短気な旦那、彼氏をお持ちの方!

情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 短気な旦那、彼氏をお持ちの方!
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1246205/

1. 匿名 2017/07/03(月) 00:21:40 

いますか? 私の彼氏は短気すぎて1日になんども怒っています…(;ω;)

2. 匿名 2017/07/03(月) 00:22:21 

3. 匿名 2017/07/03(月) 00:22:36 

4. 匿名 2017/07/03(月) 00:22:40 

家の旦那もど短気 秒でキレるから一緒にいるだけで疲れる

5. 匿名 2017/07/03(月) 00:22:41 

短期は損気

6. 匿名 2017/07/03(月) 00:22:56 

はいはーい!もう慣れました。怒ってても基本放置です。 渋滞やゲームなど、小さいことで常にイライラしてますね。

7. 匿名 2017/07/03(月) 00:23:07 

8. 匿名 2017/07/03(月) 00:23:11 

すぐ怒鳴る。 そしてすぐ機嫌治なおる。。

9. 匿名 2017/07/03(月) 00:23:15 

単純でもある

10. 匿名 2017/07/03(月) 00:23:18 

父親が短気だったから絶対そうじゃない人選んだ

11. 匿名 2017/07/03(月) 00:23:40 

ちっ

12. 匿名 2017/07/03(月) 00:24:04 

それ位で怒る?って位短気な旦那 毎日死ねばいいと思ってる

13. 匿名 2017/07/03(月) 00:24:06 

ただのわがままです。

14. 匿名 2017/07/03(月) 00:24:33 

そんなのずっと一緒にいたら疲れるよ。

15. 匿名 2017/07/03(月) 00:24:48 

短気な人はカルシウム不足 牛乳のませとけ

16. 匿名 2017/07/03(月) 00:24:53 

家もすぐにキレるから話していても気を使う 話す時は言葉を選ぶ、、 疲れる

17. 匿名 2017/07/03(月) 00:24:59 

若いうちから短気な男の人って、年取ったら目も当てられなくなる。うちの父親がそうで、年々ひどくなる。ちょっと気に入らないことがあると、すぐ怒鳴りつけてくる。こういうタイプと結婚は勧めない。

18. 匿名 2017/07/03(月) 00:25:02 

こっちがキレたら逆ギレしてくる。しかも声がでかくて近所迷惑考えてない。酔って喧嘩になると壁に穴開ける。30すぎてんのにありえない最低男

19. 匿名 2017/07/03(月) 00:25:07 

すぐ怒鳴ったり怒る人は大嫌い。

20. 匿名 2017/07/03(月) 00:25:22 

短気で短小

21. 匿名 2017/07/03(月) 00:25:24 

慣れないよね。だんだん冷めていくわ。

22. 匿名 2017/07/03(月) 00:25:36 

スルースキルをつけるか お別れするかだね

23. 匿名 2017/07/03(月) 00:25:37 

そういう病気なんです 自分が選んだのだから面倒みてあげましょう

24. 匿名 2017/07/03(月) 00:25:51 

うちの旦那も短気。 昔は気を遣ってたけどバカらしくなり、今は文句を言われたら思いっきりムッとしたり、私の機嫌が悪い時は言い返すので、逆に旦那が気を遣う様になってきました。

25. 匿名 2017/07/03(月) 00:26:48 

そういう奴だと毎日ケンカが絶えないだろうな 自分なら。

26. 匿名 2017/07/03(月) 00:27:24 

普段優しいけどたまに物凄く冷たい目をして怒鳴る彼 衝動性の強いADHDと診断された モラハラになりそうだったんで別れました

27. 匿名 2017/07/03(月) 00:27:41 

絶対無理だー こっちがストレス溜まる

28. 匿名 2017/07/03(月) 00:27:47 

でも立ち直りが早い

29. 匿名 2017/07/03(月) 00:27:48 

なんでそんな疲れる男と結婚したんだろう 毎日ストレスが溜まりそう。

30. 匿名 2017/07/03(月) 00:28:34 

車運転してると、他人の運転の仕方にいちいち文句言ってる。入れてあげたのにお礼しないときとかすごい文句。親切の押し売り。

31. 匿名 2017/07/03(月) 00:28:50 

一人でスマホゲームしながら 「何やってんだよ!!こいつ使えねーなぁ・・・・チッ」 って毎日言いってる。。。 正直そこが嫌い

32. 匿名 2017/07/03(月) 00:28:57 

自分の思い通りにならないと怒り出すんだよね。ただのわがままだ。

33. 匿名 2017/07/03(月) 00:29:34 

イカリが司令官になってるんだろうね

34. 匿名 2017/07/03(月) 00:30:00 

結婚したいなら 相手を考えた方がいいかもね もし子供も欲しいなら悪影響だよ

35. 匿名 2017/07/03(月) 00:30:10 

>>1 彼氏だったら、結婚前に別れた方がいいよ。 結婚して毎日一緒だと、疲れちゃうよ。

36. 匿名 2017/07/03(月) 00:30:31 

いいところもたくさんあるから、いつもは笑顔が可愛くて優しいから… って我慢してたけど、これから毎日何十年も怒鳴られないかビクビクして過ごすのは嫌だと思ってついにお別れした パートナーは穏やかな癒される人がいい。

37. 匿名 2017/07/03(月) 00:30:35 

彼氏も旦那もいないけど、 父親が短気のモラハラだった。 なので、正反対のタイプに(表面で演じているだけのクズにさえ)コロッといって我ながら馬鹿だと思う。 しかも幸せ掴めてないとか自分アホすぎて 笑えてくるわ。

38. 匿名 2017/07/03(月) 00:31:32 

日本人じゃないんじゃない?

39. 匿名 2017/07/03(月) 00:32:19 

うちの旦那も短気。 旦那が悪いから注意したら怒ったりする。 子供もパパが怒るからってしつこくちょっかい出されても怒らず我慢したりする。そういう時は私が怒ったりする。で、大体喧嘩。

40. 匿名 2017/07/03(月) 00:34:00 

車の運転で追いぬかす時、前の車との距離詰めすぎて怖い。すぐクラクション鳴らすし。 「ちゃんと計算してるから大丈夫」「相手が違反になりそうな時だけやってるから」って言うけど…

41. 匿名 2017/07/03(月) 00:34:49 

>>38出た出た(笑 都合悪くなるとすぐ日本人じゃないとか在日とか言い出すんだよね奴等は

42. 匿名 2017/07/03(月) 00:34:58 

無視無視っ!! 勝手に怒らせておけ!!

43. 匿名 2017/07/03(月) 00:35:33 

理由があって怒るんだよ。 その理由が何なのか知るべき。

44. 匿名 2017/07/03(月) 00:35:49 

運転してる時はほとんど舌打ちしてる

45. 匿名 2017/07/03(月) 00:36:19 

歳とれば治るよ

46. 匿名 2017/07/03(月) 00:36:47 

うちのもよく怒ってます。正直怖いです。だんだん慣れてきたし、納め方も分かってきた。 ごめんなさいは?って聞くとキレ口調が終わる。そこから話し合いします。

47. 匿名 2017/07/03(月) 00:37:11 

>>12 ブラス1009くらい押したい!

48. 匿名 2017/07/03(月) 00:37:37 

「俺を怒らせるお前が悪い」とか思ってる人は もう本当にどうしようもないよね

49. 匿名 2017/07/03(月) 00:37:59 

>>43 理由は分かってる。自分の思い通りにならないからだ。知らんがな。私の思うとおりに動けるのか?

50. 匿名 2017/07/03(月) 00:39:05 

トピずれだけど せっかく家族でレストランに食事をしに来てるのに、混雑してて少しばかり料理が出るのが遅いだけで怒鳴る旦那とか、車の運転でちょっとした事で煽ったり怒鳴ったりしてるのとか見ると奥さんやお子さんが可哀想。

51. 匿名 2017/07/03(月) 00:39:40 

彼氏ならまだしも旦那って 分かってて結婚したんだから我慢しろや

52. 匿名 2017/07/03(月) 00:40:03 

年々短気になっていく。 くっだらないことで怒ってるから、あほなんじゃないかなって冷ややかな目で見てるw

53. 匿名 2017/07/03(月) 00:40:11 

元彼もすぐ怒鳴ることを咎めたら「全部理由ある‼︎」って言い訳してたわー 理由があろうとなかろうと怒鳴るとか物に当たるとかやめろよ、子供じゃないんだから

54. 匿名 2017/07/03(月) 00:40:33 

短気な父は熟年離婚されました

55. 匿名 2017/07/03(月) 00:40:59 

dASH見てるとトキオで一番温厚なの山口さんなんだけど www.

56. 匿名 2017/07/03(月) 00:41:07 

なぜ妻だけが我慢しなきゃいけないのか。怒りには怒りで返すようにしてる。我慢よくない。

57. 匿名 2017/07/03(月) 00:41:13 

短気ですぐ怒るくせに、こっちがキレ返したら泣きながら謝ってくるヤツ

58. 匿名 2017/07/03(月) 00:42:54 

そんな旦那の話を聞くと、心底可哀想な気持ちになる。 うちの父が短気だったから、顔色伺う子供の気持ちになると苦しくなる。

59. 匿名 2017/07/03(月) 00:43:39 

ケンカしてばかりの親なんて絶対嫌だな…

60. 匿名 2017/07/03(月) 00:44:35 

彼氏が知り合いの女性に 『○○さんは体は大人で心は子供、少年の心を忘れないね』だって、俺って、まだ若いって事じゃん!逆コナンじゃん!あはは。と言ってた。 バカじゃねーの!精神年齢が低いって事なんだよ幼稚なんだよ気づけよ。

61. 匿名 2017/07/03(月) 00:46:16 

本当に小学生がそのまま体だけ大きくなった感じ 楽しそうな時は本当に楽しそうにするし純粋だけど、感情表現が豊かすぎて疲れるよ

62. 匿名 2017/07/03(月) 00:46:40 

わかってて結婚したんだろとか言う人は 何もかも理解して承知の上で結婚したから不満とかないんだね。あるとしても全く愚痴とか言わないんだね。 すっごいね

63. 匿名 2017/07/03(月) 00:49:08 

父親がDV男だったのと、元彼が短気メンヘラだったので 旦那は怒らない人を選んだ 父親と元彼は全く家事やらなくて女を見下してたけど、旦那は自分から家事も料理もやってくれて何かあったら毎回話し合うようにしてる 旦那はなんでも褒めてくれるから短気でなくて良かったなぁと思ってる

64. 匿名 2017/07/03(月) 00:49:37 

うちもバカみたいに変なスイッチ入る。 病気なんだと思おうとしてるけど八つ当たりされたり理不尽にキレられる私がストレスで病気になりそう。自分だけなら言い返すけど子どもに聞かせたくないから我慢してる。

65. 匿名 2017/07/03(月) 00:51:49 

>>2 これなに?どうしたの? すごく気になります。 誰か教えて

66. 匿名 2017/07/03(月) 00:52:53 

忙しい居酒屋でおつまみを頼んだのに中々来なくて 帰り道に「あ~あの店にはもう行くことはないな」って言う彼。 店員さんも大変なんだよ、今日は偶々だよ、って気を遣うのも疲れる。

67. 匿名 2017/07/03(月) 00:53:35 

瞬間湯沸し器ならぬ音速ブチぎれ夫 突然ブチぎれて勝手に加速して超音速になって大声怒号によるソニックブーム(衝撃波)を起こして周囲を驚かせ迷惑をかける。 スーパーソニックハゲ

68. 匿名 2017/07/03(月) 00:53:53 

うちの旦那もチャッカマン 直ぐ火がつく 機嫌がいいと思ったら ちょっと気に食わないと 怒り狂う 自分の思い通りにならないと ダメみたい

69. 匿名 2017/07/03(月) 00:54:40 

短気っていうか沸点が謎!!!

70. 匿名 2017/07/03(月) 01:01:29 

短気な夫に腹が立つから、夫がキレてきた瞬間にキレ返している。 とても疲れる‥。

71. 匿名 2017/07/03(月) 01:01:31 

元カレが短気でモラハラ気質だったので、疲れて別れました。 怒らないか気を遣うのが面倒だったし、疲れた。 おかげで、ようやく自分らしく生きられるようになって、今は幸せです。

72. 匿名 2017/07/03(月) 01:02:16 

怒りのスイッチが気分によって変わるから難しい

73. 匿名 2017/07/03(月) 01:03:27 

この季節は本当に疲れる。暑くてイライラするからってキレ放題。雨が降り出したらまたキレる。 暴言吐くわ怒鳴るわでお前何歳だよと思う。少しは我慢出来ないの?

74. 匿名 2017/07/03(月) 01:07:39 

短気な人は大嫌い。私が全く怒らない気長なタイプなので。でも、今の彼氏は短気。 最初は気づかなかったけど、徐々に出てきた。 店員に対してもすぐイラッとくるから、私がかなり気を遣う。 意見の食い違いで喧嘩をしたら、「お前!」という呼び方をされ、別れようと思ったのが1年前。 いい面あるからと、続けてるけど、なおらないよね、短気は。アラフォーだからもうなおるわけがない。

75. 匿名 2017/07/03(月) 01:21:13 

旦那や彼氏じゃないけど前の職場でおばさん達から「あの子は優しいよねー」と絶賛されてる男がいた。 私は第一印象から冷酷そうに見えたので内心大嫌いだった。 案の定そいつから陰口言われてたけどいじめられっ子だったからかな、何となく短気で意地の悪そうな奴は分かる

76. 匿名 2017/07/03(月) 01:31:56 

浮気したらクラミジアになってしまい、旦那に移してしまいました。 そしたら機嫌悪くなり 「いつ誰と浮気したんだよ!言えよ!」と怒られてしまいました。 次の日には機嫌よくなってましたが、、 これは短気?

77. 匿名 2017/07/03(月) 01:36:15 

>>41あと、濁点の付け方おかしいとかで、判断してくる!こっちは、スマホ慣れてないから濁点多くなるだけなのに! なんで韓国や朝鮮人て言うの?

78. 匿名 2017/07/03(月) 01:37:35 

沸点がわからないから電気ポットと思ってる。 ・常に保温で常に沸点に近い。 ・勝手に再沸騰。 ・電源抜けてて水の時もある ・怒り狂って蒸発し過ぎて給水

79. 匿名 2017/07/03(月) 01:42:19 

うちも父親が短気で嫌味な人だったので、結婚相手ににそういう人は絶っっ対に嫌だった。 旦那は正直、外見はパッとしないけど凄く穏やかな人。 結婚して15年だけど、声を荒げて怒られた事などないので(怒る事自体めったに無い) 一緒にいると心が安らぐ。 すぐに気分が表に出たり、八つ当たりしたり、人に気を使わすような人大嫌い!

80. 匿名 2017/07/03(月) 01:44:46 

付き合ってる時は穏やかな人だと思ったのに、結婚してから短気。自分に都合悪い事やちょっとした事で機嫌悪くなるし舌打ち。車の運転でも常に文句言ってるから楽しくないんだよね。この前義母と出かけた時に、義母も運転中舌打ちしてたからあ〜これは遺伝だなって思った。

81. 匿名 2017/07/03(月) 01:57:34 

ちゃんと見定めて結婚してよかった 凄く優しくて広い人 この人の子供を身ごもって幸せ中

82. 匿名 2017/07/03(月) 02:09:36 

申し訳ないけど、短気で怒鳴ったりしてる男の人見かけたとき、その奥さん含めて白い目で見ちゃう。 あー、元ヤン&デキ婚で引っ付いたのかなって勝手に決めつけて見ちゃうわー まあ、大体旦那の方は知性のない顔してるわね 奥さんも苦労してるのね

83. 匿名 2017/07/03(月) 02:11:21 

優しくて穏やかで悪いことしない人と結婚します

84. 匿名 2017/07/03(月) 02:20:25 

>>82 老夫婦だったら怒り狂ってる旦那を、奥さんが「まあまあ」って宥めてる風景をよく見るけど、若い夫婦ではもう見なくない? 夫婦揃ってDQNか、見切りつけて離婚してるか どっちかだよ

85. 匿名 2017/07/03(月) 02:37:13 

>>62 年下だけど怒らない温厚な人だと思って結婚して10年 糖尿になって努力して減量したのは偉いと思うけど怒りっぽくなった 自分もだけど時間が経てば人は変わるよ

86. 匿名 2017/07/03(月) 02:45:18 

>>71 おめでとう 私も同じ 前に進みます

87. 匿名 2017/07/03(月) 02:46:51 

義父のモラハラを見て育った旦那は一見優しそうだけど、 かなり短気でめんどくせえ男。 特に、コンビニの店員さんとかウェイトレスとかにはかなりエラそうにして、たまに店員さんと一触触発。 もちろん私にもエラそうにしてるし、ケンカなんかしたら10倍以上言い返されて、悔しさと悲しさが残るだけ。 娘がいるしとりあえず離婚しないけれど、この生活がいつまでも続くのかと思うと気が滅入る…

88. 匿名 2017/07/03(月) 02:49:34 

はーい!旦那は本当 なんでそんな事でって位 無駄にキレてる。 だから30なった途端からハゲてきたのかな?

89. 匿名 2017/07/03(月) 03:00:41 

>>62 不満なんて無いよ 毎日幸せ 愚痴なんて幸せな愚痴しかない ごめんね幸せで

90. 匿名 2017/07/03(月) 03:08:07 

うちの旦那も沸点が低い。怒ってる時は基本無視。 もしまた結婚する事があれば、穏やかな人と絶対結婚する。

91. 匿名 2017/07/03(月) 03:33:21 

>>53 それ痛いほどわかる 理由なんてないよね 人のせいにしてるだけだよね 短気や暴力は、悪いことは全部人のせいだと思える自己愛の強さが原因だと思う

92. 匿名 2017/07/03(月) 03:41:04 

>>3 きんも まじきめぇ これこそこっち見んなって言ってやりてー 人を苛つかせる何かを持っているこの哺乳類。

93. 匿名 2017/07/03(月) 04:18:19 

外面だけはいい人多いよね

94. 匿名 2017/07/03(月) 04:27:52 

うちの夫も! いつもちょっとした事で機嫌悪くなり、出掛けてる途中に帰ろうとする。 一言でも文句言おうものならその場から逃げてしばらく帰って来ない。 キレ方が豊田議員に似てます。 会社と夫の家族にはいい人を演じてるので、 私の言う事は誰も信じてくれず、、 結婚3年目離婚準備しています。

95. 匿名 2017/07/03(月) 04:52:15 

今日、外出する夫を見送った際のドアの閉め方が気に食わなかったとかで、帰宅後ブチ切れられました。 さんざん切れた後、わざとらしい優しい口調で「自分の何が悪かったのか分かった?ごめんなさいは?」と聞いてきました……。 ドアの閉め方なんていつも一緒だよ! 取り繕った優しい口調きもい!!(主人は自分のことを、穏やかな人間だと思っています)

96. 匿名 2017/07/03(月) 05:08:18 

なにかしら自分の中でのルールがあるんだろうと思ってあきらめた

97. 匿名 2017/07/03(月) 05:10:45 

自分の気に入らない事があるとぶちきれわめきだし、実家に帰れだの、アホだの言ってくる

98. 匿名 2017/07/03(月) 05:15:02 

物がなくなると私のせいにしてどこにやった!何でなくすの!?と怒ってる、キチガイだよね死ねばいいのに

99. 匿名 2017/07/03(月) 05:21:27 

>>49 私の思うとおりに動けるのか? これ!まさにこれ!! 自分の思うとおりにいかなかったらお前はすぐに切れるけど、こっちだって同じこと思ってんの! でも大人だから切れないだけ! イラついてんのが自分だけだと思うな!

100. 匿名 2017/07/03(月) 05:28:27 

父親がそうだったってコメント多いね。・・・私もそうだった。すぐに怒り出すから、私達兄弟はいつもビクビクしてた。でも私達が高校生くらいになると、父が理不尽だってことが段々わかってきて、みんな相手にしなくなった笑、あ、また怒ってるわって感じで。 旦那さんがそういうタイプの奥さんは、子供の教育上良くないから、言える範囲内で諫めたほうがいいよ、じゃないとうちみたいに子供が大きくなったら相手にされなくなるよ。

101. 匿名 2017/07/03(月) 05:45:52 

よくそんな小さな男と付き合ってるね

102. 匿名 2017/07/03(月) 06:05:21 

分かりすぎてプラスばっかり押してる。 うちの旦那もキレやすい。 本当に沸点低くて、なんでそんなことで怒るの?って感じ。 前それについて咎めたら、男兄弟だから仕方ない、生まれ持った性格は変えられないとか開き直りやがった。 結婚前の私、頭どうかしてたわ

103. 匿名 2017/07/03(月) 06:10:31 

短気な男に耐えられなくなって別れ話したら、納得しないようで最後は逆ギレ気味で別れて正解だと思った。 その後やっぱりやり直したいと連絡が来て無視してたら逆ギレ気味に返事がないことを攻めてきて、別れて正解だと思った。 今度は思考を変えたのか久しぶりーみたいなテンションで連絡きたから無視してたら逆ギレ気味に会わないことを攻めてきて、別れて正解だと思った。

104. 匿名 2017/07/03(月) 06:18:23 

短気な人って、結局自己愛が強すぎるんだよね

105. 匿名 2017/07/03(月) 06:22:27 

>>81 >>83 >>89 同じ人だろうけどまとめて出てけよ。

106. 匿名 2017/07/03(月) 06:25:31 

常時不機嫌な旦那でめっちゃ疲れる。 私や子供のために楽しませようとした事なんてない。 常に我が一番、我の事しか考えてなくて、遊びの計画案なんてのも提案してきたことがない。 どこどこに行きたいって言っても勝手に行けや!と更に不機嫌に拍車がかかる。 私のほうが7つ年上なのにお前呼ばわりされるのも嫌だし、馬鹿のくせにいつもどこか上から目線。 怒りのポイントがわかれば回避しようがあるけど、どこに地雷が落ちてるかわからないから毎日顔色伺って気疲れする。 笑わない男とずっと一緒にいて、私まで笑顔を忘れてきたわ・・・

107. 匿名 2017/07/03(月) 06:28:18 

短気な男は、いくつになっても治らない 自分は、悪いとも短気とも思ってないからね テレビとかで、DVとかモラハラとか 見てて、『こいつ最低な男だな!』とか 『なんで、こんなキレんだ?頭おかしい』とか 言うんだよね こっちからしたら、まんまお前だよ…って 思うんだけど、言ったら面倒くさいから 言わないだけ、しかし、これだけ 分かり過ぎるコメがあるって 馬鹿みたいな事で、いちいちキレる 男が、いかに多いかって分かるよね

108. 匿名 2017/07/03(月) 06:32:13 

>>67 ウチの旦那の事かと思った。 いつも横柄にキレてるクセに、 今流行りの真由子議員の罵声は嫌いみたいで、割と固まってる。 俺、ここまでひどくないじゃん?て。 いや、ヒートアップ時は真由子議員の100倍ひどいよ。

109. 匿名 2017/07/03(月) 06:46:40 

父親が短気で短気じゃない人選んだのに 歳とったら更年期で短気になっちゃった。 もーやだ

110. 匿名 2017/07/03(月) 06:54:39 

お出かけすると人混みが嫌いだから不機嫌オーラを出しまくり 少しでも傘とか靴とかぶつかろうもんなら 連続舌打ち、んだよゴルァ、んだよテメェ!って聞こえる小声で常時威嚇。 でも本物ヤクザやチンピラには言わないの。 人見てキレてんだよね。 店に入れば遅いだの、態度悪いだの難癖つけ、店長呼び出し 自分の運転ミスで駐車場の輪留めで車に傷をつけたのに 管理人呼べよ!なんだこの駐車場の作りはよ〜!とか音速ブチギレ。 だから、旦那とこの四年お出かけしない。 外食しない。 旦那が夜勤の日に子供と外食。 旦那が日曜勤務の日に子供と遊園地。 2回だけ、旦那が旅行しようとかいって来たから平日、夜明け前に車で行きましたよ、開館すぐの足尾銅山の社会科見学。 あと、超山奥のダム見学。 誰にもぶつからないので、オススメです。 現地の店入っても料理もすぐ出て来たよ。待たないし。

111. 匿名 2017/07/03(月) 07:04:52 

先週のダイエット番組に出てたデブ男が一瞬で怒鳴り散らすような男だったけど、あんなの一緒にいるとか無理。見た目より中身が無理すぎる。

112. 匿名 2017/07/03(月) 07:16:52 

もとかれだからちょっとトピずれなんだけど、さっさと別れた方がいいよ。 短気で感情の上下が激しい彼とつきあってたときは私の性格まで短気になって普通じゃ怒らなかったことまでイライラだんだんイライラしてくるようになって周りから心配されるくらいになったし、ストレスはたまるし、彼には遠慮してニコニコしかできないしストレスも倍増で悪影響しかなかったよ。 でも今までの彼とは自分から別れを切り出すことは寂しくてできなくて、愛情がなくなっても彼にすがることしかできない性格だったけど、短気な彼とは自分から別れたい離れたいもう男なんていらないと心から思えて別れたときはすっきり爽やかな気分になり嬉しくてご褒美ケーキまで買った。 別れたことをありがたく、つきあったことを呪うのはその後普通の男とつきあったとき。 超楽楽で一緒にいても嫌な気分になることがほとんどなくてびっくりした。 でもこれが普通なんだよね。 あまり怒らない感情の起伏が激しくない彼って2千万くらいの収入の価値があると思う。いやもっとかも。短気な彼と付き合ったことない人にはわからない感情なんだろうけどね。

113. 匿名 2017/07/03(月) 07:34:24 

こういうトピで、 そんな旦那と結婚して自業自得とか、うちはそんな旦那じゃなくてよかった!と書き込みする人も、本当は幸せではないんだろうな。満たされてる人は、そんなことわざわざ書き込んで優越感に浸ったりしないから、ある意味可哀想な人なんだと思ってる。

114. 匿名 2017/07/03(月) 07:34:42 

彼氏。些細な事で、自分の事が一番だもんね!自己チューだよね!俺のことなんて後回し!次はいい人見つけなね!と矢継ぎ早に責めてくる。 最近は心がズキズキして、電話とかラインとかドキドキします。

115. 匿名 2017/07/03(月) 07:40:32 

うちの父親も短気でそれが小さい頃から嫌だったから、付き合う人は絶対温厚な人!と決めてきたつもり。 で、結婚した旦那は付き合ってる頃より少しずつ短気になってる。。。 結婚前と、結婚して毎日生活してると変わることあるよね。

116. 匿名 2017/07/03(月) 07:44:07 

短気な旦那、彼氏って言葉だとそこまで深刻じゃないけど そいつら高確率でサイコパスだよ 前頭葉に障害があるからキレやすさとか幼稚な性格は一生直らない

117. 匿名 2017/07/03(月) 07:44:09 

>>110 都会に住んでます? もしそうなら、朝の満員電車で乗客同士ケンカするタイプですね。

118. 匿名 2017/07/03(月) 07:44:53 

>>89 本当に幸せな人はいちいち荒れるような事言ったり噛みついたりしないから私は信じないけど、幸せなら良かったねー

119. 匿名 2017/07/03(月) 07:46:44 

うちは父が凄く短気 何かと怒るタネを見つけては怒ってる 今は定年したのでご近所関係でイライラしまくってて家族は大迷惑 母に何故こんな人と結婚したの?と聞いたら 結婚前はこんなに短気だと気付かなかったらしい 皆さんのご主人もそうですか?

