2017年09月

体育祭での思い出

情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 体育祭での思い出
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1356592/

1. 匿名 2017/09/21(木) 00:04:54 

好きな先輩と写真撮ったりしてました 懐かしいな

2. 匿名 2017/09/21(木) 00:05:26 

好きな人が活躍する姿を眺めてた

3. 匿名 2017/09/21(木) 00:05:47 

毎年あったはずなのに全く記憶に残ってない

4. 匿名 2017/09/21(木) 00:05:56 

変なダンスさせられて嫌だったw

5. 匿名 2017/09/21(木) 00:05:58 

徒競走の時、車の陰に隠れて走らなかった

6. 匿名 2017/09/21(木) 00:06:01 

7. 匿名 2017/09/21(木) 00:06:07 

ブルマの時代でした。 リレーの選手に選ばれ、さっそうと走ったつもりがハミパンしてました。

8. 匿名 2017/09/21(木) 00:06:22 

ソーラン節踊った 魚売り場で流れてるとウズウズするw

9. 匿名 2017/09/21(木) 00:07:10 

なんか必死だっなぁ・・・あの頃

10. 匿名 2017/09/21(木) 00:07:16 

体育祭が中学 高校ともなかった…。球技大会だったよ

11. 匿名 2017/09/21(木) 00:07:32 

あるラグビー部の男子がリレーで走ったら、ほぼ全員の女子が彼のことを応援したの。そのモテっぷりにビックリした! あんなに無邪気に身近な男子にキャーキャー言えた高校時代が懐かしい。

12. 匿名 2017/09/21(木) 00:07:38 

>>8 裸足でやったな、ソーラン節

13. 匿名 2017/09/21(木) 00:07:54 

ハチマキが赤だったからクラスの女子全員で魔女宅のキキみたいな巻き方にしてリレーに臨もうとする→体育教師に「落ちるだろ!普通の巻き方に戻せ!」と叱られる

14. 匿名 2017/09/21(木) 00:08:12 

予行練習の時にトラックでつまづき先生の車で病院→靭帯損傷で松葉杖→肝心の本番は見学( ; ; )

15. 匿名 2017/09/21(木) 00:08:23 

体育祭を中止しないとうんたらかんたらっていう脅迫文が届いて中止になりました

16. 匿名 2017/09/21(木) 00:09:38 

高2、クラスの半分が欠席し担任は帰りの会で激怒した(出た人がなぜか怒られる) と、夜に同じクラスの友達から報告の電話が来た

17. 匿名 2017/09/21(木) 00:09:55 

応援合戦で好きな人の学ラン借りれる可愛い女子グループが羨ましかった。 私は、、後ろでスローガンの看板を支える役でした。

18. 匿名 2017/09/21(木) 00:10:08 

コスプレ用?の体操服で参加する先輩がいたこと(公立中学)

19. 匿名 2017/09/21(木) 00:10:18 

男女ペアで踊るダンス 一生懸命練習して、いざ本番になったら人数合わせで男子役をやらされる 背が高いから、このパターンが多かった

20. 匿名 2017/09/21(木) 00:13:02 

私運動神経良かったから 体育祭毎年楽しみだったなー!! 私の見せ場はリレーや徒競走だったよ。

21. 匿名 2017/09/21(木) 00:13:03 

種目にバレーがあって、1年の時に3年生との対戦でボコボコにやられて最後こっちのミスで負けたのに相手の先輩が「ネット触っちゃったから今の無し〜」って言ってくれて試合続行。 かと思ったらすぐに綺麗なアタック決められてカッコよくゲームセットしただけだった。

22. 匿名 2017/09/21(木) 00:13:34 

体育祭の練習の時でもいいかな? リレーの練習してて張り切り過ぎて転んで怪我した

23. 匿名 2017/09/21(木) 00:13:43 

体育大会で活躍してた・可愛かった子に勝手に投票するミスコンみたいなのが後日行われるんだけど、3年生の時に1位になった 自分で言うのもなんだけど顔も成績もよくてリレーのアンカーとかだったからそりゃあモテた 今はまあ...お察し

24. 匿名 2017/09/21(木) 00:16:58 

小学生の頃、運動会に出たくなくて前の日に風邪引こうと思い一生懸命冷たい水をかぶってたら反対に健康になったw ( ̄∇ ̄*)ゞポリポリ

25. 匿名 2017/09/21(木) 00:17:30 

小中高12年間のうち半分以上は雨だった といっても大雨じゃなかったから中止・延期は一度もなかったけどね

26. 匿名 2017/09/21(木) 00:20:29 

小学生の間で30人31脚が流行ったころで 運動会でも5人6脚という競技があった。 好きな男子の隣で、練習中いつもラッキーと思ってました(笑)

27. 匿名 2017/09/21(木) 00:21:11 

どんなに日焼け止めを塗りたくって臨んでも、絶対に日焼けしてたわー

28. 匿名 2017/09/21(木) 00:21:36 

>>16 休んだんかい!

29. 匿名 2017/09/21(木) 00:23:17 

小学生の時モーニング娘。の曲で組体操やってた!

30. 匿名 2017/09/21(木) 00:24:14 

足早かった人うらやましい。 全員リレーの練習で先生に「真面目に走りなさい!」って怒られた。 私の本気だったのに…(´;ω;`)

31. 匿名 2017/09/21(木) 00:24:52 

運動会の日が、アニメまじかるタルるートくんの最終回の日と被ってて、親に見てから行きたいと言ったら普通に怒られた(^_^;)

32. 匿名 2017/09/21(木) 00:24:57 

高校時代の部活対抗リレー バトンはサッカー部ならサッカーボール、テニス部ならラケットを持って走る。バドミントン部だけどみんな早くて陸上部と毎年競ってた。

33. 匿名 2017/09/21(木) 00:27:11 

中学の時、体育祭で 人数が足りなくてハードル走を頼まれた んだけど、 見事にハードルなぎ倒して流血。 骨が(実際は筋肉組織?)が見えて、 緊急搬送。 ビリになったし、もし私のせいで負けたら と思ってビクビクしていたら クラス委員やら体育委員やらが、 無理にやらせてごめん、 ◯◯が運動苦手なのに無理矢理させたから と。 私は気にしないし、すぐ治るしって。 復学後は、ドキドキしたけど、 皆最初は謝罪からのギスギスし会話だったけど 私は本当にあの厳しかったり強かった体育委員の 人とかいろんな人が良くしてくれたから、 もう気にしてない。 体育祭は楽しかったのは事実だから、気にしないで。 私をハードル走にしてくれてありがとう。 って少しクサく言ってみたら、 今まで半ぼっちの私もある程度打ち解けられて。 自慢乙、とか創作乙って思うなら思って下さい。 でも、私はクラスにクラスに馴染めたいい思い出だし、 チャレンジ精神も悪くないなって前向きになれる きっかけになりました。

34. 匿名 2017/09/21(木) 00:27:23 

クラス対抗の大縄跳びで私の足が引っ掛かったせいで負けてしまい、クラス中から文句の嵐だった。

35. 匿名 2017/09/21(木) 00:29:29 

>>28 はい!

36. 匿名 2017/09/21(木) 00:30:35 

借り物競争で将棋部の人って紙を引いてよく知らない出っ歯の男の子連れてゴールした記憶がある。

37. 匿名 2017/09/21(木) 00:31:45 

中3のとき、『体育祭のために何をしたらいいか』みたいな学級会みたいなのがあり、先代の先輩はどうだったかという振り返りなのか先生が『去年の体育祭楽しかったかどうか、名札を黒板に貼ってください』と訳のわからんこといいだして、私だけ楽しくなかったのほうに貼ったらなぜか怒られ笑われた。 絶対楽しくなかった人とかいるはずなのに。

38. 匿名 2017/09/21(木) 00:39:43 

>>6 可愛い

39. 匿名 2017/09/21(木) 00:41:16 

シャイボーイが体育祭で目立つ。ギャップにやられる

40. 匿名 2017/09/21(木) 00:45:40 

足だけが速くてリレーの選手に選ばれるんたけど、毎年活躍できなくて申し訳なかった。 保護者リレーとかは普段はみれない先生や保護者の人の大人の走りがおもしろくて盛り上がってた。

41. 匿名 2017/09/21(木) 00:46:13 

>>6 体育祭w

42. 匿名 2017/09/21(木) 00:47:26 

クラス対抗リレーの第一走者だったんだけど、スタートで隣の女子にぶつかられて派手にこけた。練習ではいつま2位くらいだったのに、本番ではドンケツで全校生徒の前で恥かいた。すりむいて痛かったし、、ちきしょー!ww

43. 匿名 2017/09/21(木) 00:51:08 

好きな人や彼氏のはちまきを貰うのが恒例だった。 私も好きな人に予約しておいて、無事手に入れた。笑 あと、クラス対抗リレーで自分達のクラスが勝ったんだけど、ほとんどの女子が感動で涙を流していて… 私も、焦って泣いた振りをしたのを今思い出した。

44. 匿名 2017/09/21(木) 00:54:39 

フォークダンスで片思いの男子と一緒に踊れて緊張したけどすごく嬉しかったの覚えてる

45. 匿名 2017/09/21(木) 01:03:00 

好きな男の子とハチマキ交換しましたw 懐かしい~

46. 匿名 2017/09/21(木) 01:22:23 

体調が悪くて綱引きで本気を出せずにいたら、保護者のオババたちに「何!?この女の子‼︎アタシらこんなに頑張ってんのに‼︎」と言われた。 知らんがな。ぶつぶつ言うなら参加すんなよ。

47. 匿名 2017/09/21(木) 01:38:21 

体育祭なんてそんな好きな男のコとの思い出よりも、ガチのタイム争いって感じだったよ。毎年短距離だったけど校内では速くても区の大会では圧倒的な実力の差で負けるみたいな。 天狗になれる体育祭、鼻っ柱を折られる大会って感じだった。

48. 匿名 2017/09/21(木) 02:19:19 

フォークダンスで超デブな先輩がまわってきて嫌だな〜と思ったら手を繋いだ瞬間先輩のステップが軽やか過ぎて一緒に浮かんでいくような感覚に包まれた。 他の太った人と組んでもそんなことなかったからすごく不思議だった。

49. 匿名 2017/09/21(木) 02:27:39 

高校の体育祭、日に焼けるのが嫌だったからこっそり抜けて校舎から見てた 集団行動とか割と揃っててちょっと感動したw

50. 匿名 2017/09/21(木) 03:59:52 

ブルマはかないといけなかったからイヤだったな

51. 匿名 2017/09/21(木) 04:06:24 

フォークダンスと玉入れが大好きだった

52. 匿名 2017/09/21(木) 04:47:03 

中学の時、組体操で友達を肩車しなきゃいけないんだけどできなくて全体練習でみんなの前で大声で「◯◯!腐るな!!」と怒鳴られた。痛くて重くて悲しくて恥ずかしくて涙出てきた。 皆から大人気の先生だったけど私はその後卒業まで授業とかビクビクしてたなー子供だったわ

53. 匿名 2017/09/21(木) 05:25:46 

体育祭じゃなくて 小学校の頃の運動会だけど… 雨で延期が続いて結局平日やることに。 お母さんが働き出したばっかで 休めなくてお昼数人の男子と 教室でお弁当食べた。 おかずが好きな物ばっかり 入ってたのも何だか切なかった。

54. 匿名 2017/09/21(木) 05:51:04 

借物競走で各担任を変装させて投票させて票がたくさん獲得したクラスに点数が入ると言う謎の競技があった(笑) クラス別に色分けされてた… 運動会嫌いだったから憂鬱だった(笑)

55. 匿名 2017/09/21(木) 06:16:29 

体育祭っていう言い方しない。運動会かな。

56. 匿名 2017/09/21(木) 06:30:21 

母校は県内でも有名な活気ある運動会。 男子のタンブリングと応援コンテストが有名です。 1年の私は3年の先輩と付き合いたてで、先輩はタンブリングの長だった。タンブリングの技名に私の名前をもじった名前を付けてくれて凄く嬉しかったです!

57. 匿名 2017/09/21(木) 06:45:00 

応援団で好きな男子の学ラン借りた事‼︎ホントドキドキした‼︎

58. 匿名 2017/09/21(木) 06:46:47 

陸上部だったので、 リレーの選手決める時、どんなに影を薄くしてても、有無を言わさず勝手に名前書かれてた。 長距離だったから短距離は苦手で嫌で嫌で、3年間嫌々走ってたら、 終わってから他のクラスの先生に、やっぱり早いのねー!って褒められて、凄く嬉しかったのをよく覚えてる。 先生ありがとう!

