情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : アラフォー(30代後半)のおすすめのヘアースタイル
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1129417/

1. 匿名 2017/04/04(火) 19:39:05 

今は胸までの黒髪ロングで、毛先にデジタルパーマをしています。 でも最近、外出中ふと鏡を見たときに「なんかおばちゃんみたい…」と年を感じる事が増えました… 春だし、髪切ろうかな〜と思いつつ迷っています。皆さんおすすめのヘアースタイル教えてください!

2. 匿名 2017/04/04(火) 19:39:48 

3. 匿名 2017/04/04(火) 19:39:49 

年齢に髪型はないです!

4. 匿名 2017/04/04(火) 19:40:03 

石田ゆり子はアラフォーじゃないよね

5. 匿名 2017/04/04(火) 19:40:17 

かと言ってボブ、ショートも危険と隣り合わせだよねー 鎖骨くらいが一番綺麗に見えるかな?

6. 匿名 2017/04/04(火) 19:40:18 

無理するな おばさんらしく

7. 匿名 2017/04/04(火) 19:40:51 

イチロースタイル。

8. 匿名 2017/04/04(火) 19:41:34 

ロングは髪質が良くなかったらきつい。

9. 匿名 2017/04/04(火) 19:41:42 

またこの話?

10. 匿名 2017/04/04(火) 19:41:42 

石田ゆり子 46歳だけど可愛らしいね。 でもこれ、普通の人がしたら、ほんまただのおばちゃんだよ〰︎

11. 匿名 2017/04/04(火) 19:42:49 

昔のおばちゃんはどうして皆パーマをあててたのだろう

12. 匿名 2017/04/04(火) 19:43:00 

年齢じゃなくて顔立ちによる。似合う髪型って千差万別だから。

13. 匿名 2017/04/04(火) 19:43:24 

下手に短くしてウェーヴつけると、おばさん化するので、ここは慎重に。

14. 匿名 2017/04/04(火) 19:43:39 

この手のトピは「ショートかボブにしろ」「ロングは見苦しい」がいつもの流れ

15. 匿名 2017/04/04(火) 19:43:44 

ショートボブにしたら永野になったよ

16. 匿名 2017/04/04(火) 19:43:45 

髪型というよりは艶が大事。あと、オールバックで下の方で結ぶと老け込むよね。纏めるにしてもルーズにしたり後れ毛を巻いたり一手間があると全然違う!

17. 匿名 2017/04/04(火) 19:44:53 

>>11 セットが楽だ(と思ってる)からじゃない?

18. 匿名 2017/04/04(火) 19:45:06 

芸能人を参考にしようとしても見た目年齢がアラフォーじゃないからちょっと…

19. 匿名 2017/04/04(火) 19:45:13 

ボブにしたら楠田えりこになったよ!ある意味気に入ってるよ!

20. 匿名 2017/04/04(火) 19:45:30 

ストレートだと皺やシミが目立つらしい。 美容師さんが話してた。

21. 匿名 2017/04/04(火) 19:46:56 

一般人のアラフォーにはハードルが高い吉瀬美智子の画像貼る人来そう

22. 匿名 2017/04/04(火) 19:47:08 

ショートはメンテにお金かかるし、ボブは毎朝ドライヤー大変だった。 セミロングにゆるいパーマかけてアレンジするのが一番小奇麗に見えて気に入ってる。

23. 匿名 2017/04/04(火) 19:47:14 

主は美人なの? 黒髪ロングって、若くてもハードル高いような、、明るい髪色ならごまかせるが、黒髪ロングってホントの美人しか似合ってる人いないような、、

24. 匿名 2017/04/04(火) 19:47:33 

石田ゆり子さんみたくラフなイメージが似合う方と、キレイめ系のカッチリしたイメージの似合う方がいると思う。 アラフォーでロングの人でも、品の良いまとめ髪が上手なママさんなんかは羨ましいなと思う。まとめ髪は事前にちょっと巻いたりサイドを編み込みしたりとか、器用じゃないと難しい。あとは清潔感が大切!

25. 匿名 2017/04/04(火) 19:47:59 

ゆるふわのまとめ髪や後れ毛を見せるのって、むしろ艶がある若いうちにやらないと、疲れた人か、髪が崩れてきてるみたいに見えない? (^_^;)

26. 匿名 2017/04/04(火) 19:49:10 

首周りも年令出てくるからね…肩くらいの長さで隠す。

27. 匿名 2017/04/04(火) 19:49:42 

>>11 髪が薄くなったりコシがなくなってペタッとなるからだよ

28. 匿名 2017/04/04(火) 19:51:06 

これとか。

29. 匿名 2017/04/04(火) 19:53:56 

坊主がり

30. 匿名 2017/04/04(火) 19:55:48 

ボブにしてから何か見た事あるような感じになったなと思ってたら ブルゾンちえみだった件

31. 匿名 2017/04/04(火) 19:56:07 

石田ゆり子だの松嶋菜々子だの、ハードル高い‼︎この人達はショートだろうがロングだろうがボブだろうが何でも似合いそう。 チビでポッチャリしてる地味顔の私はあまり短くするとみずぼらしく見えるので、セミロングくらいの長さをキープしてます。 白髪だけはマメに染めるのが鉄則(泣)

