情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 皆と被らないデザインの服
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1137596/

1. 匿名 2017/04/11(火) 09:16:17 

最近、何処に行っても同じようなデザインの服しか見かけません。幼稚園のママ達とも双子コーデのようになってしまいそうです。余り奇抜なのも着れませんが、人と被りにくいブランドで買われている方、ファッションをされている方、教えて下さい!

2. 匿名 2017/04/11(火) 09:17:07 

3. 匿名 2017/04/11(火) 09:17:22 

4. 匿名 2017/04/11(火) 09:17:25 

さしよりボーダーは避ける

5. 匿名 2017/04/11(火) 09:17:38 

被らなくて奇抜じゃない? 難しい〜

6. 匿名 2017/04/11(火) 09:17:40 

巣鴨とかどうかな?

7. 匿名 2017/04/11(火) 09:17:56 

人と被りにくいブランドって言われても、そのブランドで買ってる人とは結局かぶるし

8. 匿名 2017/04/11(火) 09:18:23 

ID:wWpFR51wFp  教えたら被るよ 笑

9. 匿名 2017/04/11(火) 09:18:26 

常にブラウスとパンツスーツ履いてるから、逆にママさんとかとは被らない。

10. 匿名 2017/04/11(火) 09:18:40 

金で個性を買おうとするな

11. 匿名 2017/04/11(火) 09:18:40 

あの画像たちがたくさん来る予感(((^_^;)

12. 匿名 2017/04/11(火) 09:18:42 

ヒステリックグラマー

13. 匿名 2017/04/11(火) 09:18:58 

お金はかかりそう

14. 匿名 2017/04/11(火) 09:19:06 

15. 匿名 2017/04/11(火) 09:19:19 

小物でちょっとひとひねりあるカラーのものを選ぶ、とかは?服で奇抜になりたくない、っていうと多少のかぶりは仕方ないから、諦める。個性は小物で出すのがいいと思うよ。

16. 匿名 2017/04/11(火) 09:19:31 

自分で作るしかない

17. 匿名 2017/04/11(火) 09:19:33 

こんなのとか? 夏限定だけど

18. 匿名 2017/04/11(火) 09:19:34 

幼稚園のママ友となんて、双子コーデになっちゃうほどありきたりの服を着ていたほうが 変に目立たなくていいと思うけど、違うのかな?

19. 匿名 2017/04/11(火) 09:19:46 

コンサバはどうかな出典:feature.xz-closet.jp

20. 匿名 2017/04/11(火) 09:19:47 

ファストファッションやめれば被りにくくなる お金ないと無理だけどね

21. 匿名 2017/04/11(火) 09:19:48 

>>1 おばさんが買うようなショップなら被らないよ

22. 匿名 2017/04/11(火) 09:19:53 

あれでしょ、みんなと同じ服はイヤ! 私らしさ!個性!個性!って言って 結局みんな同じように見える服飾系専門学生

23. 匿名 2017/04/11(火) 09:20:06 

出典:grapee.jp

24. 匿名 2017/04/11(火) 09:20:18 

人と被らないとかだともう自分で服作るしかなくなっちゃうよね

25. 匿名 2017/04/11(火) 09:20:27 

全身メンズにしてみるとか

26. 匿名 2017/04/11(火) 09:21:01 

奇抜 ファッション でググるといいよ!

27. 匿名 2017/04/11(火) 09:21:02 

幼稚園児なら胸元や裾に小さなワッペンやアップリケでも付けてみるとか? 小学生になったら嫌がるかもしれないけど

28. 匿名 2017/04/11(火) 09:21:03 

一時期うちの幼稚園ママみんなコンドーム帽子だったw

29. 匿名 2017/04/11(火) 09:21:14 

人に参考を求めて被らないって…

30. 匿名 2017/04/11(火) 09:21:16 

スローフードナチュラルロハス系

31. 匿名 2017/04/11(火) 09:21:27 

幼稚園で被りにくいのは、とろみ系ブラウス+ワイドパンツとか、オフィス寄りの服。 ボーダー、パーカー、スキニー、ガウチョは誰かしらと被る。

32. 匿名 2017/04/11(火) 09:21:38 

>>27 ママの話じゃないの?

33. 匿名 2017/04/11(火) 09:21:40 

出典:up.gc-img.net

34. 匿名 2017/04/11(火) 09:21:44 

普段はどんな服着てるの?