59. 匿名 2017/09/21(木) 07:14:49 

>>7 私もブルマ後期世代でした。 シャツはブルマにイン派でした。

60. 匿名 2017/09/21(木) 07:15:09 

運動が嫌いで、体育祭なんて行きたくもなかった。 当日の朝、小雨が降っていたので中止だと思い寝た!数時間後、友達から体育祭やってるって連絡きたー。仕方なく午後からの競技に出たらぎっくり腰起こした。ツイテネー。

61. 匿名 2017/09/21(木) 07:25:04 

棒倒しって知ってますか? 2陣に分かれて、相手陣に立ててある長い棒を先に倒した方が勝ちの種目です。 土台になって棒を支える人と、相手陣に攻め入って倒す人がいるんですが、この人数配置とか攻め方とか、結構頭を使うんです。 私の母校では男子競技だったのですが、びっくりするほどみんなカッコよく見えます。 相手の土台の人を踏みつけながら棒の先端に飛びつき倒そうとする、すばしっこい男子。 いくら踏まれても絶対倒すまいと踏ん張るガタイのいい男子。 みんな本気の顔つきで、見ていてドキドキしたものです。

62. 匿名 2017/09/21(木) 08:03:21 

中学の体育祭、応援合戦に力を入れている学校だったのでダンス練習や声もしっかり大きく出さないと放課後居残りで同じチームの3年生の仕切っている先輩達から指導がある。 大きな声が出せて先輩から許可でるまで帰れない。 一年生だと先輩数人に囲まれてビビって泣き出す子もいた。 高校の試験の時に仲良くなった他校の子にも学校の体育祭の応援合戦厳しいよねって言われたぐらい。

63. 匿名 2017/09/21(木) 08:10:30 

夜間高校だったので体育祭も夜。 夜独特の雰囲気でとても盛り上がった。 木で文字を作ってそれに油を染み込ませたタオルを巻きつけ、照明を消して火を付け文字を浮かび上がらせる火文字というものを灯すのが伝統で毎年新しいスローガンを考えて生徒全員で手作り。 火文字と一緒に花火も打ち上げて体育祭の最後を締めくくる。 体育祭で優勝した学年には、焼肉バーベキューが贈られる。 学校が休みの日に海辺とかに集まってバーベキュー。 夜だし夜間高校なので生徒のテンションも高くて、音楽かけて花火上げて騒がしいと毎年苦情の電話があった。

64. 匿名 2017/09/21(木) 08:21:55 

>>50 普段でもブルマ穿いてました。

65. 匿名 2017/09/21(木) 08:31:06 

生まれつき足が猛烈に速かったので 中学、高校と選抜リレーのアンカーを任されてた。 高校3年の最後の体育祭のとき ごぼう抜きしてワーってなったんだけど 運動不足から肉離れ起こして派手に転倒した。 鼻血とか・・ 保健委員の男の子に保健室へ 好きな子でした。

66. 匿名 2017/09/21(木) 08:36:00 

役割分担で、プラカード持ちやりたくてじゃんけんに勝ったけど、間違って自分の組みじゃないとこのじゃんけんに参加していて、結局みんなやりたくない応援団をやる羽目になった。

67. 匿名 2017/09/21(木) 08:39:42 

>>48 腹かかえてワロタ

68. 匿名 2017/09/21(木) 09:00:32 

足遅いとキツイよな。 速い人が活躍する大会。

69. 匿名 2017/09/21(木) 09:08:39 

私、騎馬戦で背が高いのに軽いからって上にされた。 高所恐怖症だったので怖かったです。 写真見たらすっごいへっぴり腰でダサかった。

70. 匿名 2017/09/21(木) 09:19:41 

借り物競争でうちのクラスの子が持って来た紙に「TU-KAの携帯」って書いてあって、うちのクラスはビリだと確信した。

71. 匿名 2017/09/21(木) 09:40:40 

小学生から足が早かったので、リレーはアンカーまたはアンカーに近い順番。高校は女子校なのになぜかカッコイイ‼︎付き合いたい‼︎の声援が。すまん、そんな趣味ない

72. 匿名 2017/09/21(木) 09:43:33 

中学生の時、体育祭のあとに好きな男の子を誰もいない教室に呼び出して告白をした思い出がある。 恋は実らなかったが今は良い思い出。

73. 匿名 2017/09/21(木) 10:31:45 

市内一の進学校だったけど、特攻服やロングスカートで氣志團のコスプレしてワンナイトカーニバルを踊ったチームがいた。荒れてる中学出身の人がいたから調達できたらしい。翌年から後輩が真似して氣志團踊ってたけど、衣装は普通のつなぎとかしか用意できないから二番煎じで越えられないなと思った。

74. 匿名 2017/09/21(木) 10:49:47 

生徒数が多過ぎて1種目しか出れない年があった。午前中の早い時間に出番が終われば、午後まで何もすることないから地獄。 人数多過ぎだけあって、応援合戦も学年のダンスもなし。障害物競争に出た年は、グラウンドにスタンバってからどんなことするか知った。 しかもタイヤくぐりがあり、ある生徒がおしりが突っかかるかもしれない不安を訴えたら、その場ではしごかネットに変わった。 高校はつまらん運動会だった。

75. 匿名 2017/09/21(木) 11:56:09 

なぜか日焼け止めが禁止されて、色白の私は鼻と頬が真っ赤に焼けてしまって、アンパンマン状態に(泣) しばらくは学校に行くのが憂鬱でした(笑) 同じクラスにもう一人アンパンマンになってた子がいて「仲間がいた~」って慰め合ってました(笑)

76. 匿名 2017/09/21(木) 12:03:40 

役割分担で、プラカード持ちやりたくてじゃんけんに勝ったけど、間違って自分の組みじゃないとこのじゃんけんに参加していて、結局みんなやりたくない応援団をやる羽目になった。

77. 匿名 2017/09/21(木) 14:58:02 

組体操は裸足。ブルマの時代だった。 ガタイがよく、背が高かったので、1番下だった。 練習中、先生が笛を鳴らすまで崩すことが出来ないけど、上手く左手が支えきれなかったのか、上の人の体重分散がうまくハマらなかったのか、左手からガクッと崩れてしまった。 その時は申し訳ないと思った。自分のせいで崩れてしまったから… しかし、反省会みたいな時にみんなの前で個人名を言い、失敗したことを責める先生だった。 今と違い、女子も結構な段を積み上げる時代で、下の砂利の上に直に膝を立てるから痛いし、左手からガクッといくと下手すると肩が外れるんだよな〜 心配より、それかよ…という恨みの思い出がある。 当日は成功したけど。

78. 匿名 2017/09/21(木) 15:41:59 

ブスで群れる奴ほどかっこいい先輩と一緒に写真を撮りたがる。そして若干うざがられる。 可愛い子は遠慮がちに頼む。そして快く撮ってもらえる。

79. 匿名 2017/09/21(木) 21:41:46 

台風の目って競技で、体育委員の権限を使って好きな人と同じグループになった(笑) 毎回練習のときはドキドキしてたなあ

80. 匿名 2017/09/21(木) 21:56:55 

私の事を好きだという男子とペアで躍らされた。本当に好きかどうかは謎で、周りに冷やかされても無反応。否定も肯定もしないだんまり、ネットリした感じが相当イライラしたし、どうしていいかわからなくて本当に嫌だった。

在宅介護してる方

情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 在宅介護してる方
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1352613/

1. 匿名 2017/09/18(月) 00:50:01 

小学生の子供に内部障害があり、在宅で点滴をしています。夜間点滴量が多くいためオムツをしていますが、2.3回変えないと漏れてしまうので、まとめて眠ることができません。疲弊してきて、ストレスもたまり、子供にあたる始末で、もう限界と感じてしまいますが、同じような悩みのある方お話しませんか?

2. 匿名 2017/09/18(月) 00:53:38 

オムツを二枚履かせるは駄目かな 夜中のオムツ換えはお互いに負担だよね

3. 匿名 2017/09/18(月) 00:55:18 

4. 匿名 2017/09/18(月) 00:57:40 

おしっこ漏れた時用のシートを敷くのはどうかな。

5. 匿名 2017/09/18(月) 00:59:41 

オムツ二枚重ねか、寝具に防水シーツやペットのトイレシーツを敷くのはどうでしょう。完璧に介護しようとすると、疲れ切ってしまうと思います。手を抜くところは手を抜いていいと思いますよ。たまには朝までゆっくり眠ってください。

6. 匿名 2017/09/18(月) 01:00:40 

主さん大丈夫ですか? 他に家族など協力を得られる人はいませんか? 事情もあるかもしれませんが、、 これからの長い年月このままでは主さんが参ってしまうと思います。 祖母が在宅介護でしたけど、 実の娘四人係でも大変でしたから、、 役所の窓口などで相談してみてはいかがですか?

7. 匿名 2017/09/18(月) 01:02:05 

お子さんは男の子かな? もし男の子だったら、尿取りパッドをこうやって丸めて、陰部を入れます。

8. 匿名 2017/09/18(月) 01:02:11 

夜用大容量のパンツ型とパット型を組み合わせてはどうかな? シーツも防水シーツにして って言っても毎日のことだし、手間もお金もかかるのはキビシイよね

9. 匿名 2017/09/18(月) 01:02:54 

バルーンカテーテルを訪問看護師さんに頼むのはどうでしょう。まずは主治医の先生か泌尿器科または小児科の先生に相談してみて下さい。

10. 匿名 2017/09/18(月) 01:03:49 

レスパイトは使えていますか?使えるサービスは全て使って休むことも必要ですよね。お子さんに当たりそうになったら気分を切り替えて。 ここより小町の方がいいと思う。

11. 匿名 2017/09/18(月) 01:06:11 

オムツに防水シーツと尿取りパッドを併用するとか 尿取りパッドは介護用が安いけど、サイズが大きいかな

12. 匿名 2017/09/18(月) 01:06:34 

赤ちゃん用の大きめのを流用するより、介護用の小さいサイズを使った方がいいと思うよ パンツ型とパット型組み合わせられるし。女の子ならパットはすこし上目につけた方が前漏れしないと思う

13. 匿名 2017/09/18(月) 01:14:48 

眠ることが出来ないのは本当に疲れがたまって大変なことだと思う。 うちは祖母が認知症で夜に徘徊しようとするので、家族全員大変でしたし、寝不足でみんながイライラして家族内がギスギスしました。 点滴は絶対に夜じゃないとダメなのかな? 今の状態を医者に話して点滴の時間を変えてもらうなど出来ればいいですね

14. 匿名 2017/09/18(月) 01:23:13 

ベッドに尿瓶のタンクを補助金を使って取り付けられるように主治医と病院の相談員に相談して見てください。必ず出来ますから。気持ちを楽にして頑張って!

15. 匿名 2017/09/18(月) 01:28:05 

バルンカテーテルは継続しようすると感染のリスクがありますよね。 オムツのメーカーを変えると横漏れしにくくなることもあるよ。体型の合う合わないがあるので。 テープ式ですか?寝相の悪い人は固定がずれることもあるので、テープ式の上に防水のオムツカバーしたりすることもあります。 お子さんが起きてしまって濡れてるのを知らせてくれて、眠れないんですかね? 点滴の量やタイミングなど相談できるとよいですね。

16. 匿名 2017/09/18(月) 01:28:15 

そーなんだ6時間くらいもつかとおもってた

17. 匿名 2017/09/18(月) 01:30:39 

オムツに夜間用のパットを当て 夜中と明け方にパットのみ交換してます ベッドにはマット敷いてます 眠れないとツライですね 今夜もどこかで頑張っているかたがいるんだ 私も頑張ろと自分をはげましやってます

18. 匿名 2017/09/18(月) 01:32:48 

介護って全然身近に感じてなかったけど 父が癌になって、見つかったころにはもう手の施しようのない末期で 徐々に歩けなくなっていったので、在宅で看取るまでのあいだ介護してました 家族が大きな障害や病気を抱えてなくても誰にでも起こり得る事なんだなって思った ケアマネさんや在宅の看護師さんたちに本当にお世話になりました

19. 匿名 2017/09/18(月) 01:38:08 

>>18 え、在宅で看護師交代で夜勤してくれるんだ。知らなかったわ。

20. 匿名 2017/09/18(月) 01:45:39 

>>19 夜勤交代とか書いてないよ。 在宅介護してるお家に来てくれる訪問看護師さんのことじゃない?

21. 匿名 2017/09/18(月) 01:49:18 

>>20 だって夜の話でしょ

22. 匿名 2017/09/18(月) 01:51:28 

なんか嫌味っぽいねー 疲れてるのかな

23. 匿名 2017/09/18(月) 01:52:50 

>>19 訪看も夜間来てはくれるけど、それはあくまでも医療行為が必要な時だけだよ。 普通の介護で夜間のオムツ交換を助けてくれるのはヘルパーさん。

24. 匿名 2017/09/18(月) 01:53:31 

>>20 へー、じゃ訪問看護師さんお疲れさま♪ ってコメするトピね。

25. 匿名 2017/09/18(月) 01:55:33 

うちのばーちゃんの場合。 テープ式オムツの股の部分にまず普通に尿パッドを一枚。 そして、もう一枚を蛇腹状に折って股間に当てると、漏れない。 欲張って腰にも横向きにパッドを当てたら、結局背中から漏れちゃったりした。

26. 匿名 2017/09/18(月) 01:58:18 

介護の仕事で夜勤やっていますが、週1回でお給料が出ているから出来ているようなものです。 毎日毎晩我が子とはいえ、自宅で見ている方大変だと思います。本当にすごいと思います。 学校に行っている間とか、旦那さんが次の日おやすみの日の夜とか寝れたりしませんか? 点滴されていると尿量も多いですよね。 お母さんが無理なさらないでくださいね

27. 匿名 2017/09/18(月) 02:06:04 

90歳以上が初の200万人超、高齢化一段と 総務省推計90歳以上が初の200万人超、高齢化一段と 総務省推計  :日本経済新聞総務省が17日発表した人口推計によると、90歳以上の人口が9月15日時点で1年前より14万人増えて206万人となり、初めて200万人を突破した。...

