されたのは薄くないとダメな部署で濃いメイクしたかった私…とほほ…w

54. 匿名 2017/06/04(日) 00:03:25 

>>28 これ私だ笑 朝時間がなさすぎて、とりあえず目元だけバッチリメイクしてリップは会社着いてからでいいやーってなっちゃう笑

55. 匿名 2017/06/04(日) 00:04:27 

>>53 業界、業種や勤め先の雰囲気 にもよって色々ありそうだよね

56. 匿名 2017/06/04(日) 00:09:03 

参考になるか分かりませんが 仕事の時に主に使ってる化粧品です。

57. 匿名 2017/06/04(日) 00:09:25 

何年も前に婚活リップで 有名になったけど、 イヴサンローランの ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15番 薄めのコーラルピンクだから 仕事用とか義両親ウケように 今でも使ってるわ

58. 匿名 2017/06/04(日) 00:17:14 

>>52 そーかね?私の会社だと、メイクバッチリ香水プンプンな女は毎週遅刻やら早退やらを繰り返してるよ〜自分の仕事を違う忙しい部署の人に押し付けたり(社長の奥さんに命令させて)して…仕事出来ないのに世渡りだけ上手 スッピンで来る子も居るけど部署で1番忙しい仕事させられてるしね〜仕事内容によって違うと思うよメイクする、しないは…

59. 匿名 2017/06/04(日) 00:34:31 

職にもよるけど、一応オフィスって書いてあるからねー。 あまりケバいと女性から嫌われるから気をつけてる

60. 匿名 2017/06/04(日) 00:52:12 

なんかのトピで見て気になってる オフィスで使えそうかな? シャネル チーク ジュコントゥラスト 86 ディスクレシオン

61. 匿名 2017/06/04(日) 00:58:40 

化粧という概念が世界中から消え去りますように

62. 匿名 2017/06/04(日) 01:00:20 

わたしは逆に今まで美容部員だったからメイクばっちりだったんだけど、事務系に転職したくてどうしたら薄く見えて作り込み過ぎないかが心配 最近は色付き下地にお粉だけにしてるしアイメイクも自まつ毛でアイシャドウもオレンジやブラウン系にしてるのに、絶対美容系の仕事だよね?って当てられる(T_T)

63. 匿名 2017/06/04(日) 01:02:17 

「大人なのに化粧をしない女性」は非常識?反論ツイートに賞賛の嵐働く女性にとって、朝のメイクはときに億劫な作業だろう。 できることならその時間を睡眠に充てたかったとしても、「化粧は社会人女性のマナー」と考える人も少なくないだけに、お休みするのにも勇...

64. 匿名 2017/06/04(日) 01:33:16 

新入社員が今流行りの真っ赤な口紅つけてきて驚いたよ。 色物はナチュラルなものがいいよね。

65. 匿名 2017/06/04(日) 02:14:22 

>>64 ついでにお局のブルーアイシャドウも印象悪い。 時代考えたメイクって大事。

66. 匿名 2017/06/04(日) 02:28:48 

>>20 こういう比較写真同じで撮って欲しいわ 笑顔で髪もまとめて清潔感でて印象いいの当たり前。

67. 匿名 2017/06/04(日) 03:58:23 

ブラウンのマスカラいいですよ、ケバくならないし穏やかな印象になると思います。

68. 匿名 2017/06/04(日) 06:35:31 

>>52 規定で化粧禁止のところとかあるよ…

69. 匿名 2017/06/04(日) 06:43:43 

>>20 わかりにくいけど、左は右に比べて、 チークの位置 ハイライトの有無 クマのカバーをしたか、下まぶたのシャドウをやめた 上まぶたの締め色のシャドウもやめた アイラインを控えめにした 眉毛は毛流れを重視したナチュラル仕上げ (若干右はのっぺりしてる) リップの色味は抑えめにした ってなところかね?

70. 匿名 2017/06/04(日) 09:20:37 

トピ主です。前職でメイクしなかった事に指摘がありましたので回答させて頂きます。前職は、業務に差し支えるためメイクは禁止だったのです。言葉足らずですみません。

71. 匿名 2017/06/04(日) 11:30:39 

メイクできない職場もあるよね 食品系とかできない

72. 匿名 2017/06/04(日) 11:41:52 

私はそこそこメイクしてるけど、肌の弱い後輩はスッピンだよ マナー云々より自分の肌次第かな? 内勤なので外部の人には合わないです

73. 匿名 2017/06/04(日) 12:11:30 

見た目を気にする程、余裕があって羨ましい。

74. 匿名 2017/06/04(日) 12:54:24 

アイシャドウがあんまりキラキラしてなくて、で自然な色の口紅か色付きリップ、眉は世代によっていろいろあると思うけど そんな感じで清潔感があればいいと思う 自分は血色よく見えて、健康そうに見えればいいかと思ってメイクしてる

75. 匿名 2017/06/04(日) 14:00:46 

濃いめのアイシャドウが好きだったけどこれ買いました 前が濃かったからか薄く感じる笑

76. 匿名 2017/06/04(日) 16:37:06 

こんな感じです。化粧直しの時間が0に等しいのでベースや眉は朝丁寧に仕上げてシャドーも持ちが良くなるように必ずベース。

77. 匿名 2017/06/04(日) 17:23:21 

>>51 教えてくださりありがとうございました♡ ノスタルジア買っちゃおうかな〜。

78. 匿名 2017/06/04(日) 17:40:34 

トピ主です。 みなさんに教えて頂いたのを参考に先ほどデパートへ行きディオールのアンドレスとリップを購入しました。>>48さん ありがとうございます(*´꒳`*)

79. 匿名 2017/06/05(月) 20:38:34 

内勤、事務です。大体のものは付けていますが、全体的に薄くつけるし顔立ちも薄いのでケバくはないと思います。 自己満足メイクですが楽しんでいます。 ベースメイクはBBおでこと鼻にパウダー、クマにコンシーラー。 ポイントメイクはアイブロウ、ブラウン系のアイシャドウ。口紅はブラウンかオレンジベージュです。チークはコーラル。

80. 匿名 2017/06/06(火) 05:56:28 

>>8 グロいよね

81. 匿名 2017/06/06(火) 16:59:39 

>>78 >>48です!! わー、トピ主さん!! お役に立てて嬉しいです(*^^*) 新しいお仕事、慣れるまで大変かと思いますが、無理せず体に気をつけて楽しんで下さいね☆

82. 匿名 2017/06/06(火) 17:14:06 

>>81 のつづき ちなみに、私はこれで眉にもノーズシャドウにも使ってます!! 目元に一体感が出るし、朝の忙しいときにもラクちんだし、何よりアイブロー買わなくてすむのでお得かななんて...笑 あと、画像は少しサイズを小さくすると貼れますよ(*^^*)

83. 匿名 2017/06/08(木) 22:10:23 

血色が悪いから派手すぎないよう色味を抑えすぎないよう気をつけてるけど難しい 最近はオレンジ系のメイクにしてアイラインとマスカラはブラウンにしてる 目尻長めにライン引いてるけど自然に見えるようブラウンのアイシャドウでぼかしてる

84. 匿名 2017/06/08(木) 23:36:42 

貧乏なおばさんはノーメイク お金がかからなくていいらしい