情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : サンダル履いてますか。
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1169680/

1. 匿名 2017/05/07(日) 08:32:11 

最近かなり気温と湿度が上がって、パンプスやらスニーカーはイマイチです。でもまだ5月上旬と考えるとサンダルは早すぎるのかなと。みなさん、サンダルもう履いてますか?

2. 匿名 2017/05/07(日) 08:32:42 

うん

3. 匿名 2017/05/07(日) 08:32:50 

もう履いてます

4. 匿名 2017/05/07(日) 08:32:53 

履いてねーよ

5. 匿名 2017/05/07(日) 08:33:03 

履いてるよー

6. 匿名 2017/05/07(日) 08:33:18 

7. 匿名 2017/05/07(日) 08:33:25 

はいてるよ

8. 匿名 2017/05/07(日) 08:33:29 

寒い日はスニーカーだけど、普通に履いてる

9. 匿名 2017/05/07(日) 08:33:47 

履いてまーす

10. 匿名 2017/05/07(日) 08:33:59 

履いてるよ。 もぅ履いてもいいんぢゃないかな。

11. 匿名 2017/05/07(日) 08:34:06 

12. 匿名 2017/05/07(日) 08:34:07 

早すぎとは思わないけど

13. 匿名 2017/05/07(日) 08:34:19 

履いてる

14. 匿名 2017/05/07(日) 08:34:28 

まだ

15. 匿名 2017/05/07(日) 08:34:32 

履いてる人は+ 履いてない人は− の1コメだけで終了するトピック

16. 匿名 2017/05/07(日) 08:34:32 

くさそう

17. 匿名 2017/05/07(日) 08:34:42 

履いてないよ。朝晩まだ寒いからさ

18. 匿名 2017/05/07(日) 08:34:47 

YESかNOを答えればいいの? 伸びなさそうなトピだな。

19. 匿名 2017/05/07(日) 08:34:53 

好きにしたらいい

20. 匿名 2017/05/07(日) 08:35:24 

これくらい暖かかったら履くよ

21. 匿名 2017/05/07(日) 08:35:51 

こちら静岡県。 朝なのにもう暑い。 昨日から履いてますよー!