28. 匿名 2017/09/18(月) 02:08:15 

点滴のタイミングを変更してもらうわけにはいかないの?どうしても夜間に点滴を沢山入れる必要がはたしてあるのかな。 排泄に関しては↓ ①紙パンツならテープ止めオムツに変える。 ②パッドは介護用の容量が最大の物を使う。 ③男子はチン巻きと容量がでかいパッドのW使用。 ちなみに男子の場合はパッドの広い方をチン巻きに被せるように当てる。(つまりパッドの狭い方はおしり側に来ます。) ④フラットシーツを使う オムツ、フラット、パッドの順で当てます。 フラットはオムツを閉じた時の見た目が半ズボンみたいになるように、下側にずらして当てる。 ⑤やってるとは思いますが介護に防水シーツは必須 介護の現場ではどうしても漏れる方の場合は漏れる箇所を見極めてパッドで横アテを入れたりしますよ。

29. 匿名 2017/09/18(月) 02:10:09 

あの…子供本人がオムツを替えることは無理なんですか? 点滴で片手が塞がっていたとしても。

30. 匿名 2017/09/18(月) 03:37:59 

うちは祖母を二人自宅で介護しています。(介護に伴い両親も同居) 年寄りを家に抱えているとインスタで見るような自分たち夫婦だけの趣味全開 すっきりHOUSEは夢のまた夢。 トイレも臭うし洗面所でタンは吐かれるし変な物も置かれイライラすることがあります。 夫婦&子供だけで暮らしていて見栄えのいいインテリアだけで揃えたような部屋を見ると めっちゃくちゃイライラします。そりゃ綺麗になるわって すみません愚痴でした

31. 匿名 2017/09/18(月) 03:40:55 

主です、遅くなってごめんなさい。 皆さんのたくさんのアイデアとか心配してくれる声とか、なんかすごくうれしくて泣きそうです。ありがとうございますり 男の子なので、生理用のナプキンをくるっと巻いて、パンツタイプのオムツを使ってます。皆さんのアドバイスにも多い尿パットの方が大きくていいのかな?二枚重ねにすると、吸収帯は乾いているのに周りだけ濡れて、外にも漏れるんです。 防水シーツを引いていて、漏れると夜も取り替えてます。タオルケットやパジャマも総着替えになったりします( ; _ ; ) テープタイプの方が良いというのは初耳です!コスト面でも助かるし気になります! 変えないで朝まで寝る…なるほど、目から鱗です!ペットシーツも洗濯が減っていいですね!洗濯もストレスで…。 学校に行くときは点滴を外すために、それ以外の時間で必要量を賄うと、夜輸液量が多くなってしまうのです。体が弱いので、自分で起きてもらうのは抵抗があります…。ありがとうございます。 長々とごめんなさい。

32. 匿名 2017/09/18(月) 03:41:10 

主さん お疲れ様です 大変だと思います 他の方が書いていますがお子さまが通院している病院でレスパイトをお願いしたらどうでしょうか? 冬にはほとんどリスクの為レスパイトを扱う病院がありません 今なら時期的に大丈夫です 主さんみたいに疲れている人の為のレスパイトです 病院に相談してレスパイトしたらどうでしょうか?

33. 匿名 2017/09/18(月) 03:51:58 

主です とても虚弱で、感染を起こしたりお腹を壊したりで一年の半分以上を入院してしまいます。 なので、入院中は夜間の介護は必要なく、皆さんのような大変さはないですね…すみません。 病院は隣県ですが、私が体調を崩した2年ほど前の冬休み、一度だけ二週間のレスパイトをお願いしたことがあります。大学病院なのでなかなか難しいということもあると思いますが、主治医ので方針が一番は学校にたくさん行かせてあげたいということで、入院させることはなかなか抵抗があるようです…私も勿論抵抗はあります…。 学校が休みの間だとレスパイト使いやすいですよね、冬休みの前に、早めに話をしておこうかな…と思いました。

34. 匿名 2017/09/18(月) 04:04:16 

ちなみに子供は自分から気がつくことはありません。なので、大体3.4時間毎にアラームかけて変えるようにしてます。 おむつカバー気になります…使ったことないので! メーカーはグーンとムーニーマンをいったりきたりしてます。いまいちしっくりくるものが決まりません…。どちらも一番は大きいサイズだからとても高いです。 なるべく安く済ませたいので、パットとか、コメにあったフラットシーツ?とか、利用してみたいです。 皆さん工夫とか細工していて、とても賢いなと思いました!

35. 匿名 2017/09/18(月) 05:03:29 

オムツ(テープタイプ)は1日1回〜2回うんちした時に変える。その中にパッドを入れて、小の方が出たらパッドだけ変える感じ。夜はパッド大小を2つ付けてたら、少しはもつかな〜!看護師がしても、介護士がしても漏れるとかはよくあるから、やり方が悪いとかじゃないと思うよ〜 男の子だとパッドで巻いてその上に1枚パッドを横にあてたら少しはましかも試してみて!

36. 匿名 2017/09/18(月) 05:05:00 

このトピみんな優しいな

37. 匿名 2017/09/18(月) 06:05:01 

>>34 主さん、お疲れ様です。 オムツですが、医療費として扱ってもらえるか確認してみてはどうですか? 母が認知症で介護用オムツを使用してますが、オムツの袋に医療費控除として扱えると記載されてました。 オムツ代、高いですよね。 申請など面倒臭いですが、少しでも経済的な負担が軽くなると思うので、役所で尋ねてみてください。(他にも利用出来るサービスがあるかもしれないし) ひとりで抱え込まないでくださいね。

38. 匿名 2017/09/18(月) 06:35:07 

生理用ナプキンはコストはいいですが、あくまで経血用なので長時間尿を吸収するのは難しいですよ。尿取り用のパットに変えるだけでずいぶん違うと思いますよ( ´∀`)

39. 匿名 2017/09/18(月) 06:39:08 

私が直接関わっていたわけではないので、まちがってたらごめんなさい。 高齢者ではない家族の介護に、レンタルの布おむつに尿取りパッド、カテーテルなどを併用していました。 防水のおむつカバーも使っていました。 助成があるはずです。 また、パッドの当て方ですが、生理の時を思い出してください。 2枚重ねても下には吸収できないですし、並べ方などにも工夫が必要ですよね。 吸収すべきものの形状も違うので、 やはり専門の商品のほうが結局コスパがいいのではないでしょうか? 何よりも、あなたと息子さんができるだけ眠れる方法を一番に。

40. 匿名 2017/09/18(月) 08:12:50 

>>31 生理用ナプキンは、経血を吸収するように作られてるのでおしっこは吸い取らないですよ。 専用の尿パッドが最適だと思う。 尿パッドは大人用だから、大きかったらカットして長さを調節して使うのもアリかも知れません。

41. 匿名 2017/09/18(月) 08:16:15 

>>30 分かるよー。 「子供がいてもおしゃれに暮らす」みたいなインテリアの本はあるけど、 「おしゃれに介護」なんて一冊もないよね。 やっぱり介護とおしゃれの両立は不可能なのかな。 インテリア頑張って自分の好きなものに囲まれた生活を手に入れても、 介護の時が来ればぐちゃぐちゃになっちゃうと思うと虚しい。 インスタ映えの世界からは程遠いわ。

42. 匿名 2017/09/18(月) 08:18:31 

>>41 てことは介護必要な親がいる年齢なのに、おしゃれに暮らしてるカリスマブロガーとかは、施設に預けてるのかな? それとも長女じゃないとか? 裏山C

43. 匿名 2017/09/18(月) 08:19:29 

祖母の介護してましたが、 赤ちゃんのオムツって、丸ごと交換するけど大人介護のオムツは、オムツの中に尿とりパッドを入れるんですよね。 それで、交換するのはパッドのみ。オムツが汚れてたらオムツも交換するけど、きれいな時な2~3日おきに交換してたので、経済的にもオムツをかえるより良かったですよ。 大人用オムツでも、Sサイズとかあるので子供でも履けるかも。主のお子さんが、おいくつかわかりませんが。 防水シーツもいいですよ。 下半身部分だけ敷けるサイズなので、取り外しも楽です。ドラッグストアの介護コーナーみたいなところにあるはずです。

44. 匿名 2017/09/18(月) 08:20:22 

>>2 二枚重ねだと、ウエスト苦しくなると思う。

45. 匿名 2017/09/18(月) 08:35:50 

大人用オムツを医療費控除の対象にしてもらうには、概ね6ヶ月以上寝たきりの状態であり、医療上オムツが必要と医師の証明書を添付しなければならない。領収書にオムツ代と明記されている事。 オムツ代医療費控除で検索するとオムツ証明書がPDFでダウンロードできますよ。 支援相談員がついていたら相談してみたら教えてくれると思います。 かかりつけの病院に地域医療連携室があれば、そこに医療相談員がいるはずだから、制度の事や経済的負担の事も相談にのってくれますよ。

46. 匿名 2017/09/18(月) 08:47:25 

みんなも言ってるけど、介護用の尿パッドを使うだけで、大分違うかも。 尿パッドも各社色々サイズ出てます。 あと、プールの時のてるてるぼうずみたいなタオルわかりますか?あんな形をした、スカート型の防水シーツもありますよ。生協で見ました。 レスパイト使ってたまには休んでくださいね。

47. 匿名 2017/09/18(月) 09:11:40 

看護師です。 コンドームタイプの簡易カテーテルはどうですか? 陰部に被せるだけなので痛みはないですしお母さんでも慣れれば簡単に装着させられます。 ただどうしても漏れやすかったり、違和感があるため無意識に寝ながらいじったりするとズレるのでパッドとの併用になりますが。個人差もありますが、上手くいけばお母さんも息子さんも朝までパッドの交換に煩わされることなく寝られると思います。 担当の看護師さんに聞いてみてください。

48. 匿名 2017/09/18(月) 10:31:29 

仕事で介護、在宅で祖母の介護をしていました。 男性でパッドつけても漏れやすい方には、まず一枚で陰部をパッドで巻いて、もう一枚ナプキンのように当ててました(巻いたパッドの先がもう一枚のパッドに当たるように) あとは、体型によって漏れやすい場所があると思うので、コストはかかるけどストレスを減らすために、漏れやすい場所にもパッドを当てていました。 意外と、おむつの脇の吸収帯のない所から漏れたりするんですよね。 どうか負担が軽くなりますように。 無理なさらないで下さいね。

49. 匿名 2017/09/18(月) 11:59:20 

うちは両親の介護目前です 母は尿とりパッドのみから、紙パンツ併用に切り替えたところ。 歩けるから自分で変えてるけど足元がヨロヨロしている。 父も術後の薬の副作用で便漏れすると、薬を飲む日は紙パンツ着用。 2人いっぺんに症状がすすんだらどうしよう。

50. 匿名 2017/09/18(月) 13:44:17 

祖母の介護していましたが、夜交換してから朝まで大丈夫でしたよ? オムツに中にパッドを二枚くらいでいけました。 生理用ナプキンって吸収には量的にいまいちな気がしますよ?無駄な気がします。 一度介護のプロに相談してみたらどうでしょう?

51. 匿名 2017/09/18(月) 14:41:18 

生理用のナプキンはせいぜい50CCくらいしか吸わないですよ。 尿取りパッドを当てて(巻けるといいけど子どもだと巻けないかも?)、大人用の介護用テープ式オムツでいいかと。男の人は玉があるから尿がお尻の方に流れにくいので前側にしっかり当てて下さい。 それと、漏れないようにってパッドを何枚も重ねたりするとビニール部分をつたってしまい、結局漏れたりちょっとずつパッドが汚れて不経済になるので気をつけて下さい。

52. 匿名 2017/09/18(月) 14:58:51 

介護保険だと要介護3からオムツの支給があります。 あとはご家族様から聞く話だと、オムツ類を購入するにしても市から買えばかなり安いらしい。パッド1パック数百円で済んだりするみたい。 生理用ナプキンを使ってたとのことですが、生理用ナプキンでは尿はほぼ吸えませんよ。逆に介護用パッドはほぼ経血を吸えません。 適材適所で使ってください。 介護用パッドだとたしか吸収量は2000が最高かな?

53. 匿名 2017/09/18(月) 15:13:31 

>>7のチン巻きはちょっと間違っていて、介護の現場では画像のようにします。 7さんが貼ってくれた画像のように円錐にするだけだと当然下から漏れるから意味がないので、正しくは、下側を折って底を作ってからの三角折りです。 排尿に勢いがある方はこれでも漏れますので、チン巻きの上からパッドやらフラットやらを被せておくと安心です。 ちなみに施設では汚れていないテープ止めオムツの交換は1日1回にしていますが、在宅なら2、3日に一回の交換でいいでしょう。 ただし、汚れたらちゃんと変えてくださいね。病気を引き起こしてしまいますから。 あと、排便の都度、排便がなくても1日1回は石鹸で陰部洗浄することもお忘れなく。(毎日お風呂に入れているなら大丈夫です。) 毎日入浴が難しいオムツ利用者は不潔なままでいると尿路感染症になりやすいです。

54. 匿名 2017/09/18(月) 15:14:03 

画像はりわすれ!

55. 匿名 2017/09/18(月) 15:26:03 

主です、皆さんありがとうございます 確かに生理用だと吸わないですよね。病院で出会った他のお母さんに、勢いを弱める為とアドバイスをいただいて、て、生理用を使っていました。でも確かに吸わないですよね!身長が110cmくらいで、巻くにしても小さいので、大きさで選んでしまっていました>_<介護用パットはもっと吸ってくれるんですね。 お風呂は毎日入れています。うちはオムツの支給は出ないのですが、市から買うというというのは知りませんでした!ありがとうございます、調べてみます^_^ テープオムツで、パットだけ変えるのがコスト面では理想です…。昔やったときは上手くできなくて、ただダブルコストになっただけでした…。パットが大きすぎたのかな、上手くなりたいです>_<皆さん本当にありがとうございます。こんな話しができる人がいるだけで心強いです。

56. 匿名 2017/09/18(月) 17:01:40 

>>55 陰茎が小さくてパッドにうまく収まらないようでしたら、このように切り込みを入れます。この親指の向きで陰茎を挿し入れて、反対側を少し折り、最後に両端をパタンパタンと三角になるように折れば大丈夫。 オムツ購入はケアマネに相談してみて。 市からの助成を受けるには条件があると思うのですが、日常的にオムツを使わなきゃいけない状態であれば条件をクリアしている可能性があります。

57. 匿名 2017/09/18(月) 18:11:20 

主さんがんばっていらっしゃいますね。 夜にオムツ交換で熟睡できないのは疲れがとれず辛いですよね。 うちも看護婦さんや介護士さんに教わって28さんと同じ方法でやっていました。 それでも漏れる時は漏れていました。 子供さんが気持ち悪いかとまめにオムツ交換をする優しいお母さんなのが伝わってきます。 オムツは漏れるものですよ。漏れても防水シートがあるから大丈夫。 それより主さんが夜は熟睡し、朝元気に起きて洗濯をすればお子さんもスッキリ。 主さんの溜まった疲れが少しでも取れますように。

58. 匿名 2017/09/18(月) 19:08:00 

パッド代わりに布オムツもズレなくて良さそうな気がします!

