情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : それって好きの裏返しかも?好意が隠れている「男性のツンデレ発言」
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1153596/

1. 匿名 2017/04/23(日) 20:04:08 

好意のある女性に対しても強気な発言をしてしまう、いわゆるツンデレ男子。男性からバカにされたり嫌味を言われると、「私のことが嫌いなのかな…」と思ってしまうものですが、もしかしたら彼らの中に、あなたへの好意を抱くツンデレ男子がいるかもしれません。 彼らの強気な言葉のあちこちをよ~く理解すると、隠された好意が表れてもの。どんなツンデレ発言が好意の裏返しなのか、詳しくチェックしてみましょう!

2. 匿名 2017/04/23(日) 20:05:30 

これで勘違いして事故る人が出ませんようにww

3. 匿名 2017/04/23(日) 20:05:30 

男女共ツンデレは嫌い。 不器用だからって何でも許されると思うなよ!

4. 匿名 2017/04/23(日) 20:05:34 

うzw

5. 匿名 2017/04/23(日) 20:05:43 

ID:JI34wOgkuF  こーゆーの一番腹立つ 好きならストレートが一番

6. 匿名 2017/04/23(日) 20:05:52 

面倒くさい奴

7. 匿名 2017/04/23(日) 20:06:18 

こういうのってあまりあてにならないけど見ちゃうんだよね〜 心理とか楽しいからついね笑

8. 匿名 2017/04/23(日) 20:06:33 

こちらが興味ない相手から言われたら、 ムカ!っときて終わり。

9. 匿名 2017/04/23(日) 20:06:33 

全部うざい ただただうざい 真っ直ぐな人の方が良い

10. 匿名 2017/04/23(日) 20:06:33 

旦那によく言われるw

11. 匿名 2017/04/23(日) 20:06:41 

あー女子でもいるけど めんどくさいタイプです。 素直が良いです。 そういうの気がつかない鈍感なんで… いやそういうのに好かれないんでが本音ですけど。。。

12. 匿名 2017/04/23(日) 20:06:51 

気持ち悪いわ 漫画ならまだしも

13. 匿名 2017/04/23(日) 20:07:17 

決めつけ勝手な想像は失敗するよ。 人によるよー。

14. 匿名 2017/04/23(日) 20:07:24 

2以外のやつ自分に酔ってるみたいでキツイ

15. 匿名 2017/04/23(日) 20:07:47 

リアルでこんなん言うやついるの? 果てしなく気持ち悪いんだけど 頭おかしいんじゃない?

16. 匿名 2017/04/23(日) 20:08:34 

普段ツンツンしてる同僚(男)と休日にばったり会ったんで笑って手を振ったら赤面してたわ ギャップにグッときたでホンマ

17. 匿名 2017/04/23(日) 20:09:12 

ツンデレとかドSとか昔流行ったけどもうそういうのいいんで たとえ漫画でももうそういうのいいんで

18. 匿名 2017/04/23(日) 20:09:25 

2以外は確かにその人のことを考える時間がないと言えないことではあるね

19. 匿名 2017/04/23(日) 20:09:54 

きもいきもい

20. 匿名 2017/04/23(日) 20:10:27 

おめーは黙って俺に守られてりゃ良いんだよ。

21. 匿名 2017/04/23(日) 20:10:38 

ツンデレは最初は良いけど、付き合うと疲れる。

22. 匿名 2017/04/23(日) 20:10:52 

もうツンデレの時代は終わったと思う

23. 匿名 2017/04/23(日) 20:13:13 

こういう言い方する人とは話したくもなくなる

24. 匿名 2017/04/23(日) 20:15:20 

好きな子にツンツンするなんてことが許されるのは小学生まで。 遅くとも中学生くらいには卒業していただきたい。

25. 匿名 2017/04/23(日) 20:15:25 

好意の裏返し⁈ なおさら嫌いになる

26. 匿名 2017/04/23(日) 20:16:49 

全部ブッサな人が言ってる様にしかイメージ出来ない。

27. 匿名 2017/04/23(日) 20:18:16 

先日苦手な男性が顔を近づけてきたから「ちょっと近いよ〜笑」って避けた。 こういうの勘違いする人いるから決めつけないで欲しい。 ツンデレじゃない、ガチな時もある。

28. 匿名 2017/04/23(日) 20:19:15 

暇でしょって言われたことある けどこれがツンデレだとは思わなかった 危なかっしいとも言われたことも違う男性に言われたことあるけどそれもツンデレだなんて思わなかった

29. 匿名 2017/04/23(日) 20:19:21 

1と4は旦那に言われる 嫌味言われてるとしか思えない

30. 匿名 2017/04/23(日) 20:22:32 

4の、自分を頼ってくれる女性に対して嬉しい  とか感じるタイプの男が一番嫌い。 裏返し以前の問題。

31. 匿名 2017/04/23(日) 20:24:32 

めんどくせー 面倒な男はいらない 同性の友人も面倒ならいらない 普通にコミュニケーションが取れる人だけでいいわ

32. 匿名 2017/04/23(日) 20:24:42 

ほぼ全部だけど、特に4はモラハラ予備軍だから気をつけたほうがいい。

33. 匿名 2017/04/23(日) 20:25:29 

うちはサスケじゃん

34. 匿名 2017/04/23(日) 20:25:49 

わかりにくい人にモヤモヤしながらも惹かれるのは学生まで

35. 匿名 2017/04/23(日) 20:26:50 

こういうのってツンデレなんだ 俺様な上から目線男だと思った モラハラ予備軍じゃない?

