白い翼のカラス、島根で撮影 地元博物館の見立ては…

情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 白い翼のカラス、島根で撮影 地元博物館の見立ては…
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1331627/

1. 匿名 2017/09/03(日) 12:01:26 

島根県益田市匹見町の水田地帯で、翼の一部が白いカラスを同市の全日写連会員、福原純孝(じゅんこう)さん(73)が撮影した。一帯には約2カ月前から居着き、電柱やあぜ道にいる姿が目撃されているという。福原さんは「カラスの翼が白いのは止まっていると気づかないのですが、飛んで初めて分かりました」と話した。見つけたのは初めてという。

 県立三瓶(さんべ)自然館サヒメル(大田〈おおだ〉市)学芸課の星野由美子さんによると、ハシボソガラスで、「一部の色素が遺伝子の変異により発現しないで、部分的に白化したのでしょう」。翼は右側がおよそ半分、左側も一部が白く見え、爪も一部が白化したように見えるという。一部が白化した野鳥は時々発見されるという。

2. 匿名 2017/09/03(日) 12:02:26 

カラスはカラス

3. 匿名 2017/09/03(日) 12:02:59 

アルビノかな、真っ白なカラスもいるみたいだけどこのカラスは羽だけなんだね。

4. 匿名 2017/09/03(日) 12:03:15 

お洒落だねぇ

5. 匿名 2017/09/03(日) 12:03:21 

なんかキレイね 神秘的

6. 匿名 2017/09/03(日) 12:03:32 

ゴキブリも白くならないかな

7. 匿名 2017/09/03(日) 12:03:36 

カラスは子猫を襲うけど、妖精も連れ去ると言う…

8. 匿名 2017/09/03(日) 12:04:55 

瑞兆?

9. 匿名 2017/09/03(日) 12:04:56 

>>6 白くても無理

10. 匿名 2017/09/03(日) 12:05:04 

>>6 想像しちゃった やめてよ‥‥

11. 匿名 2017/09/03(日) 12:05:06 

美しいね 魔女宅に出てくるカラスみたい

12. 匿名 2017/09/03(日) 12:05:11 

神の遣いだわ

13. 匿名 2017/09/03(日) 12:05:26 

ちょっとカッコイイ

14. 匿名 2017/09/03(日) 12:05:55 

ブラックジャックの髪の毛みたいやな

15. 匿名 2017/09/03(日) 12:05:57 

>>6 白いとさらに無理かも

16. 匿名 2017/09/03(日) 12:06:03 

この前見た男性(50歳くらい)は左目まつ毛の目尻だけ真っ白だったけどそんな感じ?

17. 匿名 2017/09/03(日) 12:06:22 

クチバシ見ると、オデコでもハシブトでもない ハシボソ系だな

18. 匿名 2017/09/03(日) 12:07:00 

人間でもあるよね。 うちの子頭に一部白斑があって、そこだけ白毛になってる。 男の子でよかった。

19. 匿名 2017/09/03(日) 12:07:43 

>>3 アルビノはすべての色素がないんだから 目もピンクになるくらいだし 全然違うから

20. 匿名 2017/09/03(日) 12:08:30 

真っ白なカラスもいたよね 出典:stat.ameba.jp

21. 匿名 2017/09/03(日) 12:09:08 

>>3 白ければ何でもアルビノと言う人いるよね

22. 匿名 2017/09/03(日) 12:13:40 

福岡県民ですが お隣の佐賀に生息する カチガラスが飛んで行ったのかと思いましたよ。

23. 匿名 2017/09/03(日) 12:15:57 

鳥の色や模様って不思議だよね

24. 匿名 2017/09/03(日) 12:16:26 

>>20 これこそアルビノじゃない?

25. 匿名 2017/09/03(日) 12:16:39 

ポケモンgoのサンダーみたい!

26. 匿名 2017/09/03(日) 12:16:45 

>>6 白いの見たことあるよ 気持ち悪さは全く変わらないから期待するだけ無駄

27. 匿名 2017/09/03(日) 12:18:10 

>>19 アルビノも全部が白いって訳じゃなく何種類かの型があるので目に色素が少しだけあったりして 赤目でないこともあるよ もちろん体も体毛も真っ白で赤目であるのもいるが

28. 匿名 2017/09/03(日) 12:18:15 

白いと別の生き物みたいだよね

29. 匿名 2017/09/03(日) 12:20:53 

なんか綺麗〜

30. 匿名 2017/09/03(日) 12:22:10 

>>19 >>21 >>3です、何となくでコメントしました。申し訳ありませんでした。

31. 匿名 2017/09/03(日) 12:23:44 

うん、時々いるよね

32. 匿名 2017/09/03(日) 12:25:59 

>>22 私もカチガラス(カササギ)だと思った。 カチガラスもフツーにいるから、白と黒のツートンカラーだとそう思うよね。 別に珍しくもないし。 でも、カラスなんだね。 此方で見かけても ちょっと大きなカチガラスだな、と思われるだけで、誰もそれがカラスだと気がつかれないよ。

33. 匿名 2017/09/03(日) 12:26:52 

>>6 実際いるよ

34. 匿名 2017/09/03(日) 12:27:13 

白いゴキブリ

35. 匿名 2017/09/03(日) 12:28:25 

綺麗

36. 匿名 2017/09/03(日) 12:29:30 

>>1 神様に愛されてる気がする

37. 匿名 2017/09/03(日) 12:30:47 

どっちにしろ、気持ち悪い!

38. 匿名 2017/09/03(日) 12:30:56 

カラスもさ、真っ黒な体じゃなくて、 黄色だったり白だったりすれば「平和の象徴」なんて言われてたりしたのかな。 少なくとも今ほどは厄介者な印象薄れそう。 色って大事だね。

39. 匿名 2017/09/03(日) 12:31:17 

>>35 きれいだけど 目立って生きてくの大変なんだろうなと思うとかわいそうにも思う

40. 匿名 2017/09/03(日) 12:32:55 

翼だけ白の場合もアルビノって言うのかな?

41. 匿名 2017/09/03(日) 12:35:03 

42. 匿名 2017/09/03(日) 12:36:06 

アルビノの逆 メラニズム

43. 匿名 2017/09/03(日) 12:38:17 

最近白いクマ発見されたよね ヒグマかツキノワグマか覚えてないけど。アルビノね。人間にもいるアフリカでは アルビノの子供頻繁に誘拐される。元は黒人なのに 病気や長寿になるからと その後はわかるね。

44. 匿名 2017/09/03(日) 13:22:07 

白い鳥で思い出したけど、島根ではコウノトリを殺害した情けない出来事がありましたな。

45. 匿名 2017/09/03(日) 13:32:46 

アルビノのカラス。 飛んでたら綺麗そうだけど、近くで見たらカラスだわ笑

46. 匿名 2017/09/03(日) 13:39:55 

鳥の複数の毛色が混じっているのをバイドって言うのよ ちなみにだけど、鳥の性決定遺伝子はメスの方が持っているのよ(人間はオスね)

47. 匿名 2017/09/03(日) 13:56:26 

小学生の時にやった 「カラスはみんな白くて悪事を働くために黒い塗料を被って変装した」って劇を思い出した 染み付いてた塗料がやっと落ちたかな〜(^^)