59. 匿名 2017/09/18(月) 21:12:09 

私も父の介護を3年前からしています。悪性リンパ腫でした。今は退院し在宅介護中です。病気が原因か分からないんですが下半身があまり動かない状態でした。今は自力で車椅子に乗り降りでき、リハビリでは手を貸せば何歩歩いたり出来るようになりました。父は病気になってから便意、尿意が分からないので、お腹を下してる時などはオムツ替え大変でした。褥瘡もあるのでその中に入った時一人ではかなりオムツ交換に時間がかかりました。退院前に看護師に処置を教わり今じゃ褥瘡処置、摘便、オムツ交換とやってます。毎日朝はヘルパーさんが来て、週1の訪問看護(入浴)、リハビリとデイをお願いしています。オムツ、パット、シーツ、おしりふきはケース買いですね。女性用のパットを切り込み入れて包んで、下にもぉ一枚パットを敷いてオムツしてます。その下は使い捨てシーツ、さらに防水シーツもしてます。要介護4なんですが市役所から支給してもらえるなんて初めて知りました!早速市役所に問い合わせしたいと思います。

60. 匿名 2017/09/18(月) 22:24:30 

お子さんは日常生活用具としてオムツを申請できますか? 一割負担、月1200円で指定の業者さんから買えます。 そこで相談しながらお子さんに合ったサイズのものを頼むことも出来ます。 お試しにサンプルくれるところもあります。 うちは小4男児、グーンのスーパービッグのテープ式と、グーンの安心吸収パットを使っています。 夜間はパットしてると逆に漏れてしまうので、テープ式だけにしてます。 何か少しでも参考になればいいんですが。

61. 匿名 2017/09/18(月) 22:59:23 

行政からのオムツの支給に関しては検索すれば色々と情報が出てきますよ。 市のホームページもヒットするので、お住まいの地区で調べてみるといいと思います。

62. 匿名 2017/09/19(火) 09:27:04 

主です、おはようございます 皆さんありがとうございます!オムツは漏れるもの、熟睡して朝元気に起きて洗濯するという言葉を聞いて、今日は6、7時間寝てみました。罪悪感も感じつつ、でも思い切って寝てしまえという感じでした。本人は朝まで起きず、勿論タオルケット防水シーツに朝漏れていましたが、確かに変えても変えなくても漏れるんですよね…!今朝はやっぱりいつもより調子が良いので、洗濯もやる気があります!あとはできるだけ漏れないように、漏れても後が楽なようにする工夫ですね! とても参考になります。 かなり体が小さいですが、うちも小4です。同じ方いますね! うちは日常生活用具でオムツは使えないと過去に言われてしまいました>_<何年か前に改定されましたよね?あの時に対象から外れてしまいました。 小児慢性特定疾病には認定されてるんですが、だめみたいです(;_;) テープタイプ使ってる方多いですね!ケース買いの方が安いですよね!これと決まったら、買いたいです。 胃ろうやストマ(ストマは今はありません)からの漏れ対策で昔使っていたこんなパットが余っていました。これを切って当てても使えそうだと思いますか? 質問ばかりですみません。助けてもらって、私も何かみなさんのお役に立てることがあるといいのですが>_<

63. 匿名 2017/09/19(火) 12:04:54 

画像貼り忘れてないかい?(笑) また来るから気付いたら貼っておいてね。 オムツが生活必需品として認められないっていうのは、もしかして、移乗すればトイレ行けるからだめ、みたいな感じ? 学校に行っているようですが、日中の排泄はトイレでしているんですか?それだと確かにオムツ助成は厳しいかも。

64. 匿名 2017/09/19(火) 17:32:34 

ごめんなさい、貼り忘れていました!(´∀`; )

65. 匿名 2017/09/19(火) 17:33:25 

あれ、貼れない…

66. 匿名 2017/09/19(火) 17:36:02 

貼れたかな

67. 匿名 2017/09/19(火) 17:43:22 

やっと貼れました(・_・;画像が貼れず、主が荒らしたみたくなってすみません。 日常生活用具オムツの条件に引っかからないのです>_< 一応画像貼ります

68. 匿名 2017/09/19(火) 17:58:01 

主です 小腸や大腸に問題があるのですが、直腸、膀胱には問題がないので該当しないですよね。 外科的手術により大腸や小腸を切っているので、主治医は、オの外傷〜が一番近いけど、難しいだろうと言っていました。ならトイレトレーニングをしようと、長期入院中に看護師さんたちと夜間二回の排尿誘導をやってみた時期がありました。しかし、子供が睡眠不足になるし、多量の輸液量を考えると何度も起きてトイレに行くことになるので子供では自立は無理だから、オムツにしてあげてと言われ、主治医に止められました。医師の指示という言い方をすれば、オムツ支給してもらえるかな…諦めていたのですが>_< どうにか支給してもらえないかと区役所の担当の方に前に言ったけれど、もう一度言ってみた方がいいですかね?>_<

69. 匿名 2017/09/19(火) 18:04:56 

>>56 これ、外れたらしなくて良さそうですね^ ^ やってみます!

70. 匿名 2017/09/20(水) 02:49:31 

うん、とりあえずドクター、ケアマネ、行政の人に聞いてみるといいと思うよ。夜間だけオムツ使用って状態だと通らない気はするけど、助成があるって聞いたんですけど~って聞くだけ聞いてみては? 画像のパッドは長いから使いにくい気はするけど、生理用のよりは吸収は出来るからとりあえず使ってみては?

71. 匿名 2017/09/20(水) 08:48:53 

主ですお返事ありがとうございます 昨日パット切って入れてみました。分厚くなっていてとても吸収してることがわかりました!大きさとか位置とか色々試行錯誤しようと思います、ありがとうございます^ ^ そうですね、うちの場合は難しいかもしれませんが、行政の人にもう一度聞いてみようと思います。 皆さん、色々と教えてくださったり親身になって考えてくださり、ありがとうございました。とても参考になることばかりでしたし、優しさから元気も頂きました。 お互いに無理せずがんばりましょう。本当にありがとうございました^ ^

72. 匿名 2017/09/20(水) 12:54:15 

お母様の頑張りや努力は、きっとお子様にも伝わってますよ。 良い方法が見つかって、悩みから解放されますように。 主さんとお子様に幸あれヽ(*^ω^*)ノ

73. 匿名 2017/09/20(水) 14:24:13 

介護は終わりが見えないものなので、あまり頑張りすぎないように、適度に人を頼ることを忘れないでくださいね。 介護は時として心の殺人になります。 私はDVモラハラ気質の実父と実兄から介護放棄されてしまった実母の介護を未婚の27歳の時点で一人で担わされたので、何度も何度も自殺を考えました。 母を看てくれていたナース達から心療内科に通うようにすすめられたくらいです。 実母の介護を終えてから福祉業界に入り、介護福祉士として様々なケースを見てきた今思うと、在宅介護の時は 私一人でやらなきゃいけない 私一人でやるしかないんだ と自分に言い聞かせすぎてしまっていたように思います。 うちの場合はケアマネが仕事をしない人だったので右も左もわからない状態で放置されて一人で悩んでしまっていたのですが、母を看てくれていたナース達が知らず知らずのうちに私のことも看てくれていたようで、付き合いが長くなるにつれていつも心配して声をかけてくださるようになり、色々なアドバイスをしてくれました。 病状が進行し骨がすかすか状態でもう歩くこともず、腰椎圧迫骨折までして寝た切りになっているのに要介護2のまま放置というのがケアマネとしてあり得ない、と。 まだ歩けていた時に癌が転移している脚(骨)を痛がるから家の中の移動とか庭に出るための車椅子をレンタルしたいと何度も希望していたのに、まだ歩けるし山住みだから意味ないと言って貸してくれなかった。 通院時は搬送サービスを使えばいい、と。 当初は余命1か月と宣告されていた末期癌なのに、ですよ。リハビリする意味なんて何もないのに。 それから3年延命したのですが、病状が進行しているからと訴えても放置されていました。導入出来たのは介護ベッドのみ。 もうろくに歩けないからオムツにしたいと訴えても提案されたのはPトイレをベッド脇に置くことでした。 オムツは否定だったのでオムツの使い方は教えてもらえず、立位がとれない病人のPトイレへの移乗方法すら教えてくれませんでした。 物だけ与えてあとは頑張って、みたいな感じ。 結局、オムツを推奨してオムツの当て方を教えてくれたのは訪看さんでした。 他にも色々あって、ナース達からおたくのケアマネは色々おかしい!と言われ、行政に訴えてでもケアマネのお尻を叩くべきだと諭されて、やっと介護認定調査を再び受けれることになり、同時に要介護3からはオムツ支給が受けれることを知り、ヘルパーさんも頼めるようになり凄く助けられました。 介護業界に入って本当に思いますが、ケアマネは基本的にろくに仕事しません。ちゃんと仕事をするケアマネはかなりレアな存在です。 こんなこと、業界に関わっていないと知る由もないですよね。 いきなり介護生活になって何をどうしたらいいのか、右も左もわからずに困っている状態のご家族を助けるべき存在のケアマネなのに、実際は、ろくに仕事しないんです。 そんなわけで、個人的にはケアマネのことは過信せずに自分で色々調べて、ナースやドクターに相談し、ケアマネのお尻を叩くスタイルをおすすめします。

ここにだけニキビ、吹き出物が出来る!

情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : ここにだけニキビ、吹き出物が出来る!
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1355431/

1. 匿名 2017/09/20(水) 10:28:56 

眉間にだけしょっちゅうニキビが出来ます。 眉間以外には出来ないのに、いつも眉間には複数のニキビがあって治りません。 ここにだけニキビや吹き出物が出来る!って方はいませんか?(T_T)

2. 匿名 2017/09/20(水) 10:29:45 

おてこの生え際 ケアしてもすぐに出来る

3. 匿名 2017/09/20(水) 10:29:58 

私もすぐに眉間にできますよ(´・ω・`) 特に生理前!

4. 匿名 2017/09/20(水) 10:29:59 

私も眉間!あと鼻の下の真ん中とか。 ニキビができる場所で体のどこが悪いか分かるみたいなのあるけど、あれ本当なの?根拠は?

5. 匿名 2017/09/20(水) 10:30:05 

アゴ 治りかけてはまた出来て。。。の繰り返し なので少し色素沈着してる

6. 匿名 2017/09/20(水) 10:30:05 

おしり

7. 匿名 2017/09/20(水) 10:30:07 

8. 匿名 2017/09/20(水) 10:30:10 

耳の周り

9. 匿名 2017/09/20(水) 10:30:18 

ID:P5mPhiVDr4  顎。出たり消えたり。

10. 匿名 2017/09/20(水) 10:30:37 

鼻の下。

11. 匿名 2017/09/20(水) 10:30:55 

こってり系のシャンプー使うと顔周りのニキビヤバい 髪洗ってから洗顔しても、イマイチ改善されない

12. 匿名 2017/09/20(水) 10:31:06 

13. 匿名 2017/09/20(水) 10:31:23 

出典:doctorsme-production.s3.amazonaws.com

14. 匿名 2017/09/20(水) 10:31:35 

生理前に鼻の横?あたりに ぽつんと1つだけ出来る

15. 匿名 2017/09/20(水) 10:31:36 

アゴに、大きくて痛いニキビよくできる

16. 匿名 2017/09/20(水) 10:32:17 

おしり

17. 匿名 2017/09/20(水) 10:32:31 

顎というか顔のキワ 輪郭のところに沿ってよくできる 顎にできるのは胃腸があんまりよくないとか何とか。

18. 匿名 2017/09/20(水) 10:32:50 

ニキビじゃないけど、耳たぶと大腿の付け根に脂がたまるよ つぶすとにゅるっと出てくる。 しかも臭い(笑)

19. 匿名 2017/09/20(水) 10:32:56 

おてこの左側

20. 匿名 2017/09/20(水) 10:33:28 

背中

21. 匿名 2017/09/20(水) 10:33:52 

ニベアと書くと即マイナスされますが、私は本当に治りました。ワセリンはイマイチでした。 ホルモンの乱れや内側からくるニキビでもニベアに限らず乾燥を防げば酷くならないと思います。

22. 匿名 2017/09/20(水) 10:34:47 

鼻 すごい痛いやつが突如として現れる

23. 匿名 2017/09/20(水) 10:35:23 

顎 生理前から出来ていつも終わったら治るのに小さなプツプツが次々できてきてる 季節の変わり目かな? ひどすぎてもう嫌だT_T

24. 匿名 2017/09/20(水) 10:37:40 

今年の5月くらいから顎周りに吹き出物ができるようになった。治っては出来ての繰り返し。前までは吹き出物なんてそんなに出来なかったのに…原因はなんなんだろう

25. 匿名 2017/09/20(水) 10:37:58 

顎だけ。。 今、まさになうですごい痛い。つら 絶対に触らないがモットーです\(_ _) ニキビあると引きこもり気質になる。。。。

26. 匿名 2017/09/20(水) 10:38:16 

口回り、顎、顎下?によくできる。 たまに頬にもできる。

27. 匿名 2017/09/20(水) 10:39:03 

荒らしでもネカマでもなく正直に書くと、マタニキビが出来る。

28. 匿名 2017/09/20(水) 10:39:51 

小鼻

29. 匿名 2017/09/20(水) 10:40:25 

>>21 乾燥からくるニキビなら、保湿で改善されるよね。 私は生理前だから、保湿したら悪化するw

30. 匿名 2017/09/20(水) 10:40:50 

トピズレですが、ニキビの位置で思い思われ振り振られと調べて喜んだり落胆しました。

31. 匿名 2017/09/20(水) 10:41:15 

>>27 ときどきできますよね。

32. 匿名 2017/09/20(水) 10:42:01 

鼻の穴の中。 なぜか今は耳の穴の中。イヤホン出来ない…涙。

33. 匿名 2017/09/20(水) 10:42:11 

少数かなぁ。首。 デコルテとかが綺麗なのに憧れる。 気のせいか、洗い流さないトリートメントのオイルを使うと増える気がする。。。

34. 匿名 2017/09/20(水) 10:42:39 

若い頃は主に頬に出来てたけど、年取ったら、額や眉間に出来るようになった。

35. 匿名 2017/09/20(水) 10:44:07 

鼻の下の溝のところ

36. 匿名 2017/09/20(水) 10:44:33 

洗顔しないとニキビできるよ。

37. 匿名 2017/09/20(水) 10:44:44 

顎とかにニキビや吹き出物が出来る

38. 匿名 2017/09/20(水) 10:44:44 

顎 80% 上唇 20%

39. 匿名 2017/09/20(水) 10:45:23 

おでこや顎のニキビは痕になりにくいのに、頬のニキビは痕になりやすくない?