22. 匿名 2017/05/07(日) 08:36:11 

足が日焼けするの嫌だからスリッポンにとどめてる。

23. 匿名 2017/05/07(日) 08:36:15 

履く。履かない。で応えるならトピ立てする程でもない

24. 匿名 2017/05/07(日) 08:36:21 

昼間半袖を着る日はあるけどサンダルはまだかなー。 冷え性だから足は冷たいし。

25. 匿名 2017/05/07(日) 08:36:24 

ID:KUxUGwsC4d  サンダルは、トップスが半袖になったら履くイメージ。私はまだ半袖は着てないから、サンダルは履かない。

26. 匿名 2017/05/07(日) 08:36:39 

日焼けが怖い

27. 匿名 2017/05/07(日) 08:36:55 

こないたの結構暖かい日、半袖にデニムの裾ロールアップで夏っぽい格好した人と、黒ストッキングにムートンブーツでもこもこした人が混在してたな。

28. 匿名 2017/05/07(日) 08:36:56 

同じサンダルでも素材や形によるよ

29. 匿名 2017/05/07(日) 08:36:59 

4月・5月はパンプス 6月は梅雨だからレインブーツ中心 7月・8月はサンダル

30. 匿名 2017/05/07(日) 08:37:23 

昼間の気温が20度超えた日に出した 近年四季あってないようなもんだし季節より気温で変えてる

31. 匿名 2017/05/07(日) 08:37:25 

履いてるけど

32. 匿名 2017/05/07(日) 08:37:36 

サンダルはペディキュアしないと履けない。そろそろ予約しなきゃ

33. 匿名 2017/05/07(日) 08:38:16 

そろそろ出そうとおもってた。 思いの外、足が日焼けするんだよね。 サンダル履く時は日焼け止めも忘れずに。

34. 匿名 2017/05/07(日) 08:38:28 

都内は結構履いてますよ

35. 匿名 2017/05/07(日) 08:38:42 

今から半袖着たりサンダル履いたりしたら、もっと暑くなったら、何着たらいいかわからんくなるから、まだ。

36. 匿名 2017/05/07(日) 08:38:48 

普通に暑いから履いてる 夜は若干寒いけど

37. 匿名 2017/05/07(日) 08:40:15 

5月に入ったし暑い日多いから履いてるよ

38. 匿名 2017/05/07(日) 08:40:24 

ちょっと早くない? この前まで寒くてトレンチコート着てたよ。

39. 匿名 2017/05/07(日) 08:40:58 

早すぎるってことはない

40. 匿名 2017/05/07(日) 08:41:03 

さっそく水虫になってしまったのでこんな感じのおっさんサンダル買いました。見た目とか言ってられない(T-T) 出典:blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

41. 匿名 2017/05/07(日) 08:41:25 

下のトピが女子トイレトピだからなぜだかこのトピが便所サンダルのトピかと思ってしまった。

42. 匿名 2017/05/07(日) 08:42:08 

昨日クロックスのパンプスみたいなの履いてたよ~

43. 匿名 2017/05/07(日) 08:42:34 

お出かけにはまだ履いてません。 まだ寒くて。

44. 匿名 2017/05/07(日) 08:43:29 

クロックスなら通年はいてる人がけっこういるけどな。(東海地方です)

45. 匿名 2017/05/07(日) 08:44:14 

>>35 わかる。 半袖を今着てしまったら、8月の暑さに耐えられる自信がない。それに朝晩は寒い。

46. 匿名 2017/05/07(日) 08:45:20 

履いています でもたまにまだ薄手のダウンを着ている方も歩いていて この時期何を着ていいか分かんないよな〜と内心思っています

47. 匿名 2017/05/07(日) 08:45:19 

足が汚くなるからまだスニーカーでガマン。 日焼け止めとかお手入れも面倒くさくて。

48. 匿名 2017/05/07(日) 08:45:40 

オープントゥなら履いているよ。

49. 匿名 2017/05/07(日) 08:51:17 

北陸はまだだ

50. 匿名 2017/05/07(日) 08:52:55 

最近はどんなサンダルが流行ってるんだろ?

51. 匿名 2017/05/07(日) 08:54:03 

なんだ❔このトピ 履いてる 履いてない だけ…

52. 匿名 2017/05/07(日) 08:54:35 

履いてます!5月ならいいと思う。 でも素爪だとダサいから、フットネイルしなきゃね! 私もこの前、ネイル行った後からサンダルデビューしたよ。

53. 匿名 2017/05/07(日) 08:55:27 

サボサンダル履いてる 逆に真夏は履けなそうなデザインなので

54. 匿名 2017/05/07(日) 08:59:01 

水虫なので履けません! 治したいけど病院に行く勇気がなくて今までずるずる来てます(泣)

55. 匿名 2017/05/07(日) 08:59:42 

>>53 今日これ履いてます!