32. 匿名 2017/04/04(火) 19:56:47 

>>28 こういうのキープするには一ヶ月~一ヶ月半おきに美容院行かないと無理なんだよね。 あと首のシワとか、痩せててひねったときに出る筋が目立って貧相に見える人もいるから注意。

33. 匿名 2017/04/04(火) 19:57:41 

あんまり短くすると、乾かすのは早いけどこまめなスタイル調整が必要だから結構大変だよね。アラフォー世代は忙しい人多いから少しハードル高いかも。

34. 匿名 2017/04/04(火) 19:57:43 

>>15 誰がそんな面白いこと言えと…

35. 匿名 2017/04/04(火) 19:58:33 

>>28 これも難易度高いよ 美人じゃないと単なるおじさん

36. 匿名 2017/04/04(火) 19:58:51 

私も胸まであったロングを去年バッサリショートにしました! 美容師さんの腕が凄くいいので、周りからとにかく評判がよく、もう一生ショートでいよう!と思えるくらい満足しています。 ちなみに32歳です。 ショートに動きがでるように緩いパーマを全体的にかけていますよ!

37. 匿名 2017/04/04(火) 19:59:23 

肩ではねてた髪を顎下ぐらいまで 3月終わり頃に切ったよ。 アラフォーのババアより

38. 匿名 2017/04/04(火) 20:01:58 

髪の毛短いほうが絶対似合うよ~とか言う友達の言うことは信じないほうがいい。 女は自分より髪の毛が長い女に謎の嫉妬をする。

39. 匿名 2017/04/04(火) 20:07:48 

40. 匿名 2017/04/04(火) 20:10:37 

アラフォーでも似合うショートボブで載ってた。

41. 匿名 2017/04/04(火) 20:11:42 

ロングだと白髪もロングで目立つんだよね

42. 匿名 2017/04/04(火) 20:12:14 

同上

43. 匿名 2017/04/04(火) 20:13:13 

あえてロングにして髪を結んだり、アップしたりしてる そうするとフェイスアップして多少若く見える 髪下ろすとおばさんです

44. 匿名 2017/04/04(火) 20:13:18 

こういう感じ好きだなー。 わたしは今はちょい茶色いロング…切るタイミングと勇気がなかなか…出典:max-herai.com出典:pieceofcake-web.com

45. 匿名 2017/04/04(火) 20:13:45 

>>22 ほんとそう! 乾かすのが面倒になってきて 先月ロング(ゆるふわパーマ)から ボブにしたんだけど シャンプー後のドライは楽になったけど 朝のセット(ブロー)が大変になったww

46. 匿名 2017/04/04(火) 20:13:49 

こんなは?

47. 匿名 2017/04/04(火) 20:14:20 

>>40 この髪型ステキ。 でもこれくらい前髪を短くするのはやめた方が良い。

48. 匿名 2017/04/04(火) 20:14:26 

出典:img.ponparemall.net

49. 匿名 2017/04/04(火) 20:15:12 

モデルが美人のは参考にならない

50. 匿名 2017/04/04(火) 20:15:26 

38のクソババァだけど 前下がりのボブにもぅ何年もこの髪型です。 重くならないように色はほんのりカラーしてる 確かにボブは月1美容院だし、カラーのお金もかかるけど、美容院は気分転換にもなるし、何より若く見える。 お世辞かもしれないけどね。

51. 匿名 2017/04/04(火) 20:16:46 

私もデジパーのロングですが最近飽きてきました 次はこんな髪型にしたいなと思っています

52. 匿名 2017/04/04(火) 20:21:26 

つい最近もこんなトピなかった? アラフォーはショートかボブ!(`へ´*)ノ バサバサ髪の毛見苦しいとか 怖かったよ 私、一度だけボブに憧れてばっさり切ったけど 超絶似合わなかったからセミロング…

53. 匿名 2017/04/04(火) 20:21:26 

髪質がよければロングでも似合うよ

54. 匿名 2017/04/04(火) 20:22:25 

何故だろう。 ボブにしたら 光浦靖子…

55. 匿名 2017/04/04(火) 20:24:01 

ありがちかな?