40. 匿名 2017/09/20(水) 10:46:05 

お尻だけにできます。。(特に生理前。)それ以外の場所にはできないのに

41. 匿名 2017/09/20(水) 10:46:51 

>>13 何故か右頰に出来る。ストレスと便秘もある。

42. 匿名 2017/09/20(水) 10:46:53 

ニキビってよりも吹き出物が出来ることがたまにある。おでこ、顎、眉毛のところにできる。 治るまでは化粧しない。 真夏でも、マスクしてます。

43. 匿名 2017/09/20(水) 10:50:18 

眼鏡の鼻パッドあたるとこ 右側のおんなじ毛穴に繰返し繰返し チリチリ痛む 眼鏡を大村昆みたいに下げてしのぐ

44. 匿名 2017/09/20(水) 10:51:38 

自分では気付かないけど そこを触る癖ないですか? できる前もできてからも。

45. 匿名 2017/09/20(水) 10:51:49 

鼻の頭

46. 匿名 2017/09/20(水) 10:52:52 

何故か顔の左半分にだけニキビや吹き出物が出来る 別に左を下にして寝てるわけでもないし左右均等にメイクやスキンケアしてるのになんでだろう…

47. 匿名 2017/09/20(水) 10:59:03 

私も顎 生理前に出来るのがなかなか治らない。 跡が残っていって汚くなる一方だから、マスクで隠してしまってる・・・

48. 匿名 2017/09/20(水) 11:02:56 

髪の生え際によくできるって人はシャンプーやコンディショナーのすすぎ残しが原因のことが多いです。すすぎ過ぎ?ってくらいにすすぎましょう。

49. 匿名 2017/09/20(水) 11:04:56 

おでこ 前髪があるから小さい吹き出物(コメド?)がある

50. 匿名 2017/09/20(水) 11:04:57 

鼻の下〜口周り あと最近首にできる

51. 匿名 2017/09/20(水) 11:07:13 

思春期にすらほとんどニキビ出来たことないのに、ここ一ヶ月フェイスラインが吹き出物だらけ。 >>13でいうと、ホルモンバランスの乱れなんですね。 確かに今、生理止まっちゃっててホルモン剤処方されたばかり。 肌が荒れてると元気もなくなりますね…。

52. 匿名 2017/09/20(水) 11:07:49 

キレイな素肌のベースをつくる「ケミカルピーリング」。しかし、ピーリング剤の種類によっては自分の肌質や悩みにあった処置でな...

53. 匿名 2017/09/20(水) 11:09:10 

お尻やっぱりマイナスばかりですね涙 やっぱり私だけなんですかね笑 たまに跡が残ってホントに迷惑してるんですよね涙

54. 匿名 2017/09/20(水) 11:35:39 

顔以外はマイナスになるかな? 股関節のあたりに生理のとき必ず出来る いろんなナプキン試したし、パンツの生地も気にしてみたけどダメだった… 生理が始まるとぷちっと出来て、終わるとなくなってる ちょうど擦れて痛いんだよー!

55. 匿名 2017/09/20(水) 11:37:31 

顎ばっかりにきびできる 想われニキビとかいうけど絶対そんなわけないし、胃腸も弱ってないと思うんだけどなぁ~

56. 匿名 2017/09/20(水) 11:46:34 

なぜかお腹に繰り返しできる 柔らかい皮膚だからかなり跡が残ってしまった 同じ人いないかな? 対策を教えてほしいです…

57. 匿名 2017/09/20(水) 11:47:17 

生理前は絶対おでこ 口周りはいつもできる そしてたまに鼻のど真ん中! 目立つやんけ!

58. 匿名 2017/09/20(水) 11:53:34 

眉間と口の周り。

59. 匿名 2017/09/20(水) 11:57:03 

小鼻 何度もなるから粉瘤っぽくなってきたかも

60. 匿名 2017/09/20(水) 12:01:45 

大きくてシコリのあるやつが鼻の際にできる。 めんちょ?めんちょうだっけ?

61. 匿名 2017/09/20(水) 12:02:41 

お尻にできる大きな吹出物が地味に痛い

62. 匿名 2017/09/20(水) 12:05:17 

おなか。 外食続くと絶対できる

63. 匿名 2017/09/20(水) 12:14:56 

眉毛の中 綺麗にクレンジングしてるのに、たまにできる 痛いんだよなぁ

64. 匿名 2017/09/20(水) 12:15:31 

私も半年に一回くらいお尻に大きいのできる 椅子に座るときめっちゃ痛いw お風呂の椅子なんて素肌に直撃だから ダメージもデカい

65. 匿名 2017/09/20(水) 12:20:43 

おでこ。前髪作れません。

66. 匿名 2017/09/20(水) 12:35:02 

ID:W2UuTU5XYL  おでこにほんとよくできる。 今も爆発中です(°▽°)

67. 匿名 2017/09/20(水) 12:43:41 

あごと口周り 今は口元のホクロにニキビができて痛い

68. 匿名 2017/09/20(水) 12:49:14 

鼻の頭 目立つから嫌だ

69. 匿名 2017/09/20(水) 13:08:52 

ほっぺた 他は綺麗 おでことかできたことない

70. 匿名 2017/09/20(水) 13:31:44 

ちらほら、それ粉瘤じゃない?って書き込みがある。

71. 匿名 2017/09/20(水) 13:32:18 

眉毛にできる。あと頭。膨らむと角みたいに固くなるからツノって呼んでる。

72. 匿名 2017/09/20(水) 14:07:25 

眉周辺のでこニキビ でこは今までツルツルだったのに最近酷すぎる 今日ダラシンゲル皮膚科に貰い行く

73. 匿名 2017/09/20(水) 14:13:22 

背中と右胸と左胸の間(微乳で谷間はありません)にニキビが出やすい。毎日お風呂ニ入ってるに謎。

74. 匿名 2017/09/20(水) 14:29:47 

大声で言えませんが セクシーゾーンにできます。 しこりみたいにこりこりしてるときもあるので心配ですが場所が場所だけに見せることできません。

75. 匿名 2017/09/20(水) 14:40:09 

鼻周り 毎日どこかしらに白いニキビがぷつっとできてる いじりすぎて最近ヘルペスになってしまった

76. 匿名 2017/09/20(水) 15:27:45 

エラの部分だけブツブツできる。ここだけ汚い(T.T)ちゃんと洗い流してるのに

77. 匿名 2017/09/20(水) 20:34:14 

左側の顎だけなぜかしょっちゅう出ます。右側は綺麗なのに左側だけボコボコ…なんでだろう

78. 匿名 2017/09/20(水) 21:40:18 

眉毛。すごく痒くなる

79. 匿名 2017/09/20(水) 21:43:36 

突然デコ荒れた人っています? どうしたら治りました?

80. 匿名 2017/09/20(水) 23:39:09 

今年の夏は何故か両脇だけに不定期にものすごく大きいにきびが出来て痛かった、ホントに 今までなったことないので一体なんだったんだろう・・・ ちなみに今年は仕事の関係で以上に汗をかいたから、制汗剤とかがかぶれたのかな・・・ とにかく何だったんだろう

81. 匿名 2017/09/21(木) 00:37:38 

アゴニキビに悩んでいる人は、一度歯医者へ行ってみることをおすすめします。 アゴにやたらニキビができていた時、転んで歯が欠けたので歯医者へ通ったついでに他の歯も全部治したら、嘘のようにアゴニキビが消えたことがあります。

82. 匿名 2017/09/21(木) 02:37:48 

あごかな。 他のところはほぼできたことがない。

83. 匿名 2017/09/21(木) 10:26:04 

でこにきにやばいけど思い切り前髪で隠してる

84. 匿名 2017/09/21(木) 11:43:51 

>>53 私はお尻できないんだけど、ガルちゃんでパンツは綿にするとかお風呂上がりと朝も着替えるとか、店とかにある便座を消毒するやつ止めたら治ったって書き込みあったよ。

体の色素沈着、シミが気になる

情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 体の色素沈着、シミが気になる
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1348689/

1. 匿名 2017/09/15(金) 08:14:58 

顔のシミももちろん消したいのですが一応化粧でなんとかしています。 今1番気になるのは手の甲のシミです。 アトピーで肌が弱く、日焼け止めを塗る方が荒れていたので日焼け対策せず生きてきてしまい、手の甲や腕に大量のシミができています。 今は敏感肌用などあり日焼け止めを使用していますが時すでに遅し… あまりに大量だしレーザーも高そうだし、何かオススメの美白クリームなどないでしょうか? 体のシミや色素沈着には、どのようにケアしていますか?

2. 匿名 2017/09/15(金) 08:16:33 

あきらめてる……

3. 匿名 2017/09/15(金) 08:16:36 

4. 匿名 2017/09/15(金) 08:16:37 

クリームなんかで消えないと思ってるから諦めてこれ以上増えないように日焼け止めとか塗って対策しております

5. 匿名 2017/09/15(金) 08:16:41 

6. 匿名 2017/09/15(金) 08:17:00 

諦める

7. 匿名 2017/09/15(金) 08:17:06 

シミは免れないけど、 色素沈着は努力次第!

8. 匿名 2017/09/15(金) 08:17:06 

ケツの色素沈着やばいぜ!

9. 匿名 2017/09/15(金) 08:17:21 

シミあります! CMでシミ取り1980円っての行った人いるかな 取りたい

10. 匿名 2017/09/15(金) 08:17:32 

安いのだけど、美白化粧品を体にも塗ってる。 日焼け止めより手袋などで紫外線カットしてる。

11. 匿名 2017/09/15(金) 08:19:00 

   出典:wesingnet.com

12. 匿名 2017/09/15(金) 08:19:15 

日焼け止め塗れないの困るね

13. 匿名 2017/09/15(金) 08:19:25 

顔のシミがはがれるって広告気持ち悪いからやめて欲しい。はがれるわけないやろ

14. 匿名 2017/09/15(金) 08:20:14 

ビーソフテンクリーム塗ってるけど全然消えない

15. 匿名 2017/09/15(金) 08:20:54 

UVカットの手袋で防ぐ

16. 匿名 2017/09/15(金) 08:21:13 

私も手の甲にソバカスみたいなシミがある… クリーム塗ったりネイルしたしてキレイにしても シミがあると手が老けてみえる… 手って意外に目につくよね。

17. 匿名 2017/09/15(金) 08:22:04 

美白の効果のある食べ物を食べてます

18. 匿名 2017/09/15(金) 08:22:16 

30になってブラのワイヤーが当たる部分や、背中にシミがたくさんできた…締め付けられるのが良くないのかなー?温泉とか入りたくない…

19. 匿名 2017/09/15(金) 08:22:31 

ヘパリン類似物質クリーム ビタミンE配合クリーム ビタミンC内服かな。 肌の新陳代謝を上げることが大事だよね。

20. 匿名 2017/09/15(金) 08:23:20 

私もアトピーなんですが、アトピーの方って美白系もれなく荒れませんか? もう諦めてます(/ _ ; )

21. 匿名 2017/09/15(金) 08:23:36 

この格好でジョギングしてる人が同じマンションにいる 出典:ord.yahoo.co.jp

22. 匿名 2017/09/15(金) 08:23:59 

外出時には長袖やロング手袋でガードする。 まずは直射日光を肌に当てない事が基本だと思います。

23. 匿名 2017/09/15(金) 08:24:21 

私もアトピーだから、主の気持ち、よ~く分かります… アトピーだとシミや色素沈着もだけど、全体的にくすんでませんか? なので、気休めになればとビタミンCのサプリを摂りだしたら全体的にくすみが抜けてきたように思います。 Lシステインも購入予定です。 合う合わない、個人差があると思いますができることから頑張りましょう!