48. 匿名 2017/09/03(日) 14:32:13 

なんか真っ黒よりかっこいい

49. 匿名 2017/09/03(日) 14:35:20 

熊本ですが、近所にも羽が白いカラスがいます 見かけた日はラッキーと思ってます

50. 匿名 2017/09/03(日) 14:37:40 

カラスが、他の鳥の落とした羽を身につけて、神様の所に行く話思い出しました。 最後にカラスは酷い目に合うのだけれど、他の者が不要になったものを上手く利用して綺麗になろうとした努力を認めない話で、私は嫌いでした。頑張ったカラスが不憫。

51. 匿名 2017/09/03(日) 16:38:20 

>>6 シロアリがいるじゃん! ゴキブリの仲間だよ

52. 匿名 2017/09/03(日) 16:59:04 

ひかりの反射に見える私は 目が悪いのかな…

53. 匿名 2017/09/03(日) 18:01:49 

山口 岩国に白蛇神社があるよ 全て白蛇

54. 匿名 2017/09/03(日) 20:41:57 

>>6白いゴキブリ見たことある! アルビノだったのかな((;゚Д゚)

55. 匿名 2017/09/03(日) 20:48:31 

脱皮したばかりのゴキブリは白い。 昔新種かと勘違いして、虫かごにいれた。

56. 匿名 2017/09/03(日) 21:15:52 

神の使いと云われるだけのことはある神秘さだね

57. 匿名 2017/09/04(月) 00:09:44 

>>22 綺麗だね。 かっこいい。

58. 匿名 2017/09/04(月) 02:52:01 

>>1 君いいねいいね 白も似合うんだね・・今夜眠れそうにないよ(照)

好きなアナウンサー

情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 好きなアナウンサー
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1340607/

1. 匿名 2017/09/09(土) 16:57:43 

NHKの高瀬アナウンサーが好きです。 特に眉毛!

2. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:24 

水トちゃん

3. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:31 

4. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:33 

安住アナウンサー

5. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:34 

武田真一アナ♡ NEWS7からいなくなって寂しい。

6. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:36 

ID:EJaFQgHwsk  安住

7. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:50 

でしゃばりなアナウンサー嫌い 原稿だけ読んでろ

8. 匿名 2017/09/09(土) 16:58:57 

9. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:00 

10. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:06 

武田真一アナ

11. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:31 

カトパン

12. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:48 

きみじ

13. 匿名 2017/09/09(土) 16:59:58 

ショーパン

14. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:09 

後藤繁榮アナ大好き

15. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:14 

藤井キャスター

16. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:35 

菅谷さん面白くて好き

17. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:39 

NHKのわくたさん、可愛い!

18. 匿名 2017/09/09(土) 17:00:59 

鶴瓶の家族に乾杯とかに出てる小野文恵アナ! 自然体で好き

19. 匿名 2017/09/09(土) 17:01:01 

昔から 富川悠太アナが大好きです

20. 匿名 2017/09/09(土) 17:01:10 

『ゴゴスマ』の石井アナ^_^

21. 匿名 2017/09/09(土) 17:01:27 

宇賀なつみさん

22. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:22 

榎並大二郎のビジュアルがタイプ キョドってる所も面白くて好きw

23. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:27 

フジの山崎夕貴アナ

24. 匿名 2017/09/09(土) 17:02:50 

夏目三久

25. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:01 

阿部アナウンサー出典:livedoor.blogimg.jp

26. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:07 

椿原慶子さん なんか安定感ある

27. 匿名 2017/09/09(土) 17:03:45 

28. 匿名 2017/09/09(土) 17:04:22 

ショーパン 昔より最近の方が好き 同期と結婚するのも好感が持てたし、会社員ぽいところがいい

29. 匿名 2017/09/09(土) 17:04:23 

岡副麻紀さん

30. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:05 

美人でスタイルがいい夏目ちゃん! 有吉とはいったいなんだったんだろう、、

31. 匿名 2017/09/09(土) 17:05:11 

全国の女子アナ特集で見て全国にファン急増!ソニンさんにソックリ!可愛らしいアワP!

32. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:15 

ガルちゃんでは女子アナ皆受け悪そう、 可愛い、頭良い、リア充系だもん。

33. 匿名 2017/09/09(土) 17:07:19 

他と比べてNHKの女子アナはチャラチャラしてないから良い

34. 匿名 2017/09/09(土) 17:08:28 

大江麻理子アナ!モヤさまは大江さんじゃないと…

35. 匿名 2017/09/09(土) 17:10:02 

もうアナじゃないかもしれないけど 川田裕美アナ ミトちゃんよりよっぽど自然で好感もてる

36. 匿名 2017/09/09(土) 17:10:18 

いいぞ宇賀アナウンサー出典:livedoor.blogimg.jp

37. 匿名 2017/09/09(土) 17:12:39 

永島優美アナ めざましテレビで伊野尾くんに痛いところつっこんだりdisりっぽい発言が面白い!どんどんいじって欲しい!

38. 匿名 2017/09/09(土) 17:12:39 

セントフォースみたいなチャラチャラ女子アナ大嫌い

39. 匿名 2017/09/09(土) 17:15:39 

小熊美香さん もう退社したのかな? ちゃんとアナウンサーをしてて好きだった。 ミトちゃんも嫌いじゃないけど、日テレの意向なのかタレント寄りの扱いでちょっとなーておもうの。

40. 匿名 2017/09/09(土) 17:16:14 

アナウンサーに個性は要らない タレントを差し置いて出しゃばる日テレの三浦 局のゴリ押しだろうけど吐き気がする アスリートや地方アナにまで推させて神経逆なでも甚だしい 宮根と同じレベルで大嫌い

41. 匿名 2017/09/09(土) 17:17:20 

ずっと元日テレの西尾アナの顔が好きなんだけど、共感してくれる方いませんか?

42. 匿名 2017/09/09(土) 17:18:13 

中島芽生アナはチャラチャラしてなくて好感持てる

43. 匿名 2017/09/09(土) 17:19:47 

日テレの笹崎アナの好感度がどうしたら上がるのかを考えるのが最近の趣味です。 答えはまだ出ません。

44. 匿名 2017/09/09(土) 17:22:17 

木村拓也の〜上を向いて歩こう!