120. 匿名 2017/07/03(月) 07:46:46 

>>113 本当それ! 本当に幸せない人は余裕があるから人に優しくなるし、この人幸せな生活送ってんだろうな。て言われなくてもわかるもんですよね。

121. 匿名 2017/07/03(月) 07:47:13 

旦那は怒鳴りこそしないものの、些細な事でイライラしすぎ。表情や歩き方、声にモロでてる。 小さな男やな、と思う。私もそういうとこあったけど、反面教師でかなり気をつけてる。 短気は治らないからね。パッと離れるのがいちばん。

122. 匿名 2017/07/03(月) 07:48:30 

>>114 モラハラだよ。結婚なんてしたら一生苦しむ。

123. 匿名 2017/07/03(月) 08:03:37 

短気っぽい人って外面よくても目で分かりますよね

124. 匿名 2017/07/03(月) 08:17:27 

>>114 彼氏なら、早めに見切りをつけた方が良いよ うちは、旦那だけど、あなたと同じ様に 私も、電話やLINEがくると ドキドキ不安になったりするようになって 段々酷くなって、LINEや電話がくるのが 嫌で、ふだんから、スマホを気にするだくで 手が震えたり、ドキドキしたりするように なった そんな自己中の為に、精神的に病んだら もったいないよ

125. 匿名 2017/07/03(月) 08:19:55 

うちの旦那は若い頃とても短気だった。 でも今は中年になり、最近怒ったの見た事ないなと思ったら… そうだ!私が怒らせてないだけだと気が付いた。 長年の結婚生活の中で、旦那の操縦方法を熟知しました。  言葉を選び、タイミングを計り、色々気を使ってる。 短気の人って実は気が弱いんだよね。 自分より上の者には絶対にキレない。 自分より下と見極めた者にキレるんだよね。 だから、妻にはキレてもいいと考えてるんだよね。

126. 匿名 2017/07/03(月) 08:20:46 

昔よりはマシになったけど やっぱり短気。 余計なことは言わないのが一番!

127. 匿名 2017/07/03(月) 08:27:15 

感覚が分かんなくなってるんだけど、18.19じゃないんだよ?23才はもう痩せにくい年齢とか言われて、太ったことをdisられたりする。これってモラハラ??疲れすぎて分かんなくなった

128. 匿名 2017/07/03(月) 08:28:19 

>>113 私は逆にそんな風に思えるなんて、一度もそんな彼と出会ったり付き合ったことないんだなとうらやましくなるけどね。 短気な彼と過ごす時間なんて時間の無駄遣いでしかないから。 それに誰も好き好んで自ら地雷踏む人なんていないからね。 そのことは一度地雷男とつきあったり結婚して後悔してる人たちは嫌と言うほどわかってるよ。 私なんて最初の甘い優しさに騙されてうっかり地雷男を2度も続けて選んでしまった側だけどね。

129. 匿名 2017/07/03(月) 08:32:32 

出先で「ここのお店だったっけ?お義母さんたちがきて美味しかったって言ってたよって昨日言ったよね?」 「言ってないよ」ここでもう顔がキレてる 「あれ?ここじゃなかったっけ…話してたの」 「言ってない!言ってない!」キレてる 「ああ…言ってないと思う…私の勘違いでした」と返す私に更にむかついたらしく舌打ち 「お願いだから怒らないで」 「は?お前だろそれは」 日頃から日常会話でキレることが多いのであなたの怒るポイントがわからなくてもう会話ができないと伝えると、人の言葉の裏を読む癖がでてしまってそうなる。 上記の会話の場合、え?そんなことも覚えてないの!?と思われてると感じたからムカついたと 謝ってくれたけど結婚してからこういうことが多くて悩む

130. 匿名 2017/07/03(月) 08:32:47 

>>125 人生修行にはもってこいだけど、疲れそうで私には無理そうです。 世の中には穏やかな旦那がたくさんいるってことにはうらやましくなったり、結婚生活を疲れたり嫌と感じたりはしませんか?

131. 匿名 2017/07/03(月) 08:34:11 

>>48 それ、家のヤツと一緒わかる。 器が小さい人です。ちなみに家のヤツはスゲーケチケチな旦那です。

132. 匿名 2017/07/03(月) 08:44:06 

旦那じゃなく父だけどしょっちゅう家庭内に緊張感が走るので娘としても勘弁してほしい 旦那はかなり温厚でイラついても自分でうまく処理してる 短気な人が家庭に居るのは本っ当に無駄な気力を使うよ

133. 匿名 2017/07/03(月) 08:50:38 

車運転ほしいのに機嫌悪くなったらドタキャンされる

134. 匿名 2017/07/03(月) 08:57:51 

うちの旦那。 日によってキレポイントが違うので厄介極まりない。

135. 匿名 2017/07/03(月) 09:10:03 

ID:G1BYVnuDfP  >>48 私の旦那はまさにこれ。毎日疲れる。

136. 匿名 2017/07/03(月) 09:10:04 

いきなり怒鳴るのはやめて欲しい。 テレビニュース観ててもそう。私が怒られているような気分で萎縮する。

137. 匿名 2017/07/03(月) 09:23:30 

>>132 仲間。私もどうでもいいことでもすぐ短気出す父に食卓ではいつもうんざりしていて、塾ばかり行ってた。 醤油がいつもの場所にないってだけで怒鳴るんだもん。びっくりだよ。 そんなのが当たり前の環境で育ったから、すごく短気な人と付き合ったことあるけどこんなの普通だと思って我慢しちゃったよ。 でもある時期私の仕事が忙しく余裕がないときにでも、自分だけが大変で私も俺に気遣って当たり前という感じのことを言われさすがに無理だと思って別れた。 その後男はもうどうでもよい存在になったけど、穏やかな旦那と出会いちょっとわがまま言っても怒られないし何より楽だよ。 あれと結婚してたら今頃遠慮ばかりして人生楽しめてなかっただろうな。

138. 匿名 2017/07/03(月) 09:24:58 

>>125 >>私が怒らせてないだけだと気が付いた。 たまたまコントロールが上手くいってるけど一歩間違えると危険な考えだよね。

139. 匿名 2017/07/03(月) 09:28:10 

>>40 それ、相手が変な人だと怖いよ。 知り合いが信号待ちで相手が車から降りてきて、 旦那さんがボコボコに殴られたんだよ。 奥さんは妊婦さんだったから旦那さんは我慢してやり返さなかったんだけど、 訳の分からない事で言いがかり付ける人もいるから気を付けた方がいいよ。

140. 匿名 2017/07/03(月) 09:34:55 

私と2人だけの時なら思いっきり言い合いもできるけど、 私の実家に行った時なんかに思い通りにならず、 突然ムスッとし出して些細なことを理由にケンカ吹っかけてくる。 そうなると実家みんなが奴に気を遣うし、実家は何も悪くないのに可哀相になる。 嫌なら行かなくて良いよ。と言ってるのについてくる。 この人、怒りたくて怒ってるんだろうな、と思う。大っ嫌いです。

141. 匿名 2017/07/03(月) 09:50:48 

こういう男性って、意外と奥さんが突然怒り出したらビビるよ。いっかい試しにキレてみて。

142. 匿名 2017/07/03(月) 09:54:24 

人の旦那の事悪く言って申し訳ないけど、 嫁の家族の前でもキレる奴はロクでもない奴。 いつか自分の親にも怒鳴りそう。

143. 匿名 2017/07/03(月) 09:57:57 

先日デパートのレストランに並んでいたら、隣に並んでいた幼い子連れのご夫婦の旦那さんが急に周りに響き渡るほどの大声で奥さんを怒鳴りつけはじめて唖然としてしまった。 言い方も如何にも癇癪持ちというかバイオレンスな言い方だったし、見ているこっちが恥ずかしくなるくらい周りが見えてなくて引いた。 赤の他人でたまたま居合わせただけの私も不愉快だった。

144. 匿名 2017/07/03(月) 10:02:12 

うちの夫もだ。 いつ爆発しないかと毎日気を使う。 地雷踏まないように子供達と気をつけてます。

145. 匿名 2017/07/03(月) 10:04:57 

父親が短気ですぐ怒鳴るけど、その後は自分だけすっきりしたのかすごく猫なで声で優しくなる。 母親はそんな態度が馬鹿にされてるようで嫌だと言ってたけど、そんな母をなんてひねくれた性格だと小、中学生のころは思ってた。 私は単純だったから猫なで声は気持ち悪いが機嫌悪いより良い方がいいし、怒鳴ってるより笑ってるほうがいいと思って、怒るけど優しいとこもあるからいいじゃんて母にも偉そうに言ってた。 今思い出しても、その当時の馬鹿な私にむかつく。 母の言うとおり馬鹿にされてるという意見に賛成。

146. 匿名 2017/07/03(月) 10:13:41 

せっかちな人でも意外と相手には押し付けないタイプの短気ではなかった人はいたりするけど 車の運転荒い+安全運転な人が前にいると気分良くない+車線変更多々やる人で短気じゃない人見た事ないんだけど 車の運転て結構=。されますよね

147. 匿名 2017/07/03(月) 10:39:03 

短気な旦那さんにキレ返す人は叩かれたりはしないの? 私は酔って帰った旦那に一度平手で打たれてから、家にいるだけで怖くて言い返せなくなりました。

148. 匿名 2017/07/03(月) 10:42:12 

単純に疑問なのですが、旦那さんが短気だという人は、結婚前から相手が短気だとわかってましたか? それとも結婚前は相手が短気な事を巧妙に隠していたりして結婚後に急に短気になったのですか?

149. 匿名 2017/07/03(月) 10:46:05 

父親がど短気ですぐぶち切れるから困っている。 年とってさらに。。 病院行こうなんていうと、キチガイ扱いすんのかと手がつけられない程ぶち切れる。。 相談口に電話したら、家族が支えてあげるべき、あなたしかいないんですよと言われた。。 母親はいつも我慢してる。。言い返すと手がつけられなくなるから。見ているとかわいそうだけど、離婚はしないらしい。。 私はいつも短気でぶち切れる気分屋な父親を見てきたから、穏やかな起伏のない人を選んだけど、こんなに普通に生活できるのが幸せなことなんだと思わなかった。 実家に帰ったら父親の短気にいつも辟易する。 孫にも怒鳴るし、ソファー乗ったら叩こうとするし。。どうしたらいいんだろうと悩んでいます。。 自分も父親に似てくるのではと不安です。

150. 匿名 2017/07/03(月) 10:46:27 

自分の思い通りに事か進まないとキレる。 ついこの前も車中でキレて車の壁とか蹴ってた。 なんであんなにも人前で(私と娘)自分の感情を出せるのかわからない。

151. 匿名 2017/07/03(月) 10:54:29 

やっぱりみんな運転に出てるんだね うちも後ろが車間詰めてきたっていう理由で煽り返し、相手の車も幅寄せしてきて横に並んで走りながらケンカ 終いには降りて更にケンカ 怖かったし嫌気がさして別れた

152. 匿名 2017/07/03(月) 11:02:03 

>>151 そうですよね。車運転で短気がでますよね。 短気で、相手が幅寄せたとか、間に入ってきやがったとか。人間として許容範囲が狭すぎる。

153. 匿名 2017/07/03(月) 11:17:11 

>>125 我慢する価値のある旦那さんだったらいいけどそうですか? 人よりかなり裕福で何でも好きな物好きなだけ買ってくれる財力だったり、何か自分が納得できる見返りがあるなら我慢できるけど、普通に求められる幸せ程度の見返りしかなかったら我慢したりわざわざ気遣ったりしたくないな。 親が犯罪カルトのボスとか、凶悪犯で誰も嫁にもらってくれないとかのハンディがあるとまた違ってくるだろうけど、いやそれでも嫌だから独身がいいかも。

154. 匿名 2017/07/03(月) 11:22:56 

>>151 >>152 車の運転!ほんとうそうですよね。 私は付き合ったばかりのころ、うまくナビ出来なかったら彼に舌打ちされました。 ナビ機能使い始めて操作に不慣れだったのに。 その他にも気に食わない車がいたら暴言を車内で吐いたり、 わざと後ろからピッタリくっついたり…。 車の運転がその人の本性ってことは知っていたのに、 どうして結婚しちゃったのかなあ…。 案の定、外面だけはいいモラハラ夫となりましたので離婚します。 結婚生活で彼をさんざん持ち上げといたので、今後苦労すればいいと思ってる。

155. 匿名 2017/07/03(月) 11:25:13 

付き合ってる時なんてベストな状態を見せあいっこしてるんだから、見抜けなかった。

156. 匿名 2017/07/03(月) 11:32:50 

イケメン二歳下高学歴高収入高身長。 誰もが羨むような彼氏だけど、結構怒りっぽい。 機嫌悪くなるとあからさまだし、デート中に帰るとか言うし、頭がいいだけに言い負かそうとしてくる。 しかも彼と結婚すると大阪から東京行かなきゃいけない。 同い年の穏やかそうな、顔も収入も学歴も普通の男性にもお付き合いしないかと言われていますが、でも私は30歳。 その穏やかそうな人が本当に穏やかか、結婚してくれるのか、性格が合うのか、そんな冒険を冒してまで、二年付き合った年下の彼を切る勇気がない。。

157. 匿名 2017/07/03(月) 12:00:27 

>>156 それは迷うね。というか短気な彼でもちょっとうらやまいな。 私の場合は短気な性格の上に低学歴のフリーターで将来性もなくおまけに私より5つも年上だったし私も20代半ばだったから別れるときは何の未練もなかった。 でもそんな何のとりえもない底辺な彼と一年半もつきあって無駄な時間を過ごしてしまったのは結婚した今でさえ本当に後悔していて時間を取り戻したい。 自分で自分のことを自分史の中で一番大切にしてなかった最悪の期間だった。

158. 匿名 2017/07/03(月) 12:57:52 

元旦那がハイパーきれやすかった。 何で怒ったの?ってことでキレて怒鳴りちらし、物をなげ、暴れ、しまいには暴力をふるうようになりました。私もキレやすい旦那に精神的に参っちゃって離婚... ぜっっったい次は穏やかな人がいい!! きれやすい彼氏がいる人は別れることをおすすめします

159. 匿名 2017/07/03(月) 12:59:15 

短気な人とかすぐににキレる人ってウザいし面倒臭いんだよね

160. 匿名 2017/07/03(月) 13:12:37 

短気すぎてこっちもイライラするから年々短気になってきてしまっている… 短気って移りませんか? 自分がどんどん嫌な性格になってくる…嫌だ

161. 匿名 2017/07/03(月) 13:29:38 

やっぱり短気すぎる人っておかしいよね 相手に自分ができない我慢を強いるのが当たり前だなんてゆがんでる うちの夫は男尊女卑だから、女、特に配偶者には偉そうにしていいと思ってる みんなのところもそうなのかな

162. 匿名 2017/07/03(月) 13:54:31 

>>12 同感 本当に死んで欲しい。泣かない自信あるよ。

163. 匿名 2017/07/03(月) 13:57:15 

愚痴を書くとすぐ別れなよとかなんで結婚したの?て書かれるけど、「短気」ていう一つの欠点があるだけで他にそれを補う好きなところがあるから皆結婚したんだと思うよ。 ウチの旦那もすーぐ不機嫌になる。というか裏表がなくて感情表現が豊か?で大きい小学生のよう。 旦那が不機嫌になったときは関わると非常にめんど臭いのでスーッと他の部屋に移動します。機嫌が治ると自分からニコニコちょっかい出しに来る。 短気な人ってめんど臭いけど分かりやすくて扱いやすいと思う。

164. 匿名 2017/07/03(月) 14:02:36 

>>156 んーたしかに難しいかも(^_^;)穏やかそうな人も外面が良いだけで結婚したら…って人はいっぱいいるしね。 ちょっとキレやすくても二年付き合ってきた彼氏はだいたいどんな性格かは分かるし、年下イケメン高収入、そして高身長は魅力的!!

165. 匿名 2017/07/03(月) 14:09:59 

>>156 です。 やはり手放すのはもったいないですよね。。 あぁ誰と結婚したら幸せか見える眼鏡とかあったらいいのに(;ω;)!!!笑

166. 匿名 2017/07/03(月) 14:12:11 

椅子の角に小指をぶつけると、怒り出す。 そして壁を殴る。 意味がわからない。

167. 匿名 2017/07/03(月) 14:51:03 

短期、モラハラ。 運転中に前に遅い車がいるだけで相手にわかるようにスレスレをビュンって越したりして本当に嫌になる。

168. 匿名 2017/07/03(月) 14:51:55 

短気すぎて何か病気なんじゃないかと思う

169. 匿名 2017/07/03(月) 15:19:09 

>>47 今だったら遺産が入るわ 使っちゃう前にね

170. 匿名 2017/07/03(月) 15:20:43 

うちの旦那は気に入らない事があると秒でイライラして怒りだすのはママ(クソ姑)に甘やかされすぎたからだと思ってる ママに抱っこされてヨチヨチねんねんよ〜ってされとけやってお腹の中で盛大にバカにしてる

171. 匿名 2017/07/03(月) 15:21:42 

>>164 でも結婚前からそれでしょ 結婚したら必ずひどくなるよ うちの夫は穏やかで優しい人だったのに、結婚したら切れるもの

172. 匿名 2017/07/03(月) 15:24:34 

うちの夫は、長男で我慢させられて反抗期もなかったから、短気なんだと思う 義母はできの悪い弟ばっかり可愛がって、夫は優等生、 義母の愛情不足だ、腹立つ

173. 匿名 2017/07/03(月) 15:46:19 

私の彼氏もちょっとした事ですぐ怒る すぐ怒ってすぐ冷める 瞬間湯沸かし器なのかな?

174. 匿名 2017/07/03(月) 16:07:32 

彼氏と同棲してるんだけど、ほんと怒りの沸点が低い。早く寝よう(まだ21時半とか)って言われて「まだ眠くないから23時くらいになったら寝るね」って言ったら「俺頭痛いんだよ!もういいわ!」って壁にパンチ。まだまだエピソードあるけど、話し合いしたときにも「俺を怒らせるお前が悪い!」ってブチギレる。もうそろそろ限界だから別れるつもり。

175. 匿名 2017/07/03(月) 16:09:22 

私の彼氏もそうだけど母親も同じような性格らしいです。幼少期理不尽に怒鳴られたりしたらしい。遺伝なのかなって。皆さんのパートナーもそうじゃないかです?

176. 匿名 2017/07/03(月) 16:09:50 

>>175 そうじゃないですか? でした。

177. 匿名 2017/07/03(月) 16:11:10 

私の元彼もそうだった! 別れ話したら逆ギレされて、本当に別れてよかったし結婚しなくてよかった。

178. 匿名 2017/07/03(月) 16:38:56 

私の父親が短気ですぐ怒る人でした。幼少の頃は父が怒るのが怖くて、帰ってくると緊張していました。外出先でも人目を気にせず怒るので、その時人から見られるのが恥ずかしくて嫌でした。 私と弟はパニック症を患っていますが、私は幼少の頃に、父が急に怒って、子供ながらに怖くて緊張を強いられた事が原因になっているんじゃないかと思っています。 子供にとって、大人、特に男の人が声を荒げて怒るのは、とても怖い事です。父親がしょっちゅう怒っているのは、子供の情操教育上、本当に良くないと思います。 お子さんをお持ちの方は、夫婦で話し合って、お子さんの為にも、何とか解決して欲しいです。 私みたいに、パニック持ちになってほしくありません。

179. 匿名 2017/07/03(月) 17:15:19 

うちの旦那めっちゃ短気!! 何でこんなことで!?ってことでキレてくるからめんどくさい。

180. 匿名 2017/07/03(月) 17:53:05 

あまりにも短気すぎるとあなた親からどういう育て方されたの?と思ってしまう。

181. 匿名 2017/07/03(月) 18:15:23 

彼も旦那もいませんが、父親がしょーもないことでキレて物に当たったり怒鳴ってくるから、絶対怒鳴らない穏やかな人と結婚したい。こっちが正論でも聞く耳持たず。親不孝かもしれないけど、早く死んでくれないかなーって母と話してる(^_^;)

182. 匿名 2017/07/03(月) 18:22:39 

スルーする→向き合わない・そうやって逃げるんだな 言い返す→ああいえばこう言う・そうやって張り合ってくる 諭す→お前が悪いんだから怒らせるな どうしろと....。

183. 匿名 2017/07/03(月) 19:16:25 

旦那は短気なのに、私を短気だよなーって言ってくる。 もちろん運転荒い。 いつもイライラ。 もとから短気だったか?って言ったら 違います。 穏やかで良い人だと思ったのに。 子供にもなんで結婚したの?なんて言われるし 短気な時は早く死んで欲しいと思う。

184. 匿名 2017/07/03(月) 19:39:46 

理由はあるんだろうけど、突然キレて子供のまえで大声で怒鳴ってきたりしてくるから最初はイライラしてたけど最近は気持ちに余裕がなくて本当に可哀想な人なんだなって思うようにしてる。 でも心の奥底では死ね!って叫んでるけど

185. 匿名 2017/07/03(月) 20:10:36 

>>151 短気彼はあまり運転には出てなかったというかとても丁寧すぎるくらい丁寧な運転で車をドアを強く閉めたりするのも許されなかった。 自分の給料に対しては高い車に乗ってたからそれはそれは大事にしていて、無理な運転やスピード違反なんて事故の原因になることは避けてたよ。 私よりも車がはるかに大事にされてた。

186. 匿名 2017/07/03(月) 20:19:52 

心の病気を認めたら生きやすくなるのね

187. 匿名 2017/07/03(月) 20:45:50 

いつも旦那が怖くてあまり言い返さないけど、昨日初めて本気で戦ってみることにした。 旦那運転中、いつものように小さいきっかけで旦那がキレだし、それを咎め口喧嘩に。 旦那「黙れ!!!」 私「お前が黙れーー!!!!!!」 車、急ブレーキ(後続車なし) 旦那「降りろや」 私「はいはい降りますよー!DVで訴えるからなー!!頭の血管切れて死ね!!!!!!」 車降りて、どうやって帰ろうかな〜ついに離婚かな〜と思いつつ歩いてたら、車寄ってきて「ごめんなさい、言いすぎました。乗ってください」って謝ってきたよ。 旦那が車から降りてきたときはついに殴られるかと思ってひやっとしたけど、手は出さない人でよかった。 どうせそのうち元に戻るだろうけど、すっきりした〜! 長文ごめん!

188. 匿名 2017/07/03(月) 21:06:33 

>>40 これは事故物件 即座に別れた方が今後のため

189. 匿名 2017/07/03(月) 21:10:08 

怒ってもすぐ機嫌なおるって羨ましいなー うちの旦那はすぐ怒って怒りが持続するのよ、何日も ほんとうんざりで精神的にまいってる 基本毎日怒ってるんだけど、今日も朝からささいな事でキレられて、1日の予定が台無しになった。 旦那、特殊な仕事だから、仕事があるときは長期で1ヶ月いなかったりするし いる時だけ私が我慢すればいいって頑張ってたけど もう無理だなって、今日ふと思った 早く解放されて子供と実家に帰りたい。

190. 匿名 2017/07/03(月) 21:21:59 

うち旦那も若い時は短気で、ケンカしても話あいなんてならないくらい。 でしたが、歳いくと、まぁ丸くなる丸くなる。 吠えない犬飼ってるみたいです。

191. 匿名 2017/07/03(月) 21:30:58 

元彼が短気だった、少しの言い方で直ぐ切れてた、10年一緒に暮らしたけど 怒らせないように気を使ったり 言葉選んで会話したりしてたけど この先の事考えて別れました。 今は母と愛犬と穏やかに暮らしてます。自分らしさに戻れた。

192. 匿名 2017/07/03(月) 21:54:14 

出かける用事があるとき一緒に家を出ることはほぼない。いつも一足もふた足も先に家を出て車で待ってる 食べるのも早い 運転中他の車の愚痴が多くてイライラしてる 大っ嫌い〜〜

193. 匿名 2017/07/03(月) 22:08:50 

暑いだけでイライラが増していつも眉間にしわ寄せてる、そういうときは余計なこと言わないようになるべく我慢してる。 ちなみに義母も息子とそっくりですぐキレる

194. 匿名 2017/07/03(月) 22:12:16 

父が短気なので旦那さんは穏やかな人を選びました。穏やかな旦那で幸せ

195. 匿名 2017/07/03(月) 22:47:02 

父が短気で嫌な思いをしてきたので、旦那には短気じゃない人を選べた。唯一そこが良かった点です。

196. 匿名 2017/07/03(月) 23:08:58 

プライドがすごく高い…てか、クソみたいなプライド。 友達とかの前ではいい顔する。 私の親にも反論する。子供一人いるけど、離婚したい。

197. 匿名 2017/07/03(月) 23:15:47 

うちの旦那はとにかく喧嘩早くて、知らない人に平然と突っかかって困っています

198. 匿名 2017/07/03(月) 23:22:14 

トピ主です^_^! 昨日も彼氏とあったのですが、なんかちょこっと話しただけで、今の俺のことなめてんだろ?!とキレられて…うわぁ、、と思いました(;ω;) うちの父親も昔から短気なのですが…母と同じような人を選んでしまうんですかね。

199. 匿名 2017/07/04(火) 00:35:06 

主さん、付き合ってるだけなら、全然精神的にも余裕あるよ。 結婚したら真面目に悩むよ。今からでもここ読んで、短気な人を選ばない様に心がけた方がいいよ。

200. 匿名 2017/07/04(火) 01:27:14 

短気は損気

201. 匿名 2017/07/04(火) 01:35:41 

怒るとわたしに八つ当たりと暴言。 機嫌いい日は覚えてないと言う。

202. 匿名 2017/07/04(火) 01:38:07 

前の方のコメントにありましたが、暴走してしばらくすると機嫌治ってニコニコ話しかけてくるんだよね。そこがすごく不気味。振り回される。正直、母と離婚してほしいけど、金銭的に無理だ。

203. 匿名 2017/07/04(火) 01:39:23 

山口と短気な父、前からどこか似てると思ってたけど、やっぱ同種だったんだな

204. 匿名 2017/07/04(火) 03:03:31 

>>129 「ここのお店だったっけ?お義母さんたちがきて美味しかったって言ってたよって昨日言ったよね?」 「ん~?ここじゃないよ?」 「あれ?ここじゃなかったっけ…話してたの」 「も~w。〇〇はすぐ忘れるなぁ~wどこどこだよ~」 「ああ…そうかぁ…私の勘違いでした」 「こりゃっ(*´▽`*)」 うちの旦那ならこんな感じです。 これが毎日の事なら、ものすごくメンタルにかかわってくるよね・・・

205. 匿名 2017/07/04(火) 05:23:52 

車の運転が荒くない ゴミのマナーがよい 椅子の座り方に品がある 眉間のシワがない 貧乏ゆすりをしない 父親がキレる人だったので 優しい人の判断基準にしている

206. 匿名 2017/07/04(火) 07:24:26 

>>129 うちの旦那にそっくり しんどいですよね、私もそんな事が多くてもう限界で 昨日離婚したいって告げました 小さな子がいるからどうなるか分かりませんが… 離婚したい

207. 匿名 2017/07/04(火) 20:12:44 

>>50 私怒られる方で惨めだなって思って帰りに泣いてしまいました。普段は自分がどう見られるか超意識してるくせに怒るとどうでもよくなるみたいでお店で怒鳴ったりするのが本当に苦手。 最近は気持ち悪っハイハイって思ってシラーっと見てるけど。 大きな声で怒鳴るから怖いけど強くなりたいー!いなせるようになりたい! 強い奥様素敵です。見習わせていただきます。

208. 匿名 2017/07/04(火) 22:59:53 

バカだからすぐキレればいいと思ってる

209. 匿名 2017/07/05(水) 00:23:16 

怒ってる旦那の顔色伺ってるなんて、奥さんと子供が可哀想。 短気なんて言葉じゃ済まされない。 私は父がそうだったからか、物心つく前から「自信がない様に見える子」って言われた。 親戚の子がお父さんと遠慮せずに仲良く遊んでいるのを見て、信じられなかった。うちじゃありえないから。 今でも心の底では父を恨んでる。

210. 匿名 2017/07/05(水) 13:45:59 

トピ主さん、できれば短気彼氏とは別れて、別の人と幸せになってほしい 短気じゃないだけで、短気彼氏にはない欠点がある人だったとしても、短気じゃないだけでどれだけ有意義か 短気な人って結局我慢ができないから、子どもが出来て生活が子ども優先になるのも許せなかったり、家建てるために貯金しようと言っても節約ができなかったりするよ

211. 匿名 2017/07/05(水) 14:00:17 

>>172 家庭環境、愛情不足ってあるよね 義父も切れやすくて浮気性で、それでも義母が、義父は仕事をして家族を支えてる、優しいところもあるって容認してきた 切れやすいのも浮気性なのも我慢ができないから 義父は変えられなくても子どもは変えられたのに 義父みたいな考え方は人を傷つけるって教えてほしかった 昔の人だから、男は仕事さえしてたら好きに振る舞っていい!耐えてこそ女の鑑!みたいな価値観じゃないとやってこれなかったんだろうけど、子どもまで同じにしないで欲しかったな