24. 匿名 2017/09/15(金) 08:24:35 

40半ば過ぎて腕のシミが目立つよ

25. 匿名 2017/09/15(金) 08:26:05 

夏は海やプールに行きまくり 冬はスノボしてた若い時 いっさい日焼け止めしてなかった 今アラフィフでシミだらけ! のたるみも同年代よりひどい.、 日焼け止めはした方がいいよ

26. 匿名 2017/09/15(金) 08:26:09 

飲む日焼け止めのサプリ トレチノインジェルとハイドロキノンクリームで2ヶ月自分でシミ消し 私はこれでほぼ消えました 費用5000円くらい

27. 匿名 2017/09/15(金) 08:26:15 

日焼け止め塗れないんなら、手の甲まで隠れるアームカバーやパーカーを着るとかしないと。 なにもしなかったらシミが出来るのは当たり前。

28. 匿名 2017/09/15(金) 08:26:53 

VIOの色素沈着をずっと気にしていました。 思い切って医療脱毛を始め、毎日カミソリで処理していたのを辞めて摩擦しないようにし、 保湿をしっかりしているうちに少しずつ薄くなってきました。 顔にあるそばかすやシミはハイドロキノンを塗っていて、こちらも少しずつ薄くなってきました。 食べ物や日焼け予防にも気をつけるようになりました。 肌が綺麗になるまでは根気がいるし時間もかかるけど、 今から始めれば10年後20年後は全然違ってくるはずなので、今更とか遅いとか思わずにお互いに頑張りましょう。

29. 匿名 2017/09/15(金) 08:27:21 

ハワイの ナディドラって使ってる方いますか? どうですか? お土産でいただきました。

30. 匿名 2017/09/15(金) 08:27:29 

私は持病でカフェオレ班がたくさんあります。 それを見たア◯ウェイの人が嬉々として 「お肌とかに悩みはないですか?とてもいい方法があるんだけど♡」 と言ってきたのでムカつきすぎて涙が出た。 もちろん契約はしてません。

31. 匿名 2017/09/15(金) 08:27:57 

ケシミンクリームって効能をよく読むとシミを消すわけではないんだよね 結局出来てしまったシミは完全に元に戻すの難しい

32. 匿名 2017/09/15(金) 08:28:10 

背中のシミはケシミンクリームで薄くなったよ。 効果無いって聞いたけど、なぜか効いた。

33. 匿名 2017/09/15(金) 08:28:43 

足の色素沈着が汚くてスカート履けない。 スカート履きたい

34. 匿名 2017/09/15(金) 08:31:01 

ブラ紐の部分の色素沈着がすごい 何がダメなんだろう

35. 匿名 2017/09/15(金) 08:37:50 

皮膚科で顔のシミにハイドロキノン(800円)を処方してもらって塗っていたら薄くなったよ。 完全にはまだ消えてないけど、3ヶ月でかなり薄くなりました。 病院によって処方のしかたが違うかもしれないけど、1度相談してみたらどうかな?

36. 匿名 2017/09/15(金) 08:38:46 

トラネキサム酸とかはどうなんだろう→アトピー。 私は肝斑とシミ治療に使ってるけど。

37. 匿名 2017/09/15(金) 08:41:55 

顔いっぱいのソバカスが子供の時からの悩みでした。夏になると濃くなり隠そうとして厚化粧でしたが トランサミンカプセル250㎎と ビタミンCを服用してたら凄く薄くなりました。 病院で処方してるので保険も効きます。 喉の調子が悪くて病院で処方して頂いたのですがシミにも良いと言われ服用してたら色素沈着も薄くなりビックリしてます。 本当に悩んでるなら薬に頼るのも良いと思います。 私自身もっと早く知りたかったです。

38. 匿名 2017/09/15(金) 08:42:21 

メガネのノーズパット跡が色素沈着して気になる。日中はコンタクトだけどコンシーラーでも隠しきれない。

39. 匿名 2017/09/15(金) 08:43:22 

生まれつき二の腕にすごく大きなシミがあって、小さい頃はすごく嫌で、袖なしの服は絶対着なかった 水泳の授業で水着になるときもいつも押さえてた、逆に目立ってたかもしれないけど オバさんになった今はほとんど気にしてないけどね 他にシミも増えたし(^^;; 生まれつきシミのようなものがある人、少なくないみたいね

40. 匿名 2017/09/15(金) 08:44:10 

肌が弱いとお金もかかるし、諦める方向にいくよね。

41. 匿名 2017/09/15(金) 08:49:50 

わたしは痒疹ていう湿疹のせいで色素沈着がひどい!足を中心に。スカートはけなくて悲しいです。 しかもカユイんだよねー、アトピー持ちでもあるんだけどどっちもたまらないカユカユカユー!

42. 匿名 2017/09/15(金) 08:52:14 

ワキの色素沈着がすごくてちゃんと毛剃ってても生えてるように見えるっていうか…黒ずんでるから今夏もノースリーブは着ませんでした。もう諦めてる

43. 匿名 2017/09/15(金) 08:53:08 

子供の時に目を擦る癖があって瞼に色素沈着がある 地黒なのもあってブラウンのアイシャドーなんてしても色が分からないくらい酷い 諦めるしかないのかな

44. 匿名 2017/09/15(金) 08:56:07 

シミが溶けるとかいう黒い石鹸いみなかったなー3つも買ったのに。

45. 匿名 2017/09/15(金) 08:59:50 

毛穴の色素沈着がやばい。 多分埋没毛をピンセットでむりに抜いてたのが原因(ノ_・、) みんな気をつけて。

46. 匿名 2017/09/15(金) 08:59:57 

手だけは年中出てるのにUVケアしても手を洗ってしまうからどうしようもないんだよね 何かいい案ないんだろうか…

47. 匿名 2017/09/15(金) 09:00:41 

膝をつく仕事柄、膝がものすごく汚い。 膝丈のスカートなんて喪服以外着れない。

48. 匿名 2017/09/15(金) 09:05:26 

往生際が悪いぞ婆ども

49. 匿名 2017/09/15(金) 09:05:41 

27歳、ブラ紐線が気になる。ブラしなきゃいいんだろうけど…外出るときは紐部分が柔らかい素材で、家ではブラトップを試してる。

50. 匿名 2017/09/15(金) 09:06:59 

>>42 脱毛がいいよー。脇だけなら安くできるところ多いし、処理も省けて楽になる。

51. 匿名 2017/09/15(金) 09:10:03 

>>16 意外どころかすごく目につく 例えばショップでお会計、顔は大して見られなくても手元はガッツリみられる 服装をどれだけ頑張っても手がシミシワだと生活感出すぎてみすぼらしい

52. 匿名 2017/09/15(金) 09:10:23 

娘が机に肘をつきながら勉強してた。 「見てごらん、肘だけおばちゃん!」って私に怒られて初めて気が付いたみたい。 肘をつくのをやめることと、お風呂上りにクリームで 保湿することを続けさせたらこの夏の間に戻った。 若者のターンオーバーのサイクルがうらやましいよ。

53. 匿名 2017/09/15(金) 09:11:37 

あかすりにはまりすぎてた時があって股のキワが色素沈着してる やるんじゃなかったー(>_<)

54. 匿名 2017/09/15(金) 09:12:34 

>>52 「肘の黒ずみ」が抜けてた、すみません

55. 匿名 2017/09/15(金) 09:13:41 

>>34 痩せすぎ?もしくはサイズが合ってない(締め付けすぎ)んだと思う

56. 匿名 2017/09/15(金) 09:14:58 

>>21 私のご近所には、この格好+日傘を差してランニングしているご婦人がいる!(°_°) 初めて見た時には、びっくりして二度見してしまいました。 日傘って...走りにくくないのかな⁉︎

57. 匿名 2017/09/15(金) 09:15:58 

>>29 最初は炎症するよ 今の時期は絶対使ったらダメ。始めるなら冬

58. 匿名 2017/09/15(金) 09:22:28 

妊娠してから乳首真っ黒になった。生んだら治りますか?

59. 匿名 2017/09/15(金) 09:27:02 

38歳小児アトピーでした。今はそんな症状ない。 日焼け止めあんまりしない。スキューバダイビングするので海よく行くし、すっぴん日焼け止めなしで犬の散歩するんですが、目立ったシミそばかす等ない。 何歳ごろから表に出てくるんですか?年齢ではなく、体質や肌質ですか?

60. 匿名 2017/09/15(金) 09:35:41 

若い頃はカネボウのスポッツクリアとか高い美白のでケアしてたけど 結婚してからはそんなにお金かけられない 顔はコンシーラーで隠せるけど 腕とかのできちゃったシミがね…

61. 匿名 2017/09/15(金) 09:38:11 

シミは体質もあるよね。 うちの義母なんて元海女で肌は赤茶色に日焼けしてるけど シミは全然ない。シワも年齢相応に太いのがザクザクあるけど みっともない感じじゃないし。 洗顔したら安いアロエクリームを伸ばすだけ。 美容の正解って何なんだ? と考えてしまう。

62. 匿名 2017/09/15(金) 09:39:35 

たまたま風邪ひいて咳がひどいからと ビタミンCのサプリをがぶ飲みしてた(2ヶ月分なのに1ヶ月で飲み切りそうな勢いで)ら 少しは薄くなった気がする シミ対策ではなく風邪ひいたから飲んでたのに

63. 匿名 2017/09/15(金) 09:40:21 

若くして直径2センチ大のシミが目の下にできてすごい悩んでお金もないし、魚の目コロリ?で1回とったことあって、めっちゃ痛かったけど剥がれた後は一瞬綺麗になってよかったけど、すぐにまた同じ色に戻った

64. 匿名 2017/09/15(金) 09:44:13 

顎らへんが色素沈着なのか黒ずんでてイヤ

65. 匿名 2017/09/15(金) 09:45:07 

二の腕の外側がブツブツあって肌も色素沈着なのかめっちゃ汚い 痩せても絶対二の腕出せない

66. 匿名 2017/09/15(金) 10:04:43 

市販で売ってるようなアレコレはほとんど効き目ないと思う。 本当に消したいなら高いお金払って医療の力を借りるしかない。 主さんが何才かわからないけど、年とともに諦めがつくようになるよ。。。 シミがあろうがシワがあろうが、その分頑張ってきた証なんだからいいじゃないか〜!

67. 匿名 2017/09/15(金) 10:07:51 

妊娠中もうっすら出来てた正中線。 産後くっきり濃くなってしまった。涙 クリームとか塗ってるけど一向に治らないー。 薄くする方法あるのでしょうか…

68. 匿名 2017/09/15(金) 10:11:04 

ひざ下の毛穴がドット柄なのは もう どうしようもないのかな? この夏も長ズボンだけで過ごしたよ

69. 匿名 2017/09/15(金) 10:12:54 

>>63 しみってのがよく分からないけど 魚の目コロリは適用じゃないような気がするよ

70. 匿名 2017/09/15(金) 10:14:21 

>>58 治るよ 大丈夫だよ 安心してね

71. 匿名 2017/09/15(金) 10:15:45 

日焼け止めクリーム塗ってもしょっちゅう手を洗いますよね? そのたびに塗り直しますか?

72. 匿名 2017/09/15(金) 10:16:46 

まだ顔は気にならないけどお腹だけシミが多い

73. 匿名 2017/09/15(金) 10:17:43 

子供の頃擦りむいたとこがシミになってる ケシミン 試してみたい

74. 匿名 2017/09/15(金) 10:19:13 

車に乗る仕事してたせいか、顔の右半分シミができた!

75. 匿名 2017/09/15(金) 10:19:26 

アトピーで日焼け止めが塗れないなら服装で完全ガードするしかない けど夏は暑いんだよね 深い帽子にサングラスにマスクに長袖カバー手袋と… できるだけ日中の外出を控えたり、窓にもUVカットのシートがあるから貼ってみるといいよ

76. 匿名 2017/09/15(金) 10:22:34 

>>61 肌質は遺伝とか生まれつきだからね 元々肌が弱い人はとにかく対策して極力保つしかないという 肌強い人が羨ましい

77. 匿名 2017/09/15(金) 10:33:19 

蚊に刺されて、その跡が沢山増えた(T_T)! これもシミだよね… ケシミンかアットノンを買おうか検討中!

78. 匿名 2017/09/15(金) 10:36:41 

アレルギーで目をこすっていたので目なまわりが赤く黒く色素沈着してます メイクでも隠れません 気にしません

79. 匿名 2017/09/15(金) 11:13:44 

肝斑みたいなシミに悩んでたけど、ホットコーヒー止めてビタミンCとシナモンとってたらいつの間にか気にならない程に薄くなった。 これしか思い当たらない。 シミのない友人達もコーヒー飲まないなぁと思う。

80. 匿名 2017/09/15(金) 11:30:40 

トランサミンの服用はカンジタになりやすいよ~

81. 匿名 2017/09/15(金) 12:04:30 

足に、いつの間にか3センチぐらいの 般若のお面のような色素沈着がある。 気に入っちゃってる。

82. 匿名 2017/09/15(金) 12:12:00 

>>81 じ、人面瘡……

83. 匿名 2017/09/15(金) 12:15:32 

>>82 何かの、烙印かな?

84. 匿名 2017/09/15(金) 12:21:02 

友達は子供の頃から膝にソバカスのような色素沈着があって、治るわけがないと放置してたんだけど、ふと思い付いて顔に着けてた雪肌精を塗り始めたら普通に消えてなくなったらしいよ! 私も見せてもらってたけど完全に無くなっててビックリした。

85. 匿名 2017/09/15(金) 12:53:08 

>>47 膝を付く仕事って…風俗ですか? 風俗嬢は膝を見ると分かるらしい。

86. 匿名 2017/09/15(金) 14:01:51 

胸の周りにほくろのようなのがいっぱいある…。 若い頃はそんなになかったのに、加齢が原因なのなか?皮膚科に行った方がいいのかも知れないけど、男の先生だから胸を見せるのに抵抗があるんだよね…そんな呑気な事言ってられないかもだけど…。

87. 匿名 2017/09/15(金) 14:06:00 

首とかデコルテの所の色素沈着が酷い アレルギー性皮膚炎で気づけば掻いてる 黒い範囲が広がってく

88. 匿名 2017/09/15(金) 14:34:05 

>>34 何がダメってそりゃブラ紐じゃ

89. 匿名 2017/09/15(金) 16:37:12 

持病で子供の頃から、体中にあるので 諦めています

90. 匿名 2017/09/15(金) 17:38:26 

美容皮膚科でシミを消すレーザーやりました。 1年くらいたちシミがでてきたので冬にレーザー予約いれました!