56. 匿名 2017/04/04(火) 20:28:50 

短い前髪は芸能人でさえ似合ってないことが多い。アラフォーがやると余計に老けて見える。

57. 匿名 2017/04/04(火) 20:29:24 

>>40 今、色も形もこんな感じ32歳 こんなに美人じゃないけど。前髪短すぎて少しハズイ

58. 匿名 2017/04/04(火) 20:30:39 

セミロング。

59. 匿名 2017/04/04(火) 20:33:05 

ロングは、へたすると。 まあ私よりきれいだけど。

60. 匿名 2017/04/04(火) 20:35:41 

私、面長だからショートボブか、ボブしか出来ない。

61. 匿名 2017/04/04(火) 20:39:33 

モデルさん美人じゃないと多分マイナスの嵐。

62. 匿名 2017/04/04(火) 20:41:44 

55は大人の量産系って感じがする。 実際、うちの会社にもそっくりな髪型の人が何人かいるし。

63. 匿名 2017/04/04(火) 20:48:25 

モデルさん若いけど…。

64. 匿名 2017/04/04(火) 20:48:57 

これとか?

65. 匿名 2017/04/04(火) 20:51:10 

アラフィフですが。

66. 匿名 2017/04/04(火) 20:52:31 

モデルさんがみんなキレイだから参考にならない。泣

67. 匿名 2017/04/04(火) 20:55:42 

くせ毛だからショートもロングも様にならない。おまけにズボラなので、いつもミディアム〜セミロングのゆるパーマ。 うまくまとまらない時は束ねればいいので楽。

68. 匿名 2017/04/04(火) 20:57:33 

69. 匿名 2017/04/04(火) 21:00:14 

>>68 可愛いんですけど♡

70. 匿名 2017/04/04(火) 21:04:00 

先ほど切ってきました。耳に髪の毛をかけなければ、ウォーズマンです… 伝え方がヘタ…

71. 匿名 2017/04/04(火) 21:10:27 

ボブ~セミロングでゆるふわ巻きでシャギー入れるみたいな。

72. 匿名 2017/04/04(火) 21:13:44 

白髪が増えてきたからアップもロングも怖い、、 貧相な生え際を隠す為に前髪バング、ショートボブに落ち着いています。

73. 匿名 2017/04/04(火) 21:14:13 

ショートなら辺見えみりさん ロングなら滝沢真紀子さん みたいな感じはどうかな?

74. 匿名 2017/04/04(火) 21:15:09 

出典:static.pinky-media.jp こんな感じの髪形も可愛くて良いと思いますよ

75. 匿名 2017/04/04(火) 21:25:34 

人によるよね。

76. 匿名 2017/04/04(火) 21:26:10 

ひしがたのシルエットをめざすといいそうですよ!

77. 匿名 2017/04/04(火) 21:31:54 

顔と、雰囲気と、頭の形による

78. 匿名 2017/04/04(火) 21:45:49 

白髪染めしてますか?

79. 匿名 2017/04/04(火) 21:51:15 

写真載せるならアラフォーモデルでお願いしたい…

80. 匿名 2017/04/04(火) 21:52:35 

>>72 この方、42歳ぐらい? 30代ではないよね。 若い年齢ではないけど短い前髪も似合ってるし、ショートボブだけど女性らしいのでこんな髪型にしたいなぁ。 今は胸ぐらいのロングでパーマ当ててるけど肩こり頭痛がひどくてバッサリ切りたい。 意外と、ショートにした方が若く綺麗に見えるのかもしれない。

81. 匿名 2017/04/04(火) 21:53:44 

アラフォーでずっとロングだったけど、なんかしっくりこなくてこんな感じの髪型に変えました(^-^) 周りからは短いほうが好評です。

82. 匿名 2017/04/04(火) 22:01:55 

いい歳してロングも汚いかと思いずっとボブだったけど、派手ならオシャレでしょう的な三戸なつめみたいのが会社に入ってきたのでやめたわ。

83. 匿名 2017/04/04(火) 22:20:05 

モデルさんだと素敵だけど、前髪短いボブは危険だと思う

84. 匿名 2017/04/04(火) 22:24:44 

ショートボブにしました 家で眼鏡かけてると安藤なっちゃん…

85. 匿名 2017/04/04(火) 22:25:22 

前髪 短いのは芸能人でも似合ってない人多いからきけん

86. 匿名 2017/04/04(火) 22:29:39 

ショートボブは垢抜けやすい 長めレングスはファッションやメイクが古臭いと途端に野暮ったくなると思う

87. 匿名 2017/04/04(火) 22:43:06 

ショートにして失敗したアラフォーです 髪型より自分に合う髪型にしてくれる美容師を探すのが一番かと なんかかつてないおばさんヘアに毎日泣きたい

88. 匿名 2017/04/04(火) 22:55:18 

楽だからセミロングのゆるパーマを長年していたけど、なんとなく歳のせいか野暮ったく感じるようになったのでアゴラインの前髪なしストレートボブにしたら評判よかった。 年々似合わなくなって来たかもと思っていたデニム中心のカジュアルがまたしっくり来るようになった。

89. 匿名 2017/04/04(火) 22:57:45 

富士額+ぺたんこ髪です。明るい雰囲気になるようにショートボブにパーマかけてますが、どうしても地味になります。同じような方いませんか。

90. 匿名 2017/04/04(火) 23:13:42 

ちょうど髪型に悩んでいたところでした。 今度の週末美容院に行こうかと思っていたので このトピを参考にさせていただきます。

91. 匿名 2017/04/04(火) 23:25:06 

>>74 ない胸寄せて谷間アピールw 一生懸命頬膨らませてほうれい線隠しw 本気で誰に需要あるのこの人?