56. 匿名 2017/05/07(日) 09:04:24 

九州だけど、まだです。 早めにはくと冷えてお腹がいたくなります。 半袖もまだてす。

57. 匿名 2017/05/07(日) 09:05:52 

まだ、履いてない。 足元冷えるとお腹壊すから。

58. 匿名 2017/05/07(日) 09:06:36 

うちの旦那がトピ画と同じ物履いてます 背が低いのを気にしてるのですが 一緒に歩きたくない…

59. 匿名 2017/05/07(日) 09:07:56 

履いてる。 温暖化で五月でも暑いし、ここ数年は気温重視で服装決めてる。

60. 匿名 2017/05/07(日) 09:11:07 

まだ25度あるかないかだし、湿度も少なめ 足元暑いと思ったことないや…

61. 匿名 2017/05/07(日) 09:11:12 

北海道 ここでは不評なサンダルソックスガンガン履いてる。靴下選ぶの楽しいし

62. 匿名 2017/05/07(日) 09:15:03 

休みなしで働いてるからまだ。

63. 匿名 2017/05/07(日) 09:18:14 

まだ履いてないけど日中は暖かいからいいと思う でも夜にサンダル見ると寒そうに見えちゃう まだ朝晩冷えるんだよねー。。

64. 匿名 2017/05/07(日) 09:21:56 

そろそろペディキュアしなくっちゃ。 あ!ペディキュアって言っちゃダメなんだっけ?フットネイルって言わなきゃいけない ?

65. 匿名 2017/05/07(日) 09:22:26 

まだはかないです。 今の時期、サンダルでスーパー行くと足がめっちゃ冷える(笑) なので梅雨明けくらいまでははかないと思います。

66. 匿名 2017/05/07(日) 09:22:27 

履いてま~す アベイルで3000円くらいの。 夏になったらまた新しいの欲しいなぁ

67. 匿名 2017/05/07(日) 09:26:51 

土屋太鳳がお迎えデスで履いてたの思い出す なんか笑えるデザイン

68. 匿名 2017/05/07(日) 09:29:23 

めっちゃ履きたい(´-ω-`) でも、臨月で怖いからずっとスリッポンだ(´-ω-`)

69. 匿名 2017/05/07(日) 09:36:49 

靴下とあわせてはいてる! イメージはこんな感じ!

70. 匿名 2017/05/07(日) 09:38:08 

まだ履いていません 自転車が運転しづらいっていうだけの理由で

71. 匿名 2017/05/07(日) 09:45:24 

まだ早いかな?と思ってたけど、みんなもう履いてたんだ!

72. 匿名 2017/05/07(日) 09:50:34 

>>64 ペディキュアじゃなくてフットネイル!?いつからその呼び名に??? 私だけ時が止まってるのか………

73. 匿名 2017/05/07(日) 09:53:15 

札幌ですが寒くて履けません。 昼間はいいけどたったの数時間。 夕方は寒くて無理。

74. 匿名 2017/05/07(日) 09:56:34 

>>32 私もペディキュアが塗られてないから、まだ履けない。西日本だから、そろそろ履きたい。

75. 匿名 2017/05/07(日) 10:00:02 

ペリーコ欲しいなぁ

76. 匿名 2017/05/07(日) 10:12:16 

今月に入ってサンダル履き始めました。やっぱり楽!

77. 匿名 2017/05/07(日) 10:29:56 

涼しいけど足が臭くなるしスニーカーの方が自分的にも楽だから夏でもサンダルやめたよ。

78. 匿名 2017/05/07(日) 10:30:09 

やっとゲットしました\(^o^)/

79. 匿名 2017/05/07(日) 10:42:12 

大阪です。 履いてます。半袖はまだだけど。 七分袖や薄いブラウスです。 別にサンダル=半袖ではない。サンダルも色々あるしね。

80. 匿名 2017/05/07(日) 10:46:00 

今日サンダル履こうと思って、足のネイルしてたよ。 ちなみに半袖です。

81. 匿名 2017/05/07(日) 10:53:15 

暑い日あるけど、裸足にサンダルはなんか寒そうでまだ履いてない

82. 匿名 2017/05/07(日) 11:01:28 

履こうかなと思うけど会社の席が 冷房の前で寒いから迷ってる

83. 匿名 2017/05/07(日) 11:21:50 

去年の出したら、なんか汚い。一万もしたのになぁ。お金がある時に限って、これ欲しいー!ってのが見つかりません。なのでまだ履いてません。

84. 匿名 2017/05/07(日) 11:30:03 

>>72 確か去年の夏のトピで「フットネイル」っていう言い方を初めて聞いたのよ。それでペディキュアって書いたら若い人々から突っ込み入るかなと思ったのw ペディキュアと本当は堂々と言いたい!