91. 匿名 2017/09/15(金) 18:42:32 

背中、数年ぶりにみたらおっさんの背中だったww シミが半端ない! やばいよやばいよ真剣にレーザー考えないと お金あるならすぐとるのにー

92. 匿名 2017/09/15(金) 19:58:39 

普通に仕事してたら貯まるやろ

93. 匿名 2017/09/15(金) 22:02:56 

爪に茶色の縦線発見 色素沈着なら安心なんだけど… ネット見なきゃ良かった。早目に皮膚科いかなきゃな

94. 匿名 2017/09/15(金) 23:37:18 

>>81 私はちょっと違うけど血管で大きめのYってなってるのが濃くて笑われる

95. 匿名 2017/09/15(金) 23:48:10 

カソーダというものを今、取り寄せ中。シミがかさぶたみたいに取れるらしいとのこと。嘘かほんとかやってみるわ!

96. 匿名 2017/09/15(金) 23:49:54 

>>34 こすれてるんじゃない?クリーム塗ったりすれば?

97. 匿名 2017/09/16(土) 00:15:26 

>>35 効果はあるらしいけど、最近では発ガン性も疑われている物だから、長期の使用は気をつけてね

98. 匿名 2017/09/16(土) 13:17:05 

薬とか美容外科とかじゃないけど。 栄養素の鉄分は、シミ、くすみに有効なんだそう。 ヘム鉄が多いレバーやカツオ、貝類を食べるのがいいそうです。 で、鉄の吸収にはビタミンCが必要で、ビタミンCの吸収をよくするにはEが・・・と 結局バランスよく食べましょうってことになるんですが。 女性は鉄分が足りなくなりがちなので、鉄分摂取を意識してみるのもいいかも。

「魔女の条件」をリメイクするなら?

情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 「魔女の条件」をリメイクするなら?
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1348775/

1. 匿名 2017/09/15(金) 09:57:21 

現代では誰が適役でしょうか?

2. 匿名 2017/09/15(金) 09:57:49 

出典:images-na.ssl-images-amazon.com

3. 匿名 2017/09/15(金) 09:58:13 

リメイクはもういいよ

4. 匿名 2017/09/15(金) 09:58:37 

この手のトピは「元祖を超える人材はいない」以外の答えないからつまんない

5. 匿名 2017/09/15(金) 09:58:48 

松嶋菜々子に匹敵するのがいない気がする。

6. 匿名 2017/09/15(金) 09:59:10 

リメイクは必ず劣化するからしなくていい

7. 匿名 2017/09/15(金) 09:59:13 

あかんやろ 真似したバカショタが捕まってなかった?

8. 匿名 2017/09/15(金) 09:59:23 

タッキー役は真剣佑!

9. 匿名 2017/09/15(金) 09:59:41 

10. 匿名 2017/09/15(金) 09:59:48 

リメイクはしない方がいい。 前も、やまとなでしこをリメイクするならのトピたったけど、松嶋菜々子とタッキーで印象が強すぎて、今の俳優さんや女優さんでは当てはまらない。

11. 匿名 2017/09/15(金) 09:59:56 

美人と美男子が思い付きません・・・・

12. 匿名 2017/09/15(金) 10:00:06 

む、むずかしい。 きれいなお姉さん的な女優がいないし、タッキーみたいにかわいい甘いマスクも浮かばない。 マッケンユウと誰かって一瞬思ったけど、それやったらマッケンユウの私生活と重なるわw

13. 匿名 2017/09/15(金) 10:00:16 

まひろくんとガッキー

14. 匿名 2017/09/15(金) 10:00:32 

吉瀬美智子と高杉まひろ

15. 匿名 2017/09/15(金) 10:01:19 

16. 匿名 2017/09/15(金) 10:01:36 

別所さんの役は三浦翔平いいかもね!

17. 匿名 2017/09/15(金) 10:01:45 

やまとなでしこもそうだけど、松嶋菜々子に匹敵する人っていないんだよね。 長身、スタイル抜群、特別美人じゃないのに何故か惹かれる顔、あの声、唯一無二の存在。

18. 匿名 2017/09/15(金) 10:01:54 

佐藤勝利とガッキー

19. 匿名 2017/09/15(金) 10:02:04 

紀香とラブリン

20. 匿名 2017/09/15(金) 10:02:56 

まっけんゆーと誰か。

21. 匿名 2017/09/15(金) 10:03:49 

上戸彩、満島ひかり、、女優さん何人か浮かぶけど、みんな少し子供っぽいんだよね 松嶋菜々子の若いのに大人っぽい雰囲気はなかなかいないね

22. 匿名 2017/09/15(金) 10:04:07 

比嘉愛未とか?

23. 匿名 2017/09/15(金) 10:04:32 

昨日のやまとなでしこトピと言い、菜々子出演作品ばかりなぜ? 実際そうだけど松嶋菜々子しかいない!!!って言わせたいのかな?

24. 匿名 2017/09/15(金) 10:05:05 

平野紫耀と芦名星

25. 匿名 2017/09/15(金) 10:05:44 

>>22 美人だし大人っぽいけど致命的に華がなくて地味だよね

26. 匿名 2017/09/15(金) 10:06:20 

>>19 半熟じゃないよねw

27. 匿名 2017/09/15(金) 10:07:25 

真剣佑orまひろ君 ピアノの上手な「ゲゲゲの女房」だっけ? あの女優さん!若いのに大人っぽい! 名前ど忘れ(笑)

28. 匿名 2017/09/15(金) 10:07:28 

松嶋菜々子以外…と言うコメがあるけれど、最初は常盤貴子に オファーって話も聞いたことあったけれど。 松嶋菜々子は背が高いから、タッキーとの身長差が気になら なかった? 常盤貴子だったらどんな風になっていたんだろう?

29. 匿名 2017/09/15(金) 10:07:41 

石原さとみじゃなんか媚びすぎてるし、新垣結衣じゃ色気ないし、戸田恵梨香じゃ柔らかさがないし、北川景子じゃくどいし、松嶋菜々子の変わる人っていなくない?!

30. 匿名 2017/09/15(金) 10:08:00 

顔とスタイルなら新垣結衣が近いけど、大人の女性の魅力と言われると違うかなぁ 香里奈もなんか違う

31. 匿名 2017/09/15(金) 10:08:11 

リメイクいらない 再放送してくれればいい 新しいドラマみたい

32. 匿名 2017/09/15(金) 10:08:12 

>>28 生徒と先生って感じが出てて私は違和感なかった。

33. 匿名 2017/09/15(金) 10:08:58 

>>14 吉瀬美智子って歳とりすぎてない?

34. 匿名 2017/09/15(金) 10:09:23 

そもそも、なんで再放送しないんだろ? やっぱ内容的な問題? TSUTAYA行ってくるしかないのか。

35. 匿名 2017/09/15(金) 10:09:31 

最近は全体的に幼いから松嶋菜々子の大人っぽさや女性らしさ、タッキーの脆い危うさみたいなものを出せる人が中々いない気がする

36. 匿名 2017/09/15(金) 10:09:49 

道枝くんかな出典:chikiyasuibuki1104.com

37. 匿名 2017/09/15(金) 10:10:05 

ガッキーと中川たいしくん。、

38. 匿名 2017/09/15(金) 10:10:26 

>>28 松嶋菜々子、常盤貴子、稲森いずみとか今思えばその時代の女優さんスゴかったなー わたしも立派な懐古厨ってやつだわ、、

39. 匿名 2017/09/15(金) 10:10:31 

沢尻エリカのドラマ出てたやつ 出典:pbs.twimg.com

40. 匿名 2017/09/15(金) 10:10:38 

>>27 松下奈緒 確かにいいね

41. 匿名 2017/09/15(金) 10:10:38 

リメイクするくらいならオリジナルキャストで続編見たい

42. 匿名 2017/09/15(金) 10:11:11 

比嘉愛未とか松下奈緒とか顔は本当にキレイなのに 華がないんだよね。なんだろ 間違いなく美人なのに

43. 匿名 2017/09/15(金) 10:12:26 

高杉真宙って人調べたけど顔薄すぎない?

44. 匿名 2017/09/15(金) 10:12:28 

堀北真希や カムバック

45. 匿名 2017/09/15(金) 10:12:28 

マッケンは少し前ならイケた気がするけど、今はゴツすぎない?濃くて甘さも足りない感じ。

46. 匿名 2017/09/15(金) 10:12:59 

>>42 綺麗だとは思うけど「見たい」とは思わない

47. 匿名 2017/09/15(金) 10:13:19 

当時は中学生だったからなんか素敵だなーて感じで見てたけど、当時の松嶋菜々子よりも歳をとった今ではなんだか受け付けられない内容になってしまった。

48. 匿名 2017/09/15(金) 10:13:49 

>>44 あー今までの中だと一番近いかも

49. 匿名 2017/09/15(金) 10:13:56 

タッキーと松嶋菜々子を超える人材いないから無理。リメイクしなくていい

50. 匿名 2017/09/15(金) 10:14:27 

あの頃って松嶋菜々子、何歳だったの? 石原さとみとか名前出てくるってことは30前後?! 大人っぽさが全然違うね!

51. 匿名 2017/09/15(金) 10:14:36 

まぁもしリメイクがあるとしたら タッキーやってた役は間違いなくジャニーズだろうね

52. 匿名 2017/09/15(金) 10:15:39 

イトシイダヨー

53. 匿名 2017/09/15(金) 10:15:47 

>>43別にタッキーに似た人を探すわけじゃないから

54. 匿名 2017/09/15(金) 10:16:06 

>>14 吉瀬さん綺麗だけど親子になっちゃう

55. 匿名 2017/09/15(金) 10:16:39 

松嶋さん当時26くらいだよね

56. 匿名 2017/09/15(金) 10:17:57 

>>55 前田敦子が26歳らしい...

57. 匿名 2017/09/15(金) 10:18:22 

お亮の人がもっと若かったら良かったかも。 出典:ikemen-sofutomaccho.cocolog-nifty.com

58. 匿名 2017/09/15(金) 10:18:22 

>>50 魔女の条件の時の松嶋菜々子は25、26歳くらいだよ。大人っぽいし落ち着いてるよね~。

59. 匿名 2017/09/15(金) 10:18:42 

佐々木希と真剣佑 ビジュアルだけ笑

60. 匿名 2017/09/15(金) 10:19:27 

主題歌歌った宇多田を超える人もいないし

61. 匿名 2017/09/15(金) 10:22:31 

62. 匿名 2017/09/15(金) 10:23:03 

タッキーって美しかったよね 身長が伸びなかったのが惜しいところ

63. 匿名 2017/09/15(金) 10:23:43 

吉瀬さんならありかも ちょっと年上すぎるけどイメージは合ってると思う

64. 匿名 2017/09/15(金) 10:24:37 

設定だけ同じなら別に見た目が同じじゃなくてもいいんじゃないの むしろ似てたらオリジナルは超えられないとかどうせ言われるし

65. 匿名 2017/09/15(金) 10:26:05 

>>53 そうだけど色気が無い

66. 匿名 2017/09/15(金) 10:26:49 

檀れいだと、上品過ぎるかなあ。おそれ多い感じがするかも(笑)

67. 匿名 2017/09/15(金) 10:28:12 

スーツが似合うスタイル、大人っぽさ、女らしさ、清潔感、誰だろう

68. 匿名 2017/09/15(金) 10:29:35 

松下奈緒と福士蒼汰

69. 匿名 2017/09/15(金) 10:30:00 

まっけんゆうはシャレにならん

70. 匿名 2017/09/15(金) 10:30:43 

長澤まさみ、綾瀬はるか辺りも子供っぽいかなぁ

71. 匿名 2017/09/15(金) 10:31:16 

当時も年の差と男子高校生とってのが受け付けなくて 見てなかったけど 高校生の息子がいる今、もっと受け付けなくなったよ 気持ち悪いよ もし息子が そんなになったら全力で反対するわ だからショタコンとか言われんだよ 本当に気持ちわるい このトピ申請したの、テレビ関係者かな?リメイクなんてやめてくださいね

72. 匿名 2017/09/15(金) 10:32:26 

柴崎コウはだめ?

73. 匿名 2017/09/15(金) 10:32:48 

新卒教師なら大した年の差でも無いけどね そんな神経質になりなさんな

74. 匿名 2017/09/15(金) 10:33:02 

>>72 おばちゃん

75. 匿名 2017/09/15(金) 10:34:32 

松嶋菜々子26だったの?! 26であの色気やら大人っぽさやら… 今の26の女優であの頃の松嶋菜々子に代わる人なんていないでしょ! 松嶋菜々子すげぇ…

76. 匿名 2017/09/15(金) 10:35:40 

最近の俳優男女共かなり子供っぽいな。落ち着きとか上品さとか色気が皆無に近いわ。通りでドラマもつまらないはずよ。脚本がだめなドラマもあるけど、俳優もだめだわ。雰囲気が似たり寄ったりで、替えがきく人たちっていう感じ。

77. 匿名 2017/09/15(金) 10:35:51 

>>66 檀れいじゃ、黒木瞳の母親役の方が合うんじゃない?

78. 匿名 2017/09/15(金) 10:36:46 

>>73 いや、自分の子供とって想像したら嫌じゃない? 100歩譲って卒業してからなら どうしても本気でとかなら 考えるけど、 高校生のうちに、10も歳上の女性なんて気持ち悪いよ

79. 匿名 2017/09/15(金) 10:37:33 

>>28 その頃の女優さんは特別綺麗!とかじゃなく、勿論綺麗だけど存在感とか華やかさがあった気がする。

80. 匿名 2017/09/15(金) 10:38:22 

>>78 そうは言われてもドラマの話だから...