36. 匿名 2017/04/23(日) 20:30:21 

デレデレのほうがいいな

37. 匿名 2017/04/23(日) 20:36:14 

>>1 なんで若い娘さんてクソ男が好きなんだろう ツンデレっていうか地雷物件では

38. 匿名 2017/04/23(日) 20:45:53 

ふ~ん...で? (鼻、ホジホジ)

39. 匿名 2017/04/23(日) 20:51:57 

飲み会に行くと「なんで来たの?タクシー代あげるから帰って!笑」としつこく言われ、グループラインで飲み会の誘いがありしかとしてると個人的にラインが来て行けないと言うとグループラインに「〇〇来れないって〜^ ^」と投稿して、ムカつくことも言われたりした。会うと俺様って感じ。電話だと「俺なんてさ…」とネガティヴ。 もう付き合ってられなくて、LINEブロックして電話無視。すると女友達に泣きついて私に連絡とるように勧めてきた。あなたのこと好きなんだよ、彼なんであなたに嫌われたかわからないみたいだし、きちんと怒っておいたし可哀想だから連絡取ってあげて。 ほんとうざいwwてかいい加減大人になれよって思う。

40. 匿名 2017/04/23(日) 20:52:40 

1の どうせ~ってセリフ、腹立つ。 旦那が、夕食前に「どうせご飯7時やろ?ちょっと買い物行ってくる」と言って6時すぎごろ出かけて行ったので、帰ってくる前に私と子供とでご飯を済ませておいたら拗ねた(笑) ツンデレだったの~(違うか(笑))

41. 匿名 2017/04/23(日) 20:59:07 

こういうセリフ言われて好きって思う女性はいるの?

42. 匿名 2017/04/23(日) 21:01:00 

>>41  昔の自分…。 漫画のキャラに恋してた頃の。

43. 匿名 2017/04/23(日) 21:05:17 

ホント、 ツンデレよりデレデレがいいよね

44. 匿名 2017/04/23(日) 21:05:48 

うわ~評判やっぱ悪いですよね。 私自身も素直で優しい人がタイプなのに いまドSな人に片想い中です 彼の言動に落ち込んだり喜んだり 一喜一憂するじぶんがいやです

45. 匿名 2017/04/23(日) 21:10:45 

十代後半にありがちだけど、一瞬うっかり?ほめておいてから、 !!ほめてんじゃないよ!! と焦って言う男、、、童貞臭ぱない!

46. 匿名 2017/04/23(日) 21:23:21 

こういうのは漫画なら楽しいけどリアルだと面倒だなー。自分で自分のことをツンデレだから、って言う人も面倒で苦手(笑)

47. 匿名 2017/04/23(日) 21:24:19 

トピズレだけど、うち、両親ともツンデレで。 例えば、プレゼントも、ちょっとしたケーキとかも買ってきたところで食べない。『いらないのに。』っていう。その癖買ってこないと、『自分だけ買ってきて…』っていう。 本当は嬉しい場合と、本当にほしいものに限って喜ぶ場合とパターンが二種類ある。 もうすぐ娘26年目だけど、いちいち汲み取るのがほんとにメンドクサイ。 だからツンデレメンドクサイ。

48. 匿名 2017/04/23(日) 21:25:36 

ツンデレって男女共に面倒じゃない? 言いたい事はストレートに言ってくれた方がこっちも分かりやすいと思うんだけど

49. 匿名 2017/04/23(日) 21:49:41 

これはでも好きな人が言ったなら私はキュンってきてしまうかも…w 普段のどえすな彼が照れ隠しで言ってるならギャップにグッときてしまう単純な私です。

50. 匿名 2017/04/23(日) 22:08:10 

こういうのを真に受けて 「グイグイ来られて困る~」 なんて勘違い女が出るんだろうな。 失笑もの。

51. 匿名 2017/04/23(日) 23:29:43 

これツンデレじゃなくない? ただの失礼な人でしょ 私の友達にツンデレな子いるけど決して失礼な発言はしないよ ちょっと素っ気なく接してしまうだけって感じかな だから可愛いよ

52. 匿名 2017/04/23(日) 23:57:01 

会社で大人しい先輩女性のことをあの人は俺のことが好きだからとか言ってる男がいるんだけど、どうみてもその男の方が好きな気がするんだけどこれもツンデレなのかな?

53. 匿名 2017/04/24(月) 00:36:53 

>>40 私もこんな言い方されたら マッハでご飯食べるw

54. 匿名 2017/04/24(月) 06:51:39 

上から目線の勘違い男を見るとぶん殴りたくなる 何様のつもりだと

55. 匿名 2017/04/24(月) 09:02:01 

ツンデレっていうかあまのじゃくだよ。

56. 匿名 2017/04/24(月) 20:07:14 

母親が似たような言動をとる夫に惹かれ 父親がそっくりな精神構造の同じような男に成長し その子供も男は父親似に女は母親似になる