45. 匿名 2017/09/09(土) 17:25:09 

小川アナ 正統派アナウンサー

46. 匿名 2017/09/09(土) 17:25:44 

慶子

47. 匿名 2017/09/09(土) 17:26:16 

櫻井よしこさん。ジャーナリストになられましたが、国民の声を大切にしている。

48. 匿名 2017/09/09(土) 17:27:16 

北村アナ

49. 匿名 2017/09/09(土) 17:29:18 

まろ 出典:newstrendjet.com

50. 匿名 2017/09/09(土) 17:31:27 

智ちゃん

51. 匿名 2017/09/09(土) 17:33:09 

日テレの 森圭介アナの笑い上戸なところと 森富美アナのナンチャンのイジリにもいい対応するところが好き♪

52. 匿名 2017/09/09(土) 17:34:47 

珠ちゃん。 ご出産おめでとう

53. 匿名 2017/09/09(土) 17:40:18 

宇垣アナ

54. 匿名 2017/09/09(土) 17:41:25 

最近ミタパン好きになってきた 前は大谷投手を見つめるあの熱い視線の画像見てから苦手だったけど、グッディでは安藤優子よりも遥かにコメントがまともで進行もうまくて好感度上がった

55. 匿名 2017/09/09(土) 17:42:24 

>>35嫌いじゃないけどあの人はもはや振る舞いとかアナウンサーじゃないと思う

56. 匿名 2017/09/09(土) 17:42:54 

>>9 こういう肉厚の人って、筋肉の層が厚いの? 皮膚が厚いの? 中の水分や老廃物? 脂肪の層がそんなに溢れてるの? 血液? 肉厚な人の中身って 主になんなのかとても不思議 いつも謎 素朴な疑問

57. 匿名 2017/09/09(土) 17:46:05 

>>55 あのスキップわざとにしか見えない。 最初の構えからもう そのわざと変な行為をする体勢だし わざと歌を下手にする人や わざと運動神経悪くしてる人みたいに バレる

58. 匿名 2017/09/09(土) 17:47:39 

>>9 顔の肉をつまんでみたくなるどんな感じなのか。

59. 匿名 2017/09/09(土) 17:54:44 

永島アナと水トちゃん

60. 匿名 2017/09/09(土) 17:58:02 

実況は藤井さん、3横綱不在だけど明日から秋場所楽しみ。

61. 匿名 2017/09/09(土) 17:58:04 

鈴江さん アナウンサーの中で好きな方 真面目だから

62. 匿名 2017/09/09(土) 17:59:00 

おっちゃん殆ど好き

63. 匿名 2017/09/09(土) 18:05:18 

井上あさひアナ、鈴木菜穂子アナが好き。 あと、福岡ローカルで申し訳ないけど、伊藤舞アナが好き。 (画像は伊藤舞アナ)

64. 匿名 2017/09/09(土) 18:08:06 

女性だと鈴江さんが大好きです!!! 私の中でNo. 1アナウンサーです。 男性は森アナ、青木源太アナが好き。

65. 匿名 2017/09/09(土) 18:09:41 

NHKの井上二郎アナウンサー

66. 匿名 2017/09/09(土) 18:11:04 

川田さんってアナウンサーっぽい仕事してるの最近ほぼ観ないんだけど。 MCの隣かスキップか、甘いもの食べてるかってイメージ アナウンサーらしくしろ

67. 匿名 2017/09/09(土) 18:23:00 

どんどんファッションセンス(女性の)が上がる菅谷アナ

68. 匿名 2017/09/09(土) 18:23:42 

青木アナ

69. 匿名 2017/09/09(土) 18:28:32 

TBSの伊藤隆太アナ。 新人の頃から好きです。今やすっかり貫禄でてきた中堅アナに。多分安住さんと同期です。

70. 匿名 2017/09/09(土) 18:31:03 

日テレの徳島アナ

71. 匿名 2017/09/09(土) 18:48:59 

笹川友里アナ 美人だよね〜

72. 匿名 2017/09/09(土) 18:53:17 

そういや安住紳一郎が出てこないね

73. 匿名 2017/09/09(土) 18:58:15 

ミトちゃん応援してます

74. 匿名 2017/09/09(土) 19:04:38 

松尾由美子アナ

75. 匿名 2017/09/09(土) 19:20:52 

宇垣アナ

76. 匿名 2017/09/09(土) 19:22:50 

テレ東の松丸アナ!そこらの芸人より面白い。

77. 匿名 2017/09/09(土) 19:30:13 

大下容子さんかな アナウンサースキルも、謙虚で気遣いできるところも ちょっとユーモラスなところも・・ そして、立場をきちんとわきまえてるところが好きです!

78. 匿名 2017/09/09(土) 19:38:54 

久代アナ

79. 匿名 2017/09/09(土) 19:40:59 

唯ちゃん

80. 匿名 2017/09/09(土) 19:42:46 

有働さん

81. 匿名 2017/09/09(土) 19:44:40 

男性 安住さん 女性 鈴江さん 仕事が出来そうで見た目も好き。

82. 匿名 2017/09/09(土) 19:48:12 

室照美さん。元は北陸の局アナ、今はフリーで時々、安住さんのラジオでニュースと時事ネタ担当。笑声(えごえ)と抑揚ある喋りに、プロを感じる。 >>48 これ、大阪ABCの人だよね。ラジオで上沼エミリーのアシスタントをしてるけど、滅茶苦茶無能。雑学無い、語学も駄目。で、合いの手が「はいはいはいはい」凄く五月蝿い。早く辞めて欲しい。

83. 匿名 2017/09/09(土) 19:52:44 

Qさまで問題読んでる清水アナ

84. 匿名 2017/09/09(土) 19:55:48 

スッキリの企画で組んだ日テレのアナサー三人衆(森圭介アナ、青木源太アナ、藤田大介アナ) 好きだった。 藤田アナは現場リポーターみたいになっちゃったから 見掛ける機会が減った。

85. 匿名 2017/09/09(土) 19:58:02 

日テレの安村アナ 何か憎めない感じがとほんわかした癒しキャラが良い。

86. 匿名 2017/09/09(土) 20:00:21 

>>41 デカイ鼻が無ければ完璧!

87. 匿名 2017/09/09(土) 20:00:35 

ちちんぷいぷいの河田アナ 「昔の人は偉かった」のコーナーでおバカなくっすんにいつも優しい!

88. 匿名 2017/09/09(土) 20:06:53 

元・NHKアナウンサー 宮地隆也

89. 匿名 2017/09/09(土) 20:08:10 

>>88 宮本のまちがいでした

90. 匿名 2017/09/09(土) 20:14:07 

>>1 高瀬さん、いいですよね。 やさしいお顔で、朝から癒されます。 声も好きです!

91. 匿名 2017/09/09(土) 20:33:47 

NHKの小田切千アナウンサー 小田切さん見たさにのど自慢見ている。 昨年は声聞きたさにの真田丸紀行もしっかり見た

92. 匿名 2017/09/09(土) 20:43:39 

森圭介アナ・安東弘樹アナ。 2人かっこいい人で大好き。

93. 匿名 2017/09/09(土) 20:45:06 

馬場典子アナウンサー   ZIP 見てました

94. 匿名 2017/09/09(土) 21:12:17 

森圭介アナ。 もっとTVに出てほしいですなぁ。 朝の生放送だけ出ていて出ているの足りないなー・・・。

95. 匿名 2017/09/09(土) 21:27:25 

出典:stat.ameba.jp

96. 匿名 2017/09/09(土) 21:49:16 

桝さんと小熊さんのZIPが好きでした

97. 匿名 2017/09/09(土) 22:22:07 

高畑百合子さん

98. 匿名 2017/09/09(土) 22:29:03 

桝さんと小熊さんのZIPが好きでした

99. 匿名 2017/09/09(土) 22:39:25 

ABC 横山太一

100. 匿名 2017/09/09(土) 22:50:40 

ローカルですが、NHK盛岡の上原アナです。 私は福島県在住ですが、NHK仙台で東北地方の天気予報のときにたまに声をお聞きするのですが名調子が最高です。 YouTubeにもあるので、ぜひ聞いてみてください。