81. 匿名 2017/09/15(金) 10:38:44 

>>75 本田翼とかが25歳だけど全然違うね〜

82. 匿名 2017/09/15(金) 10:39:00 

ドラマの話なんだから切り離して考えれば?(笑)

83. 匿名 2017/09/15(金) 10:39:24 

小西真奈美とかは?

84. 匿名 2017/09/15(金) 10:39:44 

沢尻エリカとか

85. 匿名 2017/09/15(金) 10:40:17 

宮崎あおいと佐藤勝利かな 清楚な感じと危うい感じはバッチリだと思う 年上の支えたくなる女性と美少年 勝利ならタッキーに負けない美しさはあるよ

86. 匿名 2017/09/15(金) 10:40:28 

>>81 本田翼なら同級生の女の子役の方がまだ合ってるね笑

87. 匿名 2017/09/15(金) 10:41:00 

よく昔の方がとかあの頃の方がとか言う人は自分も年齢上がってるってこと忘れてるよ

88. 匿名 2017/09/15(金) 10:41:13 

>>85 宮崎あおいはジャニーズNG!!!

89. 匿名 2017/09/15(金) 10:42:27 

平成になってリメイクされたドラマで成功した作品って少ないと思うよ。 上戸彩の高校教師とか全然違った。

90. 匿名 2017/09/15(金) 10:45:15 

>>87 でも、現代の人気俳優使っても 結果出てなくない? 過去結果を出した人は年齢重ねていい俳優として残ってる。

91. 匿名 2017/09/15(金) 10:45:33 

今の芸能人は子供っぽい、というか、それは日本人全体だよね。 当時の芸能人も昭和のスターとかと比べると幼く見えるし。

92. 匿名 2017/09/15(金) 10:46:37 

>>84 沢尻エリカからは純粋さを感じれないかな

93. 匿名 2017/09/15(金) 10:46:37 

先生は上戸彩かな 生徒は美形のジャニーズjr

94. 匿名 2017/09/15(金) 10:48:45 

今30〜35.6の人の若い頃っていうなら浮かぶけど今の若手だと本当に浮かばない 武井咲もあんなことなっちゃったし

95. 匿名 2017/09/15(金) 10:49:15 

沢尻エリカだとただの肉食教師になる

96. 匿名 2017/09/15(金) 10:49:55 

>>67 戸田恵梨香が恋に落ちていくドラマもみてみたい

97. 匿名 2017/09/15(金) 10:51:41 

見たくはないけど、吉岡莉帆とかキャスティングされそう… そしてパッとせず終わる。

98. 匿名 2017/09/15(金) 10:52:07 

>>90 昔ほどテレビ中心の生活じゃなくなってるし、若年の人口減少もあってテレビ視聴の年齢層も上がってるからそれに合わせて経験ある俳優の方がそう見えるんじゃない?

99. 匿名 2017/09/15(金) 10:55:17 

嫌だけど武井咲

100. 匿名 2017/09/15(金) 10:55:44 

確かにあの頃見てた松嶋菜々子は私にとっては大人の女性だから大人っぽく見えていのたのかも。 今の高校生くらいの子に25才位の大人っぽい女優さんは誰って聞きたいけど、このトピにはいないよね。

101. 匿名 2017/09/15(金) 10:57:01 

遊びだけど真剣に考えるの面白いなー 制作会社の人はいつもこんなこと考えてるのかな?

102. 匿名 2017/09/15(金) 10:59:11 

石原さとみかな

103. 匿名 2017/09/15(金) 10:59:39 

片瀬那奈

104. 匿名 2017/09/15(金) 11:00:02 

木村多江かなぁ。

105. 匿名 2017/09/15(金) 11:00:23 

石田ゆり子。 年上すぎ?

106. 匿名 2017/09/15(金) 11:01:10 

イメージなら麻生久美子 でも多分今の松嶋菜々子と年齢近いよね

107. 匿名 2017/09/15(金) 11:01:35 

>>105 どっちかというと東京タワーで見たいかな

108. 匿名 2017/09/15(金) 11:01:59 

石原さとみじゃ清潔感がない。。

109. 匿名 2017/09/15(金) 11:02:07 

最近のドラマでこのドラマの主役はこの人じゃないと!っていう人全然いなくない?昔のドラマはそういうのいっぱいいるけど、近頃は誰でもいいような感じがする。

110. 匿名 2017/09/15(金) 11:03:02 

もうドラマ自体ネタ切れで緩和状態だもん

111. 匿名 2017/09/15(金) 11:05:23 

>>14 先生がばばあすぎ

112. 匿名 2017/09/15(金) 11:09:29 

松下奈緒は学校をテーマにしたドラマで神木隆之介と出てて、裁判かけられる女教師役だった気がする。

113. 匿名 2017/09/15(金) 11:10:37 

長澤まさみはどうですかね

114. 匿名 2017/09/15(金) 11:37:17 

>>28 そうそう、最初常磐貴子にオファーしたけど、 断られたんだよね

115. 匿名 2017/09/15(金) 11:45:54 

吉瀬美智子という声が最初の方に出ていたけれど、松嶋菜々子の現在の年齢と一才しか違わない。 おかしいでしょ…。

116. 匿名 2017/09/15(金) 11:46:58 

見た目だけなら、ジャニーズの道枝くん(棒演技の子)

117. 匿名 2017/09/15(金) 11:48:02 

当時見てた人が同じ感覚で言ってるからじゃないかな(笑)

118. 匿名 2017/09/15(金) 11:49:03 

松嶋菜々子はただ美人でスタイルいいだけじゃなく、時代を代表するくらいの大物だったから 松嶋菜々子作品は彼女のカリスマ性というか人気があってこそのものじゃない? タッキーもものすごい美少年で昔から大人気、売上記録打ち立ててすごい話題だった宇多田ヒカルの3枚目のシングルにしてアルバム表題曲が主題歌だよ 今だと芸能人そのものがそこまでの影響力がないから難しいとしか ドラマは視聴率も10%台半ばで高視聴率、1桁も当たり前の時代 今だと叩かれそうな題材だから無理じゃない? いい作品こそオリジナルを越えるのは難しいでしょ

119. 匿名 2017/09/15(金) 11:50:54 

>>113 長澤まさみいいね!

120. 匿名 2017/09/15(金) 11:51:35 

リメイクだと見た目から全部拘る人いるけどネタ不足だし、設定だけ借りてどんどんやればいいと思う。同じものは作れないんだしそれはそれこれはこれで色々見たいものはある。

121. 匿名 2017/09/15(金) 11:53:14 

リメイクする「なら」って話でしょ? しない方がいいとか、元祖が一番、とかそういうのは置いといて ここはあれやこれや空想して楽しむトピだから別にいいじゃん

122. 匿名 2017/09/15(金) 11:56:37 

その他愛ない妄想遊びが出来ない人がネットにはたくさんいるのよw

123. 匿名 2017/09/15(金) 12:00:02 

この美しさをどうやって再現するかだよね 菜々子の清純さとかタッキーの儚さとか難しい

124. 匿名 2017/09/15(金) 12:03:12 

当時タッキーが確か16歳ぐらいだったけどそのくらいの歳の俳優さんとかアイドルがどんな子がいるのかがわからない....。 こども店長が成長して今その位かな? でもこども店長のラブシーンなんていけない気がして見れない!w

125. 匿名 2017/09/15(金) 12:05:10 

武井咲の数年後なら大人の雰囲気増してていいかも。

126. 匿名 2017/09/15(金) 12:07:24 

比嘉愛未と高杉真紘とかどう?

127. 匿名 2017/09/15(金) 12:08:06 

実年齢よりそれなりに見えればいいのでは むしろ現実中学生の方が無理なんじゃ

128. 匿名 2017/09/15(金) 12:09:28 

濱田龍臣

129. 匿名 2017/09/15(金) 12:10:21 

実際にやったら土屋太鳳とかゴリ押ししてきそうで嫌だな

130. 匿名 2017/09/15(金) 12:12:06 

多部ちゃんは? 綺麗になったし、真面目なタイプだから教師役は合いそう

131. 匿名 2017/09/15(金) 12:13:27 

今の若い俳優さん、誰がいるか 全くわからない。 だって、菅田将暉、竹内涼真、 窪田正孝、野村周平あたりが まだ制服着てるくらいだし。 もし、この辺りがタッキーなら 女教師は40前後? やっぱ、リメイク無理って判断だわ。

132. 匿名 2017/09/15(金) 12:15:33 

名前わからない

133. 匿名 2017/09/15(金) 12:23:17 

>>89 上戸彩に桜井幸子の儚げな雰囲気はまるで無かったからね。元気な女子高生って感じしかなかった。

134. 匿名 2017/09/15(金) 12:23:22 

キリコ→相武紗季 ハムの人→鈴木亮平 光ママ→吉瀬美智子 医院長→滝藤賢一

135. 匿名 2017/09/15(金) 12:24:31 

>>131 この世代よりもうちょい若い20才前後なら、新田真剣佑・高杉真宙・北村匠海・健太郎(坂口ではない)・中川大志がいるよ。 ジャニーズなら佐藤勝利やJr.ならキンプリあたりかな。

136. 匿名 2017/09/15(金) 12:26:25 

石橋杏奈

137. 匿名 2017/09/15(金) 12:39:03 

松嶋菜々子のドラマおもしろいの多かった スイートシーズン、美女か野獣・・ 健気で一生懸命で、惹きつけられるんだよね 今でいうと誰だろう、思いつかない

138. 匿名 2017/09/15(金) 12:46:56 

>>113 品がない

139. 匿名 2017/09/15(金) 12:58:05 

品があって可愛さもあって色気もある女優さんが今の時代いない気がする

140. 匿名 2017/09/15(金) 12:59:15 

木村文乃!

141. 匿名 2017/09/15(金) 12:59:22 

UA の息子さんとか? 女優は子供っぽいのが多くて……思い付かん

142. 匿名 2017/09/15(金) 13:11:57 

山本美月は? 生徒は…いい子いない(>_<)

143. 匿名 2017/09/15(金) 13:12:17 

武井咲やろ!

144. 匿名 2017/09/15(金) 13:14:52 

>>14 それじゃ年が離れ過ぎてる

145. 匿名 2017/09/15(金) 13:19:33 

意外性を狙って教師役は鈴木杏とか

146. 匿名 2017/09/15(金) 13:29:00 

>>113 品がない

147. 匿名 2017/09/15(金) 13:31:09 

148. 匿名 2017/09/15(金) 15:09:38 

これ、先生役若すぎたり子供っぽいと生徒との対比としてもハマらないし 年齢行きすぎてると吉田羊見たくなって何か生々しくなりダメだな~純愛にならない。 中々、タッキーと菜々子を超えるバランスは居ないよ。

149. 匿名 2017/09/15(金) 17:32:16 

榮倉奈々、倉科カナあたりが年齢的には当てはまるのかなー

150. 匿名 2017/09/15(金) 17:53:59 

>>142 なんか一番しっくりくるかも 光は阿部顕嵐君(ジャニーズJrの)かな んでね キリコ→大西あやか ヤンキー少女→久保田紗友 ハムの人→三浦翔平 光ママ→仲間由紀恵 医院長→滝藤賢一 で脚本も遊川和彦→浅野妙子あたりに

151. 匿名 2017/09/15(金) 18:04:42 

素足に靴は履いて欲しかった 実写は糞

152. 匿名 2017/09/15(金) 19:13:24 

原作

153. 匿名 2017/09/15(金) 19:30:16 

上野樹里×佐藤勝利(セクゾ) 演技のうまい上野さんは、色気のある役もハマる 佐藤勝利くんはお顔がいいだけでなく、性格が良くて品がある

154. 匿名 2017/09/15(金) 20:10:02 

タッキーの役は山田涼介 菜々子は柴咲コウか中谷美紀

155. 匿名 2017/09/15(金) 21:22:22 

水川あさみは? ルックスは良いけど、声が残念よね。。

156. 匿名 2017/09/15(金) 21:36:38 

伊藤歩は? 昼顔やセシルのもくろみ、営業部長吉良奈津子、 どれもよかった。

157. 匿名 2017/09/15(金) 21:38:04 

ハルは? タッキーは思い浮かばない、最近のあの年代の男性俳優って全部同じに見える。

158. 匿名 2017/09/15(金) 23:00:14 

木村文乃と加藤清史郎くん タッキーもそうだけど、子役上がりの恋愛ドラマは、見てはいけないものをみる感じが魔女の条件に合うと思う。

159. 匿名 2017/09/15(金) 23:19:09 

榮倉奈々とかはどうだろう? 相手役は北村匠みか吉沢亮くんとか

160. 匿名 2017/09/15(金) 23:19:20 

本田翼ちゃん ジャニーズから知念くん

161. 匿名 2017/09/15(金) 23:21:27 

満島ひかり マリウス葉

162. 匿名 2017/09/16(土) 01:16:35 

窪田正孝!

163. 匿名 2017/09/16(土) 01:31:15 

波瑠は…無理かな 雰囲気は良い気がするんだけど

164. 匿名 2017/09/16(土) 03:05:03 

トピタイをみて真っ先に吉田羊と中島裕翔が思い浮かんだ私はゲスいな

165. 匿名 2017/09/16(土) 04:08:01 

このドラマって確か、松雪泰子さんで決まってたのにキャンセルされたから急に松嶋菜々子さんに変わったんですよね?違いましたっけ?当時そう騒がれていたような…

166. 匿名 2017/09/16(土) 10:37:23 

>>165 松雪泰子にオファーが行って断ったのは"悪魔のkiss"。で受けたのは常盤貴子。 "魔女の条件"のオファーを断ったのは常盤貴子じゃないの?
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