92. 匿名 2017/04/05(水) 00:22:55 

先月、切りっぱなしボブにしました。 ウェット系のスタイリング剤揉み込むといい感じになります。 おすすめですよ(*^_^*) ただ。。今は猛烈に金髪ショートヘアーにしたい! いい年だし似合わなかったら悲惨なので悩んでます。

93. 匿名 2017/04/05(水) 00:23:56 

みなさん前髪はどうしてますか? 私は眉下でまっすぐ切ってるのですが、ババアが前髪あると気持ち悪いでしょうか。 前髪を斜めに流したいのですが目にかかるとイライラしてすぐに切ってしまいます。

94. 匿名 2017/04/05(水) 00:46:05 

>>93 わかります。 ぱっつん前髪って何歳まで許されるのでしょうか? どうしても若作り感が出ちゃうんですよねー。

95. 匿名 2017/04/05(水) 00:54:44 

>>94 私38のアラフォーだけど、前髪は厚めぱっつん、ラウンドを貫いてるよ! 顔立ちと猫っ毛なせいもあって、変に毛先に縦にハサミ入れると顔がぼやけるし、前髪伸ばすと分け目が気になるのと老けて見えるから。

96. 匿名 2017/04/05(水) 05:17:57 

>>11 はり、こしが無くなるから お手入れ楽だし

97. 匿名 2017/04/05(水) 05:19:31 

>>93 私は40代ですがぱっつん前髪ですよ。 面長の痩せ型でおでこが狭いのでこれしか無理。

98. 匿名 2017/04/05(水) 07:25:19 

デコの皺を隠したいので前髪を作りたいけど 若作り感がでないか悩んでいる Mステのあゆを見てやっぱり無理かってなった

99. 匿名 2017/04/05(水) 09:22:37 

>>51いいな 今はこの形でもう少し長いから、これくらい短くしよう 美容師さんに、前髪を斜めにすると一番短いのがぱっつんでも動きがでるからと言われてやってみたら、確かに自然だった! ゆるくパーマをしたら前髪の悩みから解放されました

100. 匿名 2017/04/05(水) 15:49:14 

私、30にして初めて眉上前髪にして斜めに流してます。今までは眉毛がでるのさえも嫌だったんですが、こっちの方が好評でした。 私はくせっ毛なので流れますけど、浮いたりする人は大変かも?です。

101. 匿名 2017/04/05(水) 16:51:08 

ショートにすると垢抜ける人もいるけど一気に昭和のおばちゃんになる人もいる。 私は後者。20歳でも25歳でも切るとおばちゃんと言われてきた。 コンタクトは医師から禁止されていてメガネ生活のため、外見おばちゃん化増強。 一昨年にばっさりいってみて酷いことになり、伸ばすの苦労したばかり。 しかし剛毛多毛で生え方に問題ありで一番落ち着くロングデジパハーフアップだったけど、強い違和感出てきた。 衰えも世間の目も気になることが多いのは事実。 もうどうすりゃ。。

102. 匿名 2017/04/05(水) 18:28:00 

くせ毛だからこれからの時期ロングのまとめ髪にしないと爆発しちゃう。ストレートならボブとかショートにするのになぁ(涙)

103. 匿名 2017/04/05(水) 18:30:59 

職場に小動物系のすごく女らしい子がいる。 髪が長くて、毎日アレンジして出勤してて周りでも「毎日髪型おしゃれにしてるよね!」って評判だった。それくらい似合ってた。 数日後 胸まであった髪を顎ラインまでバッサリ。 そして緩めのパーマをあててる彼女を見て、誰もが思った。 「全然似合ってない……」 かわいいオシャレな彼女から一転、ただのおばさんと化してしまったのだ。 髪型は大事。

104. 匿名 2017/04/06(木) 05:17:40 

ガル民がショートボブにしても林真須美みたいになるだけだよ。

105. 匿名 2017/04/22(土) 13:03:23 

ヘアドネーションしたいから黒髪ロングなんだけど、他からみたらババアがみすぼらしいとか思われてそうですが、負けずに伸ばします。 目標はドネーション後に顎ラインボブ!