101. 匿名 2017/09/09(土) 23:10:21 

私もきょうの料理の後藤繁榮アナ! 土曜日のラジオ深夜便も担当していてダジャレを言わない真面目な後藤アナが見られます。 でも今日は森田美由紀アナたがらさみしい。

102. 匿名 2017/09/09(土) 23:13:54 

ABCの上田剛彦アナ、滑舌が良くて聞き取りやすいし 上沼さんのラジオ「こころ晴天」でもいい味出してて面白かった。

103. 匿名 2017/09/09(土) 23:31:59 

テレ東の大江さん 狩野さん

104. 匿名 2017/09/09(土) 23:32:24 

ミトちゃん

105. 匿名 2017/09/10(日) 00:03:54 

大阪ABC 川添佳穂 おはよう朝日です。  元気で好感もてる。

106. 匿名 2017/09/10(日) 00:04:09 

テレビ朝日 小松靖アナウンサー テレ朝って反日のイメージだけど、この人はまともな事言ってたから。

107. 匿名 2017/09/10(日) 00:05:46 

NHK小郷知子アナ

108. 匿名 2017/09/10(日) 01:26:33 

日テレの梅澤廉アナ ZIPに出てる 憎めない優しそうな雰囲気 笑顔も素敵

109. 匿名 2017/09/10(日) 02:42:05 

NHKの井上二郎アナ。 お茶目すぎる( ・∇・)ブログも楽しい! 福岡の方が羨ましいです。

110. 匿名 2017/09/10(日) 03:38:29 

安住さん♪

111. 匿名 2017/09/10(日) 04:07:55 

テレ朝の宇賀ちゃんとTBSの吉田アナ好き! 特に吉田アナのインスタ、すごいオシャレで可愛い

112. 匿名 2017/09/10(日) 05:40:19 

TBS井上貴博アナ 誠実で真面目な感じがいいと思う

113. 匿名 2017/09/10(日) 08:24:49 

>>82 すごい上から(笑) 恵美ちゃんは気に入ってるよ。

114. 匿名 2017/09/10(日) 11:00:45 

鈴江奈々アナ素敵。 出来る女感。 みんな、チャラついてない正統美人系が好きだというのはわかった。 で、男はチャラチャラアナが好きなんだろうね。

115. 匿名 2017/09/10(日) 11:07:46 

TBS山本恵里伽アナ。2年目だけどしっかりしてる

116. 匿名 2017/09/10(日) 11:27:21 

加藤真輝子アナ チャラくないのが良い

117. 匿名 2017/09/10(日) 12:28:30 

テレ東 狩野アナ。 何か好き。なんでだろう。

118. 匿名 2017/09/10(日) 12:37:49 

>>54 最初、何故、主婦層の時間帯にミタパン?!って思ったけど、今は、ミタパンのコメントをちゃんと聞くようになった。 ミタパンは、見た目と声で損してる。

119. 匿名 2017/09/10(日) 14:43:30 

杉上佐智枝、森富美、加藤シルビア、山内あゆ、佐々木明子

120. 匿名 2017/09/10(日) 17:38:00 

TBSの江藤愛アナ

121. 匿名 2017/09/10(日) 19:23:04 

ズムサタの望月理恵さん 酒豪を隠したりしてブリっ子しないのが良い

122. 匿名 2017/09/10(日) 19:53:27 

元アナウンサーですが、フジテレビからWOWOWに出向した岩佐徹アナウンサー どうしても、母局のホローするコメントしますが、テニスやWOWOWの実況は、この方が一番でした。

年齢設定がおかしいキャラクター

情報元サイト : ガールズちゃんねる
情報元タイトル : 年齢設定がおかしいキャラクター
情報元URL : http://girlschannel.net/topics/1338440/

1. 匿名 2017/09/07(木) 23:45:36 

形兆兄貴

2. 匿名 2017/09/07(木) 23:45:59 

アナゴさん

3. 匿名 2017/09/07(木) 23:46:08 

コナン(新一)

4. 匿名 2017/09/07(木) 23:46:30 

テニプリの方々

5. 匿名 2017/09/07(木) 23:46:37 

ブライトさん

6. 匿名 2017/09/07(木) 23:46:45 

デーモン小暮閣下

7. 匿名 2017/09/07(木) 23:46:52 

蘭、新一、園子 高2か、、、私より年下になっちゃったのね、、

8. 匿名 2017/09/07(木) 23:47:08 

サザエさん 24であの髪型はないわ

9. 匿名 2017/09/07(木) 23:47:21 

昔のジャンプの天才タケシだっけ?忘れたけどみんな顔に年齢書いてるやつ。老け顔の小学生設定。

10. 匿名 2017/09/07(木) 23:47:24 

波平

11. 匿名 2017/09/07(木) 23:47:26 

高3

12. 匿名 2017/09/07(木) 23:47:38 

テニプリ これで中学生

13. 匿名 2017/09/07(木) 23:47:51 

テニプリ

14. 匿名 2017/09/07(木) 23:48:09 

アニメDIVE!の主人公たち 中学生で腹筋ムキムキとかないよね

15. 匿名 2017/09/07(木) 23:48:17 

テニプリのギリシャの中3の...

16. 匿名 2017/09/07(木) 23:48:29 

テニプリの対戦相手基本やばいやつばっかw

17. 匿名 2017/09/07(木) 23:48:34 

ポケモンのサトシ

18. 匿名 2017/09/07(木) 23:48:40 

波平54歳

19. 匿名 2017/09/07(木) 23:48:56 

>>12 うっそ!? 左の人、ローマの賢者的な人じゃん!

20. 匿名 2017/09/07(木) 23:48:57 

21. 匿名 2017/09/07(木) 23:49:13 

>>9世紀末リーダー伝たけし!のこと?

22. 匿名 2017/09/07(木) 23:49:28 

スラムダンクの他校生 高校生には見えない人が多い

23. 匿名 2017/09/07(木) 23:49:33 

>>15 タラッタ・ヘラクレスね

24. 匿名 2017/09/07(木) 23:49:51 

20歳 若者だったのね

25. 匿名 2017/09/07(木) 23:50:02 

お蝶夫人 夫人だぜ?

26. 匿名 2017/09/07(木) 23:50:23 

>>11 高1の頃 2年の間に何があったの

27. 匿名 2017/09/07(木) 23:50:55 

>>21 あーそれです!うちの母があれ大爆笑しながら読んでたの思い出した笑

28. 匿名 2017/09/07(木) 23:51:02 

花形満

29. 匿名 2017/09/07(木) 23:51:18 

バトルロワイアルの漫画もヤバかったぞ。中3

30. 匿名 2017/09/07(木) 23:51:18 

マスオさんとムスカは同い年。

31. 匿名 2017/09/07(木) 23:51:32 

スラムダンクの牧(17)

32. 匿名 2017/09/07(木) 23:51:53 

進撃の巨人のオルオ。十代に見えない

33. 匿名 2017/09/07(木) 23:52:02 

34. 匿名 2017/09/07(木) 23:52:14 

28歳 (1986年アニメージュより)

35. 匿名 2017/09/07(木) 23:52:23 

花山薫(15)

36. 匿名 2017/09/07(木) 23:52:24 

ブライトさん18歳

37. 匿名 2017/09/07(木) 23:54:11 

スラムダンク 全員高校生なのにプロ並の上手さ

38. 匿名 2017/09/07(木) 23:55:00 

アタックNo.1の鮎原こずえの彼氏、つとむ君 トラックを運転して亡くなっちゃうんだけど、同い年のこずえは、確か高校1年生 …免許は?