85. 匿名 2017/05/07(日) 12:04:39 

>>69 若いんだろな〜。 私も20才だったらそんなの履きたい。 そして、若々しすぎるファッションだと毎度おなじみの大量マイナス( ´_ゝ`)

86. 匿名 2017/05/07(日) 12:09:15 

地域差デカいんじゃない?

87. 匿名 2017/05/07(日) 12:19:02 

ペディキュアを塗らないといけないから 面倒くさくて日焼けもしたくないから パンプス履いてるけど足の先が痛いから サンダルにしたい。

88. 匿名 2017/05/07(日) 12:35:52 

甲が隠れるような布部分多めのサンダルならもう履いてるよ ついでにフットネイルも新しくしてウキウキ╰(*´︶`*)╯♡

89. 匿名 2017/05/07(日) 12:39:00 

ペディキュアはマニキュア(セルフ一色塗り) フットネイルはジェルって感じ 昔はペディキュアが一般的な呼び方だったね

90. 匿名 2017/05/07(日) 12:56:08 

今履いてます

91. 匿名 2017/05/07(日) 12:57:38 

>>54 水虫、全然恥ずかしくないですよ。早めに病院行った方が良いです。私は明日皮膚科いってきますよ、痒いので(^^;

92. 匿名 2017/05/07(日) 12:58:57 

春パンプスを楽しみたいから、まだサンダルの出番はなし。ピンクベージュとミント色のパンプスがあるから、4月と5月はそれを堪能したい。6月は梅雨だし。

93. 匿名 2017/05/07(日) 13:18:22 

GWに近くの人工浜辺のある公園にいった。 なんとなくイメージで半袖にヒールの低いサンダルで行った。 その日の気温と場所かな。(砂だらけでスニーカーにすれば良かったと少なからず後悔しましたが。)

94. 匿名 2017/05/07(日) 13:20:01 

白いサンダルは足が白く見えるから好き

95. 匿名 2017/05/07(日) 14:07:46 

>>69 かわいい‼

96. 匿名 2017/05/07(日) 14:20:51 

ヒートテック着てるくらいなのでまだ 暖かくなると新しい靴が欲しくなりますね!

97. 匿名 2017/05/07(日) 16:14:13 

30代の方、どんなサンダル履いてますか?

98. 匿名 2017/05/07(日) 17:06:07 

>>97 こういうの履いてる めっちゃ楽ちん 遠出の時は履かないけどね

99. 匿名 2017/05/07(日) 17:34:20 

サーティーワン食べてきたよ♡ しあわせ(ノ)・ω・(ヾ)

100. 匿名 2017/05/07(日) 17:34:52 

>>99 ごめんなさい。 トピ間違えました

101. 匿名 2017/05/07(日) 18:50:01 

もう、最近ヒールがつらくなってきた… 歩きやすくて疲れないの重視でこれ買った 普段カジュアルな格好だから合わせやすい

102. 匿名 2017/05/07(日) 18:57:56 

私の地域はもう暑くて半袖の人もでてきました もちろんサンダル履いてます

103. 匿名 2017/05/07(日) 20:07:59 

昨日手入れして今日からサンダルデビュー

104. 匿名 2017/05/07(日) 23:43:56 

サンダルに靴下ってダサいと思う。

105. 匿名 2017/05/07(日) 23:59:17 

おばさんのかかと見たくない、、、

106. 匿名 2017/05/08(月) 03:13:10 

>>6 可愛いサンダルですね♡ どちらのですか?

107. 匿名 2017/05/08(月) 13:09:02 

今日は暑いのでサンダルです

108. 匿名 2017/05/09(火) 01:35:02 

>>26 ちゃんと日焼け止め塗りなさい!