35. 匿名 2017/04/11(火) 09:21:57 

今だとGジャンにベージュのワイドパンツ(ガウチョ)にスニーカー めちゃくちゃ見る

36. 匿名 2017/04/11(火) 09:22:44 

たまに節約生活してる主婦がお手製の作務衣着てるよね

37. 匿名 2017/04/11(火) 09:22:57 

シノラー

38. 匿名 2017/04/11(火) 09:23:19 

お着物で行けばきっとかぶらないよ

39. 匿名 2017/04/11(火) 09:23:25 

そこで中古ですよ ひとりタイムスリップを楽しむのです笑

40. 匿名 2017/04/11(火) 09:23:28 

>>27ですが自分がってことですね 子供にかと思っちゃった 自分なら小物とか色使いで変化つけるくらいかな

41. 匿名 2017/04/11(火) 09:24:07 

goa 出典:img08.magaseek.com

42. 匿名 2017/04/11(火) 09:24:35 

出典:up.gc-img.net みんな同じだから大丈夫

43. 匿名 2017/04/11(火) 09:25:24 

普通にTシャツ(スウェット)にデニムパンツにスニーカーじゃダメ? Tシャツをオシャレなデザインしてデニムパンツをスキニーやカラーデニムとかゆったりパンツとか合わせる 髪の毛を巻いたり、結んだり、リボンつけたりしてプチプラコーデを楽しむほうがオシャレな感じがするけど

44. 匿名 2017/04/11(火) 09:25:39 

へんに流行を追うとかぶるけど、 ベーシックでいいのでは… 今ならトレンチコートに白シャツとか かっこよく着こなせばかぶってもいい

45. 匿名 2017/04/11(火) 09:26:21 

たまにロングワンピの山風やタイパンツ穿いたエスニック風の人いるね。 どっちもなんか頭に巻いてる

46. 匿名 2017/04/11(火) 09:27:45 

古着しかなくね 一点物ばかりだし

47. 匿名 2017/04/11(火) 09:29:06 

>>43 スウェットはかたち選ばないとヤンキーみたいだからな。 ミッキーとかおばさんは似合わないよ。

48. 匿名 2017/04/11(火) 09:29:28 

ここで聞かないといけないほどのファッションセンスなら ママ友と同じような格好をしている方が無難で安心です。

49. 匿名 2017/04/11(火) 09:29:59 

ファストファッションで合わせやすい無難な色やデザインのものしか買わないからどうしても被るのよね。被りたくないならこのアイテムよく被るなってものは排除していくしかないわ

50. 匿名 2017/04/11(火) 09:30:05 

ここまでマイナスがないね! なんかみんな親身になってて優しいなぁ

51. 匿名 2017/04/11(火) 09:30:20 

普通にヒスとかは? 今の流行りと逆行してて保育園とかで見なさそう。

52. 匿名 2017/04/11(火) 09:31:34 

ハイブランド

53. 匿名 2017/04/11(火) 09:32:09 

ブーツカットジーンズとか、短パンにトレンカは今なら被りにくい!

54. 匿名 2017/04/11(火) 09:33:32 

お子さんが幼稚園じゃこれから先どんどんお金が掛かるよ 被りにくい服装っていうとファストファッション以外になるんだろうけど、自分にそんなお金を掛ける余裕があるの?

55. 匿名 2017/04/11(火) 09:33:44 

>>28 そうそう! こういうニット帽、ほんとに苦手! とんがっててすごい変なシルエットなのに、なんで定番化してるんだろう。 男性でも女性でも変。

56. 匿名 2017/04/11(火) 09:34:11 

皆同じような背丈だから脚長のスタイルが飛び抜けていい人はそれだけで個性出せるから羨ましい。

57. 匿名 2017/04/11(火) 09:34:58 

>>41 綺麗なゾマホンって感じw

58. 匿名 2017/04/11(火) 09:35:07 

人と被りたくないなら人に聞かない方が

59. 匿名 2017/04/11(火) 09:36:58 

>>35 この格好イオンに行けば遊びに来た中学生とも被るからな。 全部ユニクロで揃えたら安っぽさも中学生と一緒になる。

60. 匿名 2017/04/11(火) 09:37:05 

逆に常にスカート履くとか 可愛い系で

61. 匿名 2017/04/11(火) 09:37:16 

膝丈のキュロットとかの昭和お母さんファッションが好き ママ友と被らないしママ友のお祖母様方から素敵なお下がりまでもらってる ダサいけど被らないよ

62. 匿名 2017/04/11(火) 09:37:58 

63. 匿名 2017/04/11(火) 09:38:22 

>>53 どっちも流行おくれでないかい?