39. 匿名 2017/09/07(木) 23:55:12 

レオリオ19歳

40. 匿名 2017/09/07(木) 23:55:24 

まじかwww

41. 匿名 2017/09/07(木) 23:55:31 

てかサザエさん24歳なのか!? ショックすぎる! あと5分でサザエさんより年上になっちゃうよ、私。 うわぁ最悪〜

42. 匿名 2017/09/07(木) 23:55:45 

画像はないけど少女マンガのトピでよく貼られるこれ私のおばあちゃんみたいなやつ

43. 匿名 2017/09/07(木) 23:56:24 

アラレちゃん。中学生には見えない。5才くらいかと思ってた。

44. 匿名 2017/09/07(木) 23:56:39 

スラムダンク 牧

45. 匿名 2017/09/07(木) 23:56:55 

リボーンの獄寺、山本、雲雀、骸、笹川 中学生に見えない

46. 匿名 2017/09/07(木) 23:58:40 

ドラえもん こないだ95歳になったんだよ 猫型ロボットだからいいかー

47. 匿名 2017/09/07(木) 23:58:57 

アナゴさん私より後輩なのか! 信じられない。 54歳くらいだとおもってた。 でも確かにマスオさんがタメで話してるからそのくらいの歳か。

48. 匿名 2017/09/07(木) 23:59:42 

面白い

49. 匿名 2017/09/07(木) 23:59:48 

この人 かっこいいってよりキモい

50. 匿名 2017/09/08(金) 00:00:07 

アナゴさん老けすぎ

51. 匿名 2017/09/08(金) 00:00:28 

お蝶夫人こと竜崎麗香 高校2年生なので、16才か17才

52. 匿名 2017/09/08(金) 00:00:30 

>>20 こんな7歳嫌だwww

53. 匿名 2017/09/08(金) 00:00:43 

みんなおかしい

54. 匿名 2017/09/08(金) 00:00:48 

みんな中学生 マセすぎ

55. 匿名 2017/09/08(金) 00:01:48 

銀魂 志村妙 18歳なんですがw見えない。声のせい??

56. 匿名 2017/09/08(金) 00:01:53 

>>41 ハッピーバースデー^_^ 25歳の誕生日おめでとう!

57. 匿名 2017/09/08(金) 00:02:55 

>>43最初は娘設定で作ったからね。中学教師のみどり先生に一目惚れして急遽妹にしたんじゃなかったっけ

58. 匿名 2017/09/08(金) 00:03:08 

聖闘士星矢の星矢と忍たま乱太郎の滝夜叉丸が同い年らしいね

59. 匿名 2017/09/08(金) 00:03:28 

ブチャラティ(20) 出典:i.imgur.com

60. 匿名 2017/09/08(金) 00:04:32 

>>41 お誕生日おめでとう~

61. 匿名 2017/09/08(金) 00:04:49 

おそ松さん これ二十代設定だよ。無邪気な小学生やん

62. 匿名 2017/09/08(金) 00:04:56 

最初の方のアカギ 13歳

63. 匿名 2017/09/08(金) 00:07:28 

剣心(27) 出典:blog-imgs-11.fc2.com

64. 匿名 2017/09/08(金) 00:07:38 

毛利小五郎 38歳

65. 匿名 2017/09/08(金) 00:09:30 

沙織さんが13歳なんて可愛いもんだな…

66. 匿名 2017/09/08(金) 00:12:02 

名探偵コナンの光彦

67. 匿名 2017/09/08(金) 00:12:11 

サザエ、短大出て出版社勤めて結婚して24歳タラオ3歳って、おかしいやろ!

68. 匿名 2017/09/08(金) 00:12:23 

白木芽衣子 これで高校2年か3年生

69. 匿名 2017/09/08(金) 00:12:33 

ピクミンの主人公のオリマー。 あんな可愛らしい見た目でありながらも、妻子持ちの40代。

70. 匿名 2017/09/08(金) 00:13:16 

>>1 トピ開いていきなりインパクトありすぎる(笑)

71. 匿名 2017/09/08(金) 00:13:17 

リカは11歳よ。

72. 匿名 2017/09/08(金) 00:14:02 

>>1 ジョジョは作者の年齢設定もおかしい あんな若々しい顔した50代いない

73. 匿名 2017/09/08(金) 00:14:22 

浦飯幽助中学生

74. 匿名 2017/09/08(金) 00:14:24 

17歳 ※未成年の喫煙は法律で禁止されています

75. 匿名 2017/09/08(金) 00:15:29 

>>67 めちゃくちゃ駆け足の人生

76. 匿名 2017/09/08(金) 00:15:36 

>>73 このトピだと比較的適正に見えてくる

77. 匿名 2017/09/08(金) 00:16:25 

>>74アニメでは黒く塗りつぶされてたよ

78. 匿名 2017/09/08(金) 00:17:05 

幽助より桑原の方が老けてるよね(笑) 声も千葉繁さんだし

79. 匿名 2017/09/08(金) 00:18:25 

みんなわかっ! テニプリ、スラダン、サザエさんは相変わらずの破壊力だわw

80. 匿名 2017/09/08(金) 00:18:40 

セーラームーン 中学生であのスタイルとハイヒールって…

81. 匿名 2017/09/08(金) 00:19:01 

王者海南大付属の牧 監督じゃない

82. 匿名 2017/09/08(金) 00:21:23 

ラオウさん、推定年齢30歳… 私より年下かよw貫禄あり過ぎる ちなみに身長210㎝、体重145kgらしいw

83. 匿名 2017/09/08(金) 00:22:58 

ジョセフ・ジョースター 18歳 色気ありすぎだろ…

84. 匿名 2017/09/08(金) 00:23:21 

はらこつとむ,小学校に車運転して通学してたっけ?

85. 匿名 2017/09/08(金) 00:24:03 

>>77 承太郎法タバコの黒塗り規制場面何度もあったね笑 初登場で飲んでたハイネケンもコーラに変えられたし アニメスタッフ泣かせな奴だ

86. 匿名 2017/09/08(金) 00:24:03 

タルるートくんの河合伊代菜ちゃん 中学生だけど脱いだら超セクシー。

87. 匿名 2017/09/08(金) 00:24:28 

>>38 え?!つとむくんってしんじゃうの?!

88. 匿名 2017/09/08(金) 00:27:02 

サザエさん原作は昭和20年代の漫画だからな 当時の写真画像とか20歳でも凄くおじさんくさい人も多かったし今見るとおかしいがそんなもんなんだよw

89. 匿名 2017/09/08(金) 00:28:47 

「嫌な時代になったものだ」『ドラゴンボール超』、今さら亀仙人のスケベさでBPOからご意見を寄せられる 我が家の子どもも大好きで毎週欠かさず見ているが、子どもも見るアニメとしては不適切な内容だ」という意見。 久しぶりに亀仙人、天津飯、餃子、さらにウー...