212. 匿名 2017/07/05(水) 14:00:31 

外ヅラだけ良くて、家ではちょっとでも自分の思い通りにならないと、奥さんに当たり散らす。最低だね。 だったら周りの評判が悪くても家では大人しい人の方が良いや。極端だけど。 例えば、キムタク。あの人、外では気分屋で、突然ムスっとして周りの人に気を遣わせるけど、家ではおとなしそうだもん。奥さんの出す料理に文句一つ言わず、黙って食べてるイメージある。 まあ、自分の旦那が仕事仲間から嫌われて人望ないっていうのも悲しいけどさ。

213. 匿名 2017/07/05(水) 14:11:19 

>>212 そういえば、友達の旦那さんは、付き合ってるときはあんまり外出しない、大人しくて友達が少ないかも・・・って友達の中で心配してたけど、本当に堅実な人ですぐ家建てるし、普段から公園、長期休みには旅行行ったり家族でいることを大事にしてる 穏やかで前向きな会話の出来る人ってそれだけで素晴らしい 短気な人と結婚したら、自分が諦めるか、相手を短気から変える努力をしなきゃいけない

214. 匿名 2017/07/05(水) 15:36:16 

>>213 本当にそうですよね。 ただでさえ、男の人は話が噛み合わない所があるのに(男の人からしたら、女もそうなんでしょうけど)、穏やかに建設的な話ができないと、もう徒労感しかないです。 私の父がそういう人だったので、短気な人は割と見抜けますね。やっぱり人への文句が多い。 母は、そんな父とよくやってきたなと思います。騙し騙しやってきた感じでしょうか。 昔から忙しくしている人でしたが、今思うと父と向き合いたくなかったんじゃないかと思います。 今は、父が定年を迎えて、また文句が多い日々になるんじゃないかと危惧しています。 父は自分が出かけるくせに、母が出かけると文句をいうんです。自分の面倒を見てくれる人がいないと面白くないんでしょうんね。

愛されキャラの女性の特徴

情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 愛されキャラの女性の特徴
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1234834/

1. 匿名 2017/06/24(土) 20:32:37 

・可愛い ・天然 ・小柄

2. 匿名 2017/06/24(土) 20:33:22 

のんある

3. 匿名 2017/06/24(土) 20:33:31 

裏表がない

4. 匿名 2017/06/24(土) 20:33:36 

末っ子

5. 匿名 2017/06/24(土) 20:33:36 

いつも笑顔

6. 匿名 2017/06/24(土) 20:33:39 

素直に人を頼ることができる

7. 匿名 2017/06/24(土) 20:33:40 

>>1 出典:yumeijinhensachi.com

8. 匿名 2017/06/24(土) 20:33:49 

笑顔が可愛い

9. 匿名 2017/06/24(土) 20:33:51 

1で終わり。

10. 匿名 2017/06/24(土) 20:33:54 

男からか女からによって違う。

11. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:02 

場を盛り上げてくれる明るいデブ

12. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:04 

返しがうまい

13. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:04 

無邪気で甘え上手

14. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:13 

そりゃあ愛嬌がある人でしょう

15. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:20 

可愛い(のにお笑いキャラ扱い) 元気(目立つ) 真面目(女からも嫌われない)

16. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:22 

ブサカワの場合と、可愛い場合の2パターンある。

17. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:40 

18. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:44 

愛嬌抜群 男立てるのがうまい

19. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:49 

ガル民じゃない

20. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:52 

清潔感があって温和で適度にかわいらしい

21. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:53 

>>1 私から見たら全然愛せない

22. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:57 

男から愛されるキャラと 女から愛されるキャラは遠い

23. 匿名 2017/06/24(土) 20:34:57 

ちょっと天然で ある程度のギャグが通じる

24. 匿名 2017/06/24(土) 20:35:05 

ゆるふわ もちふわ ふわふわ

25. 匿名 2017/06/24(土) 20:35:10 

語彙力がある 反応がいい

26. 匿名 2017/06/24(土) 20:35:19 

ハリセンボン春菜みたいなパターンもあるよね

27. 匿名 2017/06/24(土) 20:35:24 

>>17 シコ

28. 匿名 2017/06/24(土) 20:35:34 

いないと思う。 誰かに愛され褒められてると「あの人はね」って足引っ張る人がいる

29. 匿名 2017/06/24(土) 20:35:49 

みやぞんとかそういうタイプの話かと思った

30. 匿名 2017/06/24(土) 20:35:54 

求められればバカができる子 本当のバカは除く

31. 匿名 2017/06/24(土) 20:35:57 

ガル民以外

32. 匿名 2017/06/24(土) 20:36:00 

華奢なんだけどお顔はふっくら

33. 匿名 2017/06/24(土) 20:36:25 

34. 匿名 2017/06/24(土) 20:36:59 

例え多少太っていても、いつも笑顔でいるなら人も近づいて来るからね。 私もなるべく少しでも笑顔で笑うように努めています。

35. 匿名 2017/06/24(土) 20:37:18 

甘えずにちゃんと努力をする。けどおっちょこちょい。頑張りや。

36. 匿名 2017/06/24(土) 20:37:35 

一生懸命 しかし何でも出来すぎるとダメ

37. 匿名 2017/06/24(土) 20:38:03 

マウンティングしない

38. 匿名 2017/06/24(土) 20:38:58 

39. 匿名 2017/06/24(土) 20:39:03 

もう兄弟姉妹ハラスメントは腹イッパイなんですが。 末っ子でも長女でも愛されるには性格いいのが前提でしょう。また長女を甘え下手と貶して見下したい性格の悪い粘着質な末っ子がしつこく湧いててサブイボですわ。

40. 匿名 2017/06/24(土) 20:39:38 

バカになれる

41. 匿名 2017/06/24(土) 20:40:46 

愛嬌がある 素直 ノリが良い

42. 匿名 2017/06/24(土) 20:42:00 

不器用だけどがんばり屋 よく笑う 人の目を気にしない 真っ直ぐな性格

43. 匿名 2017/06/24(土) 20:42:08 

職場で伝票持ってギャーギャー騒がない人

44. 匿名 2017/06/24(土) 20:43:20 

その人の持ってる天性の空気でしょ 顔とかスタイルとかあんまり関係ないよ

45. 匿名 2017/06/24(土) 20:43:59 

>>11 うちの職場にいるけど、ただうるさいデブだわ 同い年の人にマウンティングしてるし

46. 匿名 2017/06/24(土) 20:44:59 

愛されたいなぁ・・・

47. 匿名 2017/06/24(土) 20:45:05 

仕事テキパキしない 出来ない けど、一生懸命

48. 匿名 2017/06/24(土) 20:47:38 

カロリミットのCMに出てるこの女優?さん 太ってるけど周りから愛されそうな感じ

49. 匿名 2017/06/24(土) 20:47:56 

人懐こい いつも笑顔 身だしなみに気を遣ってる 会社の愛されキャラの女性はこんな感じ

50. 匿名 2017/06/24(土) 20:48:02 

>>19 ああ、私の知ってるほわんとした女性がガルちゃんしてるとこ想像出来ないや 本当にかわいい人なんだかなり年上だけど

51. 匿名 2017/06/24(土) 20:49:30 

人のことを悪く言わない

52. 匿名 2017/06/24(土) 20:55:16 

私の友達でいるわ周りから愛されてるなーって感じの子 なんか一緒にいて安心するって感じる雰囲気?がある 愛嬌もすごく良いからこれは絶対条件だと思う ニコニコ楽しそうにこっちの話を聞いてくれてて嫌な気分になる人なんていないからね

53. 匿名 2017/06/24(土) 20:55:55 

大体のことは許される 「〇〇ちゃんだからしょうがない」みたいな

54. 匿名 2017/06/24(土) 20:56:32 

剽軽で明るくて面倒見がいい

55. 匿名 2017/06/24(土) 20:57:34 

56. 匿名 2017/06/24(土) 20:58:01 

>>21 そりゃお前の感覚はゴミ同然だからな

57. 匿名 2017/06/24(土) 20:59:41 

愛されキャラになりたい人は沢山いるけど、本当に愛されてる人は少ない。 学生時代は個人が勉強運動できなくても他人には迷惑かからなかったから愛されたかもしれないけど、社会人だったら成立しない。仕事できな過ぎる人は愛嬌あっても邪魔者扱い。

58. 匿名 2017/06/24(土) 21:00:00 

>>56 知り合いなの?

59. 匿名 2017/06/24(土) 21:00:57 

>>48カロリミットはこの人のおかげで売れた

60. 匿名 2017/06/24(土) 21:02:35 

グイグイいかない子 他人とのほどよい距離感が作れる子かな

61. 匿名 2017/06/24(土) 21:14:28 

>>60 それは普通にいい人なだけのようなw

62. 匿名 2017/06/24(土) 21:17:58 

岡副麻希ちゃん。

63. 匿名 2017/06/24(土) 21:38:57 

>>7 鈴木奈々ではありません

64. 匿名 2017/06/24(土) 21:41:09 

>>7 鈴木奈々は嫌われ者

65. 匿名 2017/06/24(土) 21:42:51 

>>7 キモい、うるさい、ウザイ、ウンザリ、不快

66. 匿名 2017/06/24(土) 21:43:14 

こういう感じの人

67. 匿名 2017/06/24(土) 21:49:02 

大ベテランなのにどんな仕事もこなす小林幸子さん

68. 匿名 2017/06/24(土) 22:09:43 

目とまゆ毛の距離が長い人 なんだろう、ほんわかした顔?

69. 匿名 2017/06/24(土) 22:19:56 

素直

70. 匿名 2017/06/24(土) 23:09:26 

オカリナみたいなの

71. 匿名 2017/06/24(土) 23:12:01 

>>39 末っ子が愛されるのは家族の中だけだよ(笑)社会に出てうまくやれる子とやれない子にハッキリ分かれると思うわ。

72. 匿名 2017/06/24(土) 23:12:34 

自分を貫いてる人。 黒柳さんとか。

73. 匿名 2017/06/24(土) 23:25:33 

>>56 すごい粘着してるけど別れた奥さんか何か?

74. 匿名 2017/06/24(土) 23:30:39 

閉じてない

75. 匿名 2017/06/25(日) 03:19:25 

>>1 … 何故トピ画がこの人… 愛されキャラというよりウザいキャラだよ。 本人が立てたトピなのかなって思っちゃう。

76. 匿名 2017/06/25(日) 08:17:57 

>>7 1つだけ言っておく 鈴木奈々は愛されキャラではない

77. 匿名 2017/06/25(日) 11:20:14 

愛ちゃんしかうかばない。いつも笑顔で愛嬌あるし、ぽっちゃりで色白だし、声もかわいいし、おまけに二重くっきりだし、笑あー、ガルちゃんと、正反対

旦那から言われてテンションの下がる言葉

情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 旦那から言われてテンションの下がる言葉
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1233101/

1. 匿名 2017/06/23(金) 09:29:40 

今日は早く帰る。 早くなくて良いです…

2. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:13 

乳垂れたな〜 はぁ?( *`ω´)

3. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:18 

飯まだ?

4. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:29 

晩御飯を作って待ってたのに、「飲み会になった」

5. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:39 

「お盆なんだけど…」

6. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:55 

出かける直前に「部屋片付けてね」

7. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:59 

ヒゲ生えてるよ 教えてくれてありがとう(T-T)

8. 匿名 2017/06/23(金) 09:30:59 

おかず指して、「これなに?」

9. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:01 

今日のご飯何?

10. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:08 

首にイボできたね

11. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:20 

「母さんが言ってたんだけどさ」

12. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:22 

お金ちょうだい

13. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:33 

金ない

14. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:45 

自分が熱の時の 「洗い物いいから寝なよ。明日やればいいから。」

15. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:46 

具合悪いから寝るわ…

16. 匿名 2017/06/23(金) 09:31:48 

洗い物担当の旦那「寝る前に洗い物するよ~」 結局忘れてやらないこともあるし、こういわれたら私がやらざるを得なくなる。 洗い物されてなくて困るのは朝食を作る私。

17. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:11 

おかずこれだけ?

18. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:13 

友達の話ですが ずっと家にいろ →バイトとパートも禁止 友達は精神を病んで、病院に入ることになりました

19. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:16 

実家行こうよ! 拒否

20. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:21 

今日は魚か… こどもかよ

21. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:27 

休日の「昼ごはん何?」

22. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:29 

「○○日に実家(私にとっての義実家)行くことになったから」 先にスケジュールを調整しろと何度言えば。

23. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:36 

私が「体調悪い」って言ったら必ず「俺も」 いやいや、そこで張り合わなくていいから

24. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:43 

「今日はおかず少ないね」 うるさい!フルタイムで働きながら毎日作るほうの気持ち考えろ!!

25. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:51 

明日うちの両親と食事会だからね。

26. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:59 

はよ風呂入りー!はよー! と急かされると、あ〜もう!となります。入るまでが面倒くさいw

27. 匿名 2017/06/23(金) 09:33:20 

ご飯に対して まあ、うん、普通。=あまり美味しくないかも

28. 匿名 2017/06/23(金) 09:33:35 

休みの日、家で食べたい。 外食に行きたくない。

29. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:02 

>>14 似てるパターンで 「ご飯作らなくて大丈夫だよ。買ってくるから」 →自分の分だけ買ってくる とかもあるよね。

30. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:15 

仕事行きたくない。

31. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:20 

降格された

32. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:27 

>>14 おしい…そうじゃないんだよなー!

33. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:32 

昨日食べたもので腹壊した。 しらねーよ、おなんじもん食ってる私が平気なんだから

34. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:33 

仕事早く終わった。今から帰る。

35. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:33 

汚いマ〇コだ

36. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:44 

「今日夕飯いらないよ」からの「やっぱり早く帰れるから家で食べる」

37. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:50 

食卓に並んだご飯を見て、「今日は腹減ってない」 おかずが気に入らないから食べる気しないって言えば?

38. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:52 

仕事辞めたい

39. 匿名 2017/06/23(金) 09:35:04 

声が聞き取れなくて、聞き返した時の 「あー…もういいわ」

40. 匿名 2017/06/23(金) 09:35:12 

また太った?

41. 匿名 2017/06/23(金) 09:35:32 

財布落とした

42. 匿名 2017/06/23(金) 09:35:45 

>>23 わかる!熱測るとなぜか旦那も測る。俺も36度だ!それ平熱だからね。 子供は冷静で、お皿洗い頼まれたくないんだよ。私やるから。というと元気になる旦那。そこまで嫌なのか〜

43. 匿名 2017/06/23(金) 09:36:29 

「頭痛い」「疲れた」「寝る」

44. 匿名 2017/06/23(金) 09:36:37 

ちょっと頼みたいんだけど。 下からお願いしてるけど、絶対やってもらえると思ってるでしょ? 私だって小さい子二人育児してて疲れてるの! 大人なんだから自分の事は自分でやりなよ!

45. 匿名 2017/06/23(金) 09:36:46 

何か言ってくれるときはまだ 冗談だったりだから許せるけど 無言はテンション下がる

46. 匿名 2017/06/23(金) 09:36:47 

5000円の会費の飲み会から帰宅。ドラマ見てるのに、お腹すいたーって。もう!しっかり食べてこい!

47. 匿名 2017/06/23(金) 09:37:03 

夫:ちょっと、ちょっとー!何これ?え?何これ? 私:???? 私のお腹をつまみながら 夫:ほらぁーこれだよ、これ! えぇ、知ってますとも。 結婚してから10㎏太ったよ。 以前のパンツ入らない時点で悟ってるよ!

48. 匿名 2017/06/23(金) 09:37:11 

仕事から帰ってきたらいつも「あ~だるい」「あ~眠い」「あ~疲れた」 こっちだって疲れてんだから、疲れたアピール度が過ぎるのはウザイ

49. 匿名 2017/06/23(金) 09:37:14 

休日「子ども暇そうだよ。外連れてったら?」

50. 匿名 2017/06/23(金) 09:37:18 

一歳の息子と遊んでる時に、何かうんちしてる!の一言。うんち=嫁の仕事

51. 匿名 2017/06/23(金) 09:37:21 

ご飯きっちり食べた後の 「なんかない?」

52. 匿名 2017/06/23(金) 09:38:32 

2人とも残業で帰りが遅い日、 私「夕飯どうする?」からの「家にあるもので、簡単なものでいいよ」 作れってことですかそうですか

53. 匿名 2017/06/23(金) 09:38:45 

そろそろ実家帰らなあかんなあ~

54. 匿名 2017/06/23(金) 09:38:57 

>>16 朝困るからしろっていいな。担当なら責任もってしないとね

55. 匿名 2017/06/23(金) 09:39:03 

>>39 わかる〜! 聞き返さなくていいように滑舌よくはっきり喋ってほしいよね!

56. 匿名 2017/06/23(金) 09:39:24 

「ティッシュなくなったよ」 自分で替えろ!!!

57. 匿名 2017/06/23(金) 09:39:30 

全然、金無いわ!!

58. 匿名 2017/06/23(金) 09:39:31 

今日ゴミの日で… 私→ゴミあるなら出して!! 旦那→…お前入れよ(ゴミ袋あけながら) ムカつく٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

59. 匿名 2017/06/23(金) 09:40:23 

専業の時はいつも帰ると今日何やってたの?って言われるのが苦痛だった。働いたら言われなくなった

60. 匿名 2017/06/23(金) 09:40:39 

>>18 いい方しだいかなぁ。うちは俺が稼ぐから家を宜しくって。別に仕事中に買い物いったりして気晴らししたらよかったねそのひとも

61. 匿名 2017/06/23(金) 09:40:43 

またカレー?!

62. 匿名 2017/06/23(金) 09:40:54 

ご飯食べた後なのに、すぐ「お腹すいた~なんかない?」 っていうのがうざい

63. 匿名 2017/06/23(金) 09:41:09 

連日の子どもの夜泣きでボロボロの朝。隣りでイビキかいて寝てた旦那が 「仕事行くのヤダな〜。代わってくれない?」 外で働く方がよっぽどラクだから代わって欲しいわ!!

64. 匿名 2017/06/23(金) 09:41:19 

旦那と出かける予定のことを話してると「オカンがさ〜前に行ったらしいんだけど○○って言ってたよ」とか「オカンも誘っていい?」とか。 じゃあもうオカンと一緒に行けや!

65. 匿名 2017/06/23(金) 09:41:36 

これから弁当持っていこうかなっ! 自分で作る気もないくせに!!

66. 匿名 2017/06/23(金) 09:41:43 

子どもに対してや私の子育てについて 「お父さんが子どもの頃は~」

67. 匿名 2017/06/23(金) 09:42:04 

旦那 「明日かあさん泊まりに来るって」 私 (まじか。死にたい) 旦那 「明日父さん母さん来るって」 私 (いつも以上に掃除しないと) でも3歳の子供が喜ぶから我慢ですよね。

68. 匿名 2017/06/23(金) 09:42:23 

>>52 あるものが何だって話だよね。 あるものなんてないから、どっかで食べるか買って来いと返している結婚12年目の私。

69. 匿名 2017/06/23(金) 09:42:25 

気がきかないなーもう! 猫がまた吐いてるよー

70. 匿名 2017/06/23(金) 09:42:36 

こちらの顔を見るたびに「つかれたぁ〜!」 毎回「お疲れ様かわいそうにね〜ヨシヨシ」と言わないとぶんむくれるのが面倒くさい

71. 匿名 2017/06/23(金) 09:43:04 

お盆、この日だから。 え、子供もクラブや受験生の塾で休みがほぼなくて私の実家へ帰省考えていた日なんですけど。 同居させてるんだったら、盆ぐらい気持ちよく帰せ。お前のねーちゃんにも義実家の盆をするように言え

72. 匿名 2017/06/23(金) 09:43:13 

73. 匿名 2017/06/23(金) 09:43:39 

>>63 夜泣きのツラさは本当わかる! でも、外で働くのは嫌なので我慢する! 私はね!

74. 匿名 2017/06/23(金) 09:43:46 

俺、疲れてるから。 今は子供も小さくてそして妊娠中なので 働けないけど、家事育児はちゃんとしてるつもり。 でも疲れてるからって言われると私は 疲れてないんだって思ってしまって、 気が休まらない。

75. 匿名 2017/06/23(金) 09:44:51 

一緒にお昼た食べてるとき 晩飯なに?箸止まるわ。

76. 匿名 2017/06/23(金) 09:44:59 

夕ごはん美味しかったよ!! それで終わればいいのに、でもちょっと脂っこかった、ちょっとしょっぱかったとか何か一言ケチつけないと気が済まないらしい。 美味しいって言ってくれなくていいから、黙って食え!

77. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:03 

メイクしてる時 「誰も見てないよ」 絶世の美女が歩いてると、注目の的だから大変なんだよ!!

78. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:03 

今夜は外食しよう! →うーん、何かないの?(冷蔵庫開ける) 料理全くできないくせに。

79. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:04 

朝ごはんラーメンにして〜 夜はラーメンにして〜 既におかず作ってるんですけど!怒 もうサッポロ一番の工場で暮らせ!

80. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:07 

夕食で「もう一品欲しい」

81. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:08 

>>23 私は2〜3年に一度無気力になり、仮病を使うんだけど… 具合悪いって寝てるとマジかよ。俺も具合悪くなってきた。と言い出す。 そんなすぐ移らないし!ってか、仮病だし!

82. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:24 

>>14 わかる。 具合悪いって言うとご飯作ってくれるけど、 片付けとかはしない。 なら弁当が良かった

83. 匿名 2017/06/23(金) 09:45:54 

「うちの母親はこう言ってた」「うちの母親はこうしてたよ」「うちの母親とは味噌汁の味が結構違うんだね」 マザコンいい加減にしろ

84. 匿名 2017/06/23(金) 09:47:43 

具合悪いときご飯が惣菜だと、 「え、出来合いの?」 と、一言。 あんたの母親惣菜ばっかりなのに 私が惣菜のものだすと食べないのはなぜ。

85. 匿名 2017/06/23(金) 09:47:58 

今度、旦那さんが体調悪いって言い出しときに「私も~」て言ってやったら、どうなるんだろうw

86. 匿名 2017/06/23(金) 09:48:15 

たまには家族サービスしないとね! 出かける時に玄関で言われて、マジ、テンションだだ下がりした。 本当は行きたくないの?サービスなの?それ、外向きに言う言葉じゃないの?って思ったけど、嬉しそうに言ってたから何も言えなかった。

87. 匿名 2017/06/23(金) 09:48:18 

気持ちを聞いて欲しいだけなのに理詰めの正論 言ってることはすごく正しいんだけど今じゃない

88. 匿名 2017/06/23(金) 09:48:26 

お前の言葉はナイフのようだ

89. 匿名 2017/06/23(金) 09:48:53 

「シャンプーなくなったよ」「トイレットペーパーないよ」  いや、在庫はストックしてんだからそれくらい自分で替えろよ なんでもかんでもやってくれる家政婦と間違えてるわ

90. 匿名 2017/06/23(金) 09:48:59 

私が、頭痛する…と横になっていると、ゆっくりしといて良いよ~と言って、家事も何もせず私より寝る! ゆっくりして良いよは、うるさい嫁が静かだとゆっくり出来る!に聞こえる

91. 匿名 2017/06/23(金) 09:49:37 

熱出た。しんどい〜このまま死ぬのかも。 37度で死ぬかよ。 ちょっとの風邪ですごい弱気になるのほんとウザい。

92. 匿名 2017/06/23(金) 09:49:59 

「ボーナス出ないって」 え?

93. 匿名 2017/06/23(金) 09:51:15 

はぁ 情けない

94. 匿名 2017/06/23(金) 09:51:20 

飲み会の日の前日、もしくは当日メールで 「やっぱり飲み会なくなったよ!」 私「………」

95. 匿名 2017/06/23(金) 09:52:05 

毎週同じバラエティー番組を毎回必ず見る 「コレ(亡くなった)お母ちゃんが好きでよく見てたんだよね」 これを親戚が来てもやるから恥ずかしい そして 「お姉ちゃんが○○って言ってた」 「お姉ちゃんが~してた」 「お姉ちゃんが帰省するよ」 「お母ちゃんが」「お姉ちゃんが」 うんざり

96. 匿名 2017/06/23(金) 09:52:56 

私が風邪で寝込んでいたら、実は俺も2、3日前から熱っぽい…と私の薬を目の前で飲んでくる。

97. 匿名 2017/06/23(金) 09:53:30 

妊活中、排卵日が近くなり誘ったら「えーっ今日 疲れてるんだけど」とか、「お前 好きだな〜」と言われたこと。 子どもは欲しいけど、毎月こうだからテンション下がって私には義務的作業になってた

98. 匿名 2017/06/23(金) 09:53:31 

>>14 えっ?? あっ、旦那さんがやってくれるんじゃなくて、今日はしなくていいから、明日やってね。って言われたってこと? それ腹立ちますね。

99. 匿名 2017/06/23(金) 09:53:31 

>>23 これ! うちの旦那も言う! うちだけではないのですね(笑) お前の情報は聞いてない!

100. 匿名 2017/06/23(金) 09:53:57 

「いいよな〜家でゴロゴロしてるだけで1日終わって」 5歳と2歳の双子がいます。3人とも男の子の育児…ゴロゴロしてる暇なんてないわ!!

101. 匿名 2017/06/23(金) 09:57:46 

>>14 これ、うざいよねー。 いくら普段優しい人でもこういう、気遣いで性格でるよね。。 お前が洗っとく。ていう発想はないのかとツッコミたくなるww

102. 匿名 2017/06/23(金) 09:57:59 

休みの日に「俺も明日休みになった」

103. 匿名 2017/06/23(金) 09:58:03 

おかんがお前のこと悪く言ってたでと突然旦那に言われた。いちいち言わんでいいねん!怒

104. 匿名 2017/06/23(金) 09:59:01 

旦那って、嫁が寝込むと張り合う習性があるんですねw 今度から、旦那が寝込んだ時はさらに、私もしんどい!と張り合ってみましょう! ただ、家事や子どもが気になり、現実それが出来ないのが悔しいです…

105. 匿名 2017/06/23(金) 09:59:03 

>>23 本当にこんなのいるの?w プラス多いし、私のとこも!とか見かけるのでびっくりしましたwww

106. 匿名 2017/06/23(金) 10:00:28 

晩ごはんいらない言ってたのに! 出掛けなくなった もー!晩ごはんテキトーで のんびりしようとしてたのに怒

107. 匿名 2017/06/23(金) 10:02:05 

はぁ~って深く溜め息ついて 聞こえるか聞こえないかわからない事を話して えっ?!何か言ったって声かけたら「別に」って 白々しく言うこと もう本当に帰ってきて疲れてるのわかるけど 溜め息つかれたり無視じゃないんだけど 察してくれてきな感じがイライラする 家の中が暗くなるからやめてほしい

108. 匿名 2017/06/23(金) 10:03:17 

>>23 ウチの旦那は、私が頭痛するっていうと自分は肩が痛いなどと、具合の悪い場所を変えてくる。 子どもが具合悪くても、パパはお腹痛い。と張り合ってる。 この前は痛くなる場所が尽きたのか、目の奥が痛いと言い出しやがった!

109. 匿名 2017/06/23(金) 10:03:38 

持病で病院通いしてる妻に 「ほんと病院好きだね!」

110. 匿名 2017/06/23(金) 10:03:51 

夫:今晩は外食にしようか〜(とお昼連絡が来る。) 私:やったぁ!晩御飯作らなくていい!何食べようかな〜。 夫:(帰宅後)やっぱり疲れたし外に出て食べるのめんどくさいな。 で、テンション下がる。《さて料理作ろう!》のスイッチが一度オフになったらもう今日はオンになりません。

111. 匿名 2017/06/23(金) 10:05:50 

すれ違うときにおしり触りながら あれ?太った? (ToT)(ToT)

112. 匿名 2017/06/23(金) 10:09:13 

仕事行ったはずの夫がいきなりお昼に「ただいまー。」 朝はやく起きて弁当作ったのにそのまま持ち帰り。ゴロゴロしながらドラマ見るのが至福の時間なのにリビングで居座って邪魔。 テンション下がる。

113. 匿名 2017/06/23(金) 10:09:35 

かあちゃんが一緒に飯食おうって言っているんだけど… 義母の食べ方は汚い(肘つく、何でも塩醤油かける、歯をチッチッといわせる、大量に頼んで残す、食べた皿が汚い)ので一緒に食事をしたくない。 今度の連休、両親と姉に旅行に誘われた。 くっそつまらん。金の無駄!

114. 匿名 2017/06/23(金) 10:09:52 

うちの夫が仏に思えてきた〜。 今日のご飯は好きな物にしよう。

115. 匿名 2017/06/23(金) 10:12:06 

家の中うろうろしてる私を見て 本当太ったなーってボソッと 毎日じゃなくて数ヵ月に1回くらいのペースで 足太くなったなーとか 忘れた頃にボソッと言われるから地味にグサッとくる

116. 匿名 2017/06/23(金) 10:15:00 

今日の昼ごはん何? 朝食後片付けの最中に言われる

117. 匿名 2017/06/23(金) 10:15:49 

「山田屋(近所にできたお惣菜屋さん)の唐揚げうまいな!」 今まで色々試して、一番おいしいと 思うレシピ(ガッテン唐揚げレシピを濃いめに改良したレシピ)で 我ながら美味しくできたなーと毎回 思っていたのに…はあ。 (ビールのアテは)「山田屋の唐揚げでいいよ!」(楽でしょ?)って 言われるたびにガックリ来るよ。

118. 匿名 2017/06/23(金) 10:16:57 

>>113 へーそうなんだ。 って返事したくなるw

119. 匿名 2017/06/23(金) 10:18:27 

>>103 私も悪く言ってたって伝えといて! でよくない?w

120. 匿名 2017/06/23(金) 10:19:35 

>>117 総菜屋の唐揚げは一口目が美味しく感じるように 味の素とか入れてると思う。

121. 匿名 2017/06/23(金) 10:21:40 

そうそう!具合悪いとき 「あとでやればいいさ」 「治ったらやればいいんだよ」 優しい言葉かけてるつもり? 共働きなのに、お前がやるっていう選択肢は一切ないの?(笑)

122. 匿名 2017/06/23(金) 10:21:50 

前はこんなに食べれなかったよね。

123. 匿名 2017/06/23(金) 10:26:21 

頑張って作った料理のおかず。 「あれ~?これ手作りなの~?」 いちいち聞かなくて宜しい。

124. 匿名 2017/06/23(金) 10:26:50 

「ラーメン食べるわ」 私だけだと思うけど、晩御飯ちゃんとたくさん作って旦那も食べてくれたのに、すぐにこれ言われたら「口直しするわ」って言われているようでテンション下がる。

125. 匿名 2017/06/23(金) 10:28:56 

>>114 同感。ほんとにそんな旦那なの? びっくりしてます。うちは寝込んだら寝ずに看病してくれますし家事もしますし信じられない

126. 匿名 2017/06/23(金) 10:29:38 

「キャベツの千切りがいつまでたっても分厚くてかたい。」 すんませんねー!

127. 匿名 2017/06/23(金) 10:30:36 

>>105 いるいる!子供のお世話とご飯の心配だよ〜。 子供が小学校高学年になると悟る。お父さんも仮病いいから、ご飯はコンビニで、洗濯と掃除だけしようよ!とか言ってる

128. 匿名 2017/06/23(金) 10:31:34 

若い子見ていいなぁって言われたとき。 私も子供二人産んでるけど28歳。あんたはもう40オーバーなんだからそんくらい我慢せーや

129. 匿名 2017/06/23(金) 10:33:08 

>>85 旦那具合悪い時に私も〜って言ったら、それは気のせいだと言われましたw

130. 匿名 2017/06/23(金) 10:37:10 

給料が減る! うわぁぁぁ〜! 死んでくれ!レベルですね。

131. 匿名 2017/06/23(金) 10:38:31 

>>125 信じられないと言われても、結婚してから初めて分かる旦那の性格ってあるから仕方ないのよ。笑

132. 匿名 2017/06/23(金) 10:39:18 

手料理には感情のない頂きますとご馳走様しかいわないのに、缶詰出したら「っんまい!」と喜ばれたとき。

133. 匿名 2017/06/23(金) 10:41:12 

元カレだけど、心配して欲しいアピールが面倒臭くて無意識に具合が悪いと言われて「私も」と言っていたら「今は俺の番!だから心配しろ!」と言わんばかりに暫く説教された。 元気じゃん。めんどくせぇ( ´Д`)y━・~~

134. 匿名 2017/06/23(金) 10:41:12 

背中が逆Vの字開きのカーデを着ていたらゴキブリカーデと言われたとき、、、

135. 匿名 2017/06/23(金) 10:47:31 

>>103 旦那様、最低ですね

136. 匿名 2017/06/23(金) 10:49:56 

「なんかテンション高くない?」 「機嫌いいね」 一気にテンション下がって不機嫌になる

137. 匿名 2017/06/23(金) 10:50:42 

今日は「飲み会だからー」って聞いてたから デパ地下で色々買い込んでゆっくりDVDでも観ながら飲もうと思ってたときに 「飲み会なくなったー」ってニコニコしながら帰ってきた時…

138. 匿名 2017/06/23(金) 10:54:57 

金曜代休消化で半日休みになったから〜と昨日の夜言われてテンション下がりまくってる

139. 匿名 2017/06/23(金) 10:59:49 

背中が逆Vの字開きのカーデを着ていたらゴキブリカーデと言われたとき、、、

140. 匿名 2017/06/23(金) 11:00:39 

一緒にDVD観てると、ちょっとトイレ。と20分位糞してる。こちらの集中力も切れ、違うテレビ観たり、家事の続きをしだすと、私も私でそっちにのって来て、いつの間にか出てきた夫に早く観ようよ。と急かされるくだりにイラッとくる。

141. 匿名 2017/06/23(金) 11:04:46 

>>128 そういう年の差婚する男って、オトナなんじゃなくて自分がいつまでもガキなんだよね。

142. 匿名 2017/06/23(金) 11:04:46 

>>75 うちもー 頭の中食べることばっかりなんだって 胃が弱い私からすると羨ましい

143. 匿名 2017/06/23(金) 11:07:51 

>>126 えらいねー 千切りここ最近してないや 買ってきちゃう もこみちより下手くそだと思う

144. 匿名 2017/06/23(金) 11:12:41 

その日の分の洗濯終わってるのに、「これ明日着たいから洗ってくれない?」にゲンナリする。

145. 匿名 2017/06/23(金) 11:25:50 

テレビ見ながら女性芸能人に 「こいつは絶対ヤリマン」「○○(スキャンダル相手)とセックスしまくりだろうな」「パンツ見えないかなー」 とか言うこと。 本当にうんざりすぎて一緒にテレビ見たくない。

146. 匿名 2017/06/23(金) 11:30:18 

147. 匿名 2017/06/23(金) 11:37:16 

ケンカしたときに、お前! 余計腹たった!離婚したくなった。

148. 匿名 2017/06/23(金) 11:53:04 

風邪で寝込んでいるとき、 1歳の娘を「お風呂にいれようか?」と聞かれること。 当り前じゃー!!! いちいち聞くな。

149. 匿名 2017/06/23(金) 11:53:12 

おかんがお前のこと悪く言ってたでと突然旦那に言われた。いちいち言わんでいいねん!怒

150. 匿名 2017/06/23(金) 12:04:18 

「今日のご飯、手抜き?」 (`Δ´)

151. 匿名 2017/06/23(金) 12:08:49 

休日出勤になった。 え〜!土日は一緒に過ごしたいのに(T_T)

152. 匿名 2017/06/23(金) 12:14:18 

外食した時、 今度おかん(義母)連れてここ来たいな! マザコンかっ!

153. 匿名 2017/06/23(金) 12:18:40 

おっぱい小さいね。

154. 匿名 2017/06/23(金) 12:19:29 

ぎっくり腰で寝込んだ時、 「飯は?」 はあ?! こっちはトイレにも行かれないぐらいの 激痛なんですけど!!

155. 匿名 2017/06/23(金) 12:20:34 

「今日のお風呂ママと入りなー」って言われた時。 そのうち入ってくれなくなるし、子供とのお風呂は貴重な時間だけど、食器もたくさん洗わないといけないし、子供の靴下とエリ袖汚れを手洗い、上履きや靴も洗わないといけないし(週末)、洗い物いっぱいだから子供くらい洗ってよ!って思う。 子供洗うから、じゃあこっちやってって言ったら無視された。

156. 匿名 2017/06/23(金) 12:24:27 

小遣いが足りない 8万も渡してますけど!?

157. 匿名 2017/06/23(金) 13:17:44 

私「来世でも結婚してくれる?」 旦那「……」 私との付き合いは今世限りにしたいんですね、へーへーわかりました

158. 匿名 2017/06/23(金) 13:18:27 

>>108 目の奥ワロタw

159. 匿名 2017/06/23(金) 13:30:14 

クックドゥとかの、おかずの素を使用したときだけ、旨い!と反応する

160. 匿名 2017/06/23(金) 13:34:12 

「そんなに腹減ってないな~」 →完食 →すぐおやつ 訳がわからん

161. 匿名 2017/06/23(金) 13:42:54 

何か意見が違った時に 主人「俺の考え間違ってるかな!?」 私「(納得してないけど)そうね、それでいいんじゃない?」 後日・・・ 主人「あ~やっぱり、~ちゃんの言うとおりにしとけばよかったなぁ」 私(少しは学びなさいよ!よっぽどのことじゃない限り、そっちの意見に合わしてる風にしてあげてるんだから。面倒くさいわ)

162. 匿名 2017/06/23(金) 13:57:36 

>>105 います、います。 実際うちの旦那もそうです。 私が頭痛い…。と言うと 俺も調子悪い。 疲れた〜と言うと 俺も今日はめっちゃ疲れた〜。 私の事はさておき、自分の疲れたアピールに必死でうざったい。 張り合いの意図はなんなんだろう。謎。

163. 匿名 2017/06/23(金) 14:24:29 

今月給料下がった しねって思う(笑)

164. 匿名 2017/06/23(金) 14:28:00 

明日の飲み会中止になった って事は、普通に帰って来るって事だよね…ちぇっΣ(-᷅_-᷄๑)

165. 匿名 2017/06/23(金) 14:30:24 

付きに一度行くか行かないかのパスタランチに行った時、それなのに行ったことがわかると、いいなーうまいもん食べれて、俺に土産は?という旦那。 いやいや、あなたは夜焼き肉だ寿司だ割烹だフグだとたべてますけと?土産なんてもらったことないし。それは仕事だから食べたうちにはいれないんだと。プライベートでゴルフだのみだといっても土産もらったことない

166. 匿名 2017/06/23(金) 14:34:40 

2世帯同居しています。 旦那の友達が、奥さん同居で偉いねと言ってくれたのに、全部別れてるから別居みたいなもんたよ、楽だよ。呑気に昼寝してるよ。と言いやがった 殺意しかない。でもなぜ私が怒ったのかもわからないみたいだし、教えても本当のことだろ?と逆ギレ

167. 匿名 2017/06/23(金) 14:38:25 

今日簡単なものでいいよ! 簡単なものってカップラーメンでいいですか?

168. 匿名 2017/06/23(金) 14:41:15 

私には「不満ないよ、いつもありがとう」とか言うのに、弟夫婦と義両親の前では「不満あっても言わないのが円満の秘訣」みたいな事言いやがった。 いや、言えよ。なぜ義家族の前で言って私には言わないの?

169. 匿名 2017/06/23(金) 14:46:59 

「今年のお盆も皆んな(主人の兄弟家族)来るってさ」って、なんで恒例になったんだ? 今から憂鬱

170. 匿名 2017/06/23(金) 14:57:58 

もうちょっと何かないの? 小皿や小鉢で何種類も食べたいらしい

171. 匿名 2017/06/23(金) 15:10:23 

>>120 そうなんだ! 衣に味の素でも入れてみようかな… でももう永遠に山田屋には勝てない…

172. 匿名 2017/06/23(金) 15:17:28 

ご馳走さましたばかりなのに! 今日の夕飯何? 今日は、 どこに行く? 今日テレビってなにやるの? 毎日です。 殺意わいてもおかしくないですよね?笑っ

173. 匿名 2017/06/23(金) 15:17:32 

朝から、今日しようよ!と子供がいても平気で言う。

174. 匿名 2017/06/23(金) 15:36:49 

>>140 うちもトイレに入ると最低20分は出てこない。あれはなんなんだろうね。

175. 匿名 2017/06/23(金) 15:39:18 

「この牛乳飲んで大丈夫?」 消費期限確認しろよ。お前の顔についてる二つの目玉はビー球かなんかなの?

176. 匿名 2017/06/23(金) 15:47:58 

今週土日は休めなくなったって言われると、(つд⊂)エーン 新婚さんみたいねって言われるけどもう20年経ってます

177. 匿名 2017/06/23(金) 15:57:07 

私が友人と久しぶりにランチに行きたいと、お願いすると、 お昼ごはんを作っておくなら行ってきていいよ、と。 私は家政婦か。 言い方は穏やかな夫ですが、 要は、夫の食事を用意しなきゃ出掛けてはいけないって事、、、

178. 匿名 2017/06/23(金) 16:19:49 

>>175 消費期限とは別に、牛乳は開封したら3日以内には飲んだ方がいいよ〜

179. 匿名 2017/06/23(金) 16:21:20 

>>170 豆皿を買って、 ・せん切りキャベツ ・キュウリとミニトマト ・黒豆 ・キムチ ・味付き煮卵 でも乗せときゃいいよ

180. 匿名 2017/06/23(金) 17:34:57 

「これ、何ていう料理なの?」 気にいらないおかずの時のセリフ。 食べなくてよろしい。

181. 匿名 2017/06/23(金) 18:09:20 

>>75 私ならそんなに私の手料理を楽しみにしてくれてるのね(^o^)って思うけどな。

182. 匿名 2017/06/23(金) 18:17:33 

ご飯作ってる時に旦那が お母さん(義母)は料理こだわってたよ 別々にご飯食べた(-_-)

183. 匿名 2017/06/23(金) 18:35:19 

明日は休みです。かな。

184. 匿名 2017/06/23(金) 19:07:24 

ほうれい線が目立つようになり、ブルドックに似てるねっていわれた。お前よりマシじゃ!と殺意がめばえた

185. 匿名 2017/06/23(金) 19:22:47 

休日の朝起きてすぐ「お腹すいた」 お昼御飯食べながら「晩御飯何するん?」 仕事から帰ってるきて「えー!今日魚かぁ」

186. 匿名 2017/06/23(金) 19:46:43 

お前の過去が気になるから本気になれないって言われた。処女の若い女と浮気してたけどやっぱりと思った。私が自業自得ですかね?

187. 匿名 2017/06/23(金) 19:47:14 

私が具合が悪いといったとき 旦那「食生活食生活〜タンパク質とらないとね〜運動不足もあるんじゃない?」 病院「奥さんこれ相当痛かったでしょう‥しばらく安静にうんぬん」 旦那が具合が悪いとき 旦那「ちょっとこれヤバイかも‥あー頭痛いこりゃ熱出るな‥喉も痛いしリンパやられてるかも‥」 病院「軽い風邪ですかね?カロナール出しときますねー」 他人に厳しく自分に甘い

188. 匿名 2017/06/23(金) 19:47:52 

出産して胸が変わったと言われた。あと締まりが悪いって言われました

189. 匿名 2017/06/23(金) 19:48:34 

貧乳のわたしに上は脱がなくていいって言われたとき

190. 匿名 2017/06/23(金) 19:50:20 

私が友達と夜ご飯に行ったとき、(半年に1度くらい) これみよがしに、帰ってきたらコンビニのオニギリだけ食べてたりする。 こういうくだらないイヤミってよく男やるよね

191. 匿名 2017/06/23(金) 19:59:25 

夕食見て「卵ある?」 いくら手がかかっててもお前にとっては煮魚と野菜炒めとサラダはおかずじゃないもんな。TKGだけでご飯食べようとしてもそうはいかないからな。 肉だけ食べて体壊してもいいならいいけどさ。

192. 匿名 2017/06/23(金) 19:59:50 

たまに旦那の義理両親が子ども(2歳)を日中預かってくれるときがある。 子どもが帰ってきたとき、 「今日はたくさん遊んでもらえてよかったねー!公園も行けて良かったね!遊びすぎて疲れたから今日はぐっすり眠られるね」 って旦那がいうとき。 私が「わたしも毎日公園行ってるし遊んでるけどねーw」 ってイラってしつつも言うと、 「いやいやそんなんとは違って断然遊ばせてるでしょw」 って言われて、本気でこいつくたばれよって思った

193. 匿名 2017/06/23(金) 20:01:34 

「明日の天気って何?」 今持ってるテメーのスマホで調べろよ

194. 匿名 2017/06/23(金) 20:08:10 

Yシャツ買ってくれてありがとう。 首はオッケーだけど袖が2センチ足りない。

195. 匿名 2017/06/23(金) 20:15:46 

「所詮、腹切るのが怖いだけだろ!」 普通分娩が難しいと医者に言われて、赤ちゃん生む時は帝王切開になることと 妊娠前に、婦人科系の病気で手術しなければならず 最低でも2回は開腹しなければならないことに不安だと言ったら、この返答…

196. 匿名 2017/06/23(金) 20:23:24 

仕事帰ってきてからの疲れた疲れた連呼。共働きなんで「いいじゃん❗帰ってすぐご飯食べれて」と言ってやったら黙った(笑)

197. 匿名 2017/06/23(金) 20:24:10 

ある日突然、唐揚げ粉を買ってきた。 私は唐揚げは自分で調合するのが好きで毎回作って我ながら美味しいー。子供も大喜びなのになんで買ってきた?楽だろ?とかの意味でしょうが、私は なんか文句あるのかとテンション下がります

198. 匿名 2017/06/23(金) 20:25:52 

日曜の朝、私が家事をして居て子供に抱っこと言われてお母さん忙しいから。と断わったら、何が忙しいの?だと!!分かってもらう為に明日は全部お願いして出かけて来まーす。 いつも休みなんだからいーじゃん。とか言われたこともあるし、本当に許せない!!!

199. 匿名 2017/06/23(金) 20:26:56 

今月飲み会あるから2、3万くれない? はあ?またかよふざけんな‼️と心で絶叫!

200. 匿名 2017/06/23(金) 20:48:10 

出かける前にその服で行くの?おばさんみたいだよ?私のお姉ちゃんはもっとああだよねー!って言われた!出かける前にテンション下がるしなんで姉を出してくるのかも分からない!比べられるのも腹立つしお前に言われたくねーよ!って本当に一気にテンション下がった!

201. 匿名 2017/06/23(金) 20:54:12 

報告や相談したいのに 「それ、後でいいでしょ?」 って言ってくる。 後でってあなた晩酌して理解力落ちるから何度も説明しないといけないし、私も寝たいんですけど。 子供あやしてる時とか機械設定してる時に「ねー。あれどこ?」とか聞いてくるし。そんなの自分でしてよ、って思うわ

202. 匿名 2017/06/23(金) 21:00:53 

あー、やっと明日は休み、夫は仕事だし。 録っといたあれ観て、だらだらして、掃除もお昼御飯もテキトーにって、わくわくしてたら 「明日、オレ休みになった」 ……明日は一人でスーパー行って、あと植木鉢の世話でもして、外で生活しようかな。

203. 匿名 2017/06/23(金) 21:14:05 

なんで貯金そんだけしかないん? は?すみませんね‼︎やりくりが下手で‼︎ 毎月の支払い凄いんですけど。支払い引いたら残りませんけど。いい加減わかれこのやろう。

204. 匿名 2017/06/23(金) 21:28:34 

今日残業。 イライラしちゃう!

205. 匿名 2017/06/23(金) 21:36:57 

車の税金用紙来たな〜

206. 匿名 2017/06/23(金) 21:44:44 

>>203 私も言われたなぁ〜 まるで私がくすねたような言い方するので、家計簿を見せて出費を分からせたら黙ったw 給与が少ない上に、結婚前のお前の借金が家計を圧迫してるんだよ、!!!

207. 匿名 2017/06/23(金) 22:44:04 

>>177 作ってから行くとか当たり前だと思ってたわ

208. 匿名 2017/06/23(金) 22:48:18 

>>131 みんな旦那の操縦下手だね。

209. 匿名 2017/06/23(金) 23:05:10 

〇〇やっといたから 手伝ってる感! そもそも私の担当なわけじゃねーわ!

210. 匿名 2017/06/23(金) 23:05:51 

疲れてるでしょ? 夜、適当でいいから。簡単なものでいいから。 …何が何でも作れってか

211. 匿名 2017/06/23(金) 23:09:08 

疲れてるからあとでいい?

212. 匿名 2017/06/23(金) 23:11:54 

今日する? これを言われるとゾワッとする(;▽;)

213. 匿名 2017/06/23(金) 23:12:45 

節約の為牛肉はほとんど買わずの我が家。 豚肉食べながら「はぁ~。ちゃんとした肉が食べたいな~」と言われた時。

214. 匿名 2017/06/23(金) 23:44:22 

こどもが続けて風邪ひいてやっと治ってきたと安心してたら、『体調悪い』

215. 匿名 2017/06/23(金) 23:45:46 

来年から一日働いたら? 家事も買い物も子供の参観日や役員、スポ少のお世話、平等にしてくれるんでしょうね?定価の馬鹿高いものを買って気まぐれ作るのではなく、栄養、価格、総合的に考えて作れますか?片付けもしてくれますか?あなたはケンカした時も部屋に引きこもればいいでしょうけど、こっちは気分悪くても、子どもの世話をしてます。私はパートで精一杯です。

216. 匿名 2017/06/23(金) 23:54:08 

>>25 男の子産んだら 同じこと嫁に言われるよ

217. 匿名 2017/06/24(土) 00:15:51 

2人目妊娠中なのに、足めっちゃ太くなったな。顔も丸くなったな。産んだらダイエットがんばろうな!って。 なにそれ。

218. 匿名 2017/06/24(土) 00:21:39 

100キロの旦那に『ダイエットしないの?』って言われる。 ダイエット必要なのはお前だ‼︎

219. 匿名 2017/06/24(土) 00:36:57 

で? 俺にどうしろと? ただ愚痴を聞いて欲しいだけなの! 解決策なんて求めてないの! もう、夫に何にも話さない!

220. 匿名 2017/06/24(土) 00:42:49 

>>175 他に使う予定があるのかとか子どもの分なのかの確認ではなく?

221. 匿名 2017/06/24(土) 00:50:55 

旦那が体調悪いときのアピールがしつこい。 私なら疲れてても、肩こってても、頭痛くてもいちいち口にださないよ。

222. 匿名 2017/06/24(土) 00:56:56 

お出掛け予定の朝の。 「まだ準備できないの~??」 だったら台所の片付けも洗濯も子供の準備も自分から手伝って欲しい! 帰ってきたら一人でゴロゴロ始める。 私は洗濯とりこんだり、荷物の片付けで一人バタバタしてて虚しくなる。。 しょっちゅう「つかえなー」とつぶやくようになった(^^;

223. 匿名 2017/06/24(土) 01:10:40 

最近、友達と何故かエロトークをしている旦那 やたらと色んな所で「嫁の胸は小さいから揉めない!大きいのを触りたい!!」と言っているらしい ただでさえ貧乳で悩んでるのにそれを聞いてから余計に凹みました・・・今までエッチしてたのも仕方なくだったのかな、って思えてならない

224. 匿名 2017/06/24(土) 01:38:15 

俺ダイエットするけ!! 結婚してから何回目ですかその言葉。 寝る前むしゃむしゃなんか食べてますよね? 痩せるどころか太る一方。 口ばかりの宣言は今後一切しなくていいから結果出してから事後報告してきてください。

225. 匿名 2017/06/24(土) 01:41:27 

俺は何にも悪いことしてないのに家でも仕事でもストレスが半端ない、、ストレスが溜まりすぎてもうヤバい、、なんで俺だけこんな思いせないけんの、、、不幸すぎる、、、もう嫌だ、、 うるせーよ。 娘と嫁の前で口に出して言うなよ。 俺だけが俺だけがて、馬鹿かよ。

226. 匿名 2017/06/24(土) 02:03:21 

がるちゃん民の旦那って、ホントハズレ多いよね。 現実にこんな人いない。

227. 匿名 2017/06/24(土) 02:05:59 

冗談で急に、クソビッチが!ってたまに言ってくる。今日も2回くらい言われた。 ちなみに初体験旦那だしまだ新婚。 ビッチじゃないから腹立たないし毎回流してるけど、ひどくないか? 意味わからん…。言い返す言葉がないわ

228. 匿名 2017/06/24(土) 02:09:22 

家計は旦那、働きに出るのも禁じられている専業主婦です。セール始まったから行きたいなって言ったら「何買うの?」と…。何買うか決めて行くセールなんて楽しくない。テンション下がってセールなんてもうどうでもよくなった。

229. 匿名 2017/06/24(土) 02:23:10 

具合悪いときに、 「病は気からだよ~!まだごはん作れないの?」 はぁ!?(# ゜Д゜)

230. 匿名 2017/06/24(土) 02:25:58 

もうババアなんだから。 30すぎのあたしが40すぎの旦那によく言われます。 女は30すぎたらババアらしい。。(゜д゜) じゃああなたは何?

231. 匿名 2017/06/24(土) 02:36:27 

私「お腹痛いなぁ…」 旦那『俺もダルい』 私が不調になると自分もダルい、仕事疲れたアピール ほんとウザい こっちが不調の時に甘えてくるな! ウチではゲームしかしないくせに! たまには仕事も家事も育児もしている私を労れ!!

232. 匿名 2017/06/24(土) 02:56:19 

母さんがくるよ(姑)

233. 匿名 2017/06/24(土) 04:01:04 

◯◯どこにあるの? 物のしまってある場所をなかなか覚えない。妻に聞けばいいと思っているらしい。

234. 匿名 2017/06/24(土) 05:53:06 

ほぼうちの旦那に当てはまるかも…笑えます! 明日仕事→やったー!のんびりしよう~からの、仕事無くなったのガッカリ感 あれ何なんでしょうね(笑)

235. 匿名 2017/06/24(土) 06:08:55 

旦那「うちの犬に野良犬が交尾してた」

236. 匿名 2017/06/24(土) 06:47:38 

タバコ吸ってくる。 ↑これで育児からも片付けからも逃げる。

237. 匿名 2017/06/24(土) 06:49:25 

>>227 ビッチの意味知らないんじゃない? 友人で知らずに使ってた子いたよ。

238. 匿名 2017/06/24(土) 08:09:43 

「話が長い、結論から言え」 私にとってはその過程を話すことも大事なんだよ

239. 匿名 2017/06/24(土) 08:42:17 

旦那「明日休みになったから早起きして○○行こう!」 娘「やったー!!!」 次の日 娘「パパ起きてー」(10回程) 旦那「んー疲れてるから今日は寝るわ。ママと行ってきて」 私、娘「………………」 期待させといて当日行かないパターンが多すぎる。娘はまだ6歳なのでその都度喜んでしまうから本当にかわいそう。できない約束はするな!!

240. 匿名 2017/06/24(土) 08:45:59 

あの最中に「ちゃんと締めて」って言われて一気に萎えた_| ̄|○ ジムとか行って鍛えてたつもりだったけど、もうなんかその気になれない。

241. 匿名 2017/06/24(土) 12:50:44 

「お前は俺に言われたことだけしてりゃいいんだ!」

242. 匿名 2017/06/24(土) 12:51:53 

旦那「明日休みになったから早起きして○○行こう!」 娘「やったー!!!」 次の日 娘「パパ起きてー」(10回程) 旦那「んー疲れてるから今日は寝るわ。ママと行ってきて」 私、娘「………………」 期待させといて当日行かないパターンが多すぎる。娘はまだ6歳なのでその都度喜んでしまうから本当にかわいそう。できない約束はするな!!

243. 匿名 2017/06/24(土) 13:22:02 

>>241 ひどすぎw

244. 匿名 2017/06/24(土) 20:02:34 

さっき レシピに豚バラ4cm幅あって切ってたら、 「5センチあるやん、何してんの?」 うるさい、自分でやれ! と思った。

245. 匿名 2017/06/25(日) 07:10:34 

スナック菓子無い? 夜ご飯はお米一人で2合食べて おかずも大盛に食べるのに 夜中になると言い出す 無いと返事をすると 冷蔵庫にあるものを食べたいだけ 食べるので とりあえず菓子パン、スナック菓子 お饅頭、カップラーメン などを買っておくけれど 年間に直せば無駄だと思う 2日に一回は炭酸飲んでるし 糖尿病になって食事制限されるまで 分からないのかな
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