64. 匿名 2017/04/11(火) 09:39:10 

ごく普通の幼稚園に通っているんだったら、VERYとか参考にしたら? あまりああいう格好してる人いないけど、オシャレだよ。 近寄りがたいけどね。

65. 匿名 2017/04/11(火) 09:39:34 

ゆったりめが好きならKAPITALどうかな? 流行り廃り関係ないデザインだよ。 作りもしっかりしててちょっとお高めだけど、ゾゾで中古買えるよ!

66. 匿名 2017/04/11(火) 09:41:55 

フェリシモや雑貨屋で売ってそうなゆるいワンピースにしようと思う。 もうスキニー穿いてもパツパツだし・・

67. 匿名 2017/04/11(火) 09:42:46 

一点だけパキッとしたビビッドカラーの物を入れるとか。 アイテムやデザイン自体は奇抜じゃなくても、色の合わせ方で個性は出せると思います。 黒とかナチュラル系のカラーが多いから、目立つと思いますよ!

68. 匿名 2017/04/11(火) 09:49:43 

ママになってまで他人の服装気にしすぎじゃないかな。 無難で、楽で、家で洗えて、家計を圧迫しない、 シンプルでありがちな服ばかり着てる。 >>1さんはまだ20代なのかな?

69. 匿名 2017/04/11(火) 09:53:14 

むちゃちゃ着てたら、近所の小さい子から いつも洋服どこで買ってるの? と聞かれたw

70. 匿名 2017/04/11(火) 09:59:40 

主の周りの人がどんなのを着てるかによるよね ナチュラル系とかはあんまり被らないんじゃないかな

71. 匿名 2017/04/11(火) 10:08:43 

私なんかセンスないから、被るくらい普通のオシャレな格好すら難しい。

72. 匿名 2017/04/11(火) 10:09:19 

徹底的に被らないようにするには手作りしかないよね

73. 匿名 2017/04/11(火) 10:19:45 

センスと器用さがあるなら、シンプルな服に自分で加工するのは? Tシャツにビジューを貼るみたいな感じ。

74. 匿名 2017/04/11(火) 10:21:09 

被らないかどうかをそこまで重視してる時点であんまりおしゃれじゃないと思う

75. 匿名 2017/04/11(火) 10:29:26 

ナゴムギャル

76. 匿名 2017/04/11(火) 10:42:48 

全体的なシルエットとしては、こんな感じの格好の人を良く見る@イオン あとは上着がGジャンとかベージュのトレンチコートになってたり。 ということは、それ以外の格好をすれば主婦コーデと被らないのでは?

77. 匿名 2017/04/11(火) 10:58:30 

かぶらない靴ならこれだよね。もう売ってないけど。 出典:i.ebayimg.com

78. 匿名 2017/04/11(火) 10:59:34 

>>77 グッチが真似したけどね 出典:static.buyma.com

79. 匿名 2017/04/11(火) 11:00:26 

出典:static.buyma.com

80. 匿名 2017/04/11(火) 11:05:30 

いまならワイドパンツ かっこいい女にしか着こなせない

81. 匿名 2017/04/11(火) 11:20:46 

小さなセレクトショップみつけるといいよ インポートものとかあるともっといい

82. 匿名 2017/04/11(火) 11:22:33 

>>76 めちゃくちゃ多いよねこれ系の人。

83. 匿名 2017/04/11(火) 11:36:23 

そのままの格好で、つるむ人を聖飢魔II系にするとか

84. 匿名 2017/04/11(火) 11:47:55 

おしゃれは足元からって言いますからねー 出典:i6.photobucket.com

85. 匿名 2017/04/11(火) 11:48:22 

>>84 これはマズ被らないね

86. 匿名 2017/04/11(火) 12:53:20 

87. 匿名 2017/04/11(火) 13:25:02 

OL系にすれば? でも汚れても気軽に洗えるのが一番だからな

88. 匿名 2017/04/11(火) 14:22:19 

エリザベス女王みたいな服なら、絶対被らないよ。

89. 匿名 2017/04/11(火) 14:31:53 

ネイビー×カーキのコーデは絶対かぶる

90. 匿名 2017/04/11(火) 16:17:20 

インスタで古着コーデ検索するといいよ

91. 匿名 2017/04/11(火) 19:38:36 

私はファストファッションしか買えませんが、よく個性的だねと言われます。 考えてみたら、手持ちの服にモノトーンなどの定番色が殆どありませんでした。 アウターも赤やピンクなどの派手色ばかり。 タイツもグレーやレースなどが多いです。 マジェスティックレゴンやミスティウーマンなどでよく買ってました。

92. 匿名 2017/04/13(木) 18:31:33 

そんなかぶるかなあ… かぶるのを気にして新しいの買うと余計かぶるんじゃない? 古いのとかお気に入りを加えて着てる方がかぶらないよ笑