90. 匿名 2017/09/08(金) 00:31:09 

>>64 小五郎と英理は同級生だったから、両親が21歳前後のときに蘭が生まれたのか。 早いな〜。

91. 匿名 2017/09/08(金) 00:32:03 

>>12 テルマエロマエに出てなかった?

92. 匿名 2017/09/08(金) 00:32:58 

>>86 この子もアニメのEDで車運転してたよね

93. 匿名 2017/09/08(金) 00:34:46 

弱虫ペダルの金城。 アニメの声もシブすぎ!

94. 匿名 2017/09/08(金) 00:36:03 

仗助 プッツンした時の顔が承太郎そっくり 流石は叔父なだけある

95. 匿名 2017/09/08(金) 00:37:13 

>>90 英理さんは大学に行ってたとしたら在学中に蘭を産んでから弁護士になったのか? もしかして色々スキップしてその前とか? すげーな

96. 匿名 2017/09/08(金) 00:37:14 

>>86 タルルートって小学生じゃなかった

97. 匿名 2017/09/08(金) 00:41:48 

「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカ こんなおっぱいのデカイ14才はいない

98. 匿名 2017/09/08(金) 00:42:05 

かいけつゾロリ。 あの見た目で100歳を超えているなんて信じられん。 前作のほうれんそうマンシリーズからすでに100歳以上の設定なんだけど、どうしてこうなった…。 ちなみにイシシとノシシも、立派な大人。

99. 匿名 2017/09/08(金) 00:45:40 

>>46 未来の世界のネコ型ロボットだから!マイナス95歳ね!

100. 匿名 2017/09/08(金) 00:46:48 

>>38 こち亀で読んだけど昔は免許いらなかった、というか今のように教習所行って試験に受かって交付される制度ではなかったみたい。 車買ったら着いてくる、みたいなこともあったらしいよ。

101. 匿名 2017/09/08(金) 00:48:42 

>>12 凄いギリシャ感出てる 笑

102. 匿名 2017/09/08(金) 00:49:28 

さ…、33歳だと??(笑) 星飛雄馬の父ちゃん。

103. 匿名 2017/09/08(金) 00:49:32 

>>74 こんな天使が…

104. 匿名 2017/09/08(金) 00:49:53 

セーラー戦士たちも中高生に見えない ちびうさ状態からいきなり大人の階段登った状態だよね 出典:www.evilline.com

105. 匿名 2017/09/08(金) 00:54:22 

てんとう虫のうた 左 末っ子 6才 右 7人兄弟の長女 小学6年生出典:www5b.biglobe.ne.jp7人兄弟 末っ子ひなちゃん以外全員小学生 1年から6年までで子どもたちだけで暮らしてるという 小学生だけで暮らしてるという設定が せめて一番上は高校生ぐらいがいいかと というか一番上の月美6年生と五年生の火児黄色い服は高校生に見える 水男(青い制服)も小学四年 木助(緑色制服)も小学三年だが中学生に見える 年相応ぽいのは 小学生二年の金太郎と 小学生一年の土丸(はげ) 幼女のひなちゃんだけ

106. 匿名 2017/09/08(金) 00:55:32 

>>105 ひなちゃんじゃない ひよこちゃんでした

107. 匿名 2017/09/08(金) 00:56:22 

阿笠博士 52歳 自分の親より年下www

108. 匿名 2017/09/08(金) 00:58:00 

出典:pbs.twimg.com 朽木ルキア 主人公の一護の10倍は生きてるって言ってたし150歳越え?

109. 匿名 2017/09/08(金) 00:58:15 

>>25 大人になって考えるとおかしいよね。笑 結婚もして無いのに。

110. 匿名 2017/09/08(金) 00:58:42 

古くてごめん(笑)。 ヒロシのお母さん。 服装が、余計に老けて見えるな〜。 左は、京子ちゃんのママ。

111. 匿名 2017/09/08(金) 01:00:29 

>>94 16歳() そして父親が>>83

112. 匿名 2017/09/08(金) 01:01:54 

>>97 14でしょ? いるよ? ただこんなナイスバディはなかなかいないだけだよね。

113. 匿名 2017/09/08(金) 01:05:20 

>>108 そういう何百年単位の人外の寿命設定のはちょっと違う

114. 匿名 2017/09/08(金) 01:07:37 

北斗の拳ケンシロウ。 確か10代、高校生くらいだったような。

115. 匿名 2017/09/08(金) 01:12:41 

>>43 アラレちゃんは千兵衞さんが作ったロボットで、知り合いのアオイさんに年齢聞かれてとっさに「13歳」って言っちゃったんだよね 千兵衞さん自身が「もう少し下にすれば良かった」って言ってるくだりがある

116. 匿名 2017/09/08(金) 01:13:56 

>>20 筋が…

117. 匿名 2017/09/08(金) 01:16:02 

承太郎(7)

118. 匿名 2017/09/08(金) 01:17:51 

まる子ちゃんのお母さん41歳 昭和48年だから当時は普通だけど、最近はこんな41歳いないね

119. 匿名 2017/09/08(金) 01:18:36 

タイムボカンの淳子ちゃん 10歳でこの色気

120. 匿名 2017/09/08(金) 01:21:46 

>>105 懐かしい! と言っても再放送だからね!観てたの 月美が「今月も赤字だわ〜」なんて言ってたの覚えてる ひよこも5歳と思えない物言いだった

121. 匿名 2017/09/08(金) 01:28:53 

>>89 テメーみたいなクレーマーがテレビをつまらんくしてるんだよ!!いい加減分かれよ!!

122. 匿名 2017/09/08(金) 01:29:44 

画像貼れないけど… 地獄先生ぬ~べ~の美樹 小5(小6だったかな?)でDカップであんなませた子おらんて

123. 匿名 2017/09/08(金) 01:33:24 

主です‼︎ 次々と挙がる奇想天外な年齢のキャラクター達に抱腹絶倒しています やはり昔の漫画ほどイカれた年齢設定の宝庫ですね それが好きなのですが笑

124. 匿名 2017/09/08(金) 01:45:48 

>>114 ケンシロウは25才ぐらいって言ってた

125. 匿名 2017/09/08(金) 01:47:44 

あしたのジョーの力石徹。 少年院に入ってたから未成年 。 少年院っていうより刑務所でしょ。

126. 匿名 2017/09/08(金) 01:48:07 

>>90 確か小五郎さんが学生結婚したって言ってたから、20歳くらいで子どもができて、デキ婚したのかな? 英理さんと新一のお母さんが同級生だけど、そっちは20歳で電撃結婚って報道された?らしいから、彼女はその時既に芸能界にいたんだろうね

127. 匿名 2017/09/08(金) 01:50:45 

テニプリ(中学生たち)

128. 匿名 2017/09/08(金) 01:52:31 

ゴルゴ13のデューク・東郷、28歳 アラレちゃんの海苔巻きせんべい、サザエさんのマスオさん、ラピュタのムスカと同じ歳:( ;´꒳`;):

129. 匿名 2017/09/08(金) 01:55:32 

>>12 テニプリはもうなんというか人間として異質だから…

130. 匿名 2017/09/08(金) 01:55:34 

ベイビィ☆LOVEの出演者。 あんな中学生いないから!ww

131. 匿名 2017/09/08(金) 01:59:23 

>>110え?ヒロシのかあちゃん34歳⁉ じゃあヒロシ産んだのハタチくらい!

132. 匿名 2017/09/08(金) 02:03:47 

>>131 若くして母親になってやがて母子家庭 苦労したんだね

133. 匿名 2017/09/08(金) 02:06:52 

左:小林玉美(20) 右:広瀬康一(15) 5歳差だけど2人とも極端

134. 匿名 2017/09/08(金) 02:08:45 

>>1 この時弟もかなりゴツかったよねこのキャラw 16か17のはず

135. 匿名 2017/09/08(金) 02:29:26 

メジャーの山根くん これで中学生

136. 匿名 2017/09/08(金) 02:30:21 

しまじろう 今は27才くらいかも

137. 匿名 2017/09/08(金) 02:34:19 

少女革命ウテナの登場人物みんな 主役の2人は中学2年生で14歳、先輩のお蝶夫人みたいな髪型の有栖川樹璃は16歳 高1で総縦ロール・・・出典:www.suruga-ya.jp出典:topicstock.pantip.com 出典:i.imgur.com

138. 匿名 2017/09/08(金) 02:35:02 

姉の結婚のヒロイン出典:haishin.ebookjapan.jp同じ作者が描く14歳

139. 匿名 2017/09/08(金) 02:38:08 

らんま1/2の、天道かすみ(長女) 専業主婦みたいなことしてるのに19歳。 大学も行かず、就職もせず、実家で亡き母の代わりに専業主婦って不憫だなぁ…と思う……。

140. 匿名 2017/09/08(金) 02:38:15 

>>3 コナンは少年探偵団が小1っていうのもおかしい 出典:textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp

141. 匿名 2017/09/08(金) 02:49:54 

>>134 虹村億泰 16歳

142. 匿名 2017/09/08(金) 02:56:21 

>>140 >>141 元太に億泰 まさかの高木渉さん2連発

143. 匿名 2017/09/08(金) 02:56:41 

リコーダーとランドセルの宮川あつし これで小学5年生

144. 匿名 2017/09/08(金) 02:59:21 

バトルロワイヤルの川田くんは15歳か16歳だろうけど、オッさんにしか見えない

145. 匿名 2017/09/08(金) 03:05:03 

池山田剛の漫画とか、こち亀は20歳も40歳も同じじゃん。 マリアの母親36歳らしいけど、こんな36歳いるかよ。

146. 匿名 2017/09/08(金) 03:12:22 

>>63 27歳に見えるけど でもプラスしかついてない 皆さんには27歳には見えないの? 教えてくださーい

147. 匿名 2017/09/08(金) 03:15:31 

>>29 瀬戸豊が子供過ぎて三村にビックリされてたけど、こっちの方が本来の中3よね。

148. 匿名 2017/09/08(金) 03:33:34 

>>8 何歳でもあの髪型は変でしょwww

149. 匿名 2017/09/08(金) 03:54:06 

>>41さん 私と同い年だヽ(・∀・)ノ 私もサザエさんと同い年で、なんかフクザツな気持ちになってたとこ!笑

150. 匿名 2017/09/08(金) 03:55:38 

>>146 見た目は見えるけど、設定的に過去にいろいろありすぎて違和感はあるかなー

151. 匿名 2017/09/08(金) 03:57:11 

こち亀の世界にオバさんはいないのか... 中川の母さんって何歳だよー

152. 匿名 2017/09/08(金) 04:05:05 

>>150 ありがとう このアニメ見た事ないから知らなかった

153. 匿名 2017/09/08(金) 05:41:55 

>>20 ちょっと前まで幼稚園児だったのか

154. 匿名 2017/09/08(金) 06:00:39 

少年〇〇って雑誌から出てる以上、 (週刊少年ジャンプなど) キャラ設定は10代が基本なんだって。 だから作者も内心おかしいと思ってても 強引に思いこんで描く場合もあるとか。

155. 匿名 2017/09/08(金) 06:07:19 

>>121 ドラゴンボールや 名探偵コナンにクレームつくのは 分からなくもなくない? 亀仙人や毛利のおっちゃんエロいし 同意なしのこれとかセクハラじゃないの?

156. 匿名 2017/09/08(金) 06:14:06 

>>41 さんお誕生日おめでとう!

157. 匿名 2017/09/08(金) 06:23:25 

ガチャピン(永遠の5歳)

158. 匿名 2017/09/08(金) 06:43:57 

こんな老けた高校生いません。 チュンサン、ユジン、 いいかげんにしてください。

159. 匿名 2017/09/08(金) 06:53:06 

ちびまる子ちゃんのみどりちゃん(小3/8歳) 年齢もだけど、性別もおかしい。 中年親父にしかみえんw

160. 匿名 2017/09/08(金) 06:58:33 

世紀末リーダー伝たけしは 主人公の赤ちゃんの頃がこれだからww

161. 匿名 2017/09/08(金) 07:17:48 

>>11 おっさんやん!アラフォーくらいの!!!

162. 匿名 2017/09/08(金) 07:48:33 

笑い過ぎて腹いて〜よ

163. 匿名 2017/09/08(金) 08:07:38 

>>143 置鮎さんが声優やってる時点でもう小学生の設定は無理がある

164. 匿名 2017/09/08(金) 08:10:05 

>>158 見た事ないけど高校生の設定だったの? 無理あるわー

165. 匿名 2017/09/08(金) 08:11:32 

>>158 大昔の地味な会社員とOLみたい

166. 匿名 2017/09/08(金) 08:23:31 

アムロ・レイって29歳?! そんないってんの? それで「僕を殴ったね、父さんにも殴られたことないのに!」とか言ってんの? 殴りたくもなるわ~

167. 匿名 2017/09/08(金) 08:28:52 

ミニオンズ。 地球誕生したくらいから生きてるよね? 可愛くて大好きだけど、寿命ないのかな~といつも疑問。

168. 匿名 2017/09/08(金) 08:33:47 

ランバ・ラルさん35歳 出典:blogimg.goo.ne.jp

169. 匿名 2017/09/08(金) 08:42:49 

>>24 知らんかった!じゃあセーラさんは十代なの?

170. 匿名 2017/09/08(金) 08:59:46 

>>166 最初は16歳だったよ。 シリーズが出るに連れて年取って、最終的に29歳になっただけ。 「殴ったね」の時も16歳。

171. 匿名 2017/09/08(金) 09:04:34 

岩下志麻 13~18歳? 出典:pbs.twimg.com

172. 匿名 2017/09/08(金) 09:09:22 

>>67 20歳で短大卒業して、タラちゃんを21歳で出産・・・普通に考えたら就職してすぐデキ婚だよね?確か、サザエさんとマスオさんはお見合い結婚だったような?色々おかしいよね。

173. 匿名 2017/09/08(金) 09:09:23 

>>12どう見ても40.50代のオッサンw

174. 匿名 2017/09/08(金) 09:45:37 

>>171 へっ?

175. 匿名 2017/09/08(金) 09:49:30 

>>159 はまじ系と柄本明系だね

176. 匿名 2017/09/08(金) 09:59:15 

>>41 ハッピーバースデー

177. 匿名 2017/09/08(金) 10:18:15 

基本漫画のキャラは設定年齢より5歳くらい上と思って読んでる 少年漫画のバトル、シリアス物とか特に

178. 匿名 2017/09/08(金) 10:21:22 

>>171 もしかして幽霊島? 女王蜂の仲代達也思い出した

179. 匿名 2017/09/08(金) 10:30:07 

>>12 左の人、じいさんにしかみえんわwwww

180. 匿名 2017/09/08(金) 10:46:59 

>>97 3/4白人だからね 発育が違うんでしょう多分

181. 匿名 2017/09/08(金) 10:54:03 

>>171 このシーン見た事ある!自分小学生だったけどいくらなんでもムリがあるやろーって思った

182. 匿名 2017/09/08(金) 10:59:57 

20歳 大人っぽすぎ 出典:www.suruga-ya.jp

183. 匿名 2017/09/08(金) 11:20:34 

>>146 るろ剣の世界観やキャラで見ると、年齢より若く見えるってことで+だと思う 確か師匠の比古清十郎も40ぐらいだったはず

184. 匿名 2017/09/08(金) 11:42:14 

>>171 この子の七つのお祝いに、ですね。 この写真がバーンと映るシーンで映画館が沸いたのを覚えてます。

185. 匿名 2017/09/08(金) 12:24:20 

ハマーンちゃん(20)

186. 匿名 2017/09/08(金) 12:49:03 

こち亀の両さんも35~40歳くらいのつもりで描いてたらしいけど、長く続くうちに矛盾が生じるようになっちゃったね 子どもの頃の思い出のシーンが高度経済成長期だと辻褄が合わない出典:blog-imgs-18-origin.fc2.com出典:blog-imgs-18-origin.fc2.com

187. 匿名 2017/09/08(金) 14:13:33 

>>30 え? アムロ.レイって29歳なの? 高校生ぐらいだと思った。

188. 匿名 2017/09/08(金) 14:16:50 

>>177 確かにサトシは15ぐらいならぴったりかも。 ただ新一は20すぎてあのキャラは痛いかも。

189. 匿名 2017/09/08(金) 15:03:01 

最初から老けキャラ、大人っぽく見えてしまう設定のキャラが混ざってるよ!それは良くない?

190. 匿名 2017/09/08(金) 15:50:56 

年齢設定はわからないけど、不二子ちゃんは永遠に謎だったわ。

191. 匿名 2017/09/08(金) 16:32:51 

>>182 光子なんて中学生でこれだぞ この社長さんは中学生に手を出してるけど、こんな中学生だったらロリコンとは認めんぞ

192. 匿名 2017/09/08(金) 16:43:27 

よいこはセクシーダイナマイトのさくら 小学生にしてこのナイスバディ タルるーとのいよなちゃんもだけど

193. 匿名 2017/09/08(金) 16:54:00 

20歳も40歳も見た目が同じ 少女漫画あるある こうして見ると永松潔って年齢の書き分け上手いなあ 恵子姉さん25歳という微妙な年齢を上手く書けてる こうして見ても20歳にしては老けてるし、30歳にしては若いもんね

194. 匿名 2017/09/08(金) 17:19:33 

>>130 中学生だっけ?ほとんど小学生の話じゃなかった? せあらより小春の方が好きだったなあ 最近は現実に大人っぽくて背が高い小学生増えたね 出典:images-na.ssl-images-amazon.com

195. 匿名 2017/09/08(金) 17:56:51 

聖闘士星矢のメインキャラの5人 中学生とは知らなかった

196. 匿名 2017/09/08(金) 18:13:48 

荒木飛呂彦

197. 匿名 2017/09/08(金) 18:23:48 

ハウルとムスカが同い年

198. 匿名 2017/09/08(金) 18:46:46 

>>196 キャラクターw でもジョジョで人気投票したら 承太郎、DIOに次いで3位辺りにちゃっかりランクインしてそう

199. 匿名 2017/09/08(金) 19:03:25 

SLAM DUNKの湘北、海南、陵南の各キャプテン。

200. 匿名 2017/09/08(金) 20:10:43 

柔道やってた初期のドカベンの同級生たち あんな中学生いねぇ!w

201. 匿名 2017/09/08(金) 20:35:31 

学校であった怖い話っていうゲームの福沢玲子 高校一年の15歳。性格と口調は明るくて元気な子 予算をケチったのかキャラのグラフィックにゲームスタッフを使ったのでこんなことに・・・

202. 匿名 2017/09/08(金) 21:35:40 

>>201 イモト?

203. 匿名 2017/09/08(金) 21:57:03 

クローズとか、ヤンキー漫画の実写化は、アラサーのおじさん俳優ばかり。でも仕方ないね。 現役高校生には、漫画のような迫力は出せないわ。

204. 匿名 2017/09/08(金) 22:28:54 

右のインテグラル=ファルブルケ=ウィンゲーツ=ヘルシング 通称インテグラ CV榊原良子 22歳くらい 貫禄がヤバイ ちなみに左は20歳くらいでCV折笠富美子 セラス=ヴィクトリア

205. 匿名 2017/09/08(金) 22:57:37 

聖闘士星矢の方々も中々…

206. 匿名 2017/09/08(金) 23:08:55 

>>197 千と千尋のリンって14歳なの!? ジジイ相手にもズバズバ言える姐御だし成人済みだと思ってた…

207. 匿名 2017/09/08(金) 23:33:29 

ガルちゃんで拾ったこれ。

208. 匿名 2017/09/09(土) 00:53:38 

宗方 仁(エースをねらえ!のコーチ) 27才。 あの落ち着きは、35くらいだと思う。

209. 匿名 2017/09/09(土) 00:56:22 

>>81 このやり取り好きだったw

210. 匿名 2017/09/09(土) 01:30:32 

グラップラー刃牙の花山薫15歳 出典:ta-7.com

211. 匿名 2017/09/09(土) 05:27:15 

サムライトルーパーの羽柴当麻 中学生が堂々と無免許運転 ナスティ柳生も、18歳で長距離を平気で運転してる(東京~秋吉台や大雪山まで)。しかも受験シーズンに…。

212. 匿名 2017/09/09(土) 06:04:32 

>>46 重箱のスミ突いて悪いけど、ドラえもんの誕生日は2112年9月3日生まれ 正確には誕生まで-95歳などと表記されるよ

213. 匿名 2017/09/09(土) 06:29:53 

基本的に少年誌モノの中高生はめっちゃ老けてるよねw のび太やコナン、サトシなどの1年無限ループ系は不死身すぎるしねw 調べてみたら初期設定の誕生日はのび太は1959年頃、サザエさんは1922年(大正11年)となってるし、サザエさんは後に娘のヒトデちゃんを出産するもののアニメ版は1年を無限ループしているので永久に出てこないんだとかw

214. 匿名 2017/09/09(土) 06:48:21 

アニメのみだけどヘボットのナグリ王妃 中学生位?の息子を持ってるとは思えない 早朝から偏向報道番組始める位ならこの枠残して欲しかったなー 出典:pbs.twimg.com

215. 匿名 2017/09/09(土) 09:59:56 

>>41 今日お誕生日なんだね、おめでとう!

216. 匿名 2017/09/09(土) 13:30:13 

>>67 短大出て社会人一年目で21歳の年だよね。 短大卒業時すでに妊娠してて、出版社に3ヶ月ほど勤めて寿退社でギリギリいける